神聖

IMG_7655.jpg
モーニング小町。


nobunobu1300244.jpg
今日は休みで、朝から久々に「江分利満氏の優雅な生活」を見る。
ナギも真剣に見てて笑った(笑)

江分利満氏の優雅な生活 【東宝DVDシネマファンクラブ】江分利満氏の優雅な生活 【東宝DVDシネマファンクラブ】
(2014/11/19)
小林桂樹、新珠三千代 他

商品詳細を見る


大好きですこの映画♪
この映画観るとお茶漬けが食べたくなるんですよね(笑)
母親の葬儀の後、お茶漬けをかき込む小林桂樹演じる江分利満氏が素晴らしいのなんの。
母親を亡くした悲しみと、これからの不安、親族への怒りをお茶漬けを食べる事で表現してる凄いシーンなんです。
決して上品に食べてはいません。口から米粒は出るわ、咽せるわ…でも、凄くお茶漬けが食べたくなるんですよねぇ。
小林桂樹の食い芸の見事さ!!

小林桂樹の喰い芸は他の映画でもそそられるモノが多いんですよ!!
サラリーマン忠臣蔵で栗きんとんを食べるシーンも素晴らしい(笑)
奥さんがこの映画観て、小林桂樹を大橋巨泉だと思ってたらしく(笑)

群馬が生んだ名優です小林桂樹は!!!!

nobunobu1300249.jpg
初詣には先日行ったのですが、どうしても行きたい神社がありまして。


nobunobu1300250.jpg
池の中に建つ手水舎。ココ大好きなんです!夏なんかココ最高です。
三夜沢の赤城神社です。1200年の歴史を誇る神社です。

nobunobu1300251.jpg

nobunobu1300253.jpg

nobunobu1300254.jpg



nobunobu1300257.jpg

nobunobu1300265.jpg

ここって空気感が違うんですよねぇ。神聖な空気漂ってます!パワースポット。

IMG_7659.jpg

IMG_7661.jpg

IMG_7660.jpg

IMG_7662.jpg

お昼は、お多福さんへ。

IMG_7664.jpg
俺は、鴨汁蕎麦…毎回これだね(笑)
大盛り頼んだけど、蕎麦セイロが小さいので大した量ないかな?と思ったら、セイロが上げ底じゃなくて、底までしっかりと詰まってて大満足!!

IMG_7668.jpg
しかも、でかい鴨肉がゴロゴロ入っててε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪


IMG_7665.jpg
奥さんは、海老おろし蕎麦。
蒲鉾が羽子板と未です(笑)


IMG_7669.jpg
海老1本もらいました!!

nobunobu1300271.jpg
帰りに七味唐辛子くれました!感謝!!

nobunobu1300270.jpg
野菜直売所で、干ししゃくし菜、割り干し大根、切り干しにんじん買ってきた。


nobunobu1300252.jpg
今日の夕飯。ご馳走様でした♪

IMG_7688.jpg


IMG_7686.jpg
年末に放送してた孤独のグルメ傑作選みてます(笑)
つーか、Macはベットじゃないんだけどねぇ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

IMG_7693.jpg

IMG_7694.jpg
俺の晩酌タイムまでひたすら寝て待機する2匹(笑)
待機しなくていいんだけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


関連記事

Comments 0

Leave a reply