八郎

nobunobu12300200.jpg
あー今日も仕事。。゛(ノ><)ノ ヒィ
疲れた!!!

IMG_9287.jpg
お見送りしてくれる小町に癒やされて出勤。

IMG_9289.jpg
今日の職場のお昼は、ハヤシライスでした。

nobunobu12300199.jpg
今日も不順な天気でしたねぇ。梅雨じゃねぇよこんな天気!!

nobunobu12300198.jpg

IMG_9297.jpg
帰宅すると甘えてくる小町(*´▽`*)うっとり

nobunobu12300202.jpg
今日の文ちゃん。

nobunobu12300203.jpg
その横にはナギ(笑)

nobunobu12300201.jpg
あく抜き不要で100円だったので、ワラビ買ってきちゃった。

nobunobu12300204.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

あーあした行けば休める。。゛(ノ><)ノ ヒィ  あと1日耐えろ!!!自分!!(笑)


俺が愛してやまない映画の一つに高倉健主演の「新幹線大爆破」と言う映画があります。
昔は年末の夕方によく放映してて、わくわくどきどきしながら観た映画でした。
子供にも楽しめる映画ですね(笑)
東京、博多間を走る新幹線109号に爆弾が仕掛けられた。
この爆弾は時速80キロ以下にスピードを落とすと爆発する仕掛けになっていた。
何かあったら停まる事が大前提の新幹線の盲点を突いた犯罪の結末は!!って話です。

キアヌ・リーブス主演の「スピード」はこの映画のアイデアを借用してます。
まぁ、両方とも黒澤明原案の「暴走機関車」を基にしてると言われてますが。

あーそんな事ではなく、この映画が好きすぎて、この映画の音楽も好きで(笑)
作曲者の青山八郎とはどんな人なのか知りたいのですが、ネットにも情報はない。。゛(ノ><)ノ ヒィ
1970年代から80年代初頭まで数々の映画音楽を担当しているのですが、それ以後が判らない。。゛(ノ><)ノ ヒィ
この新幹線大爆破のメインテーマ良いですね(*´▽`*)うっとり

疾走する新幹線の走行音をイメージしてます♪


同じく高倉健主演の「君よ憤怒の河を渉れ」の音楽も青山八郎なんですよね。
聴くだけであー70年代の音楽って感じで好きです(笑)

この映画、あの中国で大ヒットし、高倉健が中国で絶大な人気を獲得した映画なのですが、凄い映画ですよ!!!
ホント凄い映画(笑)何が凄いって…書きません(爆)
マジか??の展開連発ですわ(笑)


関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply