決定!!

toraq225.jpg
昨日の酒の肴。何がなんだか分からない(笑)

toraq226.jpg
薬味(大葉、ミョウガ、青ネギ、生姜)と大根おろしに包まれたカツオです。
壇流クッキングのカツオ料理を自分なりにアレンジしただけです。

壇流クッキングとは、作家・壇一雄の料理の事です。料理が大好きで料理本も残しています。
またその本が男らしくて楽しいんですよ。
「~くらいでいいだろう」とか「~があった方がなおよろしい」とか、適当(笑)
男の料理ですね!!!

彼の料理を再現したサイトもあるので、興味がある方はどうぞ!ここ。

toraq229.jpg
今回は生カツオをさくで買ってきてそのまま薬味を載せて食べたのですが、次回はちゃんと皮を焼いて叩きにして食べます!!

toraq227.jpg
今日はお出かけDayでした(仕事だよ!)

toraq228.jpg
朝は雨降ってたけど、だんだん晴れて快晴に♪

toraq242.jpg

toraq243.jpg

toraq241.jpg

toraq240.jpg
雨降ってたら大変だったけど、良かったです♪


toraq250.jpg

toraq247.jpg

toraq249.jpg
きれな花沢山咲いていたけど、多肉にときめく五十六さん(笑)

toraq231.jpg

toraq233.jpg

toraq235.jpg

toraq236.jpg

toraq232.jpg
食事は介助しながらなので、食った気がしない。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
まぁ、仕事なんだから仕方ないけどね。


toraq254.jpg
多肉購入してきた!!(笑) 今年はどんどん増やすぜ!!!

toraq255.jpg
5ヶ月間中断していたウォーキングを再開!!
久々なので軽く歩くか!と思いつつ8キロも歩いてしまった(笑)
距離8.14㎞ 消費kcal 493kcal

安住紳一郎の日曜天国聴きながら歩いていたら車が停まって手を振る人物が?????

大親友のS君でした(笑)
「何、歩いてるんすか!!」

「おー!!来月あたり飲みいくべぇ!!」

「いいっすよ!!!」

「んじゃ、あとでメールすっから!」

「了解!!」


ということで、来月飲み会決定(笑)10数秒の遣り取り(爆)

本当は3月に飲む予定だったんだけど、震災で延期になってたんだよね。
いや~歩いて良かった(笑)



関連記事

Comments 8

五十六  

★Neana*さん♪
えっ!ニンニクちゃん駄目になったの????( ̄□ ̄;)!!

2011/05/25 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Neana*  

がーーーーーん( ̄□||||!!
そ…それが、、、ニンニクちゃんが。。。il||li_| ̄|○il||li

2011/05/25 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

五十六  

★jinさん♪
薬味たっぷりの鰹最高だね!!!俺も1週間に2回は食べてる!!旬の時期に沢山食べたいですよね。
ほんとプライベートで行きたい場所ですがね。
まぁ、こんな事が仕事として成立する不思議な職種ですね(笑)
jinさん今年は朝顔お休みですね、そうですよね。色々忙しいだろうしね。その分俺が頑張る!!!

2011/05/25 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

五十六  

★Neana*さん♪
今年は美味しいなんてますます今の時期は食いまくらなきゃね!!!旬の時期に、旬のものを食う!!最高の贅沢だよね♪
多肉ちゃんだ丈夫だと思うけどなぁ。日当たりの良いところに置いておいて、たまに水くれすればいいんだけど。
Neana*さん出来そうだけどねぇ。だってニンニクちゃんと育ててるじゃん!!

2011/05/25 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

jin  

かつお、今日のおかずとして真似させていただきまーす♪
ほんとにかつおは美味しいですね!
私は今年は1週間に2回は食べてるような。

仕事だと大変だけど、行った場所もごはんも超ステキですねぇ。
ほんとは、プライベートで行きたいところですね。

多肉も、今年のあさがおも期待してます!
私は今年もあさがおはお休みですが、来年あたりは少しできたらいいな~☆

2011/05/25 (Wed) 09:04 | EDIT | REPLY |   

Neana*  

今年はカツオが美味しいって、今日のニュースで言ってたよぉ~♪
大根おろしとのコラボ、とっても美味しそう(〃▽〃)☆
うちもまた食べようっと♪

多肉ちゃん!
いつもお誘いを受けるんだけど、私は絶対に枯らすと思うなぁ(´・_・`)
まじめに自信喪失ちぅ。(´・ω・`)ショボ

2011/05/25 (Wed) 07:29 | EDIT | REPLY |   

五十六  

★蓮華草さん♪
いやいや、ここだけの話、今年サボテン枯らしました俺。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。電磁波吸収するっていうサボテンだったのですが、俺がそうとうキツイ電磁波だしていたのかも??(笑)

8キロで1時間20分ですね!1キロ10分から8分ペースで歩いてるんですよ。
蓮華草さん大丈夫!!俺なんか、不整脈持ちですよ(爆)
お互い体を労りながら頑張りましょう!!

2011/05/24 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

蓮華草  

五十六さん、植物育てるの上手ですね~尊敬!
うちなんて...サボテン、枯らしちゃいましたから^_^;

8キロだと、2時間くらい歩いたのかな?
私も歩きたいんだけど...今はお休みです。
坐骨神経痛が....はい、年です...((+_+))

2011/05/24 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ミニ・コテ
  • ■ Panasonic ヘアーアイロン EH-HW13 旅 準備 その1 ヘアーアイロンを買いました  
  • 2011.06.13 (Mon) 22:45 | Neco はんなり