たけし

20150728182540IMG_0015.jpg
今日は外出dayでプールに引率…疲れた。。゛(ノ><)ノ ヒィ
朝、雨が降っていたのでプール止めて映画にする?って聞いたけど「プールが良い!!」と引かないので雨の中プール。。゛(ノ><)ノ ヒィ

まぁ、途中で雨上がったけどね。

お昼にチーズ牛丼食べてる。。゛(ノ><)ノ ヒィ
臭い(T_T)


20150728182550IMG_0019.jpg
わたくし、麻婆丼とミニラーメンのセット。

20150728182518IMG_0017.jpg
うーん、不思議な味のラーメンでした…もう食べないと思う(笑)

nobunobu12300404.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

20150727210658IMG_0013.jpg
きょうの料理を真剣に観るナギ(笑)



夏になると観たくなる映画「あの夏、いちばん静かな海」

前年に桑田佳祐が監督した「稲村ジェーン」と言う映画がヒットした事に対してビートたけしがもっと良い映画が俺は撮れる!と喧嘩を売って作られたのが、この映画でした。

企画段階では、題名が「君が砂浜にいたから、僕は波の上から手をふった」だったと思います。
実際、稲村~なんかと比べものにならないほどの完成されたラブストーリーに仕上がってます。
この映画以前のたけしはヴァイオレンス映画ばかり監督していたので、こんな切ないラブストーリーが描ける事に驚愕したもんです。

聴覚障害者を主人公にしてますが、24時間テレビ的なお涙ちょうだいドラマにすることなく、障害を持った主人公たちの一夏の物語を優しく切なく見守った傑作映画です♪

関連記事

Comments 4

五十六  

★鍵コメさん♪
ウチらが子供の頃ってこんなに暑くなかったですよね???
麻婆丼はご指摘の店です(笑)
あのフードコートの中では、あの一角は店が安定しませんよね。焼きそば屋から大阪王将になってまた新しい店。
この店もハッキリ言って長くない様な気がしますね。
夏休みで混雑するフードコートで唯一閑古鳥が鳴いてるのも食べてみて分かりましたよ(笑)
このラーメン喰うんだったら、幸楽苑の方が全然美味いですよねぇ。
逆にどうしたらあんな味のラーメンになるのか不思議です(笑)

2015/07/30 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/30 (Thu) 00:17 | EDIT | REPLY |   

五十六  

★さくらさん♪
無駄な台詞が一切なく、映像と音楽だけで処理するテクニックって凄いですよね♪
サーファーの彼氏さんですか!!
当時は自分もさくらさんも20代前半でしたよね??
若かったなぁ〜と思います(笑)
あんときの彼女は今どうしてるのやら…。

2015/07/29 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

さくら  

あ~、この映画大好きです。何回も観ました。
波の音だけが静かに流れて、いいですよねぇ・・・・

当時付き合ってたサーファーと見たのを思い出します(笑)

2015/07/29 (Wed) 06:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply