ようこそ

nobunobu12300147.jpg
昨日の朝メシ。納豆には卵黄を、卵白は味噌汁に入れました。
朝の鯛粕は自分にとっては超ごちそう♪

浅間が噴火しましたね。「浅間のいたずら鬼の押し出し」と上毛カルタに詠まれてますが、鬼の押し出しって他県の人には意味不明ですよね(笑)


IMG_9265.jpg
月曜日の「きょうの料理」の先生は、うえやまとちでしたね(笑)
クッキングパパって連載30年ですか…俺、中学生だったな。
美味しんぼの後を追うように連載が始まりましたが、こっちの料理漫画の方が好きでした。

美味しんぼは、話が進むにつれ作者の主義主張や思想が強くなってきて鼻につくようになったけど、クッキングパパは、のほほんとしていてε-(´∀`*)ホッと出来る。
そして、詳しいレシピが載っているので、高校生の頃それみていくつかの料理を作った事もありました。

初期の頃は、荒岩がノーヘルで原チャリ運転してたり、病院の分娩室前でタバコ吸ってたり、料理が趣味って言うのを頑なに隠したり、今見るとえっ!って描写もありますが、時代ですね。時の流れを感じさせます。



kukkingpa02_165.png


以前にも書いたのですが、大平課長がメインの「わが青春のオムライス」って話が凄く好きです♪


nobunobu12300148.jpg
昨日のお昼は、キャベツとベーコンのあんかけ丼。
奥さんの分もこさえる。適当に作ったけど美味かったな(笑)


nobunobu12300146.jpg
美味いと話題のコレ、食べてみました。うんまかったですよ!!!

nobunobu12300145.jpg
月曜日の突風被害、ウチの職場仲間にも居ました…窓を開けっ放しで出かけてしまい、帰宅したら部屋が水浸しだったそうで…。
掛ける言葉もありませんでした。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_9269.jpg
夕方からぐったり _ノフ○ 勤務。

IMG_9271.jpg
昨日の相方Oさんが、焼きそばパンを作ってくれました♪
ごちそう様♪Oさん、俺より1歳年下だけど、20歳間近の娘さんが2人居るという…よく、二人で人生いろいろねぇ~と言い合ってます(笑)

IMG_9276_20150617201121d46.jpg
今日の朝メシ。納豆の神様に完全に見放されてます。。゛(ノ><)ノ ヒィ


nobunobu12300149.jpg
10:00頃帰宅して、録画した「チャージ7:30」見て(録画してまでみてる)お昼は、炒飯。


nobunobu12300150.jpg
12:00過ぎに「ひるのいこい」聴きながら寝る(笑)この番組眠くなるんです(爆)
1950年から放送してるって凄いよね。

18:00起床。今日の夕飯、ごちそう様でした♪


nobunobu12300139.jpg
鰹には、日本一醤油の「ポン酢の涙」!!!!(笑)

nobunobu12300144.jpg
網戸にでかい虫がいるなぁ~と思ったら、ノコギリクワガタだった!!!
写真撮って逃がしましたよ。

mm150427-2109090813.jpg
さて、ようこそ、わが家へ終わりました。
今期、最初から最後まで見た唯一のドラマでした。
最後まで犯人判らなかったなぁ~寺尾聰が出るので見始めたけど、1話で猫がポストに生死不明の状態で入れられていたのを見て、もう見ない!!!と思ったけど、気になって2話見たら無事で、主人公の家で飼われることになってε-(´∀`*)ホッ
そして、最終回まで見続けてしまったと言うパターン(笑)

どんどん、話に引き込まれてしまって。
一部じゃボロクソ言われたドラマでしたが、面白かったぞコレ!
奥さん曰く、原作よりも面白いって言ってた。

mm150525-2151210886.jpg
何より「ガス」が可愛くて(*´▽`*)うっとり

それに、沢尻エリカが好演してて驚いたわ。この子は敬語使うだけでポイント高くなるね(笑)


KCoAun6pIY63DvJ_o4j3k_1032.jpeg
関連記事

Comments 0

Leave a reply