セントラル

IMG_9438.jpg

IMG_9440.jpg
目覚めると小町(*´▽`*)うっとり

nobunobu12300230.jpg
今日のべー玉、黄味も半熟で成功♪

IMG_9443_20150628195453f8f.jpg

IMG_9446.jpg

朝メシ喰って早朝ウォーキング。小町の見送りの儀式♪

IMG_9452.jpg
快晴だけど、雲の縁が縁取られているような雲で変だった。


IMG_9453.jpg
午後は実家に文ちゃん預けて、行きたかったタイ料理店へ!!
と思ったら、母親が予定入ってて、14:00過ぎに出かける。
昼の営業終わってるし。。゛(ノ><)ノ ヒィ

仕方なくDenny's。
何年ぶりだろうDenny's(笑)

IMG_9456.jpg
奥さんは、焼きチーズハンバーグカレードリアヽ(_ _ |||)おえぇぇぇ!!

IMG_9457_2015062819551394d.jpg
わたくし、冷麺風カペリーニと牛カルビごはん。

IMG_9459_20150628195514a0a.jpg
デザート、宇治抹茶金時かき氷。

nobunobu12300231.jpg
帰宅後、文ちゃんの側から離れないナギ(笑)
「あたちの弟をどこに連れてってたの!!!」って怒ってる様です(爆)

nobunobu12300232.jpg
姫は、相変わらずぼーっとしてます(笑)


夕飯は、お昼が遅めだったので適当に済ますカッツアイ(笑)ヾ(・ω´・。)ォィォィ

今日は、探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点やるね。



この映画に登場するBarは奥さんの知り合いのBarでロケされたらしいです。
前にも書きましたが、この映画好きなんです。何が好きかと言えば、東映セントラルフィルム臭が漂ってるから(笑)
今って映画会社のカラーって無くなっちゃいました。
昔は、東宝、東映、大映、日活、松竹など各映画会社によってその会社独特のカラーってもんがあったんですよ。
あーこの荒い演出東映だなぁ~とか、このセットは松竹らしいとかね。
それが今は、どこの映画会社の制作映画でも色なんてもんはない。

この探偵は~シリーズには、かつて松田優作主演の傑作映画を送り出した、東映セントラルフイルムの色があるんですよ!!!!
こんな事を語ってもついてくる人は少ないマニアックな話ですけどね(笑)

ぷんぷん臭うんですよ(笑)
懐古主義かもしれませんが、昔のように映画会社各社に独自性があった時代が懐かしいです。


東映セントラルフィルムは、かつて存在した東映グループ傘下の映画製作、配給プロダクションである。

プログラムピクチャーの外注化を設立目的として1977年12月10日に設立された。
映画を作るのではなく、ここをクッションにして独立プロに発注、また独立プロからの東映持ち込みの窓口になり映画の配給を行っていた。東映本体で製作された映画の配給は行わず、自身で映画を企画、製作を行うセクションをセントラル・アーツと呼んでいた。

東映セントラルフィルムは1988年10月27日に解散しているが、セントラル・アーツは2015年2月現在も存続している。 


あぶない刑事シリーズ作ってる会社と言えばわかるかな?
因みにあぶない刑事シリーズ俺好きじゃない(笑)
関連記事

Comments 0

Leave a reply