断っちゃった

nobunobu1300000.jpg
今日も仕事。他のアパート住民の車が停まったままなので仕事は?と思ったら今日は振り替え休日だったんだね(笑)
関係ねぇYO!!

IMG_6876.jpg
みんな大好き忍者めしに山ぶどう味が出たよ!!(笑)
Mちゃんに持って行かれ食ってませんけど。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ちなみに、忍者めしを好きなのは俺とMちゃんだけ(爆)
他の職員は、マズイ!!と言うんだけど…。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobu1300001.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした。



おそらくすぐに削除されてしまう動画。
この主題歌凄く好きで、聴くと切なくなるんですよねぇ。
高倉健、吉永小百合主演の「動乱」と言う映画の主題歌「流れるなら」です。

映画も主題歌も素晴らしいです♪


動乱については、このブログで度々語りましたよね。
そういえば、米倉斉加年も今年の8月に亡くなったんですよねぇ。
この映画で主役を張った高倉健と米倉斉加年が同じ年に亡くなってしまうとは…。

この映画の監督は、森谷司郎。「八甲田山」や「日本沈没」を監督した人で、黒澤明の愛弟子です。
健さんは、黒澤映画には一度も出演した事ありませんでしたが、黒澤明から熱烈な出演ラブコールを送られた映画があります。


「乱」という1985年に公開された映画です。
この映画の、鉄修理(くろがねしゅり)役で高倉健に出演オファーが黒澤監督直々に来たのですが、断っちゃったんです健さん( ̄□ ̄;)!!
当時、主演していた映画「居酒屋兆治」とかち合って悩んだ挙げ句断っちゃったんですね。。゛(ノ><)ノ ヒィ

実際の映画では井川比佐志が演じてますが、黒澤監督は脚本執筆時点から高倉健をイメージして鉄役を書いていたそうで…もったいない。
原田美枝子を切り捨てる高倉健が観たかった!!!!
わらわは、この目で見たかった!!(笑)

後に、出ておけば良かったと後悔したらしいです健さん(笑)


関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply