知らない婆ちゃん

2015-11-03 nobunobuno (1)
今日の朝メシはあさりご飯♪

2015-11-03 nobunobuno (9)
昨日と打って変わって良い天気でしたね。


2015-11-03 nobunobuno (4)

2015-11-03 nobunobuno (6)

2015-11-03 nobunobuno (17)
朝メシ喰って洗濯、部屋掃除してエアコンのフィルター掃除して出かけてきました。

2015-11-03 nobunobuno (27)
今日は桐生の糸屋通りで毎年2回開催されるイベントがありました。

2015-11-03 nobunobuno (18)

2015-11-03 nobunobuno (20)

2015-11-03 nobunobuno (23)
今回も盛況でしたね。

2015-11-03 nobunobuno (19)
この煙は、焼きまんじゅうの煙(笑)

2015-11-03 nobunobuno (24)
そういえば、花燃ゆにも焼きまんじゅう出てましたね(笑)

2015-11-03 nobunobuno (37)
お昼は、梅田ふるさとセンターへ。

IMG_139120151103151615.jpg
近所のおばちゃん達が切り盛りしているここの蕎麦が絶品なのですよ。

2015-11-03 nobunobuno (30)



IMG_138620151103151516.jpg

IMG_138820151103151535.jpg
文ちゃんはお手ふきで遊んでました(笑)

2015-11-03 nobunobuno (36)
俺は、大盛り天ざる。

2015-11-03 nobunobuno (35)
奥さんは並の天ざるそば。

2015-11-03 nobunobuno (34)
暇なら揚げたての天麩羅なのですが、今日は激混みだったのでそうは行きませんでしたね。

IMG_140320151103151710.jpg
肉厚なマイタケの天麩羅♪


IMG_140020151103151652.jpg
美味いなぁ~ここの蕎麦♪

2015-11-03 nobunobuno (38)
蕎麦喰って車に向かうと猫が!!!

2015-11-03 nobunobuno (41)
ものすごく人懐っこく、来る人来る人に愛想振りまいてました。
おそらく捨てられたんだと思います。

車のエンジン音とか全然怖がらないので危ない危ない。。゛(ノ><)ノ ヒィ
なんか、猫を飼うか飼わないか家族会議している一家もいました。
ウチも出来るなら連れて帰ってあげたかったけど…。
後ろ髪引かれる思いでセンターを後にしました。

そうそう、帰り際に知らない婆ちゃんが文ちゃん見て可愛いと驚喜してて、「抱きますか~?抱いちゃってください」って言うと大喜びで文ちゃん抱いてました(笑)
一緒に居たもう一人の婆ちゃんが「あんた、知らない婆さんに抱かれていいんかい?」って文ちゃんに突っ込んでました(笑)
「可愛いから、さらわれないように!」「風邪をひかせないように!」と婆ちゃんに言われました(爆)


IMG_140420151103151734.jpg
帰り道、大好きなCo-opで買い物(笑)なんか生協好きなんですよ。
大根はもちろん葉付きですよ!!!

IMG_140520151103151733.jpg

IMG_140820151103151759.jpg
そして、昨日母親退院したので実家に顔出す。
知らない婆ちゃんに抱かれ、知ってる婆ちゃんに抱かれ文ちゃん大忙し(笑)

2015-11-03 nobunobuno (47)
畑で獲れたほうれん草大量に貰ってきた!!

wIMG_1416
帰宅後、ウォーキング。


IMG_141020151103151829_201511032055396e0.jpg
久々の連休満喫しました♪
全く意味の無いモスラ(笑)

本当は、今日東京の浜松町一帯で開催された、文化放送の「浜祭り」に行く予定だったんだけど、東京まで行くのが面倒になって止めたんです(笑)
行きたい気持ちもあったけど…老いたな俺(笑)
大竹まこと、タブレット純、玉川美沙、岡田眞善に会いたかったねぇ。また来年(笑)

関連記事

Comments 0

Leave a reply