失敗作

IMG_3879.jpg
今日は早番勤務で7:00前には出勤。
早番の時は、職場で給食摂るので弁当持参しないのですが、今日は頼み忘れてた( ̄□ ̄;)!!
仕方ないのでコンビニ弁当。


toranoofhoto200481.jpg
母親が、ただいま絶賛北海道旅行中で、夕飯は永谷園のそうらーめん(笑)
あしたは自分で弁当作るかな…早起き出来れば(爆)


capture-20130616-200410.png
突然「火の鳥」(笑)

capture-20130616-195806.jpg
1978年に東宝で実写映画化された手塚治虫の「火の鳥 黎明編」です。レアですよ(笑)
主演は当時13歳の尾美としのり。

capture-20130616-200135.jpg
もう一人の主人公・猿田彦を演じたのは大御所・若山富三郎!!鼻が!!鼻が!!!
大御所にこんなメイクが出来る映画監督とは!!!!!


capture-20130616-194359.jpg
崑ちゃんしか居ない!!!(笑)


capture-20130616-194727.jpg
邪馬台国の女王・卑弥呼を演じたのは犬神松子じゃない高峰三枝子(笑)

capture-20130616-200328.jpg
卑弥呼の弟、スサノオを演じたのは、江守徹。

capture-20130616-200201.jpg
マツロの国の天の弓彦を演じたのは、草刈正雄。

capture-20130616-194942.jpg
大陸からの侵略者、ジンギ(原作ではニニギ)を演じたのは、仲代達矢。
さすがに「ニニギ」のままじゃ映画化出来なかったか(笑)
分からない人は「ニニギ」で検索してみよう!!(爆)
あーこのジンギの描き方が、ソフト化されない原因なのかもね。

capture-20130616-195435.jpg
卑弥呼の女官たち、ピーター、カルーセル麻紀、木原光知子。すげーキャスティングだな(笑)


capture-20130616-195502.jpg
卑弥呼の弟子、イヨに草笛光子、卑弥呼の側近に大滝秀治。

capture-20130616-195131.jpg
ウズメ役に由美かおる(笑) Before

capture-20130616-195315.jpg
After

capture-20130616-194846.jpg
アニメと実写の合成大失敗(笑)

市川崑監督自身、失敗作と言っていた映画ですが、俺は大好きです。
この映画、一度もソフト化されたことがない幻の映画なんです。

1988年3月にTBSで深夜に一度だけ放映されて録画したのでウチにはビデオがあるんですよね。

監督・市川崑、音楽・深町純、テーマ音楽作曲・ミッシェル・ルグラン、衣装デザイン・コシノジュンコ、アニメーション監督・手塚治虫と言うそうそうたるスタッフに、豪華出演陣を配した失敗作(笑)

観たくなったでしょ??えっ、どうでもいい??。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

なんで、火の鳥の紹介してるんだろう俺…。



映画化された火の鳥で、俺は鳳凰編が一番好き★

真央が中学入学したら、入学祝いに「火の鳥」全巻セット送るんだ!!!
勉強出来なくても火の鳥読めば生きてける!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
まぁ、学校では教えてくれない事を火の鳥は教えてくれるさ♪

関連記事

Comments 2

五十六  

★まめちゃん♪
母親たぶん、小樽にいるんだと思いますよ。
あした帰ってくる予定です。
俺は恐ろしくて飛行機なんか乗れません。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
火の鳥、画像だけ見ると笑えますけど、結構泣けるんですよ(笑)

2013/06/17 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

まめこ  

お母様、北海道にいらっしゃいませ。笑
あいにくこちらは天気悪いけど、いい旅になりますように。
そして火の鳥観たい♡(>◡<)♡
鼻が……鼻が……ツボwww

2013/06/17 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply