親友

nobunobu12300128.jpg
昨日は文ちゃん3ヶ月検診。
お昼は鮭弁当。


IMG_9168.jpg
父ちゃんは、夕方からぐったり _ノフ○ 勤務。


IMG_9169_20150612204127aff.jpg
朝メシ…ここ何ヶ月か、納豆の神様から見放されてる。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu12300127.jpg
文ちゃんはおしゃべりが盛んです。

nobunobu12300130.jpg
お昼は、揖保乃糸中華麺で冷やし中華作りました。
睡魔と戦いながらこさえたので、千切りも盛りつけも超雑ですけど、美味かった(笑)

nobunobu12300129.jpg
昼飯喰って寝て、夕方起きて蛍でも見に行くか!と思ったけど、疲れたので日帰り温泉へ(笑)

IMG_9174_20150612204336b68.jpg
出かける際に猛烈に行ってらっしゃいをしてくれる小町。


IMG_9171.jpg
適当に見送ってくれる姫(笑)

IMG_9176.jpg
なんか、半月ぶりの日帰り温泉。
週1回は行ってたのにご無沙汰しちゃいました。
明日、明後日も仕事なので鋭気を養いましたよ。


nobunobu12300131.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

昨日の深夜、仕事しながら何気にネットニュース見たら、クリストファー・リー逝去の記事が( ̄□ ̄;)!!
とうとうこの日が来たかって感じでしたね。93歳大往生ですね。ご冥福をお祈りします。

ピーター・カッシングと供にハマープロの代表的は俳優さんでしたね。
ハマープロって言うのは、かつてイギリスに存在した映画制作会社で、ホラーや怪奇映画を得意とした会社です。
まぁ、日本で言えば後期の新東宝って所ですかねヾ(・ω´・。)ォィォィみんな知らないよ(笑)

わたくし、ピーター・カッシング様が大好きでして(*´▽`*)うっとり

maxresdefault123.jpg
スターウォーズ Episode4にターキン提督として登場してますが、スターウォーズのすべてのキャラの中で一番好きなキャラなんです(*´▽`*)うっとり

capture-20150612-211019.png
ダースベイダーをも配下に置く、皇帝に次ぐ権力の持ち主なのにあまり活躍しないと言う。。゛(ノ><)ノ ヒィ
俺が、スターウォーズのEpisode1~3をぼろくそに言うのは、ターキン提督がほとんど登場しないからなんです。
これだけの実力者を描かないこと自体、つじつま合わせの破綻ストーリーだと思ってます。

ターキン提督が新シリーズで登場するのは、Episode3の最後の最後だけと言う。。゛(ノ><)ノ ヒィ

あーピーター・カッシングの記事になってる(爆)ピーター・カッシングは1994年にお亡くなりになってます。
ピーター・カッシングとクリストファー・リーは無二の親友でもありました。
ピーター・カッシング死去後に作られたスターウォーズ新シリーズに、クリストファー・リーはドゥーク伯爵役で出演してます。
親友が出演した映画に、リーが代わりに出演した様な気がしてます。
でも、俺は新シリーズ大嫌い(笑)


旧シリーズ最高だね(*´▽`*)うっとり
このオープニング大好きで♪衝撃的でしたねこのオープニング。
スターデストロイヤーの登場シーン…今見ても凄い!!






関連記事

Comments 0

Leave a reply