文化展

2015-11-07 nobunobuno (4)

2015-11-07 nobunobuno (5)
今日の納豆は大根葉とネギ♪

IMG_149720151107102839.jpg
今日は朝から実家へ。文ちゃんおニューの服です(笑)

2015-11-07 nobunobuno (36)
足が可愛くて可愛くて♪(笑)

2015-11-07 nobunobuno (16)
今日は、わたくしが生まれ育った町の文化展なんです。
わたくしが6年間通った小学校の校庭で開催されました。
この校舎は1年生から4年生までの教室。

2015-11-07 nobunobuno (26)
裏にある校舎が5年生から6年生の校舎。1階が職員室、保健室、図工室。2階が図書室、音楽室、理科室、家庭科室。3階が教室とになってます。というか、当時はそうなってました。

2015-11-07 nobunobuno (25)
体育館も昔のままです。
この小学校廃校になってます。。゛(ノ><)ノ ヒィ
俺が居た頃でも全校生徒300人くらいでしたから。一クラス25人前後だったねぇ。

2015-11-07 nobunobuno (20)

2015-11-07 nobunobuno (23)
今回も盛況でした。

2015-11-07 nobunobuno (11)
市長もウチの母親達が作ったけんちん汁食べてましたよ(笑)

2015-11-07 nobunobuno (19)
けんちん汁美味かったですよ!!母ちゃんの味♪



2015-11-07 nobunobuno (9)
お約束のキュウリの一本漬け。

2015-11-07 nobunobuno (21)
唐揚げ棒。

2015-11-07 nobunobuno (29)

2015-11-07 nobunobuno (31)
お昼は、ソースカツ丼と同級生が焼いたフランクフルト(笑)

IMG_150320151107143951.jpg
実家の蜜柑…酸っぱくって食えたもんじゃない(笑)

2015-11-07 nobunobuno (39)
帰宅♪

IMG_151120151107144915.jpg

IMG_152620151107152104.jpg
ベッドでゴロゴロしてると姫と小町が添い寝してくる♪

IMG_151320151107144919.jpg
ここの所、姫が甘えてくれるのが嬉しいですね♪

2015-11-07 nobunobuno (53)
今日の夕飯。

2015-11-07 nobunobuno (47)
文化展で貰ってきた山椒ご飯美味かったです♪ごちそう様でした!!





関連記事

Comments 2

五十六  

★ちゃままさん♪
そうですね、町内の発表会ですね!!
こんな山の中で魚介類販売って違和感あるでしょ??(笑)
ウチの近所にある魚屋さんが凄く目利きのいい魚屋さんで評判なんですよ。
そこが模擬店出してるんですよねぇ。
山の中でも新鮮が海鮮物が喰えるって良い時代ですよねぇ。
リンゴは、結構栽培している農家あるんですよね。
やっぱ、この時期けんちん汁ですよ!!!!

2015/11/09 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ちゃまま  

「文化展」とは、地元の皆さまの発表会みたいなものですか?
絵手紙の展示とか、民謡を披露とか・・・

それにしても、模擬店が素晴らしい!!
「イクラ、1箱2000円」
ここで、イクラ???

りんご1袋300円と、五十六さんのお母様グループによる
けんちん汁を購入したーい!!

2015/11/08 (Sun) 09:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply