三ツ星

2015-11-16 nobunobuno (4)

2015-11-16 nobunobuno (3)

2015-11-16 nobunobuno (1)
可愛い♪

2015-11-16 nobunobuno (5)

2015-11-16 nobunobuno (7)
可愛い(笑)

IMG_168620151116153338.jpg
可愛い(*´▽`*)うっとり

IMG_167220151116115401.jpg
今日は休み♪午前中は、ウォーキングしてました。
竹中直人の月夜の蟹を聴きながら♪
こういう風景を見ると日本だなぁ~ってしみじみ思う。


IMG_167320151116142942.jpg

IMG_167720151116143023.jpg
ウォーキング後、野菜直売所に。
大根は葉付きだよねぇ~!!


IMG_167920151116143039.jpg
お昼は、おなじみベイコック。

2015-11-16 nobunobuno (8)
奥さんは、唐揚げ弁当。

2015-11-16 nobunobuno (13)
わたくし、のりから鮭弁当。
見えませんが、唐揚げの下に鮭が居ます(笑)


2015-11-16 nobunobuno (15)
姫が、ネズミのオモチャが大好きなんですが、遊びまくってすぐボロボロになってしまうので新調!!

2015-11-16 nobunobuno (18)

IMG_168220151116151105.jpg

はい、大興奮(笑)

2015-11-16 nobunobuno (17)
クールビューティーな小町さんも興奮(笑)
念のため2個買ってきて良かった♪


91uqwB5fypL.jpg
最近の映画では、久々に良い映画だなぁ~と思ったのがこれ「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」

ロサンゼルスの一流レストランで総料理長を務めるカールは、大物料理評論家の来店に自らの創作料理で挑もうとするが、堅物なオーナーはそれを良しとせず、また評論家からは料理を酷評されてしまい、ついに怒りを爆発させてしまう。事の一部始終をSNSで拡散したカールは店を解雇されてしまい、しかもそのことが原因で他のレストランからも採用を断られてしまうのだった。

失意のカールに同情した元妻イネズの提案で、彼は息子のパーシーを連れて故郷であるマイアミを訪れる。そこでカールは熱々のキューバサンドイッチの美味しさを知り、これをフードトラックで移動販売していくことを思いつく。早速カールは、話を聞いて駆けつけた旧友のマーティン、息子のパーシーを含めた三人でフードトラックの営業を開始する。

カールの作るキューバサンドイッチはたちまち評判になり、その噂はSNSで瞬く間に広まっていった。そしてカールは自らの料理を酷評したあの評論家が待つロサンゼルスに向かうが、その道中で本当に大切なものは何か知る。


ホント面白かったし、良い映画でした。父と子の絆や仲間との絆にジーンとしてしまいますね。
出てくる料理の美味そうな事♪
この映画を監督・主演したジョン・ファヴローは、伊丹十三の「タンポポ」のファンらしく、それに影響を受けたらしいですね。



関連記事

Comments 0

Leave a reply