Canon2016-10-31 08-09-01
今日のあさはん。ザーサイ大根葉納豆ごはん。

Canon2016-10-31 08-28-57
今日は、比較的穏やかに1日が過ぎました♪
こんな日もないとね。

iPhonephoto4 IMG_5638昼飯喰ってると保険の外交員が加入のお誘いに来る。
「あー今日はいましたね!!なかなか会えなくて」って妙にフレンドリーなお姉ちゃん。
「あっ、僕には妻も子も居るんです」って言うと大受けしてました(笑)
「それでもいいですよ♪」ってヾ(・ω´・。)ォィォィ

乗りの良い姉ちゃんだな(爆)


iPhonephoto4 IMG_5640
先日職場で行われた「ストレスチェック」の診断結果が…。
マジかよ!!!俺は絶対高ストレスのはず。。゛(ノ><)ノ ヒィ

死ぬぞ!!!(笑)


Canon2016-10-31 19-18-40
小町を見るとε-(´∀`*)ホッとする♪

Canon2016-10-31 19-26-14
今日の夕飯。ごちそう様でした♪



短編じゃなく、長編で復活してくれないかな??
コレが評判良ければちゃんと復活か???
出来ればオリジナルキャラで復活して欲しい。


どんな形であれ復活してくれたのは嬉しいですけどね♪
Canon2016-10-30 07-46-38
今日のあさはん。大根葉納豆ごはん。


iPhonephoto4 IMG_5633
今日は職場の旅行です。
目的地は先月下見した場所です。

iPhonephoto4 IMG_5630

iPhonephoto4 IMG_5628
羽生パーキングエリアの鬼平江戸処。

Canon2016-10-30 13-02-49
そして目的地。


iPhonephoto4 IMG_5634

iPhonephoto4 IMG_5636
お昼は、ハンバーグ弁当。

Canon2016-10-30 13-05-38
中学生の頃、高知に行くのに乗った寝台車を思い出します。こんなんだったんだね。
もう、記憶が薄れて。。゛(ノ><)ノ ヒィ


Canon2016-10-30 13-11-47

Canon2016-10-30 13-19-49
Nゲージは童心に返りますね!!!
小学生の頃、駄々こねてNゲージ買って貰った事があるのですが、買って電車を走らせてから分かりました。
我が家はNゲージを走らせられないって事を…。

Nゲージ走らせた途端、猫がじゃれついて脱線させてしまう。。゛(ノ><)ノ ヒィ
まともに走らせられなかったウチのNゲージ(笑)


Canon2016-10-30 13-31-57
まぁ、幹事として事故もトラブルも無くスムーズに旅行が終了してε-(´∀`*)ホッとしてます。
一つ山越えた♪


iPhonephoto4 IMG_5637
帰りの羽生PAで食べた揚げ蒲鉾のアスパラベーコン巻きが美味かった!!!
酒の肴に買ってくればよかった!!!


Canon2016-10-30 18-57-43
文ちゃんへのお土産は、ワンプレート皿(笑)

Canon2016-10-30 18-57-49
気に入った様子でオモチャ載せて遊んでました(爆)
彼のツボが分からない。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Canon2016-10-30 19-03-32
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


定着して欲しくなかったハロウィンが定着しちゃって嫌です(笑)
百歩譲って子供が楽しむなら良いけど、いい年した大人が嬉々としてやってる姿は、そのメイクよりも不気味です。
あんなのやる意義全くないと思うけどね。
アホくせぇ!!


Canon2016-10-29 09-26-28
土曜の朝は「玉川美沙 ハピリー」で始まります。
放送開始から満五年ですね!!!!
文化放送に玉川美沙が帰ってきたときは嬉しかったね♪
もう5年か。

そうそう11月3日は毎年恒例の文化放送「浜祭り」!!!
今年も行けませんが。。゛(ノ><)ノ ヒィ


文化放送で、大竹まことを懲らしめるためにたまに流れる大竹まことの黒歴史(笑)



IMG_5621.jpg
今日は足利そば祭り!!!!!
行く予定で休みを貰っていたのですが、風が強いし止めちゃいました(笑)
そして、我が家の冷蔵庫に野菜が全くない( ̄□ ̄;)!!
朝一で野菜直売所へ!!!!



IMG_5622.jpg

野菜直売所でも、野菜高いなぁ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
でも、スーパーより断然安い♪
大根は葉付きのものを買う。
レジのおばさんが「葉っぱおいしいよね!」って言ってくれた♪

Canon2016-10-29 13-06-03


Canon2016-10-29 13-06-51
姫はこの後、猫ちゃんベッドと共に落ちました(笑)



Canon2016-10-29 12-32-43
祝・第12回足利そばまつりって事でお昼は蕎麦(笑)
エビ天とイカ天付き♪

蕎麦は、奥さんが2人半前、俺が3人前(爆)


Canon2016-10-29 12-34-40
エビ!!(*´▽`*)うっとり
奥さん食い切れず残しましたとさ(笑)

IMG_5624.jpg
夕方、10キロばかしウォーキング。風が強かった。。゛(ノ><)ノ ヒィ


Canon2016-10-29 18-01-12

Canon2016-10-29 18-01-31
帰宅すると、餌の催促している方々(笑)

Canon2016-10-29 18-02-50
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

足利そば祭りは明日まで開催されてますよ♪
俺は仕事です(爆)



肝付兼太さんが逝去されましたね。
子供の頃から慣れ親しんだ声でした。
スネ夫役が有名ですが、俺は999の車掌さんの声が一番好きです。
ご冥福をお祈りします。


Canon2016-10-27 08-37-30
昨日のあさはん、ザーサイネギ納豆ごはん。


Canon2016-10-27 08-45-15
トイレでくつろぐ女(笑)


Canon2016-10-27 09-11-48
小町かわいいなぁ(*´▽`*)うっとり

Canon2016-10-27 09-12-37
姫は定位置。


Canon2016-10-27 11-50-27
来週去勢だぞ!!!

Canon2016-10-27 12-19-49
お昼は、炒飯。

iPhonephoto3 IMG_5594

小町とまったり昼下がり。

iPhonephoto3 IMG_5597
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。

iPhonephoto3 IMG_5598
かまめし風久々だな。



iPhonephoto3 IMG_5606
深夜2:00、Appleのスペシャルイベントを見る。
新型MacBookproが発表されましたね!!!
そろそろMacBookproの買い換えも検討したいですが、予算が。。゛(ノ><)ノ ヒィ


iPhonephoto3 IMG_5608
今日のあさはん。

iPhonephoto3 IMG_5616
10:30帰宅。
小町Love♪
帰宅して録画した「ドクターX」見ようとしたら録画されてない( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

原因は日本シリーズ( ̄△ ̄)
だからスポーツ中継嫌いなんだよ!!!BSかCSでやれよ!!!
どーすんだよ第3話!!!って思ったら、やっぱ録画失敗した人が沢山いたらしく、来週の木曜の昼間に再放送するとの事ε-(´∀`*)ホッ



昼前に寝て、17:00起床し、職場へ!!( ̄□ ̄;)!!
今日は職場の夜間のイベントがあってまた出勤。。゛(ノ><)ノ ヒィ


Canon2016-10-28 21-25-24
夕飯支給(笑) 21:00帰宅…つかれた。


Canon2016-10-28 18-11-39
iMacもそろそろフルモデルチェンジしても良い頃だよね。


あー疲れた。酒飲んで寝る(笑)
Canon2016-10-26 07-51-30
今日のあさはん。大根葉、ザーサイ納豆ごはん♪


iPhonephoto3 IMG_5576

今日は午前中会議。午後は色々外回り。
もう10月も終わるのに暑い。。゛(ノ><)ノ ヒィ
なんとか、事務仕事も目処が付きつつあり、ちょっと心に余裕が。
でも、ちょっと問題(癖)のある職員の人事考課が終わってないので気が重い。
あ~はやくスッキリしたい!!!!!


iPhonephoto3 IMG_5577
健ちゃんの学資保険契約したら貰ったバッグ。
弁当箱入れるのに丁度良い。


iPhonephoto3 IMG_5573
帰宅すると、甘えまくるナギ(*´▽`*)うっとり


Canon2016-10-26 18-50-10
今日の夕飯。ごちそう様でした♪







Canon2016-10-25 08-02-36
今日のあさはん。大根葉納豆ごはん(*´▽`*)うっとり



iPhonephoto3 IMG_5554
今日は朝から仕事で高崎。


iPhonephoto3 IMG_5557
高崎バルの季節ですねぇ。
あー高崎バルは、先週終了してます(笑)
一度は参加したいですねぇ。
子供が小さいから当分無理ですわ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

iPhonephoto3 IMG_5570
お昼は、そのまま外食。
爆弾丼♪


iPhonephoto3 IMG_5571
とろろ、納豆、イカ、マグロ、たくあん、オクラ♪
いいねぇ(*´▽`*)うっとり
あーそういえば、今年はやよい軒で「おまぜ定食」登場しなかったな。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Canon2016-10-25 18-52-29
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

Canon2016-10-24 09-17-44
今日も忙しい1日でした。。゛(ノ><)ノ ヒィ


Canon2016-10-24 20-05-11
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

今日は、文ちゃんの1歳半検診でした。
1歳半にしては、言葉が少ないそうで。
確かに「ぶーぶー」「ぼー」「はい」ぐらいしか言わない。
「ぱぱ、まま」も言わない。
まぁ、これからでしょ。

ウチの従妹なんか3歳までろくに喋らなかったからね。
でも、ヤツは明治大学行きやがった( ̄□ ̄;)!!


文ちゃんは…高卒でいいやヾ(・ω´・。)ォィォィ
まぁ、蛙の子は蛙でいいです。
てめぇの人生、てめぇで決めろですわ。
ウチは親が超過干渉だったので、嫌なんです。


こーすけは、早稲田大学行って蕎麦屋になるのが夢らしい(爆)
なぜ??

capture-20161024-214638.png
家政夫のミタゾノが超面白い(笑)
コレは良いドラマ(爆)
もう、タイトルの勝利だね!!!
iPhonephoto3 IMG_5532
早朝ウォーキング10キロ。
秋ですねぇ~。


Canon2016-10-23 11-53-24
ウォーキング後、お昼を調達しに出掛ける。

Canon2016-10-23 11-54-08
久々の峠の釜飯。


Canon2016-10-23 11-54-42
昔から変わらぬ味♪
子供の頃、椎茸大嫌いだったのに、この釜飯の椎茸は食えたんだよね。
あんずが許せなかったけど(笑)今は許せる(爆)

変わったのは香の物が入った容器が紙からプラスチックに変わったぐらい…あーあと、値段だ(爆)



Canon2016-10-23 11-55-10
今現在、1個1000円( ̄□ ̄;)!!
俺が子供の頃は600円でした。
奥さんと俺で2000円の出費。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Canon2016-10-23 12-38-53

まぁ、まだ今は良いですよ。
この先、文ちゃんと健ちゃんも食べるようになったら4000円。。゛(ノ><)ノ ヒィ

いや、2人が食べられる様になる頃には、もっと値上がりしてるかも。。゛(ノ><)ノ ヒィ

でも…美味いんだよねぇ。


iPhonephoto3 IMG_5549
午後は、日帰り温泉へ。
今日はいつもと違う、ちょっと遠くの温泉へ。


iPhonephoto3 IMG_5548
道の駅も併設しているので、いつも混雑してます。


Canon2016-10-23 16-29-19
帰宅。ナギのお出迎え(笑)


Canon2016-10-23 17-37-32
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

さぁ、明日からまた忙しい日々が待ってます。。゛(ノ><)ノ ヒィ
マジで忙しいのですわ(ノД`)


話変えますが、今上天皇が退位したら退位後の呼称は、大上天皇(上皇)になるのでしょうか?
そしたら、200年ぶりの上皇の誕生ですね。
天皇を退位したら上皇、関白を退位したら太閤、将軍を退位したら大御所。

今の総理大臣は、関白と征夷大将軍を兼任してる様なものですが、尊号はありませんね。
毎度の事ですが、話ずれてます(笑)

まぁ、いくら開かれた皇室と言われようが、庶民が、庶民の感覚であーだ、こーだ言うのはどうかと思うのですが、ウチら勤め人は定年がある。自営業だって自分の意志で引退できる。
天皇家にもそういう事あっていいんじゃないかと。(まぁ、自分の意志じゃなく退位させられた天皇も歴史上いるので、簡単にそうするのもどうかと思いますが)
うん、庶民が口出しすることじゃないな(笑)

わたくし、皇室には尊崇の念持ってます。




Canon2016-10-22 08-28-30
今日は仕事でございます。


Canon2016-10-22 08-28-58
弁当は、自分で作る。

iPhonephoto3 IMG_5527
上司から勉強してね!って本を貰う(笑)
いらねぇ(爆)

あーホント仕事量が増えて増えて。。゛(ノ><)ノ ヒィ
手当出てるけど、少なすぎる!!!

iPhonephoto3 IMG_5526
そんな1日でした(どんな1日だ)


Canon2016-10-22 18-51-14
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

夕飯喰って、文ちゃんを寝かしつけようとするけど、俺だと遊ぼうとして寝ない。。゛(ノ><)ノ ヒィ
奥さん曰く、俺はレアキャラらしい(笑)
そうだよねぇ。仕事しててあんまし家に居ないからね。

ウチの両親は自営業だったので年中家に居たけど。
つーか、家に人が居ないって事が全くない家だったからね。
だから子供の頃、鍵っ子に憧れたんですよマジで。

核家族にも猛烈に憧れた(笑)
中学の時の弁論大会の俺のテーマ「核家族に憧れて」だったな(爆)
でも、いい家に生まれ育ったと今では感謝してるよ。

levis501.jpg
あー新しいジーパン買いたい。
メガネも買いたい。
すみません、いつものように脈絡のない文章で(笑)



(*´▽`*)うっとり(笑)



Canon2016-10-21 09-23-31
今日も休み。
たまにはこんな事ないとやってけません(笑)


Canon2016-10-21 09-36-33
ナギは一晩中一緒に寝てます♪

Canon2016-10-21 11-44-20
健ちゃんは大の字で寝てる(笑)

iPhonephoto3 IMG_5521

iPhonephoto3 IMG_5523
あさはん済ませ、父と息子で出かける。


iPhonephoto3 IMG_5522
天を病院へ連れて行きました。
もう、去勢の時期なので今日は天を連れて手術前の検診。

医師が、手術についての説明をしてくれるのですが、いちいち文ちゃんが「はい!」「はい!」と返事してました(笑)

Canon2016-10-21 11-46-18
お昼は、チキンカツ弁当。


Canon2016-10-21 11-44-52
大根葉買ってきた♪


Canon2016-10-21 16-35-41
昼寝でもするか!と思った途端緊急地震速報が…。
そこら中で大きな地震起こるよね…。
コレが前震じゃないことを心より祈ります。


Canon2016-10-21 18-30-42
今日の夕飯。ごちそう様でした♪




Canon2016-10-20 08-52-34
今日は休み。


iPhonephoto3 IMG_5514

iPhonephoto3 IMG_5516
今日は、文ちゃんと健ちゃんの予防接種day。

健ちゃん微熱があって接種出来ず。


iPhonephoto3 IMG_5517
文ちゃんは予定通り2本注射打たれ大泣き(笑)
頑張った!!偉い偉い!!!


帰りに昼飯を調達するためセブンに寄ったら職場の上司が居て、文ちゃんは上司を見て看護師と勘違いしたらしくまた大泣き(笑)


Canon2016-10-20 11-53-28
お昼は、セブンのモツ煮ライス。
味濃すぎだぞコレ(笑)

Canon2016-10-20 08-53-03
予防接種以外は予定ないので、部屋掃除。

Canon2016-10-20 08-53-25
5月に遊びに来てくれた、奥さんの友達のイラストレーターが来年のカレンダー送ってくれました。


iPhonephoto3 IMG_5520
掃除済ませて、10キロばかりウォーキングして、いつもの日帰り温泉へ。
今日はスタンプ2個dayだったので混んでた(笑)
今日でスタンプ10個になったので、次回は無料♪

毎年、元旦の初湯はここで入ってます俺。

Canon2016-10-20 17-57-49

今日の夕飯。ごちそう様でした。



最近、ウォーキングのお供にこの曲(笑)
最初はエヴァの曲ってイメージしかなかったけど、すっかりシンゴジの曲って思えるようになった。
シンゴジの興行収入は80億見込めるね。凄いな。

まぁ、「君の名は」がヒットしすぎて影に隠れてますけど、凄い事です。
両方とも東宝だから、東宝はウハウハ状態だしね(笑)

シンゴジラは公開間もない頃、俺は興収40億ぐらいって予想したけど、その倍行っちゃって( ̄□ ̄;)!!
もっと予想外だったのは「君の名は」…150億円…これって喜ぶべき事なのか???
職場の若手と話してたんだけど、コレが新海監督の不幸の呼び水にならなければいいけどねって結論。
大ヒットは制作側としては嬉しい事だろうけど、あまりにも大きくヒットしすぎたんじゃね??

次回作が新海監督にとって本当の勝負作になるだろうね。
大ヒットしちゃったから、周囲の期待も大きくなるし、これから色々大変になりそうで。
コレを乗り越えられるかられないか。

頑張って欲しいけど、大きな成果は大きな不幸を呼ぶものなのでね。
俺が言うことじゃないけど、これからも自分のスタンスを崩さず、良い映画を作り続けてほしいですね。





Canon2016-10-18 09-52-13
昨日は天気悪いって予報だったのに快晴じゃん( ̄□ ̄;)!!


Canon2016-10-18 13-08-48
この2匹は、仲が良いのか悪いのか???ナギ顔が引きつってる(笑)


Canon2016-10-18 13-08-34
文ちゃんは今日も父譲りのパンツ一丁スタイル(笑)

Canon2016-10-18 13-12-08

Canon2016-10-18 13-13-07

Canon2016-10-18 13-12-12
男同士で気が合うのか、文ちゃんと天は一緒に居る事が多い。

Canon2016-10-18 12-02-27
昨日のお昼は、わたくし作の焼きそば。奥さんの分もこさえる。
風邪気味奥さんに焼きそばでいいのやら?(笑)

Canon2016-10-18 14-18-07
それにしても、予想外の良い天気でしたね昨日。


iPhonephoto3 IMG_5500
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。
深夜、娘のMちゃんが差し入れ持って来てくれ、色々話しをしてて日光東照宮の話しになって、俺が「誰の墓があるんだっけ?」って質問したら、Mちゃん「えーっと、あのーぉ、薪をを背負って本を読んでる人!!!」って( ̄□ ̄;)!!

に、二宮金次郎ですかぁ??(笑)


iPhonephoto3 IMG_5507
事務仕事が山のようで、処理してたらこんな時間。。゛(ノ><)ノ ヒィ


iPhonephoto3 IMG_5508
あさはんは、納豆+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

iPhonephoto3 IMG_5509
昨日の相方Sさんの納豆愛情盛り♪感謝。

iPhonephoto3 IMG_5511
給油して帰る。

Canon2016-10-19 11-26-48
11:00帰宅。


Canon2016-10-19 11-21-58
奥さんのお昼は、ベイシアの超大盛りナポリタン(笑)
この量で398円です。

Canon2016-10-19 11-48-51
俺は、かき揚げ蕎麦。

蕎麦食って寝て、起きたら18:00。


Canon2016-10-19 18-43-20
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

IMG_5513.png




保存
10月11日からradikoでタイムフリー機能が開始されました。
過去1週間以内に放送された番組を後から聴くことのできる機能です。
コレは超便利。

好きな番組は録音して後で聴いてますが、録音してまで聴きたくないけど、聴けるなら聴きたい番組もありますから(笑)
風呂入りながら「ココロのオンガク 〜music for you〜」を聴いてます。
Canon2016-10-17 09-02-43
今日も慌ただしい1日でした。


iPhonephoto3 IMG_5494
事務仕事全く出来ず。。゛(ノ><)ノ ヒィ
仕事の話しは書く事はしませんし、出来ませんが、一番わかりやすい(?)例えで言えば、ケアマネと現場を兼務の様な状況なのです。うーん、この例えでいいのか?
まぁ、大変って事ですわ(笑)

Canon2016-10-17 19-29-00
今日の夕飯、ごちそう様でした♪



今月のWOWOWは、松田優作特集で、彼が主演した映画を一挙放映してるんです♪いいねぇ!!!
ア・ホーマンスを30年ぶりに見た!!!懐かしい!!!

この映画の同時上映がアレでした(笑)


コレ(笑)

当時、原作ファンからは総スカン、酷評の嵐の映画でしたが、俺は大好きなんです!!!!
凄く好き♪1本の映画としては傑作だと思ってます。
まぁ、俺は原作にそれほど思い入れがないので(笑)



話しずれてますが、松田優作の映画やドラマって色あせないんですよねぇ。



iPhonephoto3 IMG_5473
今日は、職場の運動会のようなもの(笑)



iPhonephoto3 IMG_5477
お昼は、登利平の鳥めしね(笑)
先日、ケンミンショーで紹介されたらしいけど、全国区じゃないんだね(爆)

iPhonephoto3 IMG_5486
鳥めしには「松」と「竹」がありますが、県民の大半が好んで食すのは「竹」です。←ここポイント(笑)
あー昔は「梅」もあった様な気がしますが、どうなんでしょ?

おぎのやの「峠の釜飯」とたかべんの「だるま弁当」と登利平の「鳥めし」は上州の3大弁当だと思いますので、上州にお越しの際は是非ご賞味ください。


Canon2016-10-16 14-27-50
帰りにスーパーでザーサイ買ってくる。
我が家には必須の食材。


Canon2016-10-16 14-35-47
スライスして塩抜き。


Canon2016-10-16 17-32-35
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

Canon2016-10-16 17-33-46
文ちゃんも一緒に夕ごはん。

iPhonephoto3 IMG_5489
先日引っ張り出した猫毛だらけの501。
実はウエストがヤバかったのですが、今日は穿いたらすんなり穿けた( ̄□ ̄;)!!
良かった♪と安心してまた肥えるんだよね(爆)


nigehaji.jpg
録画しておいた、新垣結衣のドラマみたわ。
可愛い(*´▽`*)うっとり エンディングのダンスがまた可愛い(*´▽`*)うっとり
新垣結衣見てるだけで満足なので内容なんかどうでもいいヾ(・ω´・。)ォィォィ


テレビドラマほとんど見ないけど、コレとアレは見ますわ。



アレ(笑)

テレビドラマはおろか、テレビ自体ほとんど見ないウチの奥さんが、このドラマだけは見ます。
それだけでも凄いドラマだと思う(笑)
俺は、米倉涼子見ると太地 喜和子を思い出すんだよねぇ。

Canon2016-10-15 07-48-40
今日は仕事。



Canon2016-10-15 07-48-30
朝起きて、トイレに入ろうとすると先客が(笑)


Canon2016-10-15 08-36-36
最近、出勤のお見送りが横柄になった2匹(笑)

Canon2016-10-15 08-21-21
メチャクチャ良い天気で仕事って。。゛(ノ><)ノ ヒィ


iPhonephoto3 IMG_5468
いろいろあって午前中で疲れ果てる(笑)


Canon2016-10-15 18-55-19
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


iPhonephoto3 IMG_5434

iPhonephoto3 IMG_5435


Canon2016-10-14 09-42-53
一晩中べったりと俺にくっついてるナギ(笑)




iPhonephoto3 IMG_5441
今日は、朝から実家へ。
散髪してもらい、風邪気味の奥さんを医者に連れて行く。
文ちゃんと健ちゃんは、婆ちゃんに預かって貰う。


iPhonephoto3 IMG_5445
診察終わって、お昼は久々の外食。
二人きりの外食…楽だねぇ!!(笑)

iPhonephoto3 IMG_5447

iPhonephoto3 IMG_5450
奥さんも俺も、鴨汁つけ蕎麦♪

iPhonephoto3 IMG_5449
天丼は半分ずつ(笑)
ここのそば屋は、俺が生まれる前からあって、数え切れないほど前を通っていたのに、寄った事が一度も無かったと言うそば屋さん(笑)身近すぎて入った事がなかったんだよねぇ。
そばよしさんです。

iPhonephoto3 IMG_5455
美味しかったですよぉ♪


iPhonephoto3 IMG_5453
鴨!(*´▽`*)うっとり

iPhonephoto3 IMG_5458
食後は、コンビニで天の写真をプリントアウト。

iPhonephoto3 IMG_5460
天を引き取って3ヶ月になるので、元気にやってます!と写真を持って報告に行きました。
店のおばちゃん達、成長した天をみて大喜びしてくれました。

iPhonephoto3 IMG_5465
店には、里親募集中の猫が沢山いました。

iPhonephoto3 IMG_5464
この三毛猫は、太田市で生まれ、車のボンネットに入ったまま桐生まで来て保護されたんですって( ̄□ ̄;)!!
よく無事でε-(´∀`*)ホッ
出てこれなくて、車の部品を外して救出したとの事…。いい人でよかったね。
寒くなると車のボンネットに入り込んで暖を取る野良猫が増えるんですよね。

猫バンバンプロジェクトがあるのを今日知りました。
車のエンジンを掛ける前に、ボンネットを叩いて猫を追い出す運動だそうです。
ボンネットに入ったままエンジン掛けられて死んでしまう猫も多いんだそうです。
自分もやります。


この三毛引き取りたかったけどさすがに5匹はね…。
くりを追い出して、天を実家に預け三毛を引き取ろうかとヾ(・ω´・。)ォィォィくりの立場は!!!
良い飼い主に巡り会い幸せになって欲しいです。
凄く人懐っこい猫で、ずっと俺に抱かってました(*´▽`*)うっとり



あー今日渡した天の写真は、みどり市にある「カフェ&ギャラリー猫の時計」と言うお店で貼りだしてくれるそうなので、お近くの方は行ってみてください。
10月25日まで開催されてます。

猫の時計


Canon2016-10-14 15-50-18
帰りの車で爆睡文ちゃん。


Canon2016-10-14 09-43-20


Canon2016-10-14 09-43-26
帰宅(笑)

久々の休みらしい休みでしたわ。
久々に奥さんと二人で過ごせたしね♪母親に感謝したいけど…実家の冷蔵庫に9月8日賞味期限切れのキムチが入ってた( ̄□ ̄;)!!相変わらずだなウチのママ(爆)

IMG_3329_20161014210538766.jpg
保存
フリカエールってアプリがあるのですが、それによると、3年前の今日の今頃、俺は羽田空港にいたそうで。
そうそう、伊香保旅行を終えて、奥さんを羽田まで送っていったんですよねぇ。
もう3年ですか。
羽田で見送って、高崎近辺を運転してると、奥さんから「自宅に着いた」ってLINEが来る…飛行機早いなぁ~(笑)
でも、俺は飛行機大嫌いさ(笑)

Canon2016-10-13 08-26-15
今日は、自分で弁当こさえた。


IMG_5430nobunobu.jpg
奥さんが風邪気味で。。゛(ノ><)ノ ヒィ
仕事休める状況じゃないしなんとか悪化しないで乗り切ってもらいたいけど。

今日も忙しかったですわ。
とても休めない…育児休暇とる人もいるけどさ。


20161013IMG_5427.jpg
今日は十三夜だね。
若い女子は何を作っても可愛いものを作るね!!
こういう事言う俺…つくづくオヤジだな。。゛(ノ><)ノ ヒィ


Canon2016-10-13 18-36-24
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


Canon2016-10-12 08-07-32
テーブルで爆睡する姫。


Canon2016-10-12 08-07-56
モーニング文ちゃん。


Canon2016-10-12 08-08-20
モーニングナギ。


今日は凄まじい1日でした。。゛(ノ><)ノ ヒィ
午前中は俺presentsの会議(笑)
2時間一人で喋っているようなもの( ̄□ ̄;)!!


20161012IMG_5423.jpg
会議終わって一息つく暇なく、外食へ。
また、焼き肉。。゛(ノ><)ノ ヒィ
焼くのに忙しく、俺がなかなか食事出来ず。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20161012IMG_5426.jpg
俺はコムタンクッパ。
メチャクチャ美味いコムタンを食べさせる店が市内にあったんですよねぇ。
韓国人夫婦が経営してた店なんですけど、評判になり盛って店を大きくし、チェーン店化したものの経営破綻して夜逃げしてしまいました( ̄□ ̄;)!!

マスターが、俺が行くといつもサービスしてくれて、あるときは生牡蠣を人数分おごってくれて、厨房で奥さんにこっぴどく叱られてたな(笑)


20161012IMG_5425.jpg
マスター元気なのかなぁ?と思いながら喰ったコムタンクッパでした(笑)


外食終わって一息つく暇も無く、通院付き添い…疲れる!!!!


職場に帰ってきて、退勤時間になたので帰ろうとすると、ウチの職場で使用してるデータ入力ソフトに不具合が出て上司とあーだ、こーだ修正してて帰宅遅くなる _ノフ○




Canon2016-10-12 19-12-53
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

マジで疲れたわ…。

Canon2016-10-11 08-02-58
文ちゃんあさはん中。


Canon2016-10-11 07-57-02
今日は休みのワケが半日出勤の命令で出勤。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20161011IMG_5416.jpg
半日勤務のはずが、あれやこれややってて帰宅が15:00( ̄□ ̄;)!!
ほぼ1日勤務近いんですけど。。゛(ノ><)ノ ヒィ
昼飯も用意してなかったので、スーパーでちらし寿司購入。
昼飯喰ったの14:00さ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

あのぉ~コレで半日しか振り替え休日くれないんですよね(ノД`)

20161011IMG_5418.jpg
帰宅してすぐに、文ちゃんと健ちゃんの通院。
2人とも風邪気味で。
泣いたんさね文ちゃん(笑)


Canon2016-10-11 20-16-54
疲れましたわ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Canon2016-10-11 19-21-18
今日の夕飯。セブンの佐野ラーメン(笑)


Canon2016-10-10 22-43-43
Amazonの箱で遊ぶ姫と天。


Canon2016-10-10 22-56-28
天が奪う(笑)


Canon2016-10-10 22-44-55
いま、チャンネル銀河で孤独のグルメseason1~5を一挙放映してるんですわ♪
なんか、草刈正雄で孤独のグルメ観たいな(笑)




BOOM BOOM SATELLITESの川島 道行が亡くなりました。
とうとう来たかって感じです。ショックでしたね…。
でも、やっと楽になれたんですよね…ご冥福を心から祈ります。ありがとう!!



Canon2016-10-09 08-28-26
きのうのあさはん。
ハム玉作ろうとして黄身がつぶれてしまいスクランブル(笑)


Canon2016-10-09 10-55-55

Canon2016-10-09 10-56-07
やっと秋めいて来ましたね。
一番好きな季節なのに、今年は梅雨の様な天気が続いてました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Canon2016-10-09 11-51-34
お昼は炒飯をこさえる。奥さんの分も。
陳建一の中華鍋大活躍(笑)


Canon2016-10-09 12-01-29
今日の炒飯は、きゅうり炒飯。

Canon2016-10-09 15-50-09
オセロ(笑)


20161010IMG_5401.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。
年度半分が終わったので色々まとめなきゃならない書類が沢山。。゛(ノ><)ノ ヒィ
目処が付いたのが午前2時。


20161010IMG_5405.jpg
意識朦朧であさはん(笑)

Canon2016-10-10 11-00-06

Canon2016-10-10 11-00-16
10:30帰宅。


Canon2016-10-10 11-00-35
文ちゃんTVに夢中。


Canon2016-10-10 11-01-05
おっ、帰ってきたんだ。って感じで見つめる姫(笑)


Canon2016-10-10 11-49-03
お昼は、ネギ納豆そば。


20161010IMG_5411.jpg
蕎麦喰って天と寝る♪

20161010IMG_5412.jpg
さて、数年ぶりにレンズを買いました。
発売当初から欲しかったCanon 単焦点広角レンズ EF-S24mm F2.8 STM。

Canon2016-10-10 20-18-05
今までメインで使っていたSIGMA 単焦点標準レンズ Art 30mm F1.4 DC HSMも良いレンズなのですが、重い!!
435gで、今回のレンズが125g。

軽くて快適でメインで使おうと思います。

以下は新レンズで撮影。


Canon2016-10-10 19-34-17

Canon2016-10-10 19-34-54

Canon2016-10-10 19-37-12
久々に引っ張り出したLevi's501が猫の毛だらけになってた。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Canon2016-10-10 19-40-26
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


20161010IMG_3294.jpg

20161010IMG_3296.jpg
3年前の今頃、奥さんと伊香保温泉に行ってたんだよねぇ。
もう3年経つんだねぇ。


20161010IMG_3301.jpg

20161010IMG_3309.jpg
露天風呂なんか貸し切ったりして…バブルだな俺(笑)
またゆっくり温泉旅行でもしたいけど、当分無理だわな(爆)

あー四万温泉いきてぇ。


高倉健が亡くなってもうすぐ2年ですね。
いまだに彼がこの世に居ないって事が信じられません。

Canon2016-10-08 07-55-03
今日の文ちゃんのあさごパン。


Canon2016-10-08 08-20-25

Canon2016-10-08 08-20-45

Canon2016-10-08 08-22-44
今日は休み。1日ゴロゴロ。


Canon2016-10-08 11-40-56
お昼は、めんたいのり弁当。


Canon2016-10-08 17-38-33
今日の夕飯。ごちそう様でした♪



「この世界の片隅に」映画になったんだね。
これは是非、観たい!!!原作大好きなので。
でも…群馬来るのか??

調べた!!高崎イオンで公開される…遠いなぁ(笑)


命をつないでいくって凄い事なんですよね。爺ちゃんが戦死してたら、当然俺はこの世に居なかったし、インターネットが無かったら、このブログをやっていなかったら、文ちゃんと健ちゃんはこの世に居なかった。
もの凄い偶然と幸運と奇跡が細い糸で繋がった結果が命の誕生になるんだなぁと自分の子を持ってからもの凄く感じます。
生きていくって簡単の様で簡単じゃ無い。でも、生きなきゃならん。
あの時代を生き抜いた人の逞しさに比べたら、俺は足下にも及ばないなぁ。
頑張ります(笑)



Canon2016-10-07 08-07-22
文ちゃんのあさごパン。

Canon2016-10-07 08-08-19
お食事中。


Canon2016-10-07 08-07-45
因みにお昼は、おにぎらず(おむすばず)だそうです。

Canon2016-10-07 08-24-11
今日はAM会議。
PMは事務処理をさせてもらい何とか目処が付く。


IMG_5375_20161007193644bcf.jpg
退勤時間になり、あー終わった!!と思ったら内線が掛かってきて上司に呼ばれる…嫌な予感!!!!
11日は休みだったのですが人手が足りず、どーしても午前中だけ出勤して欲しいと言われ…。
OKしました(笑)


Canon2016-10-07 18-48-51
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


Canon2016-10-06 22-04-04
酒の肴はおでんですわ。

Canon2016-10-06 09-13-52
今日は遅番勤務で9:30出勤。
9:00に出勤して、一服しようと思ったら出勤した途端に色々な仕事が舞い込んで。。゛(ノ><)ノ ヒィ
結局9:00からそのまま勤務に入っていったという(笑)

出勤した途端に怒濤の流れに巻き込まれた感じ(爆)
しかも暑いし。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20161006IMG_5368.jpg
処理しなきゃならない仕事抱えて一杯一杯でした。
しかも、椅子に座ってPC叩いていれば良いわけじゃなく、現場を優先しつつ合間を見て事務仕事なので…・。
まぁ、ある一定の目処は付いたけど明日も続くよこの忙しさ。

Canon2016-10-06 19-40-17
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


Canon2016-10-05 21-37-25
今日の酒の肴♪戻り鰹!!!!
美味いねぇ♪
閉店間際のスーパーで半額(笑)


torafhototkno00411.jpg
結婚して2年半経過しますが、時々不思議に感じます。
それまで結婚に、なんのメリットも見いだせず、ただただ面倒な事にしか思わなかったのに、結構良いもんだなぁと思える自分がいる(笑)

何人かの方と付き合う事はしましたが、たまに会えれば良い、年中一緒に居たくないって感じで、いくら好きといえど他人と一つ屋根の下でずっと生活するなんて絶対無理なはずなのに、ごく当たり前にそういう生活を送っている自分(笑)
不思議ですね。

ひとえに奥さんがとても良く出来た人だからだと思います。
うまく家庭を築けているのも奥さんのお陰ですわ。俺はただ働いてるだけですもんね。
Canon2016-10-05 15-53-14
今日は、午後は休みをとりました。

Canon2016-10-05 13-24-01
奥さんの友達が午後、東京から遊びに来てくれるので休み!!(笑)
前回来たときは、健ちゃんはまだお腹の中だったので、今日が初対面。
文ちゃんは、今日に限って寝癖が凄い(笑)


Canon2016-10-05 13-45-17
帰宅して、急いでザーサイ炒飯こさえて喰う。

陳建一の中華鍋マジで便利で(笑)


iPhonephoto2 IMG_5365
夕飯は、奥さん達はピザヽ(_ _ |||)おえぇぇぇ!!

Canon2016-10-05 17-23-29

Canon2016-10-05 17-23-44
わたくし、フライドチキンで(笑)

Canon2016-10-05 16-17-01
このところMacBookproのトラックパッドの調子が悪く、ネットで対処方法探して色々試したのですが、全然改善されず。。゛(ノ><)ノ ヒィ

あー修理かなぁ~と思って、最期にダメ元で、トラックパッドの表面を拭いたら治った(爆)
初歩の初歩じゃん(笑)

そんな簡単に治らないと思い込んでたので唖然としてしまった(笑)

capture-20161005-201402.png
いよいよ「世界入りにくい居酒屋」の3rdシーズン始まりますね!!!
明日はスペシャルです。
ホントこの番組は楽しい♪


あーそれから、ついでですけど、このブログ今月で満11年を迎えます( ̄□ ̄;)!!
12年目突入でございます。
いつまで続けるこのブログ???(笑)


今後もよろしくお願いします。写真はすぐ消します(笑)←消しました。
俺と俊輔さんですわ。

Canon2016-10-04 08-07-47
10月で30度越えってどういうことかね。


iPhonephoto2 IMG_5362
連休は嬉しいけど、連休明けは嫌い(笑)
案の定、机の上には書類の山。。゛(ノ><)ノ ヒィ
よくも飽きずに色々来るわな(笑)

Canon2016-10-04 19-16-13
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


a839729ec994119964a50f4ab69b9bd8.jpg
俺のささやかな夢。
子供がもう少し大きくなったら、食事は箱膳にしたい。
箱膳生活あこがれです。
奥さん嫌がるだろうけど(笑)

箱膳で食事し、食器は自分で洗い、箱膳に仕舞う。
いいじゃん♪

あー猫の遊び場になる可能性大(笑)

Canon2016-10-03 10-20-22

Canon2016-10-03 10-19-35
朝はプロテインで済ましますが、時間に余裕があれば作ります。
やっぱ、納豆だねぇ。


Canon2016-10-03 10-49-50
ホント、天気が安定しないね。


Canon2016-10-03 10-34-06
文ちゃんは掃除の邪魔 手伝い。

iPhonephoto2 IMG_5352
昼前に食材の買い出し。
幼子2人いると家族で買い物も大変で…俺一人で買い出し。

iPhonephoto2 IMG_5353
お昼は、麺八のチャーシュー麺。

iPhonephoto2 IMG_5355
安定の美味さですが、この店が入っているアピタが来年2月で閉店…。
どうなるのでしょうか?


Canon2016-10-03 14-53-07

Canon2016-10-03 14-53-13
午後は実家へ。
丁度妹とこーすけが来てました。
運動会の振替休日だそうで。

こーすけ、腹筋割れてるんだよね…羨ましい。

こーすけ明日で12才です。12年経っちゃうんだね。ホント早いよ。
あと8年で酒飲めるな(笑)

ついこの間まで赤ちゃんだったのに。

115_1569_20161003203515283.jpg

こーすけ生後7ヶ月(笑)

Canon2016-10-03 17-03-42
実家で爆睡する健ちゃん。


Canon2016-10-03 17-04-02
その横で暴れまくる文ちゃん(笑)

Canon2016-10-03 17-31-50
帰りの車で爆睡。

Canon2016-10-03 19-20-49
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

Canon2016-10-02 18-25-00
ブログ更新してると…

Canon2016-10-02 22-23-23
ずっと小町が見つめてます(笑)


9月3日にウチの菩提寺で撮影されたCMの放送が始まりましたね。





保存
Canon2016-10-02 11-43-00

Canon2016-10-02 11-43-18
今日は休み。

Canon2016-10-02 11-51-53
久々に良い天気で暑い。


Canon2016-10-02 11-57-02
午前中は、処理しきれなかった事務仕事を終わらせるために出勤。

職場近くの彼岸花。


Canon2016-10-02 11-57-07
例年なら、この時期は枯れている頃なのに、今年は咲くのが遅かったんだよね。




Canon2016-10-02 11-58-38


Canon2016-10-02 11-58-52
久しぶりにマクロレンズ使いました。


Canon2016-10-02 12-12-51
キンモクセイも良い香りを漂わせてます。



iPhonephoto1 IMG_5339
午後は10キロばかりウォーキング。
稲穂も色づいて収穫ですねぇ。

iPhonephoto1 IMG_5340
コンニャクの葉(笑)
ウォーキングコースの田んぼで気になる事が…80過ぎのお爺さんが手入れしてたんですが、収穫もせず、雑草が生えまくって荒れ放題…。8月頃まで元気で田んぼの手入れしてたのに、もしかしたら…と考えちゃいました。

近所の田んぼもドンドン住宅地になったりしてね。何だか寂しいです。大変なんだよねぇ、ウチも田んぼあったけどやめちゃったし。
Canon2016-10-02 13-04-25
文ちゃんはYouTubeで「ぽいぶーぶーの歌」の動画観て一緒に歌ってます(笑)




Canon2016-10-02 13-04-31
文ちゃんが踏み台にしてるキャリコの中には!!(笑)




Canon2016-10-02 12-36-49
お昼はたらこパスタ。


Canon2016-10-02 13-11-21
天、持ち家が出来ました(笑)

Canon2016-10-02 13-11-35

Canon2016-10-02 13-11-56
お客がひっきりなし訪れます(笑)

Canon2016-10-02 13-12-04
天は一本だけ白ヒゲがあるんですよ。


Canon2016-10-02 16-40-01

Canon2016-10-02 16-40-17

Canon2016-10-02 17-19-36
日帰り温泉でも行こうかと思ったけど家でゆっくりしましたよ。
シンゴジラ8回目行っちゃおうかとも思ったけどヾ(・ω´・。)ォィォィ


Canon2016-10-02 17-20-29
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

capture-20161002-162150.png
さぁ趣味の世界へ(笑)

庵野秀明に「シン海底軍艦」を作って欲しい!!

capture-20161002-162611.png
昔は良くテレビで東宝特撮映画を放映してたんですよねぇ。
ゴジラ映画以上に好きだったのが海底軍艦。


capture-20161002-162724.png

capture-20161002-162948.png
幼き頃、このムウ帝国皇帝に恋してました(笑)


皇帝を演じた小林哲子さんは1994年に53才の若さでお亡くなりになってます。

リメイクされるなら是非、市川実日子に演じて欲しいキャラです。

capture-20161002-163034.png
軍人役が最も似合う俳優・田崎潤。
好きな俳優さんでした。1985年72才でお亡くなりになってます。
遺作は黒澤明監督の「乱」です。

capture-20161002-163213.png
主演は高島忠夫。

capture-20161002-163502.png
東宝特撮映画にこの人あり!!!田島義文!!!
数々の東宝映画に出演しています。
遺作は1984年の「ゴジラ」。
2009年に91才でお亡くなりになってます。


capture-20161002-163539.png
ムウ帝国猊下を演じたのは、怪優・天本英世!!!
晩年は「平成教育委員会」に出演してましたね。
2001年「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」で強烈な印象を残すキャラを演じ2003年77才でお亡くなりになってます。

capture-20161002-163638.png
平田昭彦。東宝特撮を愛し、ゴジラを愛した俳優でした。
第一作ゴジラでは、ゴジラを葬るために命をかける孤高の天才科学者・芹沢を演じてます。

1984年、9年ぶりに復活する「ゴジラ」への出演を熱望していた矢先に56才でお亡くなりになってます。
5年後の1989年「ゴジラVSビオランテ」に妻で女優の久我美子が平田の母から「息子が好きな映画だったので、あなたも出演しておきなさい」と言われ出演しました。

capture-20161002-163319.png
この映画、ラストシーンがもの凄く切ないんですよ(ノД`)
あー田崎潤の右にいるのは、加山雄三のパパ。


capture-20161002-163115.png
皇帝がもの凄く切ないんです(ノД`)

美しく気高く高慢で、もの悲しい皇帝でしたね。



リメイクしてくれないかな。
庵野なら良いリメイクしてくれそう。


1996年にアニメでリメイクされてるんですけどね…まぁ、駄作と言っても過言じゃないかと…(笑)

Canon2016-09-30 09-18-50
昨日は午前中、職員健康診断。


Canon2016-09-30 12-24-54
お昼は、ザーサイ炒飯。


iPhonephoto2 IMG_5320
そんでもって夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。。゛(ノ><)ノ ヒィ

いろいろ仕上げなきゃならない書類があって、気づいたら午前3時…。


iPhonephoto2 IMG_5326
休憩しようとMacを出すと…アダプタ忘れた。
まぁ、ノートなのでバッテリーあるから問題ないのですが…。


Canon2016-10-01 12-04-13
Macのアダプタって本体と電源の差し込み部分が分離する構造で、忘れたのは差し込み部分。
つまり、コンセットに差し込み部分だけ差したまま本体だけ持って来てしまった。

別に問題ないと思うけど、もし火事になったら!!と急に心配になりどーしようかと…。
午前3時…恐る恐る奥さんに電話してみると、丁度授乳中で起きてたε-(´∀`*)ホッ
説明してコンセットから差し込み部分を抜いてもらい一安心♪

Canon2016-10-01 12-01-09
3月にMacBookのHDDイカレタ時にバッテリーも交換しておいて良かったです。



iPhonephoto2 IMG_5329

朝は納豆♪
朝から色々あり疲れた身体に納豆は染みる(笑)

Canon2016-10-01 11-03-54
帰宅(笑)
ショッピングカートの使い道が違う!!!


Canon2016-10-01 12-06-01
可愛い♪


Canon2016-10-01 12-06-24

Canon2016-10-01 12-58-21
健ちゃんは乳母と一緒。

Canon2016-10-01 13-00-07
何かひらめいた様子。

Canon2016-10-01 12-59-44
ショッピングカートの使い道が違う!!!(笑)
そんな彼は1才7ヶ月。


Canon2016-10-01 12-25-30
お昼は蕎麦。


iPhonephoto2 IMG_5331
蕎麦喰って天と寝る。




Canon2016-10-01 18-38-45
17:00起床。


Canon2016-10-01 18-39-03

Canon2016-10-01 18-39-16
ショッピングカートの使い道が違う!!!(笑)


Canon2016-10-01 18-23-58
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


さぁ、久々の連休ですが…仕事終わらないので明日はちょっと出勤しようかと(爆)
あー健康診断で体重が3キロ、ウエストが3センチ減ってました♪
革パンチェック…面倒だからしません(笑)

WHAT'S NEW?