悲しいけどこれ戦争なのよね

torafhototk00951.jpg
今日は休み。
手術後初の休みなので家でゆっくり…と思ったけどさ…。




2013062905481001d.jpg
清洲会議観てきた!!
かぐや姫と迷ったけど、まずはこちらを!!

面白かったです♪歴史好きにはたまらん映画でしたね!!
歴史に疎くても十分楽しめる作品ですが、とにかく黒澤和子の衣装が素晴らしいのなんの★
衣装を観るだけでも価値ある映画だと思います。

偉大なる父親・黒澤明の血を受け継いでいる事を感じさせる見事な衣装デザイン!!!
ホント素晴らしかったです。
映画にもちゃっかり1シーン出演してますよ!黒澤和子。
松姫の侍女役で。

しかし…黒澤和子って黒澤明の生き写しだね(笑)風貌から声まで黒澤明に似てて。

って映画の内容から外れてますけど、最初から最後まで飽きることなく楽しめましたし、大泉洋の秀吉良かったです!!妻の寧々を演じた中谷美紀も凄く良かった★
でもね、天海祐希と西田敏行いらねぇ!!(笑)

歴史の分岐点であった清洲会議を軽いタッチでありながら見事に描ききってましたね!!



あっ、剛力彩芽もいらねぇ!!!

torafhototk00949.jpg

お昼は、チキンステーキピラフ。

カルディで梅ザーサイ買おうと思ったら売り切れてた。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。





「サラミスです」

「構わん。フロントビーム撃て」

「二本足のモビルスーツ、ビームを跳ね返したな!005か?スレッガー中尉さすがだな!」

「ビグザムは主力艦隊に特攻する。その前に各自脱出命令の発光信号を上げろ」

「は。し、しかし」

「戦力をズタズタにされすぎた。遺憾ながらソロモンを放棄する。操縦系を切り替え私の所へまわせ。お前らも各個に脱出しろ」

「し、しかし閣下」

「無駄死にはするな。ドムとザクがいる、それに引いてもらえば戦場から抜けられるぞ」

「は、はい」

「ようし、発光信号上げい。ビグザムは私が預かる」

「フフフ、こうも簡単にソロモンが落ちるとはな」

「お、ガンダムか」

「…ああいうのはやりづらいんだよなあ」

「わははは、なめるなよ。このビグザムは長距離ビームなどどうということはない。道連れに一人でも多く地獄に引きずり込んでやるわ」


「あ、圧倒的じゃないか」

「はははははっ、見たか。ビグザムが量産の暁は連邦なぞあっという間に叩いてみせるわ」

「おー嫌だ嫌だ。見てらんないじゃないの!ガンダムちゃんしっかり面倒みてよ!」

「ビームバリアがあるなら直接攻撃を掛けようと言うのか?」

「悲しいけどこれ戦争なのよね」


ガンダム好きならこのシーン好きな人多いはず!つーか、このシーン好きじゃ無いヤツガンダムファンじゃない(笑)

ドズル・ザビとスレッガーの男気爆発シーン(ノД`)・゜・
小学生の時コレを映画館で観て大興奮してましたね。



このシーンの音楽も最高に燃えます!!

img_627627_18509024_4.jpg
因みにこの時、マ・クベに救出された赤子が、ミネバ・ラオ・ザビ。

ザビ家の正統な血を引く唯一の生き残り。




今やってるガンダムユニコーンではヒロインを演じてます。

まぁ、どうでも良いですね(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply