懐古

IMG_6417.jpg
昨日はぐったり _ノフ○ 勤務でした。


IMG_6420.jpg
朝は…納豆じゃなかった(T_T)

IMG_9071.jpg

IMG_9075.jpg

IMG_9077.jpg

IMG_9082.jpg

IMG_9084.jpg
帰宅して猫と戯れる♪
ぐったり _ノフ○ 勤務の深夜に、奥さんがLINEで猫の様子を送ってくれるのですが、見るとすぐに会いたくて会いたくて(笑)帰宅して猫を抱きしめるのが楽しみです♪

IMG_9087.jpg

IMG_9092.jpg
今日は姫がグレてて、わざとトイレの砂を散らかしてました。
反抗期??(笑)
盗んだバイクで走り出しそうな勢いでした(爆)

IMG_9095.jpg
お昼はきのこ蕎麦。
そろそろ新蕎麦の時期ですね(*´▽`*)うっとり
各地で蕎麦祭りが開催される季節になりました!!!!
それに合わせて勤務組んで貰いましたとさ(笑)

上司には無理を聞いて貰って感謝!
いや、俺も上司の無理をきいてるから持ちつ持たれるさ(笑)

関係ないけど、紅葉おろしの作り方を知ったときは感動したな(笑)

IMG_9101.jpg
12:00頃寝て、15:00過ぎに上司から電話で起こされる。。゛(ノ><)ノ ヒィ
何事??事件か!!!と思ったら「デジカメの充電器どこ?」だった( ̄□ ̄;)!!

2度寝して起きたら19:00近く…。
明日は行事で朝早く出勤しなければ。。゛(ノ><)ノ ヒィ


BSで「男はつらいよ ハイビスカスの花」放映してて見入ってしまった。
いいよね寅さん♪
なんで、あんなにε-(´∀`*)ホッとするんだろう…男はつらいよって。

そうそう、この映画の同時上映が「思えば遠くにきたもんだ」だったんだよね。

男はつらいよの同時上映には傑作が多いんですよ。
何故かと言えば、男はつらいよは、制作されれば必ずヒットが約束された超安定映画だったので、同時上映の映画は必ずヒットが約束された王者の胸を借りて、単体ではヒットできない題材でも映画化できるメリットがあったんですよねぇ。
「釣りバカ日誌」もそんな伴映(同時上映)作品の一つだったんですよねぇ。

「男はつらいよ」が松竹を支えていたとも言え、渥美清の死去でシリーズが終了した途端、松竹の屋台骨が揺らいだほどですね。それぐらい「男はつらいよ」は凄い映画だったと言うことでもあり、「男はつらいよ」以外に安定的な映画を生み出せなかった松竹の悲劇でもあったんですよねぇ。

懐古主義と言われてしまいますが、男はつらいよが存在した時代の日本が一番幸せな時期だったと思うのですよ。




先日「舞妓はレディ」を観に行ってこの予告観て凄く観たい!!!と思った映画。
絶対観に行く!!
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply