一番星消える

nobunobu1300016.jpg
ちょっとさぁ、もう勘弁して欲しいよね。
昭和の大俳優の立て続けの死はきついよ。高倉健に続き菅原文太まで逝ってしまうとはね。
続きすぎるよ。

クレヨンしんちゃんの幼稚園の園長の声をやっていた納谷六朗も11月に亡くなって…関係ないと思われるでしょうが、クレヨンしんちゃんの園長先生の名前は「高倉文太」なんです。

もう、なんも言えないねぇ。
仁義なき戦いいいよねぇ。シリアスからコメディまで巧みにこなした名優でしたね。
ヤクザ映画以降は、市川崑監督映画の常連俳優でしたね。



1987年に公開された市川崑監督の「映画女優」で文太兄貴は、溝口健二を演じてます。
っても溝口健二を知らない人が多いでしょうけど。。゛(ノ><)ノ ヒィ
世界的に有名な映画監督です。

しびれましたね、文太兄貴の溝口健二!!!良かった(*´▽`*)うっとり
「あの女優には獣の匂いがする」って台詞ゾクゾクしました。



晩年では、「わたしのグランパ」が好きです。この映画の事は以前熱く語ったので省きますけど。
俺が住む隣町の足利でロケされた映画でもあるので、思い出深いです。
渡良瀬川に始まり、渡良瀬川に終わる映画です。

あー、男の中の男が2人もほぼ時を同じくして逝ってしまうのはホントきついです。
心よりご冥福をお祈りします。最愛の息子さんと今頃再開しているでしょうか?
良い映画をたくさん残してくれてありがとうございます。

nobunobu1300017.jpg
今日の夕飯はオムライス。


IMG_6994.jpg


IMG_6996.jpg

猫に癒やされる毎日です。


トラック野郎面白かったねぇ。
「僕はパンとコーヒーしか受け付けないんだ」って好きな女の前で気取る星桃次郎が好き(笑)
愛川欽也の家は毎回食事がそうめん(爆)

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply