10年

nobunobu12300239.jpg
連休貰うと、仕事が怠いね(笑)
職場は七夕飾り作りで賑やかです。
もう七夕なんだね!つーか、明日から7月…ホント1年早い。
また一つ年齢が増えてしまう。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12300240.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

nobunobu12300241.jpg
今日は、ボーナス支給日♪奥さんにいつもより豪華なアイスを(笑)
そうそう、6月という中途半端な時期に基本給が数千円アップしましたあたくし…。
ありがたいですけど、元々給料が低すぎるんですよ(爆)
10年前に前の職場退職しましたが、10年前に貰っていた給料と、今貰ってる給料ほぼ一緒です(爆)
10年前独身、今は妻子持ちで扶養手当や住宅手当も出てて10年前と一緒(笑)

まぁ、無職よりは良いけどさ…。大器晩成型と言われているので耐えましょう(笑)
目指せ徳川家康!!!(爆)


10年前の夏は、いろいろ思いであります。
2004年の10月に仕事を辞め無職。ずっと引きこもってました(笑)
2005年の6月頃から、叔母の居酒屋を週に何回か手伝うようになるまでの8ヶ月、完全に引きこもり。
その頃から、ブログをやり始めたのです。FC2じゃなくきゅるるでブログやってました。ブログは削除しちゃいましたが、残しておけば良かったと今になって思います。

毎月の様に観に行っていた映画も全然観なくなり、八ヶ月ぶりに観た映画が「星になった少年」。
ただ坂本龍一の音楽に惹かれて観た映画でしたが、内容は陳腐だった(笑)


それから、このドラマにはまってましたね(笑)
2005年の7月7日に放送開始されたドラマでしたが、このドラマのネット住人と自分が妙にリンクしちゃって(笑)

10年あっと言うまだねぇ。10年後、文ちゃん小学4年生(笑)
死ねないなぁ(爆)

1506flaptterPC.jpg

フラップターがメチャクチャ欲しいのですが…独身だったら速攻買ったな(笑)


ラピュタは2年に1回の割合でテレビ放映されてまして、前回が2013年。
つー事は、今年金曜ロードSHOWで放映される可能性大(笑)
放送するなら8月がいいね♪
なぜって?それはラピュタは1986年8月2日に封切られた映画だからだよ(笑)
1986年…戻りたいあの頃に(爆)

あー「封切り」って言うのは、公開日の事です。映画のフィルムが入った缶の封を切って上映するから「封切り」と言います。
関連記事

Comments 0

Leave a reply