感謝いらない

2015-10-29 nobunobuno
うーん、日曜日のぐったり _ノフ○ 勤務から始まって、今週土曜のぐったり _ノフ○ 勤務までぶっ通しの仕事…きつい(笑)
でも、来週はたっぷり休ませて貰うから!!!!

IMG_135620151029205834.jpg
今日の職場のお昼はとんこつラーメンでした。
頼めば良かった。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_135820151029205835.jpg

マニュアルのない障害者支援の中で障害とは何か、利用者さんとどう接すればよいのか、自分にできることは何か...そんなことばかり考えている私には、よい支援など出来ている筈もなく、思い悩む日々が続きました。
そんな時、見かねた先輩が「私を反面教師にすれば良いんだよ」と声を掛けてくれました。当時は気づかなかったのですが、先輩の姿を追う内に周りも見始める事が出来るようになり、広く物事を見渡せる様になれた気がします。思いかえせば、私は先輩の導きによって成長できたのだと感謝しています。

わたくしの親友の俊ちゃんが、某ブルジョア団体に表彰され、こんな挨拶をしたんだそうです(笑)
この挨拶に出てくる先輩ってアタクシの事ですわ(爆)

今度会ったら思い切り抱きしめてディープキスでもしてやろうかとヽ(_ _ |||)おえぇぇぇ!!
でも、ホントこの子は俺が手塩に掛けて育てた子なのですよ。
全然違う職種から転職してきて迷い悩んでいたんですよねぇ。かつて自分もそうだったんで放っておけなかったんですよねぇ。
でもさ、俺が彼に教えた事ってさ…酒飲む楽しさを教えただけなだけどね(爆)

ビール飲めなかったんだからこの子(笑)
20年近く前だけど、真夏で汗かきまくって仕事帰りにラーメン屋連れてってビールと餃子で乾杯してさ。
そん時「ビールがこんなに美味いと思わなかった」って言ってたの最近の様に覚えてます(笑)
チャラかった青年が、今は小学四年生の父親になっててさ。時の経つのは早いね。

まぁ、感謝なんかいらねぇ!!飲み行こう(笑)




俊ちゃんとこの映画観てた時期が仕事もプライベートもいちばん楽しかった時期ですねぇ。
終わらない祭りはないのです。
今は今で楽しいけど、親友は俊ちゃんしかいないね♪
友達が100人いるヤツと親友が1人いるヤツ。どっちがいいかと問われれば親友が一人いる方が俺は良いと思う。

だから、Facebookも登録してあるけど全然やりません(笑)
過去の人間と繋がりたいと思わんしね(爆)




関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply