青獅子

toraPhotoPhoto0679.jpg
青獅子が咲きました★朝顔の中で一番好きな品種。
そして、俺が朝顔を毎年育て始めた最初の朝顔が青獅子なんです。

種をミックスしちゃったので、どれが青獅子の種か不明なので毎年、咲くかどうかハラハラですよ(笑)


toraPhotoPhoto0668.jpg
桔梗の様な形で小さく控えめに咲くんですよ。

toraPhotoPhoto0675.jpg
今日は、過ごしやすい1日でクーラーいらず♪

toraPhotoPhoto0671.jpg
休みなのでなーんもしないでのんびり★

toraPhotoPhoto0673.jpg

toraPhotoPhoto0674.jpg
猫と縁側でゴロゴロして読書♪うーん幸せ。

toraPhotoPhoto0676.jpg
今年はアケビも豊作です★

toraPhotoPhoto0678.jpg
庭をパトロールするラル(笑)今日はゴンちゃん居なかったね。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「一日に何時間テレビ見てる?」です!今となっては携帯にもついたりしてるので一人一台以上な感じの「テレビ」みなさんは1日に何時間くらい見てますか?私の場合は基本的に録画した番組だけを見るので、1日に1時間見るか見ないかです恐らく私は少ないほうで、ずっとつけてる人が結構居てるのではないかと予想しております。私の周りは割とテレビっ子が多くて、...
トラックバックテーマ 第1486回「一日に何時間テレビ見てる?」



うーん、酒飲みながら好きな映画とか、録画した番組とか見る位だから2時間弱かな??
ネットしながらラジオ聴いている方が圧倒的に長い(笑)
ラジオ大好きなので。
最近はネットでクリアな音声でラジオが聴けるし、地域のコミュニティFMとかも聴けるし便利便利!!
コミュニティFMでは、湘南ビーチFMが好き。

テレビは観なくなりましたねぇ。ジャニタレか吉本芸人だらけだし。
大物芸人に若手の取り巻きがたむろしてる番組多くない??

まぁ、テレビに何も期待してないし。隣の国のドラマ垂れ流す位なら昔のTVドラマ流して欲しいね(笑)
今年もやってるんだね?お台場大韓民国…合衆国だっけ??(爆)

「浪花少年探偵団」「息もできない夏」「ボーイズオンザラン」は録画で観てますが。
あっ、「平清盛」!!!コレは神大河!!!(笑)
近年まれに見る傑作★

滋子の婚礼の話は笑わせてもらいました!!
天然パーマの滋子(清盛の義妹)になんとかストレートパーマを施そうと平家の人々が悪戦苦闘する話でしたね(爆)それを見て呆れる清盛さん(笑)
微笑ましい話でした(´▽`)はぁぁ・・♪


shigeko1111.jpg
「左様なことで人の値打ちが変わるわけではなかろう」By清盛(笑)
平安時代じゃストレートパーマ無理だよね。
滋子さん、後白河上皇の后となり、高倉天皇を生みます。その高倉天皇の子が安徳天皇。
外祖母である平時子に抱かれ三種の神器と共に壇ノ浦に消えた天皇です。

そうそう!第3部よりオープニングが少し変わりましたね!!
舞うマツケン格好良い(´▽`)はぁぁ・・
toraPhotoPhoto0672.jpg
今日のお昼は冷やし中華★


さっきタバコ買いにファミマ行ったら、冷やしきゅうりの一本漬け売ってた(笑)158円だった。
もの凄く悩んだけど買わなかった(笑)



夏休みと言えばアニメ映画(笑)昔は良く放映してたよね999。
童心に戻り999を観る!!!!
このシーンが好きで好きで。初めてこの映画を観てから33年( ̄□ ̄;)!!
いまだに色あせない名作です。

いつか、崩壊する惑星メーテルからメーテルを連れて脱出する男になる!!って思って33年。
だから俺は独身なのさゞ( ̄∇ ̄;)おいおい屁理屈だ!

市川崑監督が監修しているので、要所要所で崑イズムが感じられる演出になってます★
関連記事
スポンサーサイト

Comments 8

五十六  

★になさん♪
コメントありがとうございます★
教えて頂いたメアドに送信できません。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
もう一度、鍵コメで構わないので教えて頂ければ幸いです!!!

2012/08/13 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

にな  

教えろ!!

初めまして。 勇気をもって「教えろ!!」です。 宜しくお願いいたします。


2012/08/13 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

五十六  

★織姫さん♪
わざわざコメントありがとうございます!!!
桔梗みたいな花でしょ??ひっそりと咲くので好きなんですよ。
ホントいろんなタイプの朝顔あるんですよね。自分も育て始めてから知りましたよ。
主役級の朝顔もあれば、脇役の朝顔もありますね。
色んな花が咲き乱れるので朝起きるのが楽しみです♪

2012/08/11 (Sat) 20:12 | EDIT | REPLY |   

織姫  

青獅子って初めて知りました。
朝顔でもいろんな品種があるのですね。
よくあるタイプの朝顔みたいに、パーっと開かず 控えめに咲いているところもなんだか可愛いです。

2012/08/11 (Sat) 13:27 | EDIT | REPLY |   

五十六  

★蓮華草さん♪
ホントに貫禄出てきましたねマツケン!!終盤に向かいますね…。
平家の最後は悲惨で悲しいのですが、最後まで見届けます。
朝顔はちゃんと種類があるんですよ。
判別できるのは青獅子くらいなんですけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
来年は種買って、種類別に育ててみようかな?なんて考えてます。
もう空気が秋になってますよね!!

2012/08/09 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   

蓮華草  

清盛いいですよね~、だんだんいい顔になってきて...♪

朝顔って、みんな同じだと思ってました。
いろいろ種類があるんですね!

今朝も、まだ涼しくて嬉しいです。

2012/08/09 (Thu) 06:02 | EDIT | REPLY |   

五十六  

★まさやさん♪
毎年青獅子が咲くかハラハラなんですよ(笑)
種を別にしておけば良かったです!!来年は青獅子の種買って別のプランターで育てようかと。
まぁ、何が咲くか分からない楽しさってあるんですよね。
つぼみの段階じゃ何色か分からないんですよ!!赤かと思えば青だったり(笑)
青でも咲き終わって萎むと青になったり…朝顔深いです。

テレビつまらなくなりましたね!まぁ、俺がTVを沢山見ている頃、親が今のTVはつまらなくなったなんていってましたが(笑)
でも確実につまらなくなったと思います。だって夢がない(笑)
夢なんて言っても笑われる時代なのかも知れませんが、映画人であれTV人であれ、夢を与えよとしていた時代があったんですよね。でも今は夢よりも視聴率ですからね。

テレ東は神番組多いですよね(笑)そうそう!AKB…好きな人には申し訳無いですがウンザリですね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。篠田麻里子好きだけど(笑)
朝の番組もくだらないですよね…。
まぁ、長年の習慣でめざまし見てますが劣化が酷い!!!

俺も地元群テレの20:00台のニュース番組が一番好きですよ(笑)キー局ってシンプルに報道する気ないですよね(笑)あと、コメンテーターいらないし、ナレーションで処理するのも止めて欲しい。
千葉テレビ見られないんですよね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

ボーイズ・オン・ザ・ランは4話を見逃したのかな??一話見逃すと萎えますよね。

2012/08/08 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   

まさや  

綺麗に咲きましたね!素晴らしい!
普通に咲くより闇鍋的なDokiDokiハラハラの朝顔の方が楽しめますよね~。


テレビは自分も殆ど見なくなりましたねぇ。
専らラジオかCD聴いてるか…です。
先週夏休みで実家帰ったら言われましたねぇ「あんたテレビ見なくなったねぇ。」って。4日いてテレビ着いてたのって南極料理人のDVD観た以外1時間もなかったですからね(笑)
どこのチャンネルに合わせてもAKBかジャニーズ…。もうねぇ。。。


それでも欠かさず見てる番組はありますね。WBSとモヤモヤさまぁーず。
街をブラブラするさまぁーずは神ですねw

そういえば朝はキー局のめざまし…、やZIP…、朝ズバ…なんかより千葉テレビの「ハピモ」が素晴らしいことに気づきましたwww
特に火曜、水曜のMC担当の未莉…ドツボです。



ボーイズオンザラン、自分も録画して見ていたのに実家帰ってたら録画できず見逃しました(泣)


んんん…なんだかんだ言って見ているような…。

2012/08/08 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply