シリーズ

nobunobu12300640.jpg
朝の光景♪可愛い(*´▽`*)うっとり

nobunobu12300642.jpg
ナギは朝からトイレットペーパーの芯で遊んでる。


nobunobu12300641.jpg
あー土曜日からの連続勤務も本日で終了!!!
明日は休み!ε-(´∀`*)ホッ
疲れた…。

nobunobu12300643.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

そうそう、鬼怒川の氾濫で、流されずに持ちこたえた白い家が話題になりましたが、ヘーベルハウスなんですよね。
ブログ仲間で、仲良くしてくれたJillさんの家もヘーベルで、Jillさんが以前言っていたことを思い出しました。
東海地震とか災害を考えてヘーベルにしたって。
基礎工事が凄いって言ってた。
あの氾濫して持ちこたえた白い家を見てその言葉がよみがえりました。


nobunobu12300644.jpg
気が早いですけど、iPhone6sの液晶保護ガラスと保護ケース用意しました(笑)
保護ケースはiface意外考えられないです。
今の5s何度落としたことか…でも全くの無傷はこのケースのおかげです。

nobunobu12300645.jpg
読書の秋ってことで、久々に本買いました(笑)
最近ホント本読んでないなぁ~と思って。
いや、Kindleで漫画は読んでるんですけどね。
あーKindleで小説は読む気になれんのです。やっぱ小説は手に持ってページをめくらなきゃ嫌なんですよねぇ。
漫画はKindleでいいけどさ。

capture-20150916-211357.png
750ライダー好きなんですよねぇ。子供の頃、タイトルだけ見て、仮面ライダーが750人出てくる漫画だと思ってました(笑)

釣りバカ日誌も全巻Kindleで揃えたいねぇ。40巻ぐらいまで単行本持ってるけど…いま何巻ぐらいまで出てる??100巻??
あの漫画も俺が小学校低学年の頃から続いてるんだよねぇ。

542c602b17eade621fce67cc52e9.jpg
ちょっとこのドラマ期待してるんですよねぇ。
原作に忠実に描いて欲しいなぁ。
みち子さんは、釣りに理解がある良い奥さんではない(笑)
このドラマが評判よければ、松竹は映画のシリーズかを狙っているのではないかと思います。
男はつらいよが終了し、その後釜として西田敏行の「釣りバカ」がシリーズ化しましたが、それも終わり、いま日本映画でプログラムピクチャーは存在していない。
マンネリでも毎年公開されるシリーズものがあってもいいんじゃない。

以前松竹は、「築地魚河岸三代目」のシリーズ化を目論見ましたが、1作目がこけて立ち消えてしまいました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

まぁ、最初からシリーズ化を目論むとポシャるパターンが多いかな(笑)
「男はつらいよ」もシリーズ化する予定はなかったのに、大ヒットしてシリーズ化したし、釣りバカ日誌なんか元々「男はつらいよ」の伴映(同時上映)として制作された添え物映画だったのが評判が良くてシリーズ化したしね。

最近映画化前提で放送された某ドラマが低視聴率で終わったらしいけど、まさに取らぬ狸の皮算用だね(笑)
邪念なく、目の前のモノを真剣に作る努力がないんじゃない??
良いものを作ろうの前に、配役ありきのストーリーと金儲けに走りすぎてるんじゃない?
もう、そう言うのやめない??



関連記事

Comments 0

Leave a reply