満喫!

motora900.jpg
休日だぁ~!!!何をしようか????

motora901.jpg
とりあえず、渋滞、混雑、人混みを体験してみる(笑)

しかしまぁ、車のナンバープレート見ると「水戸」「習志野」「富山」「山形」「春日部」「相模」って県外ばかりじゃん(笑)
よくもまぁ、各地から集まるわな。
あっ、俺も県外者だ!!!(爆)


motora903.jpg
ここに行ってきました♪

ここの藤は世界一見事♪


motora905.jpg

motora906.jpg

motora907.jpg
朝、Neana*さんとtweetしていて、マクロレンズを持っていたことに気づく!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
買ってから1,2度しか使用したこと無かったマクロレンズで藤を撮影してみた。

motora908.jpg

しばらく花の写真でお楽しみください(笑)

motora909.jpg

motora910.jpg

motora912.jpg

motora914.jpg


motora913.jpg


motora918.jpg
樹齢145年の大藤はまだ見頃じゃなかった。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

motora917.jpg
満開になったら凄いよね!!

motora920.jpg
幹の太さも半端無い!!

motora922.jpg

motora924.jpg
白藤は満開!!

motora925.jpg
息をのむ美しさでした♪

motora926.jpg


motora931.jpg

motora932.jpg

motora953.jpg
多肉ちゃんも沢山販売されていたけど、目移りして結局買わず(笑)

motora940.jpg
腹ごしらえ!!!

motora939.jpg
蕎麦を心地良い風に吹かれながら食す♪

motora942.jpg
気持ちいい休日でしたね♪

motora945.jpg
ツツジも時期だね!!

motora948.jpg
ボタンも見頃♪

motora933.jpg

motora936.jpg

motora941.jpg

motora954.jpg

motora934.jpg
4時間くらい滞在しちゃったね!!満足満足!!!リフレッシュできました!!やっぱ自然の中に居るのが一番落ち着くし気持ちいいねぇ!!人混みも気にならず(笑)

今度は是非夜のライトアップ時に来たいけどね…。来られるかな??

motora958.jpg
駐車場まで、胡瓜の一本漬けを喰いながら歩く(笑)
映画観ようと思ったけど、時間が合わずそのまま帰宅。

motora963.jpg
ついでにウチのメダカ。メタボです(笑)

GWって事で、あしたも色々なイベントあるんだけど、俺は_ノフ○ グッタリ勤務さ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。
頑張る!!(ノД`)・゜・

あっ、因みにウチの家紋も藤なんだよね(笑)どうでもいいよね(爆)
帰宅して、真っ先に五十六さんがしたこと…ぬか床をこねる(笑)



今日のBGM 「Universe」




今日は久々に「DIVA」観る!!!高校2年生の時初めて見て以来、もう何十回も観ている映画ですが、飽きない!!
愛してやまない映画の一つです。
映像の美しさ、音楽の素晴らしさ何もかもが愛おしい映画。
関連記事
スポンサーサイト

Comments 16

五十六  

★ゆささん♪
トラバありがとうございます!!今度は冬イルミですぜ!!(笑)
来年は大藤が見頃の頃に行きたいですね!!!入園料MAXでも(爆)

2012/06/17 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ゆさ  

わーい!
そうそう、これです、これ☆ ヽ(・∀・)ノ
遅くなってしまったけど、こうやって五十六さんのお蔭で知らないイベントを知れる悦び。
つながっていたいので、 TB 送信しますた!

2012/06/17 (Sun) 08:55 | EDIT | REPLY |   

五十六  

★kanicosさん♪
大小山は、隣町なので覚えがないのは当たり前ですかね。でも山の斜面に「大小」の看板が掲げられていて印象的な山なので聞いてみました(笑)
キュウリ串は結構見ますよ!!!今度日本に帰ってきた時は是非!!つーか、塩もみしたり、浅漬けの素で漬けたりして自分でも作れますから!
でも観光地で売ってるキュウリ串が魅惑なんですよね(笑)長瀞に行ったときもキュウリ串食べてました!!
シンプルなんだけど、美味いんだよね!!

2011/05/02 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

kanicos  

そうなんです。祖母の家、市内なんですけど大小山ピンと来なかったから調べてみたけどやっぱり思い当たるところがないので、多分行った事ないですね。山登りもして来たんですか??
そっかー、けっこう見かけるんですね、きゅうり串。夏のきゅうり美味しそうーー。こっちのは日本のとちょっと違うので、長い事そんなかんじでは食べてないですね。今度、もし夏に日本に帰れる時があったら探してみよーーっと。って、次帰るのはいつになるんだろう…

2011/05/02 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   

五十六  

★あさひ♪
六百畳って凄いよね!!!実際見ても壮大だよ!!!
ホント、世界一の藤棚だよ。
夜に来てみたいんだけどね。なかなか。

キュウリの一本漬けいいよね!!!観光地で結構売ってるよね??夏場は特に欲しくなってしまうんだよね。
ホントさっぱりしていて美味(´▽`)はぁぁ・・

2011/05/01 (Sun) 14:21 | EDIT | REPLY |   

五十六  

★Neana*さん♪
そうだね!そちらからだと日帰りはきついよね。宿泊して足利を堪能して欲しいね。この、フラワーパーク以外にも観光場所多いし、蕎麦は美味いし、それなりに満喫できるかも。
そうそう!マクロレンズ、結構高かったのに全然使って無くて(笑)思い出させてくれてありがと♪今回初めて外出先で使ってみたよ♪

2011/05/01 (Sun) 14:18 | EDIT | REPLY |   

五十六  

★momoさん♪
今が花盛りだね!!残念ながら一番見たかった大藤はまだ満開じゃなかったけど、ほかの花が満開でフォローしてくれました!!
久々に表で満喫した休日でしたよ♪今頃、衣替え頑張ってるかな??

2011/05/01 (Sun) 13:52 | EDIT | REPLY |   

五十六  

★くるみさん♪
そうなんですよ!一本の藤の木が枝を伸ばしているんですよ!!そりゃもう壮大ですよ。
是非、実物を見て欲しいけど、遙か彼方だよね(笑)そちらからだと。
夜はライトアップされるので、幽玄だよ!!
デートで来たいね!!あっ、彼女いねぇや。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。(笑)
キュウリ一本漬けって珍しい??こっちじゃ結構メジャーかも!!シンプルだけど美味いだよね!!!
キュウリ1本がおやつ、あるある(笑)

2011/05/01 (Sun) 13:49 | EDIT | REPLY |   

あさひ  

看板に五十嬢から六百畳になったって書いてあるよ!!??
こちらにも藤の花の名所があるんだけど、六百畳はないだろうね。
一本の木からそんなに広がるのってすごいね。
幹も立派になるわけだ。
きゅうり棒、伊勢のおかげ横丁に行くと必ず末っ子にねだられます。
コロッケやら肉まんやら秋刀魚の開きやら脂っこいものを食べた後だと、さっぱりして美味しいんだよね。

2011/05/01 (Sun) 11:38 | EDIT | REPLY |   

Neana*  

写真、堪能しましたぁ~(〃∇〃) ☆
素敵な公園だね~! ため息が出ちゃう。
ホント、私も行ってみたくなりました。
行くとしたら、泊まりがけかな(爆)

マクロレンズ、あまり使ってなかったのねぇ。
そういう私も、最近、よく使う様になったんだけどね(^^;
貢献出来て良かったわ♪

2011/05/01 (Sun) 07:29 | EDIT | REPLY |   

momo  

お花どれもすごく綺麗~~☆☆☆☆☆
桜の時期には淡いピンクにうっとりだけど、藤のこの淡い紫もうっとりです!
お写真堪能させていただきましたe-235
素敵な休日でしたねe-68
私はGWは毎年衣更えです(ノ><)ゝ ヒィィィ 。。

2011/05/01 (Sun) 00:32 | EDIT | REPLY |   

くるみ  

1本の木があんなに枝を伸ばしているの?!?!
ひゃーーーーーっ!圧倒される!
写真でこんなに感動するんだから、実際に見たら言葉を失う気が!
これはすごいねー!!
いいもの見せてもらいましたー! (≧∇≦)/
キュウリも串に刺して売ってるの?
これもすごいねー!(笑)

そういえば、子どもが小さい頃は、
キュウリ1本を夏のオヤツにしたこともあったw

2011/05/01 (Sun) 00:22 | EDIT | REPLY |   

五十六  

★kanicosさん♪
おばあさんの家が近いんですか!!!
じゃあ、大小山知ってます?
ココは7年ぶりの訪問でした!!そんなに遠くないのに、なかなか行けず、今日やっと行ってきました!!
マクロレンズ全然使って無くて、今日本格的に使ってみましたが、花の写真とかだと威力発揮しますね!!

そうそう!キュウリの一本付けは軽く塩もみしてあるのですが、結構観光地では、写真の様に棒で刺してある所多いです!!長瀞でも売ってたし。
ついつい食べたくなっちゃうのが不思議(笑)

フランクフルトや牛ステーキ串や鮎の串刺しもあったのですが、男は黙ってキュウリです(爆)
素朴だけど、うんまいだよね(´▽`)はぁぁ・・

2011/04/30 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   

五十六  

★まめちゃん♪
この藤の木を移植した樹木医さんは女性だよね??俺もそのドキュメント見たかも!!その樹木医さんがここの園長さんだよ。こちらは春爛漫って感じかな。
そちらもこれから春が来るね!!!つーか、沖縄は梅雨入りだって(笑)あっ、そっちは梅雨ないもんね。

2011/04/30 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   

kanicos  

あ、なんかここ行った事あるような気がする。20年くらい前だけどーー。
なにげに母方の祖母宅から近いんです。
さすがはマクロレンズ!!凄くきれいに撮れてる。

わ!またでた、キュウリの一本漬け!フランクフルトではなくてね…
さすがは日本男児!!キュウリの一本漬けこんなかんじで売ってるんですか??

2011/04/30 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Barビーンズ  

おおう、このフジがお引越ししたときの樹木医さんのドキュメント、偶然観た事あるよ!
テレビ嫌いのまめちゃんにしてはものすごい偶然!!で鼻息荒くなっちゃったw
いいなぁ、お花。こっちは桜もまだなの・・・。

2011/04/30 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ドライ部 #41
  • 朝6時集合のドライ部活動。 以前は7時集合が多かった部活動ですが、季節柄お花見部隊中はさらに一時間早いって、どんだけw 今日もお天気はすこぶる良好☆ さーて、開園に合わせて ( ← ここ大事 ) ...
  • 2012.06.17 (Sun) 08:52 | mobile U