ぐれた

toranoofhoto00152.jpg
・ぐわん
・みそ汁
・鮭
・白菜漬け
・ベー玉
・納豆

2週間ぶりの連休でした★ゆっくり休めた!ゆっくり朝飯食えた★

toranoofhoto00153.jpg
あけび食べ頃です。


toranoofhoto00154.jpg
お昼にチャーハンこさえたんだけど、天気がいい!!外で飯食いたい!!って事になって急遽チャーハン弁当にする。

toranoofhoto00155.jpg
お気に入りの公園で弁当★
どうせならケチャップライスにすれば良かった。
幼稚園のお弁当の日に母親が作ってくれたのがケチャップライス弁当。
プチトマトとたくあんが付け合わせで入っていた思いでの味なんですよ(´▽`)はぁぁ・・♪
あの弁当…何故か忘れられない。

371920549.jpg

この弁当箱ですよ!!!このアルマイトの弁当箱にケチャップライス!!!!(≧∇≦)キャー♪
今度やろう!!


toranoofhoto00156.jpg
ホント今日は気持ち良い天気で♪

toranoofhoto00159.jpg

弁当食い終わる直前に野良猫が!!!!ウインナーが少々残ってたのであげると、飛びついて食べる。

toranoofhoto00158.jpg
「もっと頂戴!」って目で見つめられたけど、無いんだよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
もうちょっと早く来れば一杯あげられたんだけどね(ノД`)・゜・

toranoofhoto00160.jpg
食後は散策。

toranoofhoto00151.jpg
秋刀魚の美味い季節だねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪
この間、K君とカレー食いに行ったときK君が「俺、秋刀魚食べられる様になったんです!誉めてください」って言ってたな(笑)
K君魚介類ダメな子だったので、大きな進歩です!!!

俺はね、乳製品食えないよりも魚介類食えない方が人生損してると思う!!絶体そうに決まってる!!(笑)


toranoofhoto00150.jpg
Macいじってると邪魔するチビ(笑)

いや、触れるつもりは無かったんですが、死にかけたんですチビ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
9月の末に顔が腫れ、以来調子を崩したんですけど、日に日に弱り、餌も食べず水しか飲まないで寝ている状態。
体重も激減し、ピンクだった舌も紫に変色し…。
医者に連れて行くと40度の高熱を出していて、毎日通院して注射と点滴。
今日、医者から「大丈夫!」と言われ通院終了しました。


ここ何日かは食欲も復活してて、軽かった体重も元の重さに戻りつつあります。一安心ですよ。
まだ4歳半。これからじゃん!!

軽くiPhone5が買える治療費がかかりましたが…iPhoneよりも命だろ(笑)
ってこんな事書くこと自体不謹慎さね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

IMG_2120.jpg
この半月、家族中が、いや隣のおばさんまで「ちび、ちび、ちび」の騒ぎで、すっかりぐれたラル(爆)
異様なくらい甘えて来ますよ(笑)

toranoofhoto00163.jpg
今日ウォーキングしていて撮った写真。iPhoneカメラのズームで撮ったので画像荒いですが、中央に茶色い3つの物体があるの分かります??
イノシシですよ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。最初熊かと思ったんですけどね。
ウォーキングも命がけなんですわ(爆)


今日のBGM♪秋になると聴きたくなるんだよね何故か…秋にリリースされたからか(笑)



11月9日、16日と金曜ロードSHOWでヱヴァ「序」「破」連続放映だってね。
やるとは思ったけど(笑)
よし!ヤシマ作戦に協力して21:00にはみんな消灯しょうぜ!!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 本末転倒じゃん!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comments 6

五十六  

★くるみさん♪
いやぁ~一時はどうなるかと思ったけど、元気になりました★

ポケモンにラルの名前付けてくれてありがとうと伝えてください(笑)
ラルにも「お前ポケモンになったぞ!」って言っておいた♪

2012/10/20 (Sat) 20:04 | EDIT | REPLY |   

くるみ  

ちびちゃん、大変だったんだね ><
良かったぁあ!!! 回復してくれて。

ウチの娘DSでポケモンのゲームやってるんだけど、
手持ちのポケモンの一匹にラルって名前付けてるらしいww
ぐれてるラルに伝えておいてね(笑)

2012/10/19 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   

五十六  

★鍵コメさん♪
確かにそちらは平地ですから山は珍しいでしょう(笑)
ホントこのブログ始めて何匹の猫の死を記事にしたことやら。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
生き物を飼うならその死も見届けないと行けない宿命ありますよね。何度経験しても嫌だけど。
そして生き物を飼うなら最後まで全力で守る見届ける。出来るだけの事をしてやる。この覚悟なけりゃ買う資格無いですよね。
昨今のペットを過剰に擬人化してるブームは大嫌いなんです。生き物を愛するってベクトルがおかしい様な気がしてならない。
語ると長くなりますので止めます(笑)

K市に来たんですね!!今度来た時はお昼にココをお勧めします!!!
http://www10.plala.or.jp/ryuen/
食べ盛りのお子さんも大満足の店だよ!!!是非「龍苑丼」食べて!!!

2012/10/16 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |   

五十六  

★蝶子さん♪
このブログ始めて7年経ちますが、その間に何匹の猫の死を記事にしたか。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
医者に連れてって一安心した途端亡くなった猫も居たし、それを思うと記事にしたら死んじゃうんじゃないかと思って触れなかったんですけど、すっかり体調も良くなってε-(´▽`) ホッとして記事にしてしまいました。
ラルすねるすねる(笑)13才なのに。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
美味しい社食あるなら良いじゃないですか!!!
でも、奥さんの弁当って特に新婚なら欲しますかね(笑)
なんでも良いんですよ!奥さんの弁当食えれば!!自分の為に作ってくれた事に感動しちゃうもんです。
最初だけですが…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
アケビ好きですか!!!遠慮無く食って欲しいです(笑)

2012/10/16 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/16 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

蝶子  

チビちゃん快復おめでとう

チビちゃん、危なかったんですね。
でも、快復したなら何よりです(^-^)
まだ若いにゃんこだけど、無理しないようにしてね~。

ラルくん、ぐれてますか(笑)
私はラルくん大好きだよ~。
だから、スネちゃだめよ~(笑)

それにしても、お弁当美味しそう。
私、弁当箱に料理詰めるの苦手で(^-^;
早起きも苦手。

旦那さんにお弁当作ってあげたいですが、年内は安くてそこそこ美味しい社食のある現場なので、来年から頑張ります(^o^;)

あ~、あけび食べたい!

2012/10/16 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply