The Shadow Warrior

nobunobu12300183.jpg
朝メシ作ってると冷蔵庫の上からずっと見つめてるナギ(笑)


nobunobu12300184.jpg
今日から月曜までぶっ通しで仕事だぜ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12300185.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

IMG_9279.jpg
明日は、早番なのでとっとと寝るぜ!!(笑)

kurosawa121334.jpg
日本映画専門チャンネルで、黒澤明特集してるのですが…やっぱいいねぇ(*´▽`*)うっとり
黒澤最高!!!!
中学、高校の頃、黒澤映画にはまりまくっていました(笑)
読む本も黒澤明の関連本ばかりでしたね。

前にも書きましたが、好きな映画監督が3人いまして、黒澤明、市川崑、岡本喜八。
3人とも東宝育ちの映画監督ですが、全然違う個性を持った監督達で、黒澤はとにかく自分の撮りたいモノを撮る監督。
市川崑と岡本喜八はどんな映画でも自分の色に染めて描く職人監督。しかし、市川崑が女性的な映像センスを持っているのに対して、岡持喜八は男を描く事が得意な監督。
誰が一番とか野暮なことですが、やっぱ黒澤の映画って凄いです。
凄いとしか言えないんだよねぇ。

昔、映画レビューのホームページをやっていた頃にある人からおすすめの黒澤映画を教えてくださいと言われ「どですかでん」と答えました。



そしたら「どですかでん」を観たそうで、観た感想は「二度と観たくない」でした。。゛(ノ><)ノ ヒィ
でも、「二度と観たくない」って気持ちわかります(笑)
異様な世界の異様な人々の物語です。強い印象を受けるか、二度と観たくないと思うかどちらかに分かれる映画ですかね。
まぁ、映画の世界に入り込めないときついのかなぁ。
詳しくは語りませんので興味ある方は是非♪



俺は、このブログで何度も語ってますけど、「影武者」がメチャクチャ好きなんです。
戦国武将で武田信玄が一番好きなのも、この映画の影響が大です。
後期の黒澤映画は酷評される事が多いのですが、やっぱ老いても凄いと思います黒澤は♪


この音楽が流れるシーンが凄く好きで♪
この音楽と供に武田信玄(影武者)と風林火山の旗が登場するシーン…鳥肌モノです。


このシーンも凄く好き。武田信玄(影武者)が家臣を閲兵するシーン。
調子づいちゃう影武者が可愛いの(´▽`)はぁぁ・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



切ない物語なんですよ影武者(T_T)



関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply