桐子ちゃぁ~ん

trnotco00702.jpg
今日の朝粥は、ニラと納豆と油揚げ。


trnotco00703.jpg
今日の弁当は自分でこさえました。


trnotco00704.jpg
夕飯はラーメン。

51P9N8BPTVL.jpg


いま、CS放送のTBSチャンネルで「キツイ奴ら」放送してるんです!!!(´▽`)はぁぁ・・♪
高校生の頃、毎週楽しみに見ていたドラマで、また見られて感動です☆
この頃のTBS良かったねぇ。
民放のNHK、ドラマのTBSと言われたテレビ局も今は昔(笑)

80年代2強2弱と言えば、2強(TBS、フジテレビ)、2弱(日テレ、テレ朝)でしたね。
そして…何時の時代も変わらず我が道を行くテレビ東京(笑)

テレ東最高!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 趣旨が変わってるぞ!!




capture-20140624-201213.jpg
先日、日本映画専門チャンネルで、久々に「ゴジラ×メガギラス G消滅作戦」を観た。

今作の主役は田中美里。

capture-20140624-200045.jpg
それと、当時まだメジャーじゃなかった谷原章介ちゃん(笑)
谷原ちゃんは、このあとのゴジラシリーズにもちょい役で出てたりします。


capture-20140624-200024.jpg
昭和ゴジラシリーズのヒロインを何度か務めた星由里子も出演してます☆

capture-20140624-200844.jpg
特G対本部長役で伊武出てます(笑)悪です(爆)


capture-20140624-195931.jpg
そして、知る人ぞ知るこのお爺さん(笑)
俳優の加藤茂雄さん。
東宝の大部屋俳優で、黒澤映画からゴジラ映画まで数々の東宝映画に登場してきた名脇役の俳優さんで、現在もご存命中。89歳だそうです。

capture-20140624-195622.jpg
永島敏行出てます。彼がこの物語の大きな鍵になってます。

capture-20140624-195521.jpg
この映画では、昭和29年ゴジラの被害を受け東京が壊滅し、首都が大阪に移ってます。
大阪府が大阪都で東京都が東京府になってます。

その後、ゴジラにより日本初の原子力発電所、東海村原発が破壊され、時の政府は原子力発電の永久放棄を宣言したという世界。

是非そうなって欲しいですね。現実の日本も。
因みにこの映画2000年に公開の映画です。

capture-20140624-200151.jpg
このお方も出演してます。そのまんまの役で(笑)

capture-20140624-200336.jpg
メガギラスがトンボの怪獣と言う事で、極楽とんぼが出演(爆)


capture-20140624-200504.jpg
中村嘉葎雄ちゃんも出てます。何気にゴジラ映画何本か出てるよね(笑)

capture-20140624-200359.jpg
ゴジラを倒そうと組織された「ひみつ戦隊」(笑)

capture-20140624-200613.jpg
池内万作ちゃん。

capture-20140624-200810.jpg
このシーン笑えます(笑)「行くぜぇ~桐子ちゃぁ~ん!!」


capture-20140624-201003.jpg
このシーン鳥肌モノ!!!!

capture-20140624-201121.jpg
そしてラストは爽やかに♪
ミレニアムシリーズのゴジラはラストが爽やかな映画が多いんですよね。





この映画、ゴジラ映画史上初めて女性が音楽を担当した映画でもあります。
大島ミチル女史の音楽素晴らしいです。








関連記事

Comments 2

五十六  

☆さくらさん♪
ありがとう!!!忘れてました(爆)
何日か前までは、そろそUFOの日だなと記事書かなきゃと思っていたんですが…ヘタこいた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

2014/06/25 (Wed) 20:32 | EDIT | REPLY |   

さくら  

あら、今年はイリヤの記事は書かなかったんですね。
おっくれてるぅ~~~!!!(笑)

2014/06/25 (Wed) 08:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply