そして大和

IMG_9228.jpg
今日は休みです。
小町可愛い♪

休みだけど、朝の5時にナギの腹ダイブで起こされる。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_9232.jpg
毎月第一土曜日は骨董市の日。
朝から出かけてきました!!

IMG_9239.jpg
11月は毎年休みなんだよねぇ。

IMG_9240.jpg
ピッコロがいない!!(笑)


IMG_9233.jpg

IMG_9234.jpg

IMG_9235.jpg

IMG_9236.jpg
相変わらず盛況でした!

IMG_9241.jpg
骨董市会場のそばのパン屋で、パンの耳無料だったので貰ってくる(笑)

IMG_9242.jpg
子供を授かったのもこの子宝の神様のおかげです(笑)


IMG_9249.jpg
お昼は、桃太郎さんへ。
久々です♪

藏を改装したジャズが流れるお洒落なそば屋さんですが、80年以上の歴史ある老舗そば屋さんです。

IMG_9244.jpg

実は、初めてそば屋で酒を飲むと言う行為をしたのが、このそば屋さんだったんですよねぇ。
それまで居酒屋でどんちゃん騒ぎしかしなかった俺に、そば屋で静かに酒を飲むと言う愉しみを教えてくれた先輩も、もう50過ぎ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_9245.jpg
俺は、つけ鴨南♪

IMG_9246.jpg
奥さんは天盛りそば。

IMG_9247.jpg
桃太郎の蕎麦美味いっす!!今度はいたわさ肴に酒飲みたいですね。

IMG_9248.jpg
セットで炊き込みご飯。満腹です。
蕎麦の季節到来ですわ!!!!

ちなみに奥さん学生時代はそば屋でバイトしてたそうです。

IMG_9257.jpg
今日は骨董市で蕎麦猪口と鍋敷きとして使うタイルを購入。

IMG_9251.jpg
それと露店の野菜売りで、ナスとオクラ。ナス一袋60円!オクラ5パック100円( ̄□ ̄;)!!

IMG_9255.jpg
これは、ジバニャンにつられてスーパーで奥さんが買ってきた(笑)

IMG_9259.jpg
奥さんが、夕飯の支度始めるとギャラリーが(笑)


IMG_9263.jpg
今日の夕飯は、昼間かったパン。
夕飯がパンって生まれて初めてかも(笑)

食べて思った…やっぱ米が良いって(爆)


この間放送した「とんねるずのみなさんのおかげでした」の二億四千万のものまねメドレーのエハラマサヒロ メチャクチャ面白くて(笑)奥さんも俺も爆笑!!!
特にツボだったのは、デュークエイセス!!(笑)

ここで観られますので。



今日のBGMはデュークエイセス(笑)
いやいや、この曲は名曲です!!国歌にしてもいい!!
前にも何度か紹介しましたが、31年前に放送されたテレビドラマ「海にかける虹 山本五十六と日本海軍」の主題歌です。

関連記事

Comments 2

五十六  

★ちゃままさん♪
左の文様は、蛸唐草かな??
右がわかりません(笑)

奥さん、つわりも酷くなく順調です。
明日は産婦人科通院です★
ありがとうございます♪

2014/10/05 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ちゃまま  

蕎麦猪口、おしゃれ~!!
左側の文様の花瓶、我が家にあります。

文様の名前、何でしたっけ?

奥様、お身体安定しているようで、何よりですね。
くれぐれも、お大切になさって下さい。

2014/10/05 (Sun) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply