機龍

nobunobu12300084.jpg

nobunobu12300087.jpg

nobunobu12300086.jpg
今朝の猫たち。

nobunobu12300085.jpg
今日は遅番勤務なのでゆっくり出勤したら…。
今日の日直予定だった男子職員が風邪で休暇…。
彼が休みとなると、本日出勤している男子職員は俺と仕事出来ないおっさんが1人。つまり2人だけ( ̄□ ̄;)!!
実質俺だけ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

やりましたわ!日直兼遅番!!!!
もうぐったり _ノフ○ ですわ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
疲れた!!!!!

 
IMG_9066.jpg
今日の職場のお昼は揚げ出し豆腐。ヘルシーね(笑)

IMG_9063.jpg

IMG_9067.jpg
肉体的な疲れは精神的に、精神的な疲れは肉体的に癒やせ!と言う喫茶シュベールの教え(笑)に従い、休憩時間に職場の蓮やアジサイ観てました(笑)

nobunobu12300088.jpg
今日の夕飯。ごちそうさまでした!!

さて、毎日の様に俳優の訃報を聞きますが、小泉博さんの死はショックでしたねぇ。

capture-20150602-213954.png
小泉博さんは、役者としては非常に珍しい体験をした人でした。
1961年に公開された「モスラ」に言語学者・中條信一役で出演したのですが、42年後の2003年に再度同じ役を演じたのです。


それが、2003年公開の「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」でした。
映画での遺作は2009年に公開された広末涼子主演の「ゼロの焦点」ですかね?
初っぱなのお見合いシーンで仲人役で出演されてました。
88歳大往生ですね。ご冥福をお祈りいたします。


この映画…結構泣けるんです。機龍(メカゴジラ)が切ないんです(T_T)
関連記事

Comments 4

五十六  

★蓮華草さん♪
是非、弁当見せて欲しいです♪
婆ちゃんに米粒は一つ残らず喰え!と教わったのもあるんですけどね(笑)
思えば良い教育を受けたと思いますよ。
3月で定年しちゃったんですけどねぇ。その皿弁当の人…。
蕎麦もそばつゆ別にして持参したり楽しい人でした(笑)
こだわらないもこだわりですよね(爆)

2015/06/05 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

蓮華草  

クレイジーバジル、ハイカラですね~(#^^#)
感謝を態度で示すのは素晴らしいですね♪
それ、良いですねー
お皿にラップって!
焼きそばとかオムライスとか
お皿でもって行けたらいいなぁ。
お弁当...
公開できるようなのができたら
チャレンジしてみようかな( *´艸`)

2015/06/04 (Thu) 16:39 | EDIT | REPLY |   

五十六  

★蓮華草さん♪
奥さんに聞いたら、クレイジーバジルだそうです。カルディで売ってるそうですよ。
男なんてそんなもんですよね(笑)
張り合いのない生き物です(爆)
でも、自分はご飯も一粒残さず食べますよ。感謝の印。
余裕があれは弁当箱も綺麗に洗うのですが、ホント余裕のない職場で。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ウチの職場には面白い人が居て、普通の皿にラップしてカレー持ってくる人が居ますよ(笑)
蓮華草さん、弁当公開してみません?
見たいなぁ!!

2015/06/03 (Wed) 20:05 | EDIT | REPLY |   

蓮華草  

お疲れ様です。

それにしても、五十六さんのお弁当美味しそう♪
ゆで卵にかけてあるのなんですか?
私も今日はゆで卵入れて、わさび塩かけてみたんだけど...
反応なし..(^_^;)
年明けからお弁当作ってるんだけどね...
何だか同じようなお弁当になってて
作ってる方も飽きてきた今日この頃です。

2015/06/02 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply