ASAKUSA

nobunobu12300274.jpg
7月10日に納豆鉢デビュー(笑)

nobunobu12300275.jpg
この時期に母親が作る小女子と山椒の実の佃煮!超美味い♪
おかずいらずです。


nobunobu12300273.jpg
轢かれたカエルの様な文ちゃん(笑)

nobunobu12300272.jpg
昨日は珍しく、文ちゃんの側に姫。

nobunobu12300277.jpg
そして、毎年7月9.10日は四万六千日ほおずき市です!!!
今年も浅草に行ってきました!!

nobunobu12300282.jpg

nobunobu12300278.jpg
昨年は雨で酷かったですが、今年は快晴!しかも、カラッとした暑さで心地良い♪
そんな事で、ものすごい人出( ̄□ ̄;)!!お参りするのも一苦労でした。


IMG_9650_20150711085323f54.jpg
いきなりビール(笑)
本当は奥さんと出かける予定だったのですが、文ちゃんが人見知りが激しく、母親に預けて出かける事が困難になり、アタクシ1人で行くことに。
何気に俊輔さん誘ったら「行く!!」と言うので一緒に行くことに…二人揃えば「酒」って事に(爆)

IMG_9655_20150711085325a6a.jpg
ホッピー通りの飲み屋街で牛すじ煮込み喰いながらビール♪最高さね(*´▽`*)うっとり
ホッピー通りなのにホッピー飲まない(笑)

今回飲んだ店は、とん平さん

IMG_9658_2015071108532625e.jpg
冷やしトマト(笑)
俊輔さん曰く「絶対、頼むと思った」(笑)

IMG_9659.jpg
鶏の唐揚げ。

IMG_9661.jpg
そして、アジフライ♪
ビートたけしの父親、北野菊次郎の大好きな酒の肴がアジフライでした(笑)

IMG_9660.jpg
浅草で昼酒…生きてて良かった~(笑)

nobunobu12300283.jpg
さて、本来のメインであるほおずき市が脇に回ってしいました(笑)

nobunobu12300284.jpg

nobunobu12300285.jpg

nobunobu12300287.jpg

nobunobu12300298.jpg

nobunobu12300299.jpg

下町の夏の風物詩も堪能してきましたよ♪

nobunobu12300293.jpg

nobunobu12300295.jpg
ほろ酔い気分で浅草散策。

nobunobu12300296.jpg
犬が可愛かった(*´▽`*)うっとり

nobunobu12300290.jpg
そうそう!ちゃんと飲んできました。あづまの冷やし抹茶(笑)

nobunobu12300289.jpg
浅草メンチも食べた!その2品を飲食するのは儀式です(爆)

nobunobu12300300.jpg
ナポリタンの食品サンプルにときめくアタクシと俊輔さん(笑)

nobunobu12300302.jpg
スカイツリー。

moon07712_2015071109322367e.jpg
5年前、同じアングルから撮ったスカイツリー。

nobunobu12300306.jpg
酔った勢いで、どんどん歩くウチら2人。

nobunobu12300324.jpg

nobunobu12300309.jpg
どんどん近づくスカイツリー(笑)

nobunobu12300312.jpg
全く予定外でしたが、登ってしまいました。。゛(ノ><)ノ ヒィ
因みにアタクシ高所恐怖症(爆)
酔っ払いって怖いね(笑)

nobunobu12300314.jpg
真っ正面が浅草寺です。

nobunobu12300316.jpg
皇居方面。
丸の内も高層ビルがメチャクチャ増えたんだねぇ。

nobunobu12300315.jpg
真下は、とうきょうスカイツリー駅。昔は業平橋駅(笑)
業平橋の方が馴染みがある。

nobunobu12300317.jpg

nobunobu12300321.jpg
ルックダウンを歩く俊輔さん。横で「危ない!!死ぬぞ!!」と叫ぶ俺(爆)

nobunobu12300331.jpg
奥さんに早めに帰ってくるよ!と言っておきながら、帰宅が22:00(爆)
いやぁ~楽しい誕生日でした。
俊輔さんに感謝!!

そして、LINEやコメントでお祝いくれた方々に感謝です♪

nobunobu12300334.jpg
奥さんには、舟和の芋ようかんとあんこ玉。
奥さん、初舟和で「美味しい!」と喜んでくれました。
食いかけ写真失礼(笑)

nobunobu12300337.jpg
さて、本日ちょいと二日酔いです(爆)
でも朝飯はちゃんと食う!!!!!

nobunobu12300339.jpg
今日の納豆は卵黄とネギと鰹節をトッピング。
卵白は味噌汁に。

昨日は、楽しい1日を過ごしました。
嫌な事があれば楽しいこともある。またその逆も然り。

ということで、本日はこれからぐったり _ノフ○ 勤務でございます。。゛(ノ><)ノ ヒィ
がんばる!オトナだから!!お父ちゃんだから(笑)


関連記事

Comments 2

五十六  

★ちゃままさん♪
実は、毎年きゅうりの一本漬けを買っていた店…群馬のアンテナショップなんですけど(笑)
昨年の9月で閉店してしまったそうで。。゛(ノ><)ノ ヒィ
露店でも、探せば売っていたのでしょうが、今回は酒に走ってしまいました(爆)
ホント、この佃煮だけでおかずいらないですよ!!!

2015/07/12 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ちゃまま  

きゅうり、食べなかったのですか?

いつか、浅草できゅうり食べている五十六さんに
会うと思っているのですが!!

お母様の佃煮、美味しそう!
白いご飯に、パラパラと・・・
わ~、いいな~~!!

2015/07/11 (Sat) 13:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply