あの日

nobunobu12300481.jpg
今日は、ハードな1日で昼飯にありつけたのが16:00( ̄□ ̄;)!!
夕飯じゃん(笑)
激動の1日でした。


nobunobu12300482.jpg

nobunobu12300483.jpg
本日待望の青獅子が咲きました♪(桔梗咲きの朝顔)
普通の朝顔に比べると、小さく成長も遅いので、今頃の開花ですが、この小さい可憐な花が好きです♪


nobunobu12300484.jpg
いつも一緒な文ちゃんとナギ(笑)


IMG_0279_201508121943198d2.jpg
早いモノで、間もなく生後半年になります。


nobunobu12300485.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


今日は日航機墜落から30年目の日ですね。
あの夏の日から30年の月日が流れたのですね。




当時、中学生でした1985年8月12日は月曜日でしたね。
我が家は月、水、金と家庭教師が来ていたんで、丁度家庭教師の先生と勉強をしていて、休憩時間に日航機がレーダーから消えたと知って、一晩中テレビを見続けました。
群馬に墜ちた、長野に墜ちたと情報が錯綜し、結局群馬の上野村に墜ちたと聞いたときはショックでしたし、翌朝墜落現場の映像を見た時の衝撃も凄かったです。

群馬で一度に500人以上の人が死んだ。コレは自分にとっては大きな出来事でした。
あれから30年…。
まだ30年、もう30年…いろいろな気持ちが入り乱れますが、心から御巣鷹の尾根に消えた御霊に冥福と遺族への哀悼の意を表します。



関連記事

Comments 0

Leave a reply