ぽちょ

nobunobu1300889.jpg
ミスドのオリジナルマグお気に入りです。



nobunobu1300884.jpg
手にしていたミトンがいつの間にか頭に(笑)この子ものすごく寝相が悪いです…父親似。

nobunobu1300890.jpg
昨日のお昼は、Coopの味一番ラーメンをこさえる。


nobunobu1300888.jpg
奥さんには焼きそばをこさえる。ちょっと良い夫ぶってみる(爆)

IMG_8709.jpg
昨日は夕方からぐったり _ノフ○ 勤務でございました。
静かな夜だったので事務仕事がはかどりました♪

昨日の相方は、昨年の秋に就職したこの仕事未経験の新人さん。
とても大人しい子で、当初は長続きしないかなぁ?と思っていたんですが、立派に馴染んでがんばってくれてます。
そして昨日は、う●この話しながら食事してた彼女(笑)
思わず「メシ食いながらう●この話が出来るようになったら一人前だ!」とほめたら複雑な笑顔でした(爆)
でも、事実です(笑)職歴20年のわたくしが言うのだから間違いない!!

そんな深夜を過ごし、朝悲劇が!!!!!!!!!!!朝メシ取ってなかった( ̄□ ̄;)!!
朝飯抜き。。゛(ノ><)ノ ヒィ

10:00過ぎに帰宅腹減りMAX!!!
お昼はそうめんにしようと思ってたんだけど、ガッツリ食いたい!!!

nobunobu1300893.jpg
鮭弁買って来ちゃいました。
作る気力はなし。

nobunobu1300891.jpg
文ちゃん今日はワクチン接種でした。がんばった!!
しかし、文ちゃんの保険証がない。。゛(ノ><)ノ ヒィ
事務に問い合わせると手続き忘れていた様子(笑)
慌てて手続きしてくれましたさ。
そんな大らかな職場です(爆)
つーか、8年も一緒に仕事していた某職員にこの間「なに、子供産まれたんだって!つーか、結婚してたんだ!」と言われた( ̄□ ̄;)!!

nobunobu1300892.jpg

IMG_8705_20150501173524b01.jpg
仲良し姉弟。

IMG_8685.jpg

IMG_8692.jpg

IMG_8693_2015050117352267e.jpg
最近良く笑い、良くしゃべります。
夫婦で文ちゃんを「ポチョムキン」と呼んでます(笑)
みどりのマキバオーとかを描いていた漫画家「つの丸」の初期の作品に「GO GOポチョムキン」と言う漫画がありまして、そのポチョムキンに似てるので(笑)

nobunobu1300885.jpg
相変わらずの姫。


nobunobu1300894.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪



ネズミのおもちゃ大好きな姫。
関連記事

Comments 2

五十六  

★ちゃままさん♪
なるほど!気を探しているのですね!!!俺は最近はないのですが、よくベットから落ちてましたね(笑)
文ちゃんも時計回りに回ります。
もう若くないですよぉ〜あらゆる面で衰えを感じますが、わたくしアンチエイジングなるもの嫌いでして(笑)
老いを受け入れる様になるべくしてます。
老いってそんなに悪いモノではないかなぁとか思います。老いてこそってありますよね!!

朝顔は悩んでるんですよ!今のアパートのベランダ日当たり悪いんですよねぇ。
今年はやりたいと思っているのですが、やるとしても規模を縮小ですかね。

これからも文ちゃん見守ってくださいね!!

2015/05/02 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ちゃまま  

寝相

こどもの寝相が悪いのは、自分にとって
良い”気”を、探しているから・・・と言う話を
聞いた事があります。

娘2号は、南向きに枕を置いて寝ておりますが、
疲れていると、絶対東向きに頭が向いて、
布団と垂直になって寝ております。

大人になると、“気”を探す力が衰えるのかしら?
だとしたら、五十六さんは、まだまだ若い証拠!!


今年は、朝顔栽培しますか?
文ちゃんに見せてあげなくちゃね!

それにしても、文ちゃん、可愛いな~
おばさん、メロメロです!!


2015/05/02 (Sat) 13:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply