大切な事

trnotco00143.jpg
ベランダでナスとトマト育ててます。

trnotco00152.jpg
昨日のお昼は牛丼♪

ご馳走様でした。


IMG_5022.jpg

IMG_5024.jpg

昨日は夜勤でした…疲れた。
ちょっと不安定な人がいてね…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。


trnotco00156.jpg

IMG_5025.jpg

ホント最近納豆に当たらないなぁ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
勤務終了後、車に掃除機掛けに行こうとしたけどもう眠くて無理。


trnotco00142.jpg
帰宅すると今日も蜘蛛の糸が(笑)


trnotco00144.jpg
小町は紐で遊んでとアピール。可愛い(´▽`)はぁぁ・・♪疲れも吹っ飛びますね。


trnotco00154.jpg
お昼は奥さんがチャーハンこさえてくれました。

trnotco00153.jpg
天使の寝顔ですねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪

キューピー3分クッキング見ながらお昼食べて寝て、暑くて15:30には起床。
夕飯済ませて、週一のお楽しみになっている日帰り温泉に行ってきました♪
サウナ入ってさっぱり。

trnotco00155.jpg
ご馳走様でした。


trnotco00151.jpg
奥さんがみそ汁に入れているカラフルなモノは手毬麩です。
北関東ではお馴染みのベイシアで良く買って来てますね奥さん(笑)

ウチの奥さんすっかりベイシアとカインズホームの虜になってます(爆)
群馬県人化してきましたね!!!

生粋の群馬県人はベイシアを時々「いせや」と言いますがゞ( ̄∇ ̄;)おいおい世代の差あるぞ!!

そうそう!昨日夜勤しててふと思った…「むぐったい」って方言だったんだね。
奥さんにも通じなかった。

使用例「小町の寝顔がむぐってぇ!!!」とか(笑)

むぐったい
群馬では、「くすぐったい」ことを「むぐったい」と言います。なんとなく「むずむずした感じ」のときにも使う。共通語の「くすぐったい」と同様、「そんなにほめられるとむぐったい。」のように、「なんとなくきまりが悪い」という精神的な“むずむず感”も表現。この「むぐったいは」は群馬に隣接する埼玉の秩父地方や、栃木の足利などにも使用地域が広がっている。


まぁどうでも良いですね(笑)

姪っ子が今年中学入学しましたが、かねてからこのブログでも言ってたんですけど、入学祝いに「火の鳥」全巻セットを贈ろうかと(笑)

勉強出来なくても火の鳥読めば生きていけるさ!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
学校じゃ決してして教えない大切な事を教えてくれるさ!!!

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply