うえげ

nobunobu1300722.jpg
Mac使えない。。゛(ノ><)ノ ヒィ


nobunobu1300727.jpg
姫は無言で餌の要求。

nobunobu1300729.jpg
明日は休みです!!
疲れたぁ!!!休みだから今日は映画観ようと思ったんで夕飯いらない!って言ったモノの、仕事終わって映画館に行く気力もなく中止(笑)


IMG_8574.jpg
今日はホントに良い天気で暖かく。
職場の土手にはツクシが一杯。こーすけの大好物なんですよツクシ(笑)
学校帰りに道ばたに生えてるツクシ採って帰宅する(爆)

nobunobu1300728.jpg
今朝の小町とナギの微笑ましい光景。この後喧嘩してましたが。。゛(ノ><)ノ ヒィ


nobunobu1300732.jpg
小町は俺が朝出勤する空気を感じ取ると飛び起きて、玄関に走っていきます。


IMG_8566_20150416212100b06.jpg

IMG_8567.jpg
そしてのどを鳴らして抱きついて離れません。。゛(ノ><)ノ ヒィ
毎朝後ろ髪引かれる思いで出勤してます(T_T)
毎朝、南極物語の高倉健の気分(笑)

capture-20150416-212704.png
イメージ(笑)



nobunobu1300731.jpg
猫の居る生活は良いもんですねぇ。つーか、猫の居ない生活は考えられないのです。


今日、観る予定だった映画はこれ。
「群青色の、とおり道」。
桐生の隣町、太田市が舞台の映画です。

平成の大合併10周年を記念して作られた映画です。
「太田金山子育て呑龍」と上毛カルタで詠われてます。おおたかなやまこそだてどんりゅう。
ちなみに桐生は「桐生は日本の機どころ」きりゅうはにほんのはたどころ。
前橋は「県都前橋糸の街」
どうでもいいですよね(笑)県民以外は(爆)

文ちゃんも上毛カルタやるようになるんだよねぇ。上毛カルタを言えない人は上州人じゃないんです。
あっ、ウチの奥さん言えません(笑)
子供がやるようになれば、自然に覚えますよね。

jomo.jpg

上毛…うえげじゃないですよ(笑)じょうもう!群馬県の別名ですね。



関連記事

Comments 0

Leave a reply