朝顔

IMG_8999.jpg

IMG_9002_20150527203755c35.jpg
今日は、野暮用があって朝から実家へ。


IMG_9015_20150527203757ea4.jpg
朝飯も実家で済ます。

IMG_9016.jpg
1時間ほどで用事も済んで、母親に文ちゃん預けて奥さんと買い物。
婆ちゃんに抱かれる文ちゃん。

IMG_9021.jpg
お昼は、こちら。
桐生名物ソースカツ丼の名店です。

IMG_9017.jpg
今日も炎天下でしたねぇ。



IMG_9018_20150527203822e43.jpg
俺はソースカツ丼4個入り。

IMG_9019.jpg
奥さんも同じく。
ぬか漬けが超美味い♪

隣に座ったどう見ても80前後の老夫婦のお爺さんがメガ盛りを頼んでて( ̄□ ̄;)!!
失礼ですが、心配でちょこちょこ見ていたのですが食い切れない様子。。゛(ノ><)ノ ヒィ
良く分からないで頼んじゃったんだと思う。

IMG_9022.jpg
食後はカツ丼やさんのはす向かいあるパン屋さんへ。
奥さんはパン好き。
俺は米好き(笑)


nobunobu12300059.jpg

nobunobu12300061.jpg

実家よりアパートの方が涼しいんだよねぇ。
実家は360度山に囲まれた盆地なので熱がこもるんだよねぇ。

nobunobu12300060.jpg
それから、2007年より続けていた朝顔同盟ですが、去年はいろいろ環境の変化等もあってサボりましたが、今年は復活します!!!!

毎年、種から育ててましたが、今年は時期的に種まきからは遅いのでホームセンターで苗買ってきました。
実家でやっていたように大々的には出来ませんが、朝顔のない夏は寂しいしね。
文ちゃんには、夏は朝顔育てるんだよって教えたいし。朝顔のある夏を当たり前に思って欲しいし。
季節を楽しむ事を教えたい。

nobunobu12300062.jpg
夕飯は蕎麦。
今日のお昼はそば屋に行ったんだけど、定休日でソースカツ丼にしたんだよねぇ。
次回リベンジしますわ。
関連記事

Comments 2

五十六  

★鍵コメさん♪
四季のある国ですから、季節を楽しむって事を教えたいですよねぇ。
学校では教えないことをしっかり教えてあげたいです。
文ちゃんが大きくなる頃って、ちゃんと四季が存在してる日本なのかな?思うこともあります。
昔の梅雨と今の梅雨って違いますよねぇ??
どんどん季節がおかしくなってるし。
文ちゃん、まだ人見知りするレベルに達してないのか?
人見知りしないのか??(笑)愛想は良いんですよねぇ。

2015/05/29 (Fri) 21:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/27 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply