2017-04-24 08-12-21
今年度に入ってから「サラメシ」全然見てなかった。。゛(ノ><)ノ ヒィ
やっぱいいねぇ~サラメシ。
このお婆ちゃん…死んだ婆ちゃん(母方)に似てて見入ってしまった。

2017-04-24 08-12-35

2017-04-24 08-25-45
忘れてたけど、4月17日で天は1才になりました。

2017-04-24 13-52-11
そして、ナギは4月で3才です。
ナギは捨て猫だったので詳しい日にちは不明。

  
ウチに引き取られた直後のナギ(笑)小さい!!!そして…姫が痩せてる(笑)

2017-04-24 10-19-23

2017-04-24 10-19-36
兄弟愛(笑)



賑やかですわ。

2017-04-24 13-55-41
お昼は、ねばねば丼。


2017-04-24 17-06-50
今日の夕飯。ごちそう様でした♪



涙腺が(ノД`)(ノД`)
ついに、ついに描かれるブリティッシュ作戦にルウム戦役!!!!!!
ルウムは第一章で数分間描かれてますが、やっぱあれだけじゃもったいない。
じっくりと描いて欲しかったので超嬉しいです。

ガンダムが放送されて38年の際月が流れ、ついに1年戦争の初期が描かれる!!!!
生きてて良かったねぇ(笑)
ガンダム知らない人にはワケ分からないでしょうが。
前にも書きましたが機動戦士ガンダムと言うアニメは宇宙世紀0079年1月3日から宇宙世紀0080年1月1日まで行われた地球連邦とジオン公国の戦争を描いたアニメですが、実際アニメ化されているのは0079年9月から0080年1月1日の4ヶ月弱なのです。

まぁ、どうでもいいですよね(笑)俺は超感激して鳥肌ものですけど♪


当時、アニメで描かれなかった8ヶ月はオープニングのこれだけで処理されてました(笑)


2017-04-20 22-36-20
子供の頃、沢ガニをバケツ一杯捕ってきて婆ちゃんに唐揚げにしてもらい食べました。
大好きです♪
でも今は、天然の沢ガニには寄生虫が多く食中毒になる可能性が多いと言う事で食用禁止になっているとか…散々喰ったけど腹壊したことないなぁ(笑)


20170421IMG_7189.jpg
今日は一家で出掛けてきました。

20170421IMG_7190.jpg
父ちゃん、キクラゲたっぷりちゃんぽん。

20170421IMG_7191.jpg
文ちゃん炒飯。


20170421IMG_7195.jpg
ぐんまこどもの国で遊んできました。


20170421IMG_7204.jpg
いくら教えても三輪車の乗り方が理解出来ない文ちゃん(笑)ハンドル逆。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20170421IMG_7212.jpg

20170421IMG_7215.jpg
健ちゃんもプレイルームでよく遊んでました。


20170421IMG_7216.jpg
疲れた(笑)


2017-04-21 17-52-26
夕飯はそうめん。

2017-04-20 23-26-04
いつも行くスーパーに見せだしてる焼き鳥屋でネギマ購入♪
この店のお爺さんと会話するのがとてもスキ。


兄弟仲良し。


チャンネル銀河で放送しているNHK大河ドラマ「平清盛」もあとわずかで終了。。゛(ノ><)ノ ヒィ
毎日の楽しみが…寂しい。

5月からは「天地人」…これ、本放送の際は途中リタイアしちゃった大河ですが…見ようかな。
音楽は大好きなんです。大好きな大島ミチルが担当してるので。
彼女の音楽凄く好き。
女性とは思えない骨太さと女性ならではの繊細さが入り交じった曲調が♪



大島ミチルはゴジラ映画の音楽を3本担当した事があります。
大島ミチルが担当したゴジラ音楽はシリーズ初の海外録音で収録が行われました。演奏はモスクワ・インターナショナル・シンフォニック・オーケストラ。
2017-04-20 17-11-04
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


2017-04-20 17-12-01
最近は、文ちゃんと一緒に食べてます…食べた気がしない(笑)


2017-04-20 17-12-12
健ちゃんは離乳食。


2017-04-20 00-15-30
今日は仲が良い(笑)


ムジカピッコリーノ見てノリノリの文ちゃん。


名曲だね(*´▽`*)うっとり


1486698701.jpg
このブログは、当初映画レビューをメインにしたブログを目標に開設したのですが、何故か日々の記録や飯話になってしまいました(笑)

久々に映画ブログに立ち返る今回(笑)

先日、WOWOWで時任三郎主演の「俺っちのウエディング」放映してました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
大好きな映画です。
こういう超マイナーな映画どんどん放映して欲しいです。

この映画は1983年に公開されたサスペンスラブコメディ映画で、監督は根岸吉太郎。
俺は根岸吉太郎が大好きです。
この人の映画にハズレはありません。どんな題材の映画でも手堅くまとめ上げる力は凄いです。

さて、俺っちのウエディングは、結婚式当日に、新婦が何者かに刺された事から新郎の過去の女たちに容疑が掛かり新郎、新婦が力あわせて真犯人を捜し出すと言うストーリーですが、TVの2時間サスペンスドラマで良いような内容をしかっかりと映画にしちゃってるからスキなんです。

根岸吉太郎って2000年代に入ってからは寡作で最近の作品は2009年の「ヴィヨンの妻 〜桜桃とタンポポ〜」です。
早く新作が見たいです。



2017-04-18 18-34-57


2017-04-18 18-41-18
今日は夏日で。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2017-04-18 17-10-08
身体がそうめんを欲してまして(笑)

2017-04-18 18-35-11
文ちゃんは、タバコ誤飲騒動が嘘のように元気です。


2017-04-18 18-35-50


2017-04-18 18-35-22
健ちゃんも腕白ですわ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2017-04-18 18-37-04
父の腹に乗る文ちゃん。


2017-04-18 18-38-11
同じく天(笑)


今日はブログ更新する予定はなかったのですが、4月18日なのでね。

19年前の4月18日に祖母(母方)が亡くなりました。
忘れられませんね。
今日は夏日でしたが、19年前の今日はポカポカ陽気の良い日でした。

初めて亡くした身内だったのでショックが激しくてね。
たまにブログで触れますが、この祖母が富山の氷見出身の祖母です。
ホントに良い祖母で、心底可愛がってくれました。
氷見の漁師の娘として育ち、海の無い山国に嫁いだ祖母でした。
海に生まれ、山に還った祖母。

19年あっと言う間ですね。
そして19年前に新人職員として俺が当時働いていた職場に就職してきたのが俊輔さんでした。
彼とも知り合って19年なんですねぇ。



そして、74年前に山本五十六がブーゲンビル島上空で戦死した日でもあります。
20170416IMG_7163.jpg
今日は夏日でしたね。



2017-04-16 11-03-11
今年も芝桜見てきました。

2017-04-16 11-16-21

2017-04-16 11-06-40
昨年は全く反応がなかった文ちゃんですが、今年は大はしゃぎ。

2017-04-16 11-16-30

2017-04-16 11-20-34
女の子の尻ばかり追いかけてまして。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2017-04-16 11-07-13
パトカー試乗会には興味なし(笑)

2017-04-16 11-15-20
走り回ってました。

2017-04-16 11-29-02

2017-04-16 11-33-45
文ちゃん初たこ焼き。


2017-04-16 11-43-57

2017-04-16 11-47-43
風車に興奮(笑)

2017-04-16 11-55-39

2017-04-16 11-56-21
お昼は群馬の定番、鳥めし(笑)
食い過ぎました。


2017-04-16 14-10-58

2017-04-16 14-11-06
帰りにミラノに寄ってアイス喰って帰宅。


そして帰宅して事件が!
買って机に置いておいたタバコを文ちゃんが喰ってしまって。。゛(ノ><)ノ ヒィ
約2センチ程度食べた様子で、休日当番医に慌てて連れて行く。

20170416IMG_7170.jpg
誤飲してから2時間程度で症状が出るとの事で、病院で誤飲してから2時間経過するまで様子を見るが、元気で異常なし。
帰宅していいとの事で一安心。
しかし、帰宅途中の車内で突然嘔吐。

病院へとんぼ返り。
嘔吐物に多少のタバコの葉があったそうで、処置することはないので様子を見て欲しいとの事。
ぐったりしていたのですが、帰宅してしばらくすると元気を取り戻しました。


20170416IMG_7172.jpg
この笑顔に一安心ε-(´∀`*)ホッ

ホント用心しなきゃですね。何でも口に入れるし、なんでも興味津々で、よく見てますから。
何かあったら悔やんでも悔やみきれません。

文ちゃんにもしもの事あったら俺生きていけません。
自分の子ってホント可愛くて愛おしいもんですね。
色々あった1日でした。

今日一度も登場してませんが、健ちゃん終始大人しく付き合ってくれて良い子でした(笑)
病院の待合でお年寄りに大人気でした健ちゃん(笑)
顔つきがTHE昭和の赤ん坊って感じですからね(笑)




2017-04-11 16-27-03
ナギと爆睡する文ちゃん。

2017-04-14 10-35-22
起きた。


2017-04-11 16-27-12

2017-04-11 16-27-40
朝からご機嫌な健ちゃん。


2017-04-14 08-19-55
文ちゃんと父ちゃんのあさはん。

2017-04-14 11-28-59
あさはん食べて、いずみの所に行ってきました。

2017-04-14 11-15-36
文ちゃんは風車に興味津々。


2017-04-14 11-20-36
動物園に来れば必ず居たいずみはもう居ません…。

2017-04-14 11-20-45

2017-04-14 11-22-32

2017-04-14 11-22-29
いずみの部屋には献花台が設けられています。

2017-04-14 11-19-24

2017-04-14 11-19-37
ライオンずいぶん大きくなりました。

2017-04-14 11-16-20

2017-04-14 11-17-05_001
文ちゃん猫の方に興味津々(笑)

2017-04-14 11-34-09

2017-04-14 11-37-16
クモザルが天に見える(笑)


2017-04-14 11-40-03
4月11日生まれた赤ちゃんを抱く母猿。

2017-04-14 11-38-47
桜は丁度散り始めの桐生です。

2017-04-14 11-48-04
遊園地へ移動。


2017-04-14 11-50-28

2017-04-14 11-50-44

2017-04-14 11-50-51
この静態保存されている観覧車のゴンドラは、「人のセックスを笑うな」と言う映画で松山ケンイチと蒼井優が乗ったゴンドラです。


2017-04-14 11-50-06

2017-04-14 11-57-50
と言う事で、文ちゃん人生初の観覧車。

2017-04-14 12-02-21

2017-04-14 12-02-33
特になんの反応もなし。。゛(ノ><)ノ ヒィ
高所恐怖症の父ちゃんは足ガクガク(笑)

2017-04-14 12-03-55

2017-04-14 12-04-28
桐生市内一望出来ます。

2017-04-14 11-57-46

2017-04-14 11-57-19
基本的に俺が子供の頃からほとんど変わってないこの遊園地。このまま変わらないで欲しい。
噴水…子供の頃はもの凄く大きいと感じていたけどね。

2017-04-14 11-57-14
売店も変わってません。婆ちゃんにミニカー買って貰ったの覚えてる。


2017-04-14 11-51-33
昔からあるトーテムポール。

2017-04-14 13-52-11

2017-04-14 13-53-01

20170414IMG_7157.jpg


2017-04-14 13-00-30
お昼は、梅田ふるさとセンターで文ちゃんはうどん。

2017-04-14 13-02-03
俺と奥さんは天ざる蕎麦。健ちゃん爆睡(笑)

20170414IMG_7161.jpg
今現在(17:55)兄弟で仲良くテレビ見てます(笑)








2017-04-09 17-12-31
二人ともだいぶ風邪も良くなり、久々に笑顔が見られました♪
兄弟揃って映画鑑賞中。


2017-04-09 17-12-29
なに撮ってんだよ!!!(笑)

2017-04-09 17-18-24

2017-04-09 17-18-59
何を真剣に観てるかと言えば、シンゴジラ(笑)
俺の子ですから、英才教育ですよ(爆)

2017-04-03 07-52-31
ご無沙汰しとります(笑)

2017-04-03 08-15-28

2017-04-04 08-16-09
新年度が始まって激務でブログも更新ままなりません。。゛(ノ><)ノ ヒィ

大体、1ヶ月から1ヶ月半で覚える仕事を10日で覚えろと言う過酷な業務命令を受けて死にそうです。
勤務はスパルタ、業務は虎の穴状態。。゛(ノ><)ノ ヒィ

それでもタダの職員としての異動だったらまだましなのですが、アタクシは管理職の役職のままの異動でして…。
全くわからん部署で、ベテランの職員の上司として居るわけで…こりゃ、辛いですわ(笑)
色々指示仰がれてもわかんねぇよ!!!

2017-04-04 07-30-46

2017-04-03 19-00-28
そんなワケで、帰宅すりゃもう何もする気になれず(笑)

職場での癒やしは、奥さんが作ってくれる弁当喰いながらiPhoneで息子達の写真を見る事(笑)
つくづく思う、家族が居る事のありがたさ。

しかし、今日は文ちゃんも健ちゃんも風邪で発熱。。゛(ノ><)ノ ヒィ
新しい部署でガチガチに組まれた勤務の中で休みも簡単に取れない状況ですが、今日は午前は休みましたよ。
仕事より子供。

そんなワケで、このブログしばらくは不定期更新となると思いますがよろしくです。

201604252147544a9_20170407203929f1f.jpg

それから、4月4日に桐生が岡公園の象「イズミ」が亡くなりました(ノД`)
61才でした。4日の朝、室内の隅で横たわっていたそうです…。
物覚え着いた頃から見てきた象でした。
象と言えば「イズミ」でした。

「イズミ!」って名前を呼ぶと振り向いてくれる可愛い象でしたね。
文ちゃんは去年会っているのですが、記憶には残らないよね。
象としての一生は決して幸せではなかったでしょうね。仲間も居ない狭いコンクリートの中で生きてきたんだから。でも沢山の人に愛されたと思う。長い間ありがとう!!さようなら。


去年の4月に会ったのが最後になってしまいました…。ご冥福をお祈りします。


2017-04-02 07-58-23
今日のあさはん、大根葉納豆ごはん♪


2017-04-02 09-05-05

2017-04-02 09-05-56
仲間はずれ(笑)

2017-04-02 09-07-20
いつ見ても笑える顔なんですが、赤ん坊の頃の俺にそっくりなんです(笑)
ウチの両親は文ちゃんより健ちゃんの顔の方が好きらしい(爆)

nobunobu8.jpg
わたくし、2才の頃。


幼い頃、近所の婆ちゃん達を見かけると「お茶入れるから上がってきない!」と呼び込んでいたらしいですが、記憶なし(笑)
まぁ~昔は玄関は有って無いようなもんで、みんな縁側から勝手に上がってくる田舎ですからね(笑)それが田舎の礼儀ってやつでして。


2017-04-02 09-08-47
天は文ちゃんと戦ってます(笑)文ちゃん天がスキです。

2017-04-02 11-23-35
午前中、文ちゃんと近所の公園へ。

2017-04-02 11-21-00

2017-04-02 11-23-39

2017-04-02 11-27-47
まだ遊具で遊ぶのは無理げな様子。

2017-04-02 12-32-52
お昼はちょいとお気に入りの中華総菜屋さんのエビチリ弁当。
午後は文ちゃんと昼寝。
ここ1ヶ月、花粉症の薬が手放せないのでどうも眠気がつきまといます。。゛(ノ><)ノ ヒィ


2017-04-02 18-11-42
今日の夕飯。ごちそう様でした♪



2017-04-01 08-46-00

今日のあさはん。


2017-04-01 09-18-50
文ちゃんは、お猿のジョージ見てます。


2017-04-01 09-21-23
健ちゃんは、父ちゃん見てご機嫌(笑)

2017-04-01 12-07-04
今日はあいにくの天候ですが、骨董市の日でした。


2017-04-01 12-07-27
天気が悪い割には結構な人出で。

2017-04-01 12-09-05

2017-04-01 12-09-41

2017-04-01 12-09-55


2017-04-01 12-22-30
今日は、骨董市意外にもノコギリ屋根の機織り工場をメイン会場に新たなイベントやってました。

2017-04-01 12-18-55
工場内の匂い…懐かしい!!!!
糸の匂いと機織り機の機械油の匂いが混じった懐かしい匂い!!!!
あー婆ちゃんちを思い出す♪

20170401IMG_7144.jpg
ウチの婆ちゃん(父方)は大正3年生まれ。第一次世界大戦が始まった年。生きてりゃ103才(笑)

20170401IMG_7143.jpg
コレが桐生の匂いだよ。

2017-04-01 12-20-48
君には分からんよね(笑)


2017-04-01 12-19-58

2017-04-01 12-40-54
寒いので健ちゃんに帽子購入。


20170401IMG_7146.jpg
手作りの猫耳帽(笑)
500円でした。かなり凝った作りで裏側にも猫が沢山います。

2017-04-01 12-39-59

2017-04-01 12-41-27
豆腐コロッケ美味かったです。

2017-04-01 12-43-01
天気が良ければ最高だったのにね。

20170401IMG_7145.jpg
Co-opで葉大根見つけて即買い(笑)


2017-04-01 10-51-08
文ちゃんキャラメルコーンのローストピーナッツだけを先に食べてしまう…俺と喰い方が一緒だ(笑)



2017-04-01 13-27-05
お昼はCo-opで買った弁当。子供居ると外食ままならない。。゛(ノ><)ノ ヒィ


2017-04-01 14-49-00
孤独のグルメ実家で見て帰宅しました(笑)
season6始まるね。


ハリウッド版の「ゴーストインザシェル」には全く興味なかったのですが今朝、音楽を川井憲次が担当していると知り見たくなった(笑)
やっぱ、音楽は川井憲次だろ!!!!


22年前、この映画を初めて観たとき、この主題歌に衝撃を受けました。
近未来SF映画に大和言葉の古典的な唄を合わせるセンスの良さ!!!!

私が舞うと美しい女が酔った
私が舞うと照る月が鳴り響く
結婚するために神が天から降りてきて
夜が明けて鵺鳥が鳴く

私が舞うと美しい女が酔った
私が舞うと照る月が鳴り響く
結婚するために神が天から降りてきて
夜が明けて鵺鳥が鳴く
とほかみゑみため







WHAT'S NEW?