あの夏

20150730170252IMG_0075.jpg
今日は早番勤務で6:00起床。
お昼は給食の三色丼。紅ショウガ入れたら四色丼じゃね?(笑)
朝から晩まで休憩もそこそこにがんばりました。

20150730170334IMG_0084.jpg
某障害者施設の人たちが、育てた野菜を売りに毎週木曜日来るのです。
出勤してれば必ず買います。
今日は、ジャガイモにシシトウにトマトにネギ。
スーパーよりも格段に安い値段で売ってくれるので助かってます。

20150730170232IMG_0085.jpg
今日はキュウリの醤油漬けも買いました。美味い!!

20150730191020IMG_0086.jpg
仕事終わって疲れ果て、日帰り温泉へ…今日はスタンプ2倍の日だったのにスタンプカード忘れた。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12300406.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


20150730195656IMG_0093.jpg

20150730195650IMG_0094.jpg
ナギは、「太陽を盗んだ男」を真剣に観てます(笑)
沢田研二が好きなのか?菅原文太好きなのか??(笑)





この映画の監督、長谷川和彦をご存じでしょうか?現在に至るまでこの太陽を盗んだ男を含め、2本しか映画を撮っていない監督なのにカルト的な人気を誇り、いまだに伝説の映画監督として一目置かれている映画監督です。
それだけ、2本の映画が強烈な印象を与えた映画って事なのですが。

出来れば新作映画が観たいです。太陽を盗んだ男から36年の歳月が流れてしまい…長谷川監督も70歳になってしまう。。゛(ノ><)ノ ヒィ
あっ、内縁の妻は女優の室井滋ですよ。どうでもいい??(笑)


ゴジラの東宝と、ガンダムのサンライズが手を組んで作られたSFロボットアクション映画「ガンヘッド」。
この映画の監督として予定されていたのも、長谷川監督でした…が、企画段階で他者と意見が物別れになりご破算。
代打の監督として原田眞人がメガホンを取り映画は完成しましたが…ハッキリ言って駄作(笑)
興行も大コケ。。゛(ノ><)ノ ヒィ かなりの赤字を出しました。
1989年の夏でしたねぇ。
最近じゃ再評価されつつありますが、物語が難解過ぎるんですよねぇ。

ただ、本多俊之のテーマ曲は素晴らしいです。この曲を聴くと1989年映画を見終わってあまりの出来の悪さに複雑な思いで自転車こぎなから帰宅したあの夏を思い出します(笑)
関連記事

Comments 0

Leave a reply