イッポン

nobunobu12300647.jpg
今日は久々の休み♪

nobunobu12300646.jpg
小町抱きながら、録画した「昼めし旅」観てまったり。

nobunobu12300652.jpg
午後は文ちゃんの7ヶ月検診。
脚力が強いと言われ…うーん俺の血を引いたなと思った(笑)
陸上部だな文ちゃん!

IMG_0757.jpg
検診終わって実家へ。

nobunobu12300651.jpg
今日は奥さんの誕生日なのです。
文ちゃんを母親に預けて、誕生会を。

IMG_0758.jpg

IMG_0762.jpg

IMG_0763.jpg
かっぱ寿司ですけどね(笑)

IMG_0765.jpg

IMG_0766.jpg
〆は茶碗蒸しとラーメン。

IMG_0767.jpg
寿司屋のラーメンあなどれない。


nobunobu12300649.jpg
母親がキノコうどん作って持たせてくれました。
アタクシ、原発事故以来口にしてないのですが、どうなんでしょ?喰うけど(笑)
メチャクチャ美味いんですよねぇ。ウラベニホテイシメジ。
イッポンシメジ科なので、地元ではイッポンと呼ばれていますが、本当のイッポンシメジは毒キノコなのでベテランの人じゃないと危険です。キノコは怖いよ。

nobunobu12300650.jpg
来年のほぼ日手帳来ました!!


capture-20150917-210419.png
世界入りにくい居酒屋が半年ぶりに帰ってきます!!!!
大好きなんですよねこの番組。10月1日より放送再開。それに先立ち22日にスペシャルが放送されます。
興味ある方は是非ご覧ください。NHK-BSプレミアムです。



関連記事

Comments 0

Leave a reply