スナフキン

trnotco00398.jpg
今日は休日です。今日のお粥は、干しエノキに大根葉に納豆。

IMG_5195.jpg

IMG_5196_20140603201415cb7.jpg

IMG_5197_20140603201416e0b.jpg

IMG_5214.jpg
今日も朝から小町は甘えん坊(´▽`)はぁぁ・・♪

trnotco00399.jpg

trnotco00401.jpg
そのころ姫は(笑)

trnotco00402.jpg
午前中は猫とまったりと過ごしました。何気に幸せな時間☆

IMG_5217.jpg
今年もこの季節がやってきたぜ!!!!
と言う事で、奥さんとお昼は「やよい軒」。

IMG_5223_20140603201628817.jpg
一時期、レギュラーメニューになったのに、また期間限定になってしまいした。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

IMG_5229.jpg

でも、期間限定の方がありがたみがあるね!
夏が来た!って思える。

IMG_5230.jpg

IMG_5233.jpg
混ぜて混ぜていただく♪至福☆

IMG_5219.jpg
奥さんはロースカツ定食。

IMG_5216.jpg

IMG_5235.jpg

やよい軒と言えば、食べ放題の漬け物(笑)
最後の〆にいただきました♪相変わらず美味しい!!

trnotco00403.jpg
奥さんが夏らしいランチョンマット購入。

trnotco00404.jpg
ムーミン、にょろにょろ、スナフキンの箸置きも買ってきた。

trnotco00405.jpg
わが家のスナフキン(笑)

trnotco00406.jpg
今日の夕飯。ご馳走さまでした。

trnotco00407.jpg
メインはブリのはりはり鍋!!すげーうんまかったです☆


先日、ゴジラVSビオランテに続く平成ゴジラシリーズ第2作目「ゴジラVSキングギドラ」を奥さんと鑑賞。
capture-20140603-212550.jpg
主演は、前作ゴジラVSビオランテでは端役で登場していた豊原功補。

capture-20140603-211538.jpg
ビオランテと同じ役で出演している小高恵美。オトナっぽくなったね☆

capture-20140603-213155.jpg
ヒロインは中川安奈。23世紀から来た未来人です。

capture-20140603-213306.jpg
小林昭二に西岡徳馬。

capture-20140603-212818.jpg
チャック・ウイルソン(笑)
23世紀から来た悪い奴です。
23世紀の日本は、ゴジラにより破壊された原子力発電所の放射能汚染で人が住めなくなってしまったという事を20世紀にの日本人に伝えに来たのですが…。

つーか、この話し…現実的になってしまっているのが…。


capture-20140603-211721.jpg
総理大臣役で山村聡。

capture-20140603-211407.jpg
上田耕一。この人、平成ゴジラシリーズ全作に出演してます。


capture-20140603-211633.jpg
そしてこの映画最大の見所は、この人!!!ガス人間第一号こと土屋嘉男!!!!
黒澤映画の常連俳優であり、東宝特撮映画の常連俳優でもあった彼が、久々にゴジラ映画に復帰してるんですよ!!
俺、実際彼に会ったことあるんです♪感激でした☆

capture-20140603-211927.jpg
ちょい役で、ケント…ギルバートとダニエル…カール(笑)

capture-20140603-214205.jpg
ちょい役で、時任三郎と森末慎二も出てます。この後倒れてきたゴジラに潰されます(笑)

capture-20140603-212303.jpg

capture-20140603-212404.jpg
物語はタイムスリップモノで、太平洋戦争時、アメリカ軍の攻撃の前に、玉砕寸前だった日本兵をゴジラになる前の恐竜が助けてくれた事が骨格になってます。

capture-20140603-213031.jpg

capture-20140603-212954.jpg
ゴジラに命を助けられた男が土屋嘉男!!
戦後日本最大のコンツェルンを築き、日本経済を立て直した男と、戦後、ゴジラに姿を変えた心優しき恐竜が、新宿で再会を果たすのですが…。

capture-20140603-212742.jpg
北海道に上陸したゴジラ…奥さん曰く「北海道でこういうイメージは止めて欲しい」(笑)

capture-20140603-212919.jpg
この間奥さんと行った電波塔が!!!( ̄□ ̄;)!!



もう一つ!この映画では、伊福部昭大先生が、16年ぶりに映画音楽に復帰してるんですよね。
俺にとって初めて映画館で聴く伊福部節に感激した思い出があります!!

capture-20140603-220601.jpg
1991年12月公開の映画です。
何気に東宝創立60周年記念映画。







関連記事

Comments 0

Leave a reply