12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-30 08-02-21
12月30日の朝飯。

20161230IMG_6203.jpg
昨日のお昼は、年末外食dayで厚切りチャーシュー麺。
今年の仕事も30日で終了!!!!

20161231IMG_6215.jpg

20161231IMG_6205.jpg


20161231IMG_6216.jpg
夜は、俊輔さんと馴染みの居酒屋で飲む!!!!


20161231IMG_6210.jpg
刺身の盛り合わせ美味かったです♪

しかし…お互い食えなく、飲めなくなったなぁと実感(笑)
会話の内容も、血圧だとか、中性脂肪の数値の話しとか(爆)

20161231IMG_6211.jpg
そして、酔いどれてこの魚を「蒲田くん!!!」と呼んで大笑いしてる二人(笑)

mms-godzilla-2ndform_201612310839579ec.jpg
蒲田くん。


0:00前にはお開き。タクシー3時間待ちだそうで( ̄□ ̄;)!!
最後の手段で俊輔嫁にSOS(笑)
アパートまで送ってくれてタクシー代浮いて♪
でも、車中で説教されてました(笑)
奥さん大事にしな!等々。。゛(ノ><)ノ ヒィ

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-31 08-22-24

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-31 08-22-56
大晦日文ちゃんは、お猿のジョージ見てお食事。


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-31 08-23-37
健ちゃんは寝返ろうと頑張ってます(笑)

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-31 08-23-28
家政婦の小町(笑)

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-31 08-23-53
餌クレ隊…一名足らず。

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-31 08-24-16
爆睡してます(笑)


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-31 08-34-59
あさはんは、奥さんが作った山形の雑煮。
俺はあまり雑煮がすきじゃなく。実家の雑煮はすまし汁に餅が入っている様な雑煮だったんですよね。
奥さんと結婚して、奥さんの雑煮喰ってから雑煮が好きになりました♪
とても美味しいです。
高野豆腐、にんじん、ごぼう、だいこん、しらたき、椎茸、鶏肉がたっぷり入ってます。

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-31 08-49-53
さて、今年1年こんなブログに来て頂きありがとうございました。
来年も、もしよろしかったら来てやってください。

みなさま良いお年をお迎えください。
12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-28 22-21-06
昨日の地震はでかかったね。
慌てて寝ている子供の部屋に駆けつける自分を…あー親なんだなぁ~としみじみ思う(笑)
その後、早番なのでとっとと寝ましたが。

20161229IMG_6199.jpg
6時に起きて出勤。


世間は正月休みに入ってるのにね。
まぁ、いいけどさ。


20161229IMG_6200.jpg
お昼はとんこつラーメン。
サツマイモのコロッケが美味かったです♪

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-29 17-37-37
疲れたので、16:30にとっとと帰宅。
餌クレ隊のお出迎え(笑)


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-29 17-37-09
孤高の小町(笑)

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-29 17-38-47
今日の夕飯、カレー。
お節も良いけどカレーもね♪ヾ(・ω´・。)ォィォィお節喰ってねぇじゃん!!

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-29 17-38-01
文ちゃんも一緒にご飯。
親の介助を嫌がり、自分で食べます。

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-29 17-38-11
嫌いなくせに毛繕いしちゃう姫(笑)

さて、今年も押し迫ってきました。
明日は俊ちゃんと忘年会なのでブログの更新はありません。
大晦日もどうなるか??

今日が今年最後の記事になるかもしれないので…たぶん大晦日は更新するとおもいますが、一応〆と言う事で。

今年の俺様の思い出に残る出来事ベスト5!!!

5位 MacBookPro壊れる。。゛(ノ><)ノ ヒィ
4位 黒い猫が我が家に来る(笑)
3位 管理職になっちまう。。゛(ノ><)ノ ヒィ
2位 8月9日健ちゃん誕生。
1位 シンゴジラ公開!!!!

自分の子の誕生よりゴジラが上って(笑)
今年はゴジラなんですよ俺的には。


根津甚八さんがお亡くなりになったそうで、ご冥福をお祈りいたします。
晩年は不運続きでしたが、好きな俳優さんでした。
黒澤映画を始め沢山の映画に出演されていますが、機動警察パトレイバー2 THE MOVIEの柘植行人役がとても印象に残ってます。

capture-20161229-210540.png

柘植行人(つげ ゆきひと)

1999年に東南アジア某国でのPKO活動に隊長としてレイバー隊を率いて参加するが、戦闘車両と重火器で武装した反政府ゲリラと遭遇し、本部から発砲許可を得ることができず集中砲火を受けた隊は彼一人を残して全滅してしまう。

帰国後は自衛隊を去って地下に潜伏していたが、『現実の戦争』を身を以って経験し、本国の都合で部下を死なされた彼にとって「『戦争』を『モニターの向こう側』へ押し込め、他国の戦争と犠牲で成り立つ『幻想の平和』の上で惰眠を貪り、あまつさえ利益を上げている日本」は耐えがたいものであり、3年後の2002年の冬、自らのシンパを率いて行動を開始。



12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-28 08-23-52
仕事は30日までですが、今日が今年最後の弁当。

20161228IMG_6191.jpg
今日は午前、午後と会議だらけ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
疲れました。
そして、早退(笑)


20161228IMG_6197.jpg

20161228IMG_6196.jpg
医者が年末年始の休診になる前に奥さんを通院させるので早退しました。
俺と健ちゃんと文ちゃんは実家待機。
健ちゃんは爺ちゃんに抱かれて爆睡。


20161228IMG_6194.jpg
夕飯は実家で鍋。


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-27 23-13-41


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-27 23-13-45

明日は早番なのでもう寝ます(笑)
全然年末って気がしない。。゛(ノ><)ノ ヒィ




12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-27 23-13-52
奥さんが風呂に入ってると出待ちする天と小町(笑)
仲良いんですよ。
12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-26 13-24-24
もう今年もあとわずかですねぇ。


20161226IMG_6169.jpg

20161226IMG_6167.jpg
昨日の午前は、奥さん通院。
文ちゃんと健ちゃんと俺は実家待機。

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-26 12-21-04
お昼は、ザーサイ納豆炒飯。


20161226IMG_6183.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務でした。
今年最後です。


20161227IMG_0156.png
保存

深夜の休憩時間に「ジパング」17巻読んでました。
とうとう、平家が壇ノ浦に消えていきました…。
平時子…したたかな悪女で良い(*´▽`*)うっとりヾ(・ω´・。)ォィォィ


20161227IMG_6187.jpg
今日のあさはん。
今年最後の職場での朝飯…貧相。。゛(ノ><)ノ ヒィ
実は、メインの肉団子がチーズ入りだったんです( ̄□ ̄;)!!



20161226IMG_6179.jpg
帰宅して、寝て起きて17:00。
明日も仕事、明後日も明明後日も仕事(爆)
でも大晦日と3が日が休みなんです!!!!!
こんなの初めて( ̄□ ̄;)!!
どうしちゃったんだろ????(笑)
初めて正月休みがある(爆)

こんな事10年に1度だね(笑)

疲れたので酒飲んでもう寝ます。


初期の久石譲いいねぇ(*´▽`*)うっとり


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-25 08-25-42
今日は休みです。

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-25 12-03-38
師走とは良く言ったモノで何だかんだ忙しい。
文ちゃん連れて朝から実家。
車の車検なんです。。゛(ノ><)ノ ヒィ

ボーナス吹っ飛ぶなぁ。


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-25 12-06-11
お昼は実家で混ぜご飯。


IMG_6152.jpg

IMG_6151.jpg

IMG_6148.jpg
午後は、婆ちゃんとデパートに買い物へ行く。
文ちゃん婆ちゃんにクリスマスプレゼント買って貰うもまだ意味分かんないよね(笑)

夕方奥さんが嘔吐したとの事で、休日当番医探して通院( ̄□ ̄;)!!
点滴打って貰いだいぶ落ち着きました。
慌ただしい1日でした。


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-25 19-34-11
夕飯は、エビ天そば。


あー車検…金額が…金額が。。゛(ノ><)ノ ヒィ
MacBookPro買える!!!!(ノД`)
車ないと生きていけない地に住んでる自分が憎くなる(笑)
今の車13年乗ってるので、マジでそろそろ買い換えないとねぇ。

JUKE1181.jpg
ジュークに乗りたいのさ。

25ecca85d4cb6cb270ddba73a5338bf0474239.jpg
でも、子供の事を考えるとシエンタが良いのかも。
ファミリーカーには絶対に乗りたくないんだけどね(笑)


IMG_6161.jpg

IMG_6163.jpg

姫は俺の腹の上に乗ってます(笑)

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-24 21-47-48
ナギが凄く迷惑そう(笑)


俺が愛して止まない名作映画「ブレードランナー」の続編が公開されるそうで。
35年前の映画ですが、今観ても全然色あせてない傑作SFですね。

今回は音楽がヴェンゲリスじゃないんだね…どうなるんだろう?
1作目を越えることは…無理?(笑)
期待半分、不安半分。




12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-23 23-50-20

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-23 23-33-13
昨日の夜11:00頃、姫が床に寝転んで、ナギがベッドで寝てる中、酒飲んで録画した細かすぎて伝わらないものまね選手権見て休日前の夜をエンジョイしてました(笑)


そしたら、上司から電話( ̄□ ̄;)!!
こんな時間に上司から電話なんて、出なくても良くない話しなのは分かる(爆)悲報決定!!!!
案の定、「明日の早番職員が体調不良なので出勤してくれないか?」との事。。゛(ノ><)ノ ヒィ
24,25連休だったのに。。゛(ノ><)ノ ヒィ
返事はもちろん「OK!」(爆)

20161224IMG_6132.jpg
5:30起床し、コンビニであさはん済ませ出勤。


まぁ、体調不良はお互い様さので全然OKなんですけどね、連絡遅すぎる(笑)


20161224IMG_6137.jpg
予定が完全に狂いましたが仕方ないですね。


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-24 18-04-21
帰宅するとナギが何処行ってた?見たいな顔で見つめる。


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-24 18-04-09
北海道の義父からポインセチアが贈られてくる。

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-24 18-03-18
奥さんから弁当箱を包む小風呂敷を貰いました♪ありがとう。

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-24 18-06-51
今日の夕飯。クリスマスなのでラムチョップ(笑)

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-24 18-06-57
羊たちの沈黙観ると無性に食べたくなるラムチョップヾ(・ω´・。)ォィォィ
美味しかったです。

20161224IMG_6138.jpg

20161224IMG_6139.jpg
食後はナギがベッタリです♪可愛い。

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-24 18-04-34
姫は定位置。


はぁ、貧乏暇なし迂闊に病気にもなれないですね(爆)
12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-23 08-15-25
体調不良から1日で復活!!!(笑)


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-23 08-21-10
弁当持って出勤!!!!
上司が「大丈夫か?本当に平気なのか?」と妙に心配してくれる。
滅多に体調不良にならないから逆に心配される(笑)

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-23 20-20-53
職場仲間から、自家製白菜漬け貰う♪
美味い!!!!


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-23 20-04-52
そして、帰宅すると餌クレ隊のお出迎え(笑)


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-23 20-04-44
今日の夕飯。ごちそう様でした♪




12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-21 12-36-18
昨日のあさはん。実家にて母親の焼きおむすび。


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-21 12-38-56
文ちゃんも1個まるまる食べちゃいました。


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-21 14-39-03

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-21 14-43-22
こーすけは、赤ん坊の頃怖がって近寄らなかったE.T.ですが、文ちゃん全然平気。

20161221IMG_6115.jpg
お昼は、久々の菜華。
奥さんは辛味噌ラーメン。


20161221IMG_6119.jpg
俺はチャーシュー麺。


20161221IMG_6117.jpg
辛味噌少し貰いましたが、美味い!今度は辛味噌だな。



20161221IMG_6121.jpg
相変わらず美味いチャーシュー♪

20161221IMG_6122.jpg
帰りにCo-op寄って買い物。

20161221IMG_6125.jpg
夜は、冬至と言う事で日帰り温泉でゆず湯に入って来たのですが、コレが行けなかったと言うか、サウナ入って外で身体冷やしすぎたのが行けなかったのか、21:00頃から悪寒が走り発熱( ̄□ ̄;)!!

夜も寝てるのか寝ていないのか良く分からない睡眠状況。


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-22 07-34-09
朝38度近く熱があり、職場に電話して急遽休む。
まぁ、仕事しすぎなので休んだっていいよね(笑)
体調不良で休むって無かったので電話にでた上司が驚いてた(笑)

あさはんは、奥さんがお粥作ってくれた。

お粥喰って病院へ。
病院で検温したら平熱に戻ってた(笑)
風邪薬貰って帰宅して1日寝てました。

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-22 08-35-34
文ちゃんは、チョロミーが大好き(笑)


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-22 08-36-00

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-22 08-36-08
興奮して踊ってます。


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-22 12-56-31
お昼は、おむすび。

いやぁ~1日寝てるなんで久々でゆっくりできました。
ホント働き過ぎなんだよ俺(笑)

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-22 17-41-24
今日の夕飯。食欲はあるんですよね(笑)


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-19 08-50-37
12月19日のあさはん。


20161219IMG_6073.jpg
その後、文ちゃんといつものファミマへ。

もうすっかり顔なじみの文ちゃん(笑)


20161219IMG_6075.jpg

20161219IMG_6077.jpg
ロールパン食って得意げです(笑)



12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-19 12-26-56
お昼は、チャーシュー丼。


20161219IMG_6087.jpg

20161219IMG_6091.jpg
食後は、小町とまったり(*´▽`*)


20161219IMG_6095.jpg
小町が移動すると姫が来る(笑)


20161219IMG_6097.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。
今年はあと1回でぐったり _ノフ○ 勤務終了です。

20161219IMG_6100.jpg
うどんが、超愛情盛りで残しました(笑)


20161220IMG_6105.jpg
仕事にきりが付いたらこんな時間…。

20161220IMG_6109.jpg
今日のあさはん。納豆♪



20161220IMG_6110.jpg
やっぱ、朝は納豆ないとね♪

ぐったり _ノフ○ 勤務は16時間勤務。
つまり、1日で2日勤務したことになるのですが、今日は午前一杯仕事の予定がはいってまして。。゛(ノ><)ノ ヒィ
20時間勤務になっちまった( ̄□ ̄;)!!
1日で2日半勤務です_ノフ○
帰宅したのは13:00近く…もう意識朦朧。



12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-20 13-19-41
昼飯はこれ(笑)

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-20 13-27-40
前にも書きましたが、俺は後入れサクサク派ではありません。
先入れドロドロ派です(笑)

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-20 19-59-58
喰って寝て起きたら19:00。
今日の夕飯。ごちそう様でした♪




いよいよ3月22日発売と発表されましたね!!!
買うぜ!!!(笑)




しかも発売日に『シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽』開催!
行きてぇ!!!!!!

3月22日…年度末だな…年度末忙しいんだよな。。゛(ノ><)ノ ヒィ


指揮:天野正道

演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
合唱:新国立劇場合唱団
ゲスト演奏:エリック宮城(トランペット)今剛(ギター)高水健司(ベース)山木秀夫(ドラム)宮城純子(ピアノ)
キーボード:鷺巣詩郎

特別ゲスト:高橋洋子 和田薫(指揮)

司会:林原めぐみ 松尾諭


指揮が天野正道じゃん!!!行きてぇ!!!!
12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-18 08-57-18
モーニング文ちゃん。


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-18 08-57-28
兄と弟。


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-18 08-35-52
今日のあさはん。たくあん美味い♪



20161218IMG_6070.jpg
今日は、保護者会。みんなでホカ弁を食べる。


今日も忙しい1日でした。



12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-18 20-09-43
帰宅した時には、文ちゃんもう寝ちゃってました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

今日の夕飯。ごちそう様でした♪

夕飯食いながら、録画した「真田丸」最終回を速攻見る!!!!!
いやぁ~結末分かってても凄い虚脱感が…。
久々に1年楽しんで見られた大河でした。


CzZZHthUkAAEf_C_20161218204803653.jpg

CzZZI70UUAAhCwf_20161218204805154.jpg

CzZZKMRVIAAgp67_20161218204806335.jpg
最後の最後まで、笑わせてくれた家康(笑)
内野聖陽最高ですね!!!
一番好きな俳優です。
今までの家康のイメージを覆しました。

クライマックスの台詞「ワシを殺しても何も変わらん」って…「真田幸村の謀略」で萬屋錦之介が演じた家康と同じ台詞で笑っちゃいました。

CzZZWSWUoAAqyWl.jpg
内野聖陽主演の大河ドラマで山岡荘八の「徳川家康」を再ドラマ化して欲しいんですけど。

まぁ、この大河異例づくめで楽しめましたね。1987年の独眼竜正宗以来続けられてきたアバンタイトルをなくしたり、(オープニングが流れる前のプロローグ)、オープニングタイトルを最後に持って来たりと常識を打ち破ろうとする心意気良かったです。

1年楽しませてくれてありがとう。







12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-17 09-46-06
今日のあさはん。
職場で自家製たくあん貰ったんだけど、コレが超美味い!!!
これだけでご飯がすすみます!!!
買うからもっとくれ!!ってレベルの美味さで♪
市販ものじゃこの味出せないねぇ。


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-17 11-19-53
切り干し大根完成♪天日干しで一週間。
お日さんと寒風で美味いもんが作れちゃうんだから簡単だね。


20161217IMG_6042.jpg
ちょっと家族で買い物似出掛ける。
文ちゃん…髪型がマルサの女(笑)

20161217IMG_6043.jpg
8.2キロの健ちゃん(笑)凄い貫禄だね。

20161217IMG_6044.jpg

20161217IMG_6052.jpg
お昼は、はま寿司。超混んでました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20161217IMG_6051.jpg

20161217IMG_6053.jpg
まぁ、落ち着いて食えないのは覚悟の上でしたが(笑)

20161217IMG_6055.jpg
〆はラーメン。文ちゃん抱いて食うのは至難の業。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20161217IMG_6056.jpg

20161217IMG_6061.jpg
帰りの車、文ちゃん爆睡(笑)

20161217IMG_6062.jpg


B2DC0JCIAElQb4.jpg




保存
坊に似てる健ちゃん(笑)

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-17 18-06-23
夕飯は、昼を食い過ぎたので軽くお茶漬け。
やっぱ、たくあんうまぁ~(*´▽`*)うっとり


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-17 18-34-13
今日も俺の寝床がない。。゛(ノ><)ノ ヒィ

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-16 08-08-17
今日は自分で弁当こさえました。


20161216IMG_6033.jpg
そしたら、今日の職場の給食はラーメンだった( ̄□ ̄;)!!
ラーメンにすりゃ良かった(ノД`)

20161216IMG_6035.jpg
まぁ、節約だね。
つーか、俺の財布が変わった事にMちゃんが気づく(笑)
女の子って目ざといよね。
俺から財布奪って匂いをクンクン嗅いでた(爆)
革の匂い好きらしい。

20161216IMG_6037.jpg
冬至目指してどんどん日が短くなるね。今年は21日だね。

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-16 08-30-23
帰宅。ナギ可愛い♪
ナウシカのテトの様に俺の肩に乗ってます(笑)

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-16 19-53-49
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-15 20-01-47

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-15 20-02-09
あのぉ~俺の寝る場所がないんですけど(笑)


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-15 20-02-23
北海道組はクローゼット(笑)
d8dbfef4f21c867b5d27a8a68c275e6a.jpg
保存

今年を振り返るのはまだ早いですが、今年はもう…シンゴジラですね(笑)
俺にはシンゴジラしか無い。
もし、「シンゴジラ」が無くて「君の名は」だけだったら、「君の名は」旋風が駆け抜けたのでしょうが、「シンゴジラ」の出来の良さ、素晴らしさに打ちのめされて、「君の名は」は、俺的には霞んでます。


なんて凄い年だったんでしょう今年の映画。
今思うのは、ゴジラの産みの親である円谷英二(1970年歿)、本多猪四郎(1993年歿)、田中友幸(1997年歿)の三氏にシンゴジラを観て欲しかったと言う事。
もう3人ともこの世には居ませんが、きっと絶賛したと思います。


この曲を、ゴジラ映画で聴ける喜び。しかも最高のシーン、最高のクライマックスで使用されたと言う事。
もう映画館で涙腺崩壊でしたよ(ノД`)
ホント、心から庵野秀明すげー!!って思ったよ。

因みにこの音楽は1959年に製作された本多猪四郎監督の「宇宙大戦争」と言う映画のテーマ曲で「宇宙大戦争マーチ」と言います。
スターウォーズが生まれる18年前に日本で作られた傑作SF映画です。


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-15 08-57-25
今日のあさはん。
今日は、午後健ちゃんの4ヶ月検診なので、午後は仕事休み貰う予定でしたが、上司が「どうせなら1日休んじゃえ!」って言ってくれて休み(笑)
あさはん済ませて9キロばかりウォーキング。


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-15 12-33-58
お昼は、俺作のザーサイ炒飯。


20161215IMG_6009.jpg
午後は4ヶ月検診なので、俺は文ちゃんと児童センターで待機。


20161215IMG_5998.jpg
滑り台の遊び方が分からない文ちゃん(笑)


20161215IMG_6012.jpg

20161215IMG_6025.jpg
2時間たっぷり遊んだので帰宅して爆睡(笑)


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-15 17-54-18
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


さて、プロバイダの接続障害、本日14:30に全面復旧しました。
発生から約3日掛かっての復旧。最長68時間、我が家は44時間のブラックアウトでした。
どうなんでしょうか??

しかも、この間プロバイダの障害情報は3回ほどしか更新されず、復旧の進捗状況など皆無。
復旧した知らせも偉そうに「復旧報」だって…。
復旧のご報告とか復旧のお知らせとか記せないのか??
あー楽天が親会社になってから最悪。

楽天ってさ、社内の公用語が英語なんだろ?(笑)
日本語ちゃんとしろや(爆)
グローバル化かなんか知らんけど…なにがグローバル化だか(笑)
日本で日本語ちゃんと使えや。
と、言う事で違うプロバイダと契約しましたとさ(笑)


あー話し変わりますが、健ちゃん生後4ヶ月で体重8.2㎏だそうです( ̄□ ̄;)!!
因みに文ちゃん1才10ヶ月で体重10㎏です(笑)
20161214IMG_5993.jpg
今日は、1日買い物介助。。゛(ノ><)ノ ヒィ
疲れる。

そして、プロバイダの接続障害は今現在(22:00)も続いてます(爆)
明日の午後全面復旧予定だそうですが、当てになりません。
月曜から障害発生して、木曜の午後復旧って致命的だよね。
18年利用したプロバイダですが、解約して他のプロバイダと契約します。

20161214IMG_5994.jpg
お昼は、鳥白湯ラーメン。
食べた瞬間「これ、スガキヤじゃん!!」(笑)

なんか、久々に店舗でスガキヤ喰った気がしました。
嬉しかった(笑)

俺が子供の頃、ファストフードと言えばスガキヤでした。
200円でラーメン喰えるなんて夢のようで♪


桐生には一時期3店舗あったんですよ。

いまは関東からは完全撤退してて寂しいです。

また、食おう♪


20161214IMG_5995.jpg
あと、炒飯ね。

20161214IMG_5996.jpg
そして、お付き合いで映画…。
何を観たかと言えば。

ogpmonsuto.png
うーん、おじさんには良く分からない映画でしたわ(笑)

劇場貸し切り状態だったし(笑)

面白いのこれ???


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-14 18-54-20
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-14 22-14-51
新しい財布買いました。
初めての長財布。
革の匂いが(*´▽`*)うっとり
まだ革が堅くて使いづらいですが、革は経年変化が楽しめるので、どんな風に変化するか♪
12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-13 08-59-39
今日のあさはん。ザーサイ、大根葉、ネギ納豆ごはん。


20161213IMG_5989.jpg

20161213IMG_5991.jpg
今日は朝一で健ちゃんの予防接種。
文ちゃんは付き添いなので余裕(笑)

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-13 11-59-23
お昼は中華丼。

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-13 12-00-33
午後は猫とまったり。


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-13 18-30-06
今日はあまり小町が甘えてこない。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ツンデレなんです。


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-13 18-33-35
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

さて、本日18:00頃よりネットに接続不能( ̄□ ̄;)!!
今はiPhoneのデザリングでネット接続しているのですが容量が心配。

ネット始めて18年。ずっとプロバイダ変えずに今で来ましたが、運営会社が変わってから不具合が多い。
Twitterでもプロバイダ変えようかな?ってつぶやいている人多数。
酷い人は24時間以上接続出来ていない様子。
俺はまだ2時間ぐらいですが、酷くない??
好きなプロバイダだったんですけどね。
18年前と違い、今はいろんなものがWi-Fiで繋がってるから困るんですよね。
検討しなくては。

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-12 08-31-26
今日のあさはん。大根葉、ザーサイ納豆ごはん。


20161212IMG_5976.jpg
今日は8日ぶりの休み(笑)
予定は、俺の通院日です(爆)
まぁ、再診受付機になってからスムーズになりましたわ。
本当は11月に通院予定だったんですが、色々忙しく今頃になってしまいました。
でも、今日は1時間ちょっとで済んで良かった♪


20161212IMG_5977.jpg
病院返りにお昼を調達するためにお馴染みのベイコックへ。


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-12 11-53-46
奥さんは、唐揚げ弁当。

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-12 12-24-43
俺は、のり唐アジ弁当。


20161212IMG_5981.jpg
食後は小町とラブラブ(*´▽`*)うっとり


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-12 18-05-15
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-12 20-40-53
食後、スーパー行ったらペヤングヌードルが山積みされてました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あー今気づいた!!!!
ペヨングじゃん。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ペヤングよりも量が少ないそうで(爆)

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-12 20-41-12
蓋がシール式になったのは悲しいです。
プラスチックの蓋が懐かしい。

でも復活してくれて嬉しいです。

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-11 21-15-24
ブログ書いてる横で姫が餌くれと無言のアピールしてます(笑)

そんな8日ぶりの休みでした。




12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-09 23-27-06
金曜日12月9日の夜、H2Bロケットの打ち上げを酒飲みながら見てました(笑)
一度で良いから生で見たいもんです。


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-10 08-10-48
土曜日12月10日のあさはん。けんちん汁♪
五臓六腑に染み渡りますわ。


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-10 11-36-03

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-10 11-36-06

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-10 11-36-07
土曜の昼間は小町とまったりと過ごす♪
可愛い(*´▽`*)うっとり

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-10 11-36-27
クローゼット中には姫と天。居るのわかります???


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-10 12-11-52
土曜のお昼は大根葉納豆炒飯。


20161211IMG_5970.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。
相変わらず事務仕事に追われる深夜。
ふと考えたら、今年度に入ってぐったり _ノフ○ 勤務で風呂に一度も入ってません。
大体0:00頃に入浴していたのですが、入ってる暇が無い!!!
気づけば2:00とか3:00になってるし。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20161211IMG_5971.jpg
ぐったり _ノフ○ 勤務明けの朝焼けはとても美しいと思います(笑)
長い勤務から解放されるからね。

20161211IMG_5972.jpg
勤務終了しても、仕上げなきゃ行けない仕事が終わらず、意識朦朧でPC叩いてました(笑)


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-11 12-12-48
帰宅して、部屋がヒンヤリしてたので電気毛布の電源入れると猫たちがすっ飛んでくる(笑)

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-11 18-05-50
18:00起床。今日の夕飯、ごちそう様でした♪


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-09 22-14-26
生後4ヶ月が経過しました。
早いねぇ。この間生まれたと思ったらもう4ヶ月。



この動画いいね(笑)

20161209IMG_5961.jpg
今日は研修で前橋。女子4人引き連れ出掛ける。


20161209IMG_5957.jpg
お昼は、宮の森珈琲でハヤシライス。


20161209IMG_5959.jpg
サラダとピクルスが美味かったです。


20161209IMG_5960.jpg
それにしても、女子は話しが途切れないね(笑)

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-09 19-09-16
疲れ切って帰宅。


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-09 19-10-06
昼間母親が、けんちん汁持って来てくれたとの事。ごちそう様でした♪


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-09 19-59-57
猫たちも一緒に夕ごはん。



12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-08 08-08-31
やっと職場も家も風邪が一段落した感じです。


20161208IMG_5954.jpg
午前中は俺メインの会議でした。
楽しい会議を目指してます(笑)
なんか喧々諤々よりも和やかに会議したいじゃないですか。
今日は、なかなか良い会議が出来たと自惚れてます(笑)

20161208IMG_5955.jpg
夕焼け雲が今日は美しかったね。

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-08 18-49-55
帰宅!!
文ちゃんもすっかり元気になりました。
元気がないと可哀想だけど、元気があるとうるさい(笑)

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-08 19-05-50
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


スターウォーズホース(フォースでもホースでもどうでも良いや)の覚醒をWOWOWで放映してたので1年ぶりに観ましたが…やはりクソ映画です(笑)
何がダメなのか???
まぁ、ストーリーがダメすぎるんですよね。

エピソード1,2,3は、旧作の4,5,6と辻褄を合わせる都合上制約が多かったのですが、旧作のその後を描いた今回のシリーズは、1,2,3に比べれば制約も少なく、もっと自由な物語を構築できるはずなのに、旧作にとらわれ過ぎてなんのワクワク感もないし、旧シリーズのオマージュ的な演出も逆にファンを馬鹿にしている様な気になるのですわ。
こういうシーン入れれば、こういうキャスティングすればファンは喜ぶだろ?って作り手の傲慢さが鼻につきます。
物語はご都合主義だし、ドロイドのBB8なんか、女子受けを狙ったのがありありだし、あーディズニーの映画なんだなぁ~としみじみ思いました。

映画館で見た時は、あまりの出来の悪さに感想も書かなかったけど、今回は書いてみました(笑)
それにしても、この映画に登場する敵が全然魅力が無い!!
なにあのゴラムみたいなヤツ(笑)
最悪は、カイロ・レン(爆)最悪過ぎる。。゛(ノ><)ノ ヒィ

ルークが失踪する理由も間抜けだし、たった1人のジェダイが失踪しただけで平和が乱れる世界って何??(笑)
物語が破綻しちゃってるんですよ。昔の宇宙戦艦ヤマトみたいだ(爆)

ごめん、スターウォーズ。さようなら。




今日は、トラトラトラの日ですね。
ニイタカヤマノボレの日でもありますね(笑)











ウチの母親が明日12月8日(木)のTBS白熱ライブビビットに出るらしいぞ(爆)

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-07 08-13-13
今日は弁当自分でこさえる。

文ちゃんは呼吸が苦しそう(ノД`)


20161207IMG_5948.jpg
今週は、仕事ぎっしりで休めないし。。゛(ノ><)ノ ヒィ
お昼早々と済ませ、前橋まで車かっ飛ばす。

20161207IMG_5949.jpg
ふ、藤岡隊長!!!(笑)


20161207IMG_5950.jpg
今日は会議なのです。明後日も研修でここに来る予定…。

20161207IMG_5951.jpg
良い天気で榛名山が綺麗でした。

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-07 19-16-14
あした会議なので、会議資料作って帰宅。

文ちゃんは、昼間母親が通院に連れてってくれたそうで、帰宅したときはもう寝てました。

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-07 19-18-35
夕飯は、母親が鳥弁当買ってきてくれたとの事でいただく。ごちそう様でした♪

20161207IMG_5952.jpg
本日ぐったり _ノフ○ 勤務のMちゃんの夕飯(笑)
やせの大食いなんですよ。

因みにラップを掛けたのは俺(笑)
bP6OSidnU0VROC5GPOC0g1Umqm1.jpg
保存
マイインターンを観た。
コレは昨年公開されたときに劇場に観に行きたかった映画でした。
洋画を観たい!!なんて思ったの久々でしたが、都合が合わず観に行けず。

WOWOWで放映されたので観ましたが、良かった!!!
ホント良かった。


theintern-2.jpg
ニューヨークでファッション通販サイトを運営している女社長のジュールズは、短期間で会社を拡大させることに成功し公私ともに順調な毎日を送っていた。そんな彼女の会社にシニア・インターン制度で採用された70歳の老人ベンがやってくる。若者ばかりの社内で当然浮いた存在になってしまうベンだったが、いつしか彼はその誠実で穏やかな人柄によって社内の人気者になっていくのだった。

一方その頃、ジュールズには公私ともに大きな問題が立ちはだかっていた。双方において大きな決断を迫られた彼女は、誰にも自身の気持ちを打ち明けることができず苦しい日々を送っていたが、そんな彼女を救ったのは他でもないベンだった。ベンの温かな励ましを受けていくうちに、いつしかジュールズも彼に心を開くようになっていく。ベンの言葉から勇気をもらったジュールズは、目の前に立ちはだかる数々の難問に立ち向かっていく決意をする。


TheIntern21.jpg
このお爺ちゃんと孫の様な同僚コンビ(笑)
良かったですよこのコンビ。

しかし、デニーロが…あのデニーロがこんな好々爺の役を演じた事が衝撃的で(笑)
あのデニーロですよ!!!
デニーロ素晴らしかったです。
内からにじみ出る穏やかさと誠実さの演技、お見事!!!!
さすが役作りの鬼ですわ。

心温まる素敵な映画でした♪






12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-06 08-36-57
今日のあさはん。大根葉納豆ごはん。


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-06 08-44-44
今日は職場大荒れ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
嘔吐、下痢の嵐( ̄□ ̄;)!!



20161206IMG_5940.jpg
朝から通院、看病で疲れまくりました。



20161206IMG_5941.jpg
職場仲間がくれた♪

20161206IMG_5947.jpg
今朝から文ちゃんも不調で、上司がシフト代わってくれて早引きして通院。
公私で通院三昧。
治療終わって放心状態の文ちゃん。頑張った!!!!

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-06 20-00-55
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


20161205IMG_5939.jpg
食後はナギが引っ付いて離れない(笑)



12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-05 08-03-52
今日は自作弁当。


20161205IMG_5935.jpg
職場では風邪が流行かけてきてます。。゛(ノ><)ノ ヒィ
発熱、嘔吐者が数名。
自分はどうなっても良いけど、子供にはうつしたくないですからね。
消毒や、帰宅したら着ていたものをすぐに洗濯。

20161205IMG_5936.jpg
職場で獲れた大根♪
4本貰ってきました。
4本も何するの?って言われたけど、切り干し大根やなますにすれば簡単に消費できちゃいますね。


来週の月曜まで休みなしで仕事なので、風邪を貰わないように気をつけなきゃですね…。



安倍ちゃん真珠湾に行くそうで…オバマが広島訪問したお返しですか?
真珠湾と広島を一緒にして欲しくないのですが。
そこら辺、慎重に対処して欲しいですね。

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-04 09-30-59
みくりさんのあさはんに近づきたい(笑)

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-04 09-11-59
今日は、地元の高級納豆にしてみました。
いつもは3パック50円から60円台の納豆ですが、コレは2パックで124円。。゛(ノ><)ノ ヒィ

「なっからうんめぇ」って言うのは上州弁で、標準語に直すと「とても、おいしい」って意味ですわ。


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-04 09-31-54
確かに大豆のうま味が違います。


12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-04 09-34-05
でも、結局白菜巻いちゃうんだけどね(笑)


20161204IMG_5929.jpg
今日は、朝から文ちゃん連れてショッピングモール。

20161204IMG_5925.jpg
顔が(笑)

20161204IMG_5924.jpg
生まれて初めて甘いリンゴジュース飲んで「はぁ~♪」ってうっとりしたため息ついてました(笑)

20161204IMG_5926.jpg
父と子で過ごす日曜日。
疲れる(笑)

12Canon EOS Kiss X5Canon2016-12-04 12-53-17
帰宅して、父はラーメン。
文ちゃんと二人じゃ、とても自分の飯は食えない。。゛(ノ><)ノ ヒィ


20161204IMG_5930.jpg
男2人は大変だね。。゛(ノ><)ノ ヒィ

さて久々の連休貰いましたが、明日から日曜日まで連続勤務ですわ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
良い事の後に嫌な事が待ってるのです(ノД`)



Canon2016-12-03 08-54-16
今日のあさはん。卵黄は納豆に、卵白は味噌汁に。


Canon2016-12-03 08-57-53
(*´▽`*)うっとり


Canon2016-12-03 11-24-59

Canon2016-12-03 11-35-47
今日はぽかぽか陽気でしたね。


Canon2016-12-03 11-26-22
そして、今日は今年最期の骨董市!!


Canon2016-12-03 11-27-01
コレが欲しかった(笑)


Canon2016-12-03 11-33-18

Canon2016-12-03 11-34-18


Canon2016-12-03 11-34-47

Canon2016-12-03 11-34-41
ベーカリーレンガ。パン屋さんです。昔の機織り工場をパン屋に改装してます。
この裏に「ねこの店」があります。

Canon2016-12-03 12-53-34
お昼は実家で、ホタテ弁当。

Canon2016-12-03 12-53-42
文ちゃんは、婆ちゃんと裏の寺に行って、ひい爺ちゃんとひい婆ちゃんの墓に水をぶっかけて来たそうです(笑)

Canon2016-12-03 13-00-34
あーあと、CoopのCoopラーメン(笑)
美味いんだわ。

20161203IMG_5915.jpg
帰りの車で爆睡の文ちゃん。


Canon2016-12-03 15-26-35
実家で葉が立派な大根貰って帰宅したら、姫が葉っぱ喰いまくる。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Canon2016-12-03 15-34-56
場所を変えたら今度は天が。。゛(ノ><)ノ ヒィ


Canon2016-12-03 15-35-15
ナギがぼーっと見つめてました(笑)

Canon2016-12-03 16-49-47
そして天と寝る。


Canon2016-12-03 17-09-26
夕飯はラーメン。

Canon2016-12-03 17-55-22
文ちゃん、風呂上がりのおかあさんといっしょ。


20161203IMG_5919.jpg
婆ちゃんから貰った蜜柑が甘くて一気食いする文ちゃん。

Canon2016-12-03 17-55-37
勝手に撮ってんじゃねぇよ!!(笑)




Canon2016-12-01 12-37-26
昨日のお昼は、炒飯。


Canon2016-12-01 09-16-23
文ちゃんは行動範囲がどんどん広がって。。゛(ノ><)ノ ヒィ


20161202IMG_5904.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。

20161202IMG_5905.jpg
相変わらず仕事が山の様で、午前3:00過ぎまでかかる。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20161202IMG_5907.jpg
勤務終了後、自分の通院予定だったんだけど、眠くて病院まで行く気になれず予約変更(笑)


Canon2016-12-02 11-43-39
10:00帰宅。お昼は相盛り。


Canon2016-12-02 18-54-09
18:00起床。
文ちゃん、踏み台持って来てTV鑑賞。

Canon2016-12-02 18-55-21

Canon2016-12-02 18-55-27
Newseveryみてます(笑)

別に拍手する様なものじゃないんですけど(爆)


Canon2016-12-02 18-55-31

Canon2016-12-02 18-55-37
何故か興奮。
別に興奮する内容じゃないんだけど(笑)

Canon2016-12-02 19-01-32
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


今日は職場(全部署)の忘年会ですが、不参加(笑)
ぐったり _ノフ○ 勤務明けの飲み会キツイ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
老いたね俺も。

その代わりウォーキングして、忘年会の会場まで歩いてきました(笑)
外から皆が騒いでる姿覗いてましたヾ(・ω´・。)ォィォィ

もう12月なんだねぇ~ホント1年早い早い。

去年の今頃は、もしかして第二子妊娠??なんて騒いでましたが…。
気のせいだよ、なんかの間違いだよ!なんて俺奥さんに言ってましたけど…。
二児の父に今年はなっちゃいました(笑)

文ちゃんの時は、子供欲しくて頑張ったけど、健ちゃんの時は、子作りする気は無かったので「えっ?」って感じでしたね(笑)







WHAT'S NEW?