泣いた

nobunobu12300407.jpg

nobunobu12300408.jpg
今日も朝顔咲いてます♪

20150731130258IMG_0096.jpg
今日も猛烈な暑さでしたね。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20150731130254IMG_0095.jpg
今日は文ちゃんの予防接種。泣くかな?と思ったら泣かなかった(笑)
しばらくして看護師さんが注射跡を確認したら泣いた(爆)

nobunobu12300409.jpg
鏡に映る自分の顔に惚れ惚れするナルシストな子。

nobunobu12300414.jpg
お久しぶりですE.T.です(笑)
ウチの母親のイニシャルもE.T.です(爆)

nobunobu12300410.jpg
通院終了後は、実家へ。
ホント悪人顔のくり。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12300412.jpg
360度山に囲まれたど田舎ですが、生まれ育った場所なので好きです(笑)

nobunobu12300411.jpg
屋根に草が生えてた。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12300413.jpg
じーちゃん、ばーちゃんにもだいぶ慣れてきた文ちゃん。

nobunobu12300415.jpg
朝食兼昼食は、おにぎらず…じゃないです(笑)

nobunobu12300416.jpg
焼むすび。母親が作る焼むすび大好きです♪

nobunobu12300419.jpg
実家で寂しそうにしてたので、よつば連れてきました(笑)

nobunobu12300423.jpg

nobunobu12300424.jpg
みんなそれぞれ涼しい場所を探して寝てます。

nobunobu12300418.jpg
しかし、小町が居る場所は決して涼しいとは思えない(笑)
PCデスクとベッドの隙間なんですけど…。

nobunobu12300420.jpg
爆睡(笑)

nobunobu12300425.jpg
今日の夕飯。毎日素麺でOK!!(笑)ごちそう様でした♪


nobunobu12300428.jpg
今日はブルームーンですね!!

コレは、書こうか止めようか凄く悩んだんですけど…書きます。
3年前、ウチの職場仲間の子が、保健所で殺処分されそうだった1歳のメス猫を引き取りました。
初めて飼った猫にメロメロで、猫の写真を見せたり猫の話をする時は目尻が下がりっぱなしで、見ていて微笑ましかったです。
「猫のきもち」を定期購読して、色々勉強したりしてホントに持てる愛情を全て注いでいたと思います。
最近その愛猫が食欲が無く、熱もあると言っていて病院で精密検査をしたら腎臓ガンの疑いで余命2ヶ月との宣告を受けてしまい…自分はその話を聞いた時絶句しました。
彼が猫を飼い始めてから今までの事が走馬燈の様に頭を駆け巡り…。
生き物を飼うと言う事は、その最後も見届けなければならないと言うことです。
悲しいけど、必ずその日は来ます。
自分も十数匹の猫の死を見てきました。そして何度経験しても辛く悲しく嫌なモノですが、宿命です。
でも、たった4年の生涯って。

「覚悟は出来ました、後は精一杯生きているウチは大切にします」って彼の言葉は辛く切なくてね。
でも、たった4年の生涯だったとしても、殺される運命から、優しい人に救われ大切に育てられた猫は幸せだったよね??
あーそう思わなきゃやってられん!!!
余命2ヶ月ったってそれ以上生きるかもしれないし…。
なにも力になれないけど…そっと見守るしかないなぁ。

姫、小町、ナギ…抱きしめましたよ俺。「長く生きろ!」って。
関連記事

Comments 0

Leave a reply