徳利

nobunobu1300895.jpg
今日は休みで、朝からMacBookProの内部掃除。
2010年7月4日に購入して約5年。初めて開きましたが埃結構ありますね。

nobunobu1300896.jpg
でも、想像よりは酷くなかったな。

エアダスターと綿棒駆使して綺麗に掃除しました♪
冷却ファンの埃が溜まりすぎると熱暴走の原因にもなるしね。
まだまだ現役でがんばってもらわねば!!

nobunobu1300897.jpg
掃除してる後ろでスズメ見て興奮してる2匹。

nobunobu1300898.jpg
掃除終わって、実家へ。
猛獣「くり」(笑)

nobunobu1300899.jpg
ゴンちゃんは暑くて木陰で寝てました。

nobunobu1300917.jpg
今日は3ヶ月ぶりに骨董市に行ってきました!

nobunobu1300915.jpg
つーか、この観光イメージアップポスター…伝わるか?桐生の魅力が???
ただの篠原涼子のポスターじゃん。

せめて英語で「KIRYU」じゃなく「桐生」と入れて欲しかった。
彼女の同級生であるウチの妹は嫉妬するだろうね(爆)
「なんであたしじゃない!!」って(笑)

nobunobu1300912.jpg
毎回午前中に行くのですが、今日は文ちゃん預ける関係で、午後に行ってきました。
午後になると人もまばらでゆったりと観られましたが、すでに店じまいを始めている業者もちらほら。

nobunobu1300901.jpg
このちゃぶ台にちょっと心惹かれました。


nobunobu1300903.jpg
奥さんはこの小皿購入!2個で500円。

nobunobu1300904.jpg
俺はこのカエルの置物が良いと思ったのですが、奥さんカエル嫌いとの事で(笑)

nobunobu1300913.jpg
2月に骨董市に来たときに欲しいと思った徳利があった!!!!

nobunobu1300907.jpg
奥さんは、お気に入りの陶器屋さんでタイルを購入。

nobunobu1300909.jpg
それにしても今日は暑かったねぇ。


nobunobu1300919.jpg
八木節踊ってた。


nobunobu1300931.jpg
今日のお昼はちょっと豪勢に泉新(いずしん)。
今年で創業185年を誇る老舗鰻屋さんです。滅多に来られない(笑)
前回来たのは、1年半前かな??

nobunobu1300920.jpg

nobunobu1300923.jpg
昼時を避けたので空いてる♪

nobunobu1300926.jpg

nobunobu1300925.jpg


nobunobu1300928.jpg
わたくし、ご飯大盛り♪


nobunobu1300929.jpg
奥さんご飯普通盛り。

nobunobu1300930.jpg
肝吸い(*´▽`*)うっとり


良いお昼でした♪

nobunobu1300933.jpg
実家に戻り、ウチの裏の寺で牡丹祭りやってたので観てきた。


nobunobu1300939.jpg

nobunobu1300940.jpg

nobunobu1300944.jpg

nobunobu1300949.jpg

nobunobu1300951.jpg
夕方だったので、西日がきつかった。


nobunobu1300905.jpg
母親がタケノコご飯持たせてくれました♪

nobunobu1300906.jpg
徳利買っちゃった(笑)

nobunobu1300911.jpg

nobunobu1300910.jpg
ウチの母親、文ちゃん溺愛(笑)
夢にまで見た内孫。99.9%諦めていた内孫。幻だった内孫(笑)
まだまだ死ねないね(爆)

生まれた瞬間の文ちゃんは、コレに似てた( ̄□ ̄;)!!

91f4ed66.jpg
 LIFE面白いよねぇ。上質なコントです。
今はコント番組無いもんねぇ。



園子温監督でリアル鬼ごっこ再映画化ですか!!!( ̄□ ̄;)!!
園子温だから間違いは無いだろう、園子温だからかなり残酷だろう。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ターゲットが女子高生って…。


俺はオリジナル派だな。まぁ、見比べて観ないと何とも言えないけどねぇ。観に行きますか。




関連記事

Comments 2

五十六  

★しあさん♪
LIFE観てますか!面白いですよねぇ。安心して観られるコントですよね。
ムロツヨシがツボです(笑)あと源ちゃんいいですよねぇ。
骨董市いいですよね!!眺めているだけでも楽しいです!!
文ちゃんいろいろ表情も豊かになっておしゃべりもして楽しいですよ♪

2015/05/03 (Sun) 20:44 | EDIT | REPLY |   

しあ  

LIFE、面白いですよね。
恋のチムニーとか大好きです。あと、なんかスーパーで割引きするヤツとか。。ちょと忘れかけてますが。。。
骨董市、私も久しぶりに行きたくなりました。大須というところで定期的にあるんです。アサヒビールの看板とか、鰻屋さんのお店の感じとか、味わいがあっていいところだなぁと思います。
文さんがぽちゃっとしてお顔だちがシッカリした様に感じました。カワイイ。

2015/05/03 (Sun) 01:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply