11年と10年

nobunobu12300782.jpg
連休しちゃうと出勤するのが怠い。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20151005081923IMG_1007.jpg
今朝の小町♪

20151005211158IMG_1012.jpg
帰宅してすっ飛んでくる小町(*´▽`*)うっとり
すみません、家ではパンツ一丁なんです俺(笑)


20151005211151IMG_1010.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

nobunobu12300783.jpg
昨日、舟定で買ってきた和菓子。ぐんまちゃんハロウィンバージョン。
ぐんまちゃんもハロウィンも好きじゃ無いけど(爆)

torano531_2015100521402407c.jpg
さて、今日は甥っ子のこーすけが11歳の誕生日です。
11年も経っちゃうんだねぇ。
11年。。゛(ノ><)ノ ヒィ  ついこの間生まれたと思ったら11年( ̄□ ̄;)!!

生まれてしばらくは実家で過ごしてたけど、滞在中に新潟中越地震が起きてこちらも震度5強の揺れで、こーすけ抱えて庭に飛び出したのを昨日の様に覚えてます。
あと9年で酒飲めるな(笑)

matinee-1993-original-one-sheet-rolled-john-goodman--4592-p_20151005213051da2.jpg


そして、このブログ「虎の尾を踏む男たち」を始めて今月で10年になります!!!
10年続いちゃったよ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
元々、Jillさんとbunnyさんしか来ないブログでした。二人が来てくれれば十分だったんですが、二人のブログ仲間も来てくれるようになって10年で色んな方々が来て去っていきました(笑)

Jillさんは音信不通ですが、そのうちきっと帰ってきてくれると思ってます。
bunnyさんとは今でも仲良くしてもらってます。
あー奥さんとの出会いもこのブログでしたわ(笑)
そう考えると凄いな虎の尾(爆)

そして、記念すべき最初の記事は映画紹介でした。
「マチネー 土曜の午後はキッスではじまる」と言う映画の紹介でしたね。

映画レビューブログにするつもりが、Jillさん、bunnyさんの影響を受けてメシがメインのブログになってしまいました(爆)
まぁ、いいじゃん♪



キューバ危機に揺れるアメリカ キーウエストを舞台にした映画。
核戦争の恐怖とホラー映画と恋いと言う、一見なんの関係もない事柄が見事なハーモニーを奏でる傑作映画です。
面白いですよ!!!23年前の映画ですが、良い映画は色あせない。

ジョン・グッドマンが大好きなんです♪



10年続けると、過去記事読んだだけであの日の戻れるんだよねぇ。
自分史になっちゃってるし。
こりゃ、これからも続けるしかないだろ??(笑)
時をかける中年(爆)

あー因みにこのブログのタイトルは黒澤明監督の映画「虎の尾を踏む男達」から頂きました。
以前やっていた映画レビューサイトのタイトル「聖なる酔っぱらいの伝説」は、ルトガー・ハウアー主演映画から頂きました。

ねっ!タイトルからもわかるように、映画レビューブログにするつもりだったんですよ(笑)
方向性のないちゃらんぽらんブログになってしまってけど、それが10年続いた理由ですかね(爆)

これからもよろしくです♪









関連記事

Comments 2

五十六  

Re: 祝、10年!

★ちゃままさん。
連コメ全然OKですよ(笑)
遠慮無く♪

ありがとうございます!!!もう生活の一部になってるのでこれからも続けると思いますので今後もよろしくお願いします!!!

2015/10/08 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ちゃまま  

祝、10年!

連投のコメになるので、躊躇したのですが、
やはり、「おめでとう!」と「ありがとう!」が言いたくて・・・

これからも、楽しみにしております!
よろしくお願い致します!

2015/10/08 (Thu) 11:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply