一周忌

IMG_5239.jpg
あした、梅雨入りしそうな感じですね!
梅狩りの時期でもあります。
梅の雨とは良く言ったもんですよね。

そうそう、この間の安住紳一郎の日曜天国で「爽やか」と言う言葉は秋の季語なので、5月に使うのは間違いであると言う事を話してました。日本語って奥深いね。
爽やかな5月の陽気とか言う表現は間違いなんだそうです。
清々しい5月の陽気と表現すべきらしい。
まぁ、殆どの人が間違いだと思わないだろうね(笑)
俺は今後気をつける(爆)

IMG_5240.jpg
ドドメも色づいて来ました!!ドドメ…桑の実の事ですよ。
養蚕が盛んな地域で桑の実の事をドドメと呼んでいます。皮膚が内出血したりすると、ドドメ色と表現したりします。

trnotco00422.jpg
今日も干しエノキ粥。おそらく明日も同じ(笑)

IMG_5252.jpg
今日のお昼は、奥さんがハローワークに行くので忙しく、セブンのアサリ飯♪
これ大好きなんです☆

職場仲間のOさんに、姫と小町を北海道から連れてくる輸送費に7万円掛かったって話をしたら…

「じゃぁ、こっちで7万円の猫を買えばよかったんじゃん!!」と言われ( ゚д゚)ポカーン(笑)
そういう問題か???(爆)

trnotco00419.jpg
小町が俺の_ノフ○ グッタリ勤務用のバックが好きらしい(笑)
そう言えば、ラルもこのバック好きだったな…あっ、明日でラルが亡くなって一周忌です(ノД`)・゜・

toranoofhoto0746_2014060421373054d.jpg

もう1年というか、まだ1年というか…また、メインクーン飼いたいね。

trnotco00420.jpg
そうそう!LAWSONのげんこつメンチカツが美味い!!!!

trnotco00423.jpg
今日の夕飯。ご馳走様でした!

trnotco00421.jpg
昨日の酒の肴は、カツオのたたき(≧∇≦)キャー♪

trnotco00424.jpg
今日は、そんなに暑くないのに、暑いポーズの姫(笑)

trnotco00425.jpg
さて、風呂に入ろうかと思ったら( ̄□ ̄;)!!
さっきまで暑いポーズとってたのに何故??
抱いたら体がお湯の熱で熱い(笑)


職場仲間のS君が、ガンダムユニコーンEpisode7を劇場で観てきたそうで…超感動してた!!!!!
「もう、ジンネマンがですねぇ~」とか言い出すので言うな!!!と逃げ回っておりました(笑)
俺も時間があれば、来週観に行きたいです!!!ジンネマン!(ノД`)・゜・

とうとうユニコーン完結でございます!長かった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。



関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

五十六  

☆鍵コメさん♪

ラルが亡くなって1年経ちますよ。急でしたね。
急に足腰が立たなくなってあっという間に亡くなってしまいましたが、まぁ、長く患って亡くなるよりも良かったかなぁと思います。ラルが亡くなってくりが来て、まさか北海道から猫を迎えるとは思いませんでしたが、また賑やかな生活送ってます(笑)
出来ればもう一匹欲しいのです。この間、里親募集してたので連絡したらもう引き取り手が見つかったらしく。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

ドドメは埼玉、群馬あたりで使われている言葉らしいですね。
ウチの方は、はだ結構桑の木ありますよ。
学校帰りに良くドドメ食いながら家に帰りました(笑)
服に色がつくと落ちないんですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
それで親によく怒られました。

鍵コメさんのお住まい地域は昔は一面桑畑だった所ですよね!!
黒澤明の「用心棒」で三船敏郎が名前を聞かれ、一面の桑畑を見て「桑畑三十郎」と名乗った場所ですよね(笑)

今時の男の子はカブトムシも触れない子が多いらしいけど、虫触れない男は俺は認めない(笑)
お蚕さんを育てる教育って続けて欲しいですね!!
受験には必要ない大切な事って沢山あるんですよね。

2014/06/06 (Fri) 11:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/05 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply