大打撃

IMG_9451.jpg
今日も慌ただしい1日でした。疲れた。

IMG_9449.jpg
これは、昨日の昼飯のラ王。

IMG_9454.jpg
今朝、出勤前に一点を見つめて動かなくなる小町( ̄□ ̄;)!!
なんか不気味でした。何がいるの???
このアパート曰く付き???

IMG_6521.jpg
最近、保護者の方がインスタント味噌汁を大量にくれるので、職場では味噌汁祭りが毎日開催されてます(笑)
ほんとありがたいです!!!

IMG_9455.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした。

large_deep_impact_blu-ray4x.jpg

昨日、久々に「ディープインパクト」観た。
やっぱ、良い映画だわ(*´▽`*)うっとり

天文部に所属する高校生、リオ・ビーダーマンは天体観測中に彗星を発見。その情報を天文台のウルフ博士に伝える。計算の結果、彗星が地球に衝突するとの結果を弾き出し、博士は情報を持って移動するが交通事故で亡くなってしまう。数年後、アメリカ大統領は1年後の彗星衝突と衝突回避の「メサイア計画」を発表。アポロ計画に参加したベテランパイロット、フィッシュをはじめとしたアメリカとロシアの乗組員が彗星に向かう。しかし計画は失敗、彗星は大小二つに分裂してなお地球へと進み続ける。

政府は「ノアの方舟」となる地下居住施設を建設するが、そこに入れる人はわずかだった。リオは恋人のサラとその家族を救おうとするが果たせず、地下シェルターへ入る権利を捨て、サラを助けるために地上に残ることを決意する。メサイア報道でキャスターに昇格したテレビ局のジェニー、そして宇宙飛行士たちも、生死や人生について悩み、思いをはせてゆく。

彗星が地球に近づいたころ、メサイアからふたたび通信が入った。残された核弾頭と共に大彗星に突入し、せめて大彗星だけでも破壊する、その計画に向けての準備が始まった。

そのころ、小彗星は地球大気圏に突入、ハッテラス岬沖に落下した。立ち上がる津波、沈む都市。リオとサラ、ジェニー、そして飛行士たちは、思い思いの意思を持って、運命へと突き進んでいく。



1998年の映画ですが、この映画とほぼ同時に似たような内容の映画が公開されました…
ブルース・ウィリス主演の「アルマゲドン」(笑)
俺は。アルマゲドンを糞映画と呼んでます(爆)
それに比べてディープインパクトのすばらしさ(*´▽`*)うっとり
何度観ても感動します♪
今のハリウッドってVFXであり得ない映像を見せまくりますよね…俺、あれ苦手なんですよ。
映像は凄いし迫力ありげでありながら、なんかごちゃごちゃしまくって逆に見づらくしらけてしまうんですよね。
アメコミヒーローの実写映画とか、パシフィック・●ムとか、凄いと言うよりなんか笑えちゃう(笑)
あーもう、何でもありだねって感じで。
その点この映画は、とことん押さえてます。派手にしようと思えばいくらでも派手にできる映像を極力抑え、人間ドラマに重点を置いてVFX映像はあくまで脇と言う作り手の意思が感じられてものすごく良いんです。


クライマックスで流れるこの曲が好きです。



傑作デザスター映画です!!!!
もう、出演者がベストキャスト!!!素晴らしい配役でしたね。

老宇宙飛行士を演じたロバート・デュヴァルに合衆国大統領を演じたモーガン・フリーマン。
そして、主人公ジェニーを演じたティア・レオーニ。
ジェニーの父親を演じたマクシミリアン・シェルがまた凄く良くて(*´▽`*)うっとり
俺大好きな俳優さんですマクシミリアン・シェル!!!
元気なのかな?と調べたら今年の2月1日に83歳でお亡くなりになってました( ̄□ ̄;)!!
ご冥福をお祈りします!!!(上の写真の左の人です)

彼が出演していたブラックホールと言う映画だ大好きだったんですよねぇ。


このオープニングが好き♪初めて見た時、このCGに度肝を抜かれました(笑)
今観ればなんの事はない初歩的なCG映像ですけど、当時は最先端映像だったんですよねぇ。


関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply