2017-01-31 08-22-07
起きたら7:00過ぎで、慌てて弁当こさえる。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20170131IMG_6515.jpg
今日は、午後から出張なので早お昼で出発。

20170131IMG_6516.jpg
前橋ビルが跡形もなく解体されてた。

IMG_495720160823_20170131211546ca5.jpg
数ヶ月前はまだ建ってたんだけどね。
昔からあるモノが消えるのは寂しいね。

20160622000011.jpg

何度も紹介してますが、堤真一主演の「クライマーズハイ」と言う映画の舞台になったビルです。

20170131IMG_6519.jpg
と言う事で、研修してきました。疲れた…。
天気良かったけど、空っ風がすげーすげー。
前方の山は榛名山です。伊香保温泉行きてぇ!!!


2017-01-30 21-37-27
奥さんから、バレンタインのチョコを貰う…早すぎね?
自分が食べたかったらしい(笑)

2017-01-31 18-59-05
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


20170130IMG_6494_201701312111312d0.jpg
昨日の健ちゃんが誰かに似ているとずっと考えてたら分かった!!!

staypufed700x416.jpg

マシュマロマンでした(爆)



20170130IMG_6489.jpg
早朝ウォーキング。
赤城山には雪雲がかかり、虹が。


20170130IMG_6493.jpg
家に帰る頃にはしっかり虹が架かってました。

20170130IMG_6494.jpg
今日は健ちゃんの予防接種。
何をされるかも知らずこの笑顔(笑)

20170130IMG_6496.jpg
もう一人も、自分もされるんじゃないかと不安顔(笑)

20170130IMG_6497.jpg

20170130IMG_6499.jpg
自分はされないと分かると遊び出す(笑)

20170130IMG_6501.jpg
健ちゃんが貰った飴を食う兄(笑)

20170130IMG_6506.jpg
帰りのスーパーで買い物。
子供用カートがお気に入りで、買い物終わって降ろそうとすると号泣。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2017-01-30 13-01-50
お昼は、スーパの天丼。

20170130IMG_6485.jpg
小町を抱きながら喰う(笑)

2017-01-29 23-07-22


2017-01-29 23-07-43
姫は大根枕に寝てます(笑)

2017-01-29 23-08-22
小町乱入(笑)
あんまし姫ばかり構うと小町がもの凄くヤキモチ焼くんですよね。

2017-01-29 23-09-06
そんな2匹を見つめるナギ。

2017-01-30 18-58-46
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


2017-01-30 09-26-53
今現在の小町(笑)


2017-01-30 20-32-48
ペヤングヌードル売ってた!!

色々ラジオ番組を録音して聴いているのですが、なかなか消化できない。
いま12月23日放送の古川雄輝 unknown radio聴いてるのですが、かかる曲が全部クリスマスソング(笑)
そして古川雄輝が初めて貰ったクリスマスプレゼントがスーターウォーズに出てくるデススターのオモチャだったそうです…敵が乗ってる宇宙船って言ってるけど…それ、デススターじゃなくスターデストロイヤーじゃないかと…(笑)


早く消化したいけど追いつかないねぇ。
いま、聴いてるラジオ番組。
日曜
安住紳一郎の日曜天国(TBSラジオ)
キニナル(文化放送)
鈴木敏夫 ジブリ汗まみれ(TOKYO FM)

月曜
DJ日本史(NHKラジオ第一)

火曜
サンドウィッチマンの天使のつくり笑い(NHKラジオ第一)

金曜
古川雄輝 unknown radio(文化放送)

土曜
玉川美沙ハピリー(文化放送)
真打ち競演(NHKラジオ第一)
伊東四朗、吉田照美親父熱愛(文化放送)
高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!(文化放送)
清水富美加 みなぎるPM(ニッポン放送)
低音レディオ(BayFM)

録音して聴いてるのは今はこの番組たち。
それ以外はリアルタイムで聴いてるものもあるので結構聴いてますね。
テレビより全然面白いよねぇラジオ。
2017-01-29 08-04-00
今日は仕事でございました。


20170129IMG_6477.jpg
休日の仕事の方が楽なんです…精神的に。
詳しく書けませんが。
午前中車を運転しながら安住紳一郎の日曜天国聴いてたらプレミアムフライデーを半ドンって言ってた(笑)
懐かしい半ドン。

つーか、プレミアムフライデーって…関係ないね(爆)
そんなモノを享受出来る企業ってほんの一握りでしょ。
個人消費を促すなら、給与のアップしかないのにね。
ハッピーマンデー法も廃止してほしいし。

仏作って魂入れずなんだよねぇ。


2017-01-29 20-17-13
また梅の季節になりましたね。
シンプルな梅味がいいんだけどねぇ。

2012092kai.jpg

昨日たまたまTVをつけたら「甲斐犬」の特集してた。


2017-01-29 20-17-44
それ以来、天が犬に見えて仕方ない。。゛(ノ><)ノ ヒィ


2017-01-29 18-58-11
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


2017-01-28 23-00-13
ナギが寝床で待ってます(*´▽`*)うっとり


2016年度の映画秘宝ベスト10が発表されましたね。
1位「シン・ゴジラ」
2位「この世界の片隅に」
3位 「デッドプール」
4位 「アイアムヒーロー」
5位 「クリーピー 偽りの隣人」
6位 「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」
7位 「オデッセイ」
8位 「エクスマキナ」
9位 「ボーダーライン」
10位 「ゴーストバスターズ」

マニアックな人間達が選ぶベスト10なので、一番楽しみにしているのですが、1位がゴジラ。
感慨深いですね。
まぁ、シンゴジラはワースト10の5位にも入ってるのですが(笑)
それぐらい話題を呼んだ賛否両論の作品って事ですね。


みうらじゅんのシンゴジラ評が面白かったです「なかなかさせてもらえないセックスみたいな映画」(笑)

言い得て妙で笑っちゃいました。
どういう事かと言えば、ゴジラ等の怪獣映画は、メインターゲットを子供にしてるので子供が飽きない構成にする場合が多いのです。早めに怪獣を登場させるって事ですが、シンゴジラなかなか姿を出さない(笑)
あくまで人間ドラマに重きを置いた構成。コレがシンゴジラが評価され、また批判された原因でもあるのです。
わたくしは、大いに評価しますし、楽しめました♪






2017-01-28 09-29-50
今日のあさはん。


20170128IMG_6466.jpg
あさはん喰ってウォーキング。赤城山が綺麗でした。

2017-01-28 12-41-50

2017-01-28 12-41-31
ウォーキング終わって実家へ。

2017-01-28 12-38-53
庭の梅が咲き始めました♪

2017-01-28 12-52-37

実家は広いので文ちゃん大はしゃぎです。

2017-01-28 12-52-50

電話じゃないよ積み木だよ!!


2017-01-28 12-53-53
健ちゃんは実家に慣れてないので愚図りまくりです。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2017-01-28 15-42-37
エンジョイ中(笑)

2017-01-28 12-58-24
お昼は実家で鍋焼きうどん。


20170128IMG_6469.jpg
午後、妹とまおが来たので、まお連れて買い物へ。
スッパイマンが大好物のまお…血だな(妹は梅干し大好き)

20170128IMG_6470.jpg
陽が延びたね。



2017-01-28 19-07-33
ゴンの息子は、いつの間にか「ひろ君」と名前が付いてました(笑)
寒くて可哀想なので夜だけ家の中に入れているそうです。

2017-01-28 18-08-25
まおと叔母ちゃんに散々遊んで貰って帰りの車じゃ爆睡だった文ちゃん。

20170128IMG_6471.jpg
夕飯も実家ですき焼き。豚肉ですけど。
つーか、すき焼き=豚肉だと子供の頃思ってました(笑)

上州では圧倒的に牛肉よりも豚肉のすき焼きをする家庭のが多かったですよ。
今はどうだか知らないけど。

2017-01-27 08-20-59
今日は寝坊して、慌ててこさえた弁当。


20170127IMG_6465.jpg
今日も慌ただしい1日でした。
帰ろうとしたら、書類の修正依頼が。。゛(ノ><)ノ ヒィ
明日は6日ぶりの休みだわ。

2017-01-27 19-40-26
今日の夕飯。ごちそう様でした♪



今日、昼間テレビ東京で「ランボーⅡ 怒りの脱出」放映してて洗濯物を畳みながら結構真剣に見入ってしまった(笑)
男子職員夢中、女子職員全然興味なし(爆)
そんな映画だよね。

俺が愛する今は亡きハリウッドの巨匠、ジェリー・ゴールドスミス様のテーマ曲流れると血が騒いじゃってさ(笑)


ゴールドスミス様の音楽で一番好きなのコレ。映画そのものはともかくとして(笑)



あーパットン大戦車軍団も捨てがたい!!!
コレは映画も音楽も最高♪
1970年のアカデミー賞受賞作です。

パットンとトランプって似てるんだよね。性格が。。゛(ノ><)ノ ヒィ
違うのは、パットンは戦争大好きな一軍人。
トランプは世界を左右する自己中な大統領ってこと。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2017-01-26 08-45-45
今日は遅番勤務なので、ゆっくり弁当こさえられた。



20170126IMG_6463.jpg
いま、ウチの職場で話題のドラマ(笑)


capture-20170126-221105.png
これ面白いよね。
俺、光石研が一番好き。
芸歴長いんだよねぇこの人。
俺が彼を知ったのは、この映画↓


光石研は、柳沢慎吾と一緒に薬師丸ひろ子のクラスメート役で出演してます。


2017-01-25 07-56-26
今日のあさはん。職場仲間のお母さんが漬けたたくあんが美味い♪

20170125IMG_6460.jpg
今日は、半日勤務なので12:30で勤務終了ですが、仕事の延長で買い物に出掛ける。。゛(ノ><)ノ ヒィ


20170125IMG_6456.jpg
とりあえず、お昼を喰ってないので、フードコートで昼飯。
丸亀製麺の期間限定「鴨ねぎうどん」を食べようとしたのですが…フードコートでは提供してない( ̄□ ̄;)!!

仕方ないので、幸楽苑の鶏白湯ラーメン。


20170125IMG_6459.jpg
うーん、やっぱスガキヤだわ(笑)
麺増量無料サービス終わっちゃったんだね。。゛(ノ><)ノ ヒィ


買い物済ませて、職場に戻ったのが15:00( ̄□ ̄;)!!
帰宅したのは15:30。
半日休暇じゃねぇよ。。゛(ノ><)ノ ヒィ


2017-01-25 19-32-04
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

夕方、母親がけんちん汁持って来てくれた。
あーもうすぐ節分だねぇ。

お昼…山田うどんにすればよかったなぁ~と今思ってる(笑)

poster111.jpg

昨年の10月から始まったこの番組、第一回から全部聴いてるんですよ(笑)
別にももクロ好きではありません。山田うどんが好きなんです(笑)

この番組の凄いところは、提供の山田うどんのCMが一切流れない事。
番組内で商品紹介はするけど、CMは流さない。
この姿勢が凄く好き(笑)

山田うどん知らない人に説明しますが、山田うどんでは、モツ煮の事を「パンチ」と呼びます(笑)
だからこの番組タイトルも「ももクロパンチ」になってます。
山田うどん関東にしかないんだよね。


因みに、ウチの実家がある場所は昔、山田郡山田村と呼ばれてました(笑)関係ない。





2017-01-23 09-05-38
昨日のあさはん。

20170124IMG_6442.jpg
昨日は、文ちゃんが風邪気味で通院。
でも病院で暴れまくる文ちゃん(笑)
診察室に入った途端大泣き(爆)

毎月風邪ひいてるな。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2017-01-23 12-15-46
お昼は、セブンの親子丼。


20170124IMG_6444.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。


20170124IMG_6446.jpg
仕事が山の様にあって、目処が付いたらこんな時間。。゛(ノ><)ノ ヒィ


20170124IMG_6448.jpg
あさはんが美味かったです♪
今年に入ってから連続納豆ごはん(o゜▽゜)

2017-01-23 13-42-02
10:30帰宅。
ナギが大嫌いな天に毛繕いされて、複雑そうでした(笑)

2017-01-23 13-42-13
あたち、アイツ嫌いよ!!!


2017-01-23 13-43-07
でも、天はナギが大好き(笑)

2017-01-23 13-42-26
ナギ可愛いねぇ♪

20170124IMG_6451.jpg
18:00起床。
小町が甘えてくる(*´▽`*)うっとり


2017-01-24 19-16-35
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


松方弘樹の訃報は衝撃でしたね。
昨年の2月頃、梅宮辰夫と一緒にバラエティ番組に出ていて元気そうだったのに。
数々の映画、ドラマで楽しませてもらいました。ありがとうございます…そしてご冥福をお祈りします。
世代的に松方弘樹と言えば、この曲ですね。

思い出した、この二人の人気に便乗して東映が昭和の終わり頃、北野武と松方弘樹主演でヤクザ映画を深作欣二監督で企画したのですが、実際のヤクザ抗争が激化していた時期で、警察から中止命令が出て企画が頓挫したんですよ。

んで、仕切り直しで製作されたのが、北野武監督の1作目となる「その男、凶暴につき。」だったんですよ。
2017-01-22 09-39-14
今日のあさはん。

何処にも行かず何もしない1日。


20170122IMG_6437.jpg
健ちゃん寝返りが打てるようになってから騒々しくなりました。。゛(ノ><)ノ ヒィ


2017-01-22 12-30-00
お昼はザーサイ納豆炒飯。

2017-01-22 17-41-08

2017-01-22 17-43-19
文ちゃんもお食事中。

2017-01-22 17-41-41
何故か、猫缶を手放さない(笑)

2017-01-22 18-12-48
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


2017-01-21 08-59-52
久々の土日休み♪

2017-01-21 09-13-08
文ちゃんあさはん中。

2017-01-21 09-14-56
視線の先には…

2017-01-21 09-15-02
お猿のジョージ(笑)

2017-01-21 09-17-30
父ちゃんのあさはん、大根葉とザーサイのお粥。

20170121IMG_6427.jpg

20170121IMG_6422.jpg

20170121IMG_6416.jpg
健ちゃん、父ちゃんの股の間でくつろぐ。

2017-01-21 10-30-41

2017-01-21 10-30-47
文ちゃんおままごと(笑)

2017-01-21 11-34-56

2017-01-21 11-35-07

2017-01-21 11-33-58
そして、天と縫いぐるみで遊ぶ。
北海道の爺ちゃんが、文ちゃんに送ってきたモノなのに天のオモチャになってる(笑)

20170121IMG_6429.jpg
そして、姫の通院。
目やにが酷いので点眼薬貰ってきました。

20170121IMG_6430.jpg
動物病院ではしゃぐ文ちゃん。

2017-01-21 13-18-58
お昼は、帰り道のLAWSONで炒飯。

2017-01-21 13-20-19
そして、スガキヤ(笑)
店舗で喰いたいなぁ~。

20170121IMG_6432.jpg
食後はナギと昼寝。

2017-01-21 17-54-35
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

capture-20170121-152817.png

capture-20170121-152936.png
トランプってさ、ドルマンスタインに似てるんだよね(笑)

ドラえもん のび太の恐竜に登場するキャラです。
24世紀(2314年)のメガロポリスに住む大富豪。恐竜のコレクションが趣味で、目的のためには手段を選ばない冷酷な極悪人。

手段を選ばない極悪人…(笑)

2017-01-20 08-05-41
久々に土日連休になります♪


20170120IMG_6411.jpg
今日も仕事がんばり疲れました。。゛(ノ><)ノ ヒィ


2017-01-20 19-05-55
今日の夕飯はカレー。ごちそう様でした♪
1歳児と0歳児抱えて家事をするのは想像を絶する事なのは良く分かりますが、俺も疲れてる(笑)
しみじみ、あと10年若かったらなぁと思う事もしばしば。

いま担当している人が、大変な人で…詳しく書けませんけどね。
アタクシもこの世界で23年の経験がありますが、今まで出会った人とは全然違うタイプの人で対応に苦慮してます。。゛(ノ><)ノ ヒィ

俺が23年って事は、俊輔さんもこの世界に入って18年ですか…早いねぇ。
ヤツが俺の部署に新人として入った時、すぐに辞めそうな感じでね(笑)
23才の若造で、異業種から転職してきて慣れない特殊な仕事だったからねぇ。
辞めさせないように一生懸命俺がお世話したのさ(笑)


仕事を教えるのはもちろん、仕事帰りのビールの美味さまで教えたし(爆)

フラれて落ち込んだときは、伊香保温泉連れてったり…懐かしいわぁ(笑)
話しずれたね(毎度ですけど)

辞めずに18年勤め、そこで嫁見つけて結婚して2児の父♪全部俺のお陰(爆)
60なっても、70になっても、死ぬまで仲良くしたい唯一の人物です。
友達はいらない、親友が一人いれば人生幸せなのです。

ってホント話しずれてるわ。

capture-20170120-214756.png
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ズォーダー大帝の顔がハッキリ登場した!!!!

capture-20170120-214955.png
サーベラーは4年前の「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」で登場いてるからね。
あと1ヶ月。どんなストーリーになるのか楽しみ♪



恐らく、波動砲は封印すると言うイスカンダルとの約束を地球連邦政府が反故にするんだろうね。


やっぱ宮川泰の音楽最高だね♪


2017-01-19 08-12-46
弁当、前日下準備しておいたので楽ちん♪

20170119IMG_6407.jpg
たまには、ワンタンスープ以外の飯の供。

20170119IMG_6408.jpg
Mちゃんに貰った(笑)


2017-01-19 19-19-26
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

2017-01-18 08-14-29
職場で貰った里芋が美味い♪


20170118IMG_6404.jpg
もう1月も半分終わってしまって早いねぇ。


2017-01-18 19-17-41
帰宅して真っ先にした事…ザーサイの塩抜き(笑)


2017-01-18 19-33-01
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


2017-01-17 23-26-28
ナギが一緒に寝ようと待ってます(笑)


91IRv3ViOgL.jpg

ウチの奥様が一部原作を書いた映画「全員片想い」のDVDが11日に発売されました。
よろしかったらご覧ください。
俺、観てませんけど(笑)

2017-01-17 08-29-28
今日のあさはん、芋粥。

2017-01-17 10-43-37
北海道の婆ちゃんが送ってくれた服が可愛い(笑)
キカイダーみたい(爆)

2017-01-17 10-42-12
文ちゃんの遊びの邪魔をする天。


20170117IMG_6367.jpg
今日は健ちゃんの予防接種。

20170117IMG_6368.jpg

20170117IMG_6370.jpg
関係ないこの人は余裕綽々。


20170117IMG_6371.jpg
日光まで飛ばすぜ!!!(笑)


20170117IMG_6375.jpg

20170117IMG_6376.jpg

20170117IMG_6383.jpg
息子が運転する車の助手席に乗る日が来るのはまだ先だね(笑)


20170117IMG_6373.jpg
注射された健ちゃんは不機嫌(笑)

20170117IMG_6392.jpg

20170117IMG_6390.jpg
医者の帰りに奥さんの希望で、ここへ行く。

20170117IMG_6394.jpg
奥さんが珈琲豆選んでるあいだ、文ちゃんと外で遊ぶ。
因みにこの窓に付けられている日よけの紙は、機織りの際に使用される紋紙です。
この穴の指示通りに機械が機を織っていくのです。


20170117IMG_6396.jpg
わたくし、珈琲を嗜まないので、サービスで
珈琲貰っても味が分からん(笑)

2017-01-17 20-57-40
ここのオリジナルマグカップ買って貰った♪
ここのホームページでも通販してますよ。


2017-01-17 13-16-53
お昼は、帰り日で買った鮭弁。


2017-01-17 18-27-51
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


神山繁さんがお亡くなりになったそうで。ご冥福をお祈りします。
俺は子供の頃、杉浦直樹と神山繁の区別が付かず(笑)
うちの妹は、岩城滉一と明石家さんまの区別が付かなかった(爆)


そんな二人が競演した映画がこれ。
あー根津甚八主演だったんだよねこれ。今日はこの映画観て寝る!!!ヾ(・ω´・。)ォィォィ


この映画のテーマ曲好きです(笑)
岸田今日子怖い怖い。。゛(ノ><)ノ ヒィ
2017-01-16 08-35-36
寒いですねぇ。1年前エアコンが壊れた上に雪が降り大変だった事を思い出した(笑)



2017-01-16 09-27-34
今日も弁当こさえて出勤!!

2017-01-16 09-33-09
出勤直前に甘え出す性格の悪い小町(笑)

20170116IMG_6361.jpg
今日も仕事がんばり疲れました…。

2017-01-15 22-40-44
帰宅。

2017-01-16 19-22-27
今日の夕飯。ごちそう様でした♪



スーパーサラリーマン佐江内氏見た(笑)
エンディングは、逃げ恥の影響モロ受けてるね(爆)


そうそう!年末のお楽しみ「朝までドキュメント72時間」を先日やっと見ました。
やっぱ「福岡・中洲 真夜中の保育園」が良かった♪
遠足で、お母さんが一生懸命作ってくれたキャラ弁が、食べる時に顔が崩れてしまい泣く子を見て思わず号泣してしまう俺(ノД`)
文ちゃんと照らし合わせてしまい…。
甥っ子、姪っ子も可愛いけど、やっぱ自分の子って格別なんだなぁと最近しみじみ思います。

あっ、姪っ子滑り止めの私立高校合格したそうです♪もういいじゃんそれで(爆)
話し戻りますが、ドキュメント72時間はホント良い番組ですねぇ。1時間番組にして欲しいぐらいだ。

今年の朝までドキュメント72時間、市川実日子出てたし♪
彼女のナレーションは格別良い!!!

あっ、市川実日子、日本アカデミー賞の最優秀助演女優賞もらったね(笑)
もちろん、シンゴジラの演技で。
石原さとみも受賞したけど、彼女にしてみりゃ脇役の市川実日子が一緒に受賞って複雑でしょうね(笑)

CsZjOtxVIAAWyPj.jpg






2017-01-15 07-40-46
今日のあさはん。


2017-01-15 08-07-11
今日は職場のイベントがあるのです。


20170115IMG_6347.jpg
( ̄□ ̄;)!!



20170115IMG_6349.jpg
まさか積もるとは思わず。。゛(ノ><)ノ ヒィ


20170115IMG_6356.jpg

20170115IMG_6357.jpg

20170115IMG_6358.jpg
でも、イベントは予定通り行われました。
疲れた。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2017-01-15 19-30-47
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

スタッドレス無いので雪降ると困るんですよね(笑)
まぁ、買えばいいんだけど。

なんか、今回の大河は途中リタイアする予感(笑)
おんな大河はも止めようよ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

どうせ女を主人公にするなら鸕野讚良なんかどう??(笑)
あっ、「うののさらら」と読みます。
持統天皇の名前ですわ。

「平時子」とか「北条政子」とかね…あーその昔、マダム貞奴を大河ドラマ化した事あるじゃん(笑)

わたくしの大河ドラマの歴史

1982年「峠の群像」全話視聴
1983年「徳川家康」全話視聴
1984年「山河燃ゆ」全話視聴
1985年「春の波濤」途中リタイア
1986年「いのち」視聴せず
1987年「独眼竜政宗」全話視聴
1988年「武田信玄」全話視聴
1989年「春日局」全話視聴
1990年「翔ぶが如く」視聴せず
1991年「太平記」全話視聴
1992年「信長」途中リタイア
1993年「琉球の風」視聴せず
1993年「炎立つ」視聴せず
1994年「花の乱」視聴せず
1995年「八代将軍 吉宗」全話視聴
1996年「秀吉」全話視聴
1997年「毛利元就」全話視聴
1998年「徳川慶喜」視聴せず
1999年「元禄繚乱」全話視聴
2000年「葵 徳川三代」家康が死んでから視聴せず(笑)
20001年「北条時宗」全話視聴
2002年「利家とまつ」全話視聴
2003年「武蔵」視聴せず
2004年「新撰組」視聴せず
2005年「義経」断続的に視聴
2006年「功名が辻」全話視聴
2007年「風林火山」全話視聴
2008年「篤姫」断続的に視聴
2009年「天地人」途中リタイア
2010年「龍馬伝」全話視聴
2011年「江 姫たちの戦国」途中リタイア
2012年「平清盛」全話視聴
2013年「八重の桜」視聴せず
2014年「軍師勘兵衛」途中リタイア
2015年「花燃ゆ」全話視聴
2016年「真田丸」全話視聴
2017年「おんな城主直虎」恐らく途中リタイア(笑)

この中で最高大河ドラマは1983年の「徳川家康」そして、最低大河ドラマは「江 姫たちの戦国」(笑)
「江」は完全にファンタジーの世界(爆)
大体、江が家康と一緒に伊賀越えするなんてフィクションにも程がある。







IMG_6328.jpg
昨日は、朝から野菜直売所へ。
赤城が綺麗でした。

2017-01-13 16-00-02
文ちゃんにいらなくなったカードをあげたら、何故かテレビに並べて悦に入ってました(笑)

2017-01-13 12-13-55
昨日のお昼は、チキンライス。

IMG_6329.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務でした。

IMG_6333.jpg
やる事が沢山ありすぎて、休憩もろくに取らず朝まで仕事。。゛(ノ><)ノ ヒィ


IMG_6338.jpg

IMG_6341.jpg
今回もあさはん納豆だった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
幸せです♪

2017-01-13 16-00-50

2017-01-14 11-00-42
10:00帰宅。

雪は降らないけど風花が舞って、風が完全に雪風で猛烈に冷たい。

IMG_6344_201701142041404f8.jpg

録画したこれ観ながら寝ました(笑)




20130629IMG_4172_20170114211722eb3.jpg
クロトワが大好きです(笑)
彼を主役にした物語が見たいですヾ(・ω´・。)ォィォィ

2017-01-14 18-39-18
今回も起きるまで天が一緒に寝てました♪

2017-01-14 18-30-31
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

capture-20170112-231955.png

1月12日はケイグラント氏の誕生日!!!
おめでとうとTweetしたら返事来ました!!!(笑)

ただいま「低音レディオ」放送中♪

2017-01-12 22-40-20
今日酒の肴は、アジタタ。
2017-01-12 11-46-05
今日は休み。


2017-01-12 09-05-40
今日のあさはん。職場で採れたほうれん草炒めがメイン。

2017-01-12 08-38-16
あさはん喰ってる上で寝てる北海道組。

2017-01-12 13-25-42
今日のお昼は、奥さんの原稿料が入ったとの事で、ちょっと高級な寿司をテイクアウトしてきました♪
ごちそう様でした。


2017-01-12 11-53-09
小町に見つめられながら喰いました(笑)


2017-01-12 18-45-20

2017-01-12 18-46-36
夕飯はタンメンこさえました。

元旦以来10日ぶりにウォーキング再開!!
足の腫れも完治してε-(´∀`*)ホッ
普通に歩けるってこんなにありがたいものだったのかと思う。
嬉しくて10キロ以上歩いてきた(笑)

大体大人が1キロ歩くのに12分から15分ですが、俺は大体1キロ9分30秒で歩いてます。

20170111IMG_6300.jpg

20170111IMG_6306.jpg

20170111IMG_6308.jpg

20170111IMG_6307.jpg
本日は、仕事で朝から県庁に居ました。


20170111IMG_6311.jpg
懐かしい看板が(笑)
子供の頃、このCM見て親に行きたい!!とせがんだ事が(笑)


20170111IMG_6312.jpg
昔から気になってる中華料理屋さん。
見るからに美味いもん出してくれそう。
こういう町の中華料理屋さんが作るラーメンや炒飯が好きです♪
流行のラーメン屋なんかよりも全然惹かれます♪
つーか、最近流行のラーメン屋って行きすぎてる気がします。
ラーメン大好き小泉さん見てるとどん引きしちゃいますから(爆)
俺は、こういう昔ながらの店のラーメンをたまらなく愛してます♪


20170111IMG_6327.jpg
そんな事を言っておきながら、お昼はヒレカツ定食(笑)
年に1,2度あるか無いかの自ら肉が食いたい病が出まして。
これでもう、しばらく自ら肉は良いですわ(笑)
俺は肉より魚が好き。

2017-01-11 19-39-49
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


奥さんの妹が第二子を妊娠したそうで!!!おめでとう!!!!
女の子かな?奥さんと弟妹全員生まれた子供が男なんです。
女の子欲しい!!!でも、3人は無理(笑)




2017-01-10 08-19-17
モーニング小町。

2017-01-09 21-52-08
珍しい光景。

2017-01-10 08-14-18
今日が今年初めてのフル勤務(笑)
調子でないなぁ(爆)
弁当は自分でこさえました。


20170110IMG_6296.jpg
今年初ワンタンスープ(笑)
やっぱ弁当のお供にはコレだね。


2017-01-10 18-45-56

2017-01-10 18-48-17

2017-01-10 18-48-25
帰宅すると餌クレ隊がお出迎え(笑)

2017-01-10 18-46-23
文ちゃんもお食事中。

2017-01-10 19-21-52
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


2017-01-10 21-18-19
枕カバーを変えたらさっそく姫が寝床にしてました(笑)




シンゴジラが、キネマ旬報ベスト10で2位になったと( ̄□ ̄;)!!
わたしの記憶が確かならば、ゴジラ映画がキネマ旬報ベストテンに入った事は一度も無い。
つーか、東宝特撮映画が入ったこと自体なかったと思う。
凄い快挙ですわ。

1位は「この世界の片隅に」ですか。コレは納得ですね。
コレがなかったらゴジラ1位だった( ̄□ ̄;)!!(笑)
「君の名は」が入ってないのが意外でしたが、まぁ読者選出ベスト10には入ってるだろうね。
しかし、日本で一番権威のあるそして歴史あるベスト10にゴジラが入る日が来るとは、夢にも思わなかったね。











2017-01-09 10-09-27
悪戯だけど、寝るときはピッタリくっついて来るので可愛い(笑)

2017-01-09 10-07-21
朝から元気元気!!


2017-01-09 10-10-32

2017-01-09 10-09-45
文ちゃんの割り込みに意地でもどかない天(笑)

2017-01-09 10-10-07
健ちゃんは朝ご飯。

2017-01-09 11-33-53
今日は骨董市。
1月だけは成人式と合わせるんですよ。
でも朝雨が酷かったので出店を見合わせた業者が多く、いつもの半分以下。
人も少なかったです。

2017-01-09 11-47-00
ちょっと残念でした。

2017-01-09 11-45-01
健ちゃんの骨董市デビューだったのにね。

2017-01-09 11-45-13

2017-01-09 11-37-14
ついでに初詣すませてきました。


2017-01-09 11-43-26

2017-01-09 11-43-54
おみくじは、末吉(笑)

仕事…ケアレスミスが続きそう…ハイハイ承知してますわ(爆)


2017-01-09 11-45-06
おみくじは指定の場所に結んでくださいって注意書きあるのに、しだれ桜の枝に結ぶ馬鹿が居る…。



IMG_6282.jpg
お昼は、かっぱ寿司。


IMG_6276.jpg

IMG_6280.jpg

IMG_6281.jpg

IMG_6284.jpg

IMG_6289.jpg

IMG_6291.jpg
〆はごくっ!旨貝の塩白湯ラーメン。


IMG_6288.jpg
健ちゃんは何も食えない(笑)

IMG_6295.jpg
赤城山も雪化粧です。
でも、昔から比べれば雪が全然少ない。
もっと山頂は真っ白だった。




toraPhotoNEXTIMG_9934.jpg
昨日のあさはん。

20170108IMG_6264.jpg
あさはん喰って、文ちゃんといつものファミマ(笑)
ホントここ好きなのさ。
オーナーの奥さんの笑顔を見に行くようなもん(爆)
因みにオーナーの奥さんは、木村多江似です。


toraPhotoNEXTIMG_9940.jpg
お昼は、ザーサイ納豆炒飯。

20170108IMG_6269.jpg
夕方からは、今年最初のぐったり _ノフ○ 勤務。


20170108IMG_6271.jpg
職場のPCが新しくなって快適でした。
一太郎入れちゃおうかな(笑)

相変わらず午前3時まで事務仕事に邁進。


20170108IMG_6272.jpg
今年最初の職場のあさはん。


20170108IMG_6274.jpg
最初から納豆とは幸先いいぜ!(笑)

toraPhotoNEXTIMG_9942.jpg
10:00帰宅。駐車場に車停めるとエンジン音で文ちゃん分かるらしく、窓から半分顔出して手を振ってくれる…可愛い+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そして寝る。





isoiso00026.jpg
17:00起床。ずっと一緒に寝てた天♪

isoiso00029.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

toraPhotoNEXTIMG_9943.jpg
なんか雪が降りそうな寒さですが、雪は勘弁してほしい。
スタッドレス履いてないし。。゛(ノ><)ノ ヒィ

あしたは成人式ですか…遠い昔の話しですなぁ(笑)四半世紀前( ̄□ ̄;)!!
時はバブルまっただ中でした(笑)


この歌が大ヒットしてましたね(笑)


オフコースではこの曲が一番好き。

isoiso00008.jpg
今年最初の弁当。
自分でこさえました。


IMG_6254.jpg
今日は午前中幹部会議。
午後は休み。


isoiso00016.jpg
帰宅すると微笑ましい光景。

IMG_6257.jpg
夕方、一家全員で皮膚科通院。
かかりつけの皮膚科が今日から診療始まるので出掛けてきました。
文ちゃん大泣き(笑)
健ちゃん看護師さんに抱かれ大人しく診察されてました(爆)

自分は、足の指の腫れを診て貰い、鎮痛剤処方してもらいました。
子供の頃からお世話になってる皮膚科なのでやっぱ安心しますね。
女医さんなのですが、宝塚出身の様なゴージャスな先生なのです(笑)
まぁ、地元でゴージャスな皮膚科の先生と言えば、すぐに分かるくらい有名な先生なんです。
高級外車のドアミラーに、たくあんぶら下げて走る先生です(爆)
車内だと匂いが臭いから(笑)


isoiso00007.jpg
そして、今現在の足の状況。
入浴禁止だそうです。よかった…温泉に浸かれば治る!!って行こうとして止めて。


isoiso00020.jpg
夕飯は、病院の帰り道ですき家の牛丼を持ち帰り。

isoiso00006.jpg
なんか、年末年始病院通いが続くねぇ。
姫も目やにが酷いので通院しなきゃね。


明日はぐったり _ノフ○ 勤務なので、少しは足の状態が良くなってないと16時間勤務きついなぁ。。゛(ノ><)ノ ヒィ



いよいよ、2202のヴィジュアルが解禁されましたね。
やっとズォーダー大帝のご尊顔を拝めました(笑)

ホント、2199のあの結末からどう辻褄を合わせるのか見物ですわ。ある意味怖い…。
アンドロメダ波動砲装備してるしね…。
ガトランティスVSガミラス&地球連合軍って形になるんでしょうね。
デスラーの立場は…(笑)

yamatoed.jpg




isoiso00001.jpg
今日のあさはん。
本日も半日勤務です。
午前中は市役所に詰めてました。。゛(ノ><)ノ ヒィ


20170105IMG_6251.jpg
お昼はスーパーでお気に入りの海鮮丼を食らう。500円以下でこのボリュームに満足♪

さて、13:00過ぎに帰宅して家でゴロゴロしてたのですが、1月2日あたりから右足の親指が腫れだして、昨日今日は痛くて痺れている状態。。゛(ノ><)ノ ヒィ
年末にアカギレが出来て、別に気にしないで放置しておいたらバイ菌が入った様子で、今日は膿が沢山出て。。゛(ノ><)ノ ヒィ
夕方通院しました。
抗生剤と消毒薬が処方され、帰り道の某大手薬局に処方箋を出すと、薬剤師のお兄さんが悲しい顔をして、処方箋にある薬が切れてまして…と平謝りで、他の系列に在庫があるか聞きます!!とあれこれ電話してくれ、在庫がある店が見つかり、処方箋をFAXで送っておくので、そちらに回って欲しいとの事で「いいですよぉ~」と言ったモノの指定された店が自宅から正反対の栃木県寄りの店( ̄□ ̄;)!!
しかし、一生懸命連絡してくれて平謝りしてくれた兄ちゃんの気持ちを無にするわけにはいかねぇ!!
曲がりなりにも義理と人情の上州男子!!!(笑)
行きましたわ30分掛けて。。゛(ノ><)ノ ヒィ


ホント俺って人が良いのね(爆)


isoiso00019.jpg
疲れました…今日の夕飯、豚丼。ごちそう様でした♪


isoiso00009.jpg
新年、職場で履くサンダルを新調したら文ちゃんが気に入ってしまいました(笑)


isoiso00015.jpg
もう、この納豆に惚れてます♪
水戸フーズから発売されてる納豆。
3パック50円(税込)!!     
安いし美味いの♪ホント美味いこの納豆。

isoiso00003.jpg
朝起きると、横にナギ♪



isoiso00002.jpg
今日から仕事始め。
怠い。。゛(ノ><)ノ ヒィ
午前中は仕事始めの儀式。
半日勤務なので、午後はとっと帰る。



isoiso00017.jpg

isoiso00013.jpg
13:00帰宅。


isoiso00004.jpg
お昼は、焼きそば。


isoiso00010.jpg
食後は小町とイチャイチャ♪

isoiso00021.jpg
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


NHkラジオで月曜から金曜まで13:05から17:00まで放送している「ごごラジ」と言う番組を良く聴くのですが、不定期で俳優の津田寛治が映画紹介をするコーナーがあるんです。16:00頃から放送している「ツダカン映画館」と言うコーナー。
コレが面白いんです!!!
今日放送があったのですが、今回は1984年公開、吉川晃司主演、大森一樹監督の「すかんぴんウォーク」(笑)
懐かしかった!!!!!
ツダカンの熱い映画紹介トーク聴いてたら観たくなった(笑)

ツダカン毎週やってくれないかな。
次回は2月1日だそうです。紹介映画は「風の谷のナウシカ」。


それから、津田寛治によると紅白のシンゴジラの撮影は12月23日に行われたとの事。
急に依頼が来たって(笑)
ギリギリの撮影だったんだね。

01Canon EOS Kiss X5Canon2017-01-03 08-39-24
正月三が日休めたなんて、今の職場で初めて(笑)
人並みの正月を過ごせました。
今日のあさはん、なめこ粥。


20170103IMG_6235.jpg

20170103IMG_6238.jpg

01Canon EOS Kiss X5Canon2017-01-03 18-52-28


01Canon EOS Kiss X5Canon2017-01-03 15-30-48
今日は何もせず、家で猫とゴロゴロ。

01Canon EOS Kiss X5Canon2017-01-03 12-04-21
お昼は、ザーサイ納豆炒飯。


01Canon EOS Kiss X5Canon2017-01-03 18-46-30_001

01Canon EOS Kiss X5Canon2017-01-03 18-51-20
健ちゃん、本日寝返り成功!!!


01Canon EOS Kiss X5Canon2017-01-03 20-08-11
満足げです(笑)


01Canon EOS Kiss X5Canon2017-01-03 18-55-26
夕飯は佐野ラーメン。


01Canon EOS Kiss X5Canon2017-01-03 20-14-02
明日から仕事ですが、金曜までは半日勤務です。
年末の振り替え休暇が消化出来てないのですわ(笑)
1日休みは貰えず半日ずつの振り替え…まぁ、正月休めたから文句は言いません(笑)


今年はどんな年になるのやら、結婚して初めて奥さんが妊娠してない年になるね(爆)
妊娠しちゃったりヾ(・ω´・。)ォィォィ


01Canon EOS Kiss X5Canon2017-01-02 08-25-20
今日のあさはん。

01Canon EOS Kiss X5Canon2017-01-02 08-26-46
白飯に明太子最高だね!!


01Canon EOS Kiss X5Canon2017-01-02 11-35-19

01Canon EOS Kiss X5Canon2017-01-02 11-35-58
物思いに耽るナギ(笑)

01Canon EOS Kiss X5Canon2017-01-02 11-43-03
今年は少し落ち着いて欲しい天。。゛(ノ><)ノ ヒィ

01Canon EOS Kiss X5Canon2017-01-02 11-43-24
小町はホント可愛い(*´▽`*)うっとり

01Canon EOS Kiss X5Canon2017-01-02 13-16-59
今日は、朝から実家へ。
お昼は、蕎麦と焼きおむすび。

01Canon EOS Kiss X5Canon2017-01-02 16-58-42
こーすけと健ちゃん。


IMG_6233_201701022042482a2.jpg
夜は親族集まって宴会。


さぁ、正月終了。
明日は家でゴロゴロしたい。
小町とラブラブしたい(笑)


01Canon EOS Kiss X5Canon2017-01-01 15-11-06


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-31 10-27-28
大晦日、朝から実家へ。

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-31 10-51-20

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-31 10-50-33

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-31 10-30-41
うちの菩提寺で、日本一早い除夜の鐘つきが行われました(笑)
10:00開始。
信じられない位の人出で滋賀ナンバーの車もあった( ̄□ ̄;)!!
大晦日限定御朱印が人気な様子でした。

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-31 10-51-52

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-31 10-52-49
NHKも来ていて、お昼のニュースでさっそく流れました。


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-31 10-50-16
真央に抱かれて文ちゃんも参加。
近所の爺さんが、「おめぇーずいぶんわけぇ(若い)嫁もらったなぁ」と言ってました(爆)
真央15才(笑)


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-31 10-54-04
ウチも檀家なのでこの鐘に父親の名前が刻まれてます。

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-31 10-54-05

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-31 10-54-08
鐘の音に驚き、真央にしがみつく文ちゃん(笑)

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-31 10-55-02

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-31 10-55-29

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-31 10-57-14

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-31 15-49-27

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-31 16-32-57
大はしゃぎして爆睡(笑)

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-31 18-11-07

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-31 18-11-13

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-31 18-13-51

夜は実家で年越しそば。


C1ARFuJUAAAlarge.jpg
紅白にゴジラって無理ありすぎましたね(笑)


C1AUHqDUcAAnO-G.jpg
でも、わざわざ紅白のために撮り下ろしたんだね( ̄□ ̄;)!!
凄いな。市川実日子出なかったので残念。
なんか、本気で信じちゃったお年寄りも居るとか居ないとか。

奥さんは、武田アナの普段見せない姿に悶絶してました(笑)


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-31 18-13-20
結婚して間もなく3年になりますが、2人と2匹で始めた生活が4人と4匹になりました(笑)


20161231IMG_6223.jpg
新年は、姫を膝に抱きながら迎えました。


01Canon EOS Kiss X5Canon2017-01-01 08-30-20
元旦のあさはんは、雑煮♪

01Canon EOS Kiss X5Canon2017-01-01 09-19-39
文ちゃんは、コレナンデ商会見て興奮(笑)

01Canon EOS Kiss X5Canon2017-01-01 15-09-05

01Canon EOS Kiss X5Canon2017-01-01 15-09-23

01Canon EOS Kiss X5Canon2017-01-01 15-09-57

今年は、お節を用意しました♪

20170101IMG_6227.jpg
昼間、ショッピングモールに行ったのですが、もの凄い人出ですぐに帰って来ちゃいました。
文ちゃん常連のファミマに寄って新年の挨拶。
オーナーのおばちゃんが居て今年もよろしく!って文ちゃんに手を振ってくれました。

01Canon EOS Kiss X5Canon2017-01-01 18-44-39

01Canon EOS Kiss X5Canon2017-01-01 18-44-47
小町に寝床を奪われ困ってる姫(笑)


01Canon EOS Kiss X5Canon2017-01-01 19-41-37
夕飯は、雑煮の残りでナメコ蕎麦。


そんなワケで今年もよろしくお願いします♪



WHAT'S NEW?