墓参り

torafhototkno00284.jpg
今日は休み。お彼岸と言う事で久々に実家に行って墓参り。
そして久々のゴンちゃん(´▽`)はぁぁ・・可愛い♪


torafhototkno00285.jpg
そして、久々のくり…俺を見た途端戦闘態勢(笑)可愛くない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

torafhototkno00286.jpg
ウチの菩提寺昨年、鐘楼を建立しました…檀家はきついね(笑)

torafhototkno00287.jpg
じーさん、ばーさん俺の嫁さんみて腰抜かしてると思います(笑)
お前が結婚か????( ̄□ ̄;)!!って(笑)


IMG_4609.jpg
お昼は、ソースカツ丼。

torafhototkno00296.jpg
食後は、今度は母方の祖父母の墓参りに、母の実家へ。
ハイカラな洋風住宅と思いきや…


torafhototkno00288.jpg

torafhototkno00297.jpg
その裏には、茶室を2部屋備えた日本家屋が(笑)


torafhototkno00292.jpg

torafhototkno00293.jpg

torafhototkno00294.jpg

torafhototkno00295.jpg

torafhototkno00289.jpg

torafhototkno00291.jpg
こんな感じの家が母親の実家でございます(笑)
伯父は裏千家の茶道の先生でもあります。本職は設計士だけど。

IMG_4613.jpg
伯父がお茶を点ててくれました。和菓子はぐんまちゃん(笑)

torafhototkno00298.jpg
母方の祖父母の菩提寺には、大きな塔が建っているのですが、これウチの伯父が設計しました。
東日本大震災で塔の先端が崩壊してしまいましたが。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

torafhototkno00301.jpg
落ちた塔の先端部。


torafhototkno00299.jpg

久々に墓参りしました。


torafhototkno00300.jpg
天気良かったけど、風強かったねぇ。

伯父は俺の奥さんをお茶会デビューさせたいらしいです←さりげなく誘ってた。(笑)

関連記事

Comments 0

Leave a reply