Canon2016-08-31 08-30-16

Canon2016-08-31 09-17-49

IMG_501420160831.jpg
今日は10日ぶりの休み♪



Canon2016-08-31 09-18-00
文ちゃんは、朝から真剣にYouTubeで「Perfume」のPV見てます。
なんか喜ぶんだよね。

IMG_501620160831.jpg
そして、朝から映画館(笑)
君の名は観るぜ!!!!!!


IMG_501820160831.jpg
すみません。君の名は観ませんでした(笑)
何観たかと言えば…「シンゴジラ」(爆)
はい5回目です。。゛(ノ><)ノ ヒィ


いや、5回観たけど面白れぇ!!!(笑)
さすがに、公開1ヶ月を経過して、お客もそれほどじゃないだろうなと思っていたら、結構な入りで( ̄□ ̄;)!!
すげーな。

しかも、若い女性が多い!!!
色々ネットで話題になって、触発される女性も多いのかな??
若い女性がゴジラを観に来る…こんな事が今まであったか??
すげーな。

2年前に東宝がゴジラを復活させると発表して喜び、1年前に総監督が庵野秀明と発表されまさか!と驚き、期待と不安が入り交じり、今年4月14日に予告が公開されると、その圧倒的なビジュアルに驚愕したのですが、その日の夜に熊本で地震。
このとき、公開が延期されると思ったのですが、そんな事もなく公開。

ここまで凄い映画に仕上げ、初代を越えるゴジラが作られた事に対して、本当に今まで生きてて良かった、今までゴジラファンで良かったと思います。

昭和の呪縛から解き放たれたゴジラだと思います。
そして、東宝も変わったなぁと思います(笑)良い意味でね。

Canon2016-08-31 13-13-28
お昼は鮭弁。

Canon2016-08-31 14-23-02
午後は、猫と昼寝でしたが、本気寝してしまい起きたら夕方。。゛(ノ><)ノ ヒィ
疲れてるのさ(笑)


Canon2016-08-31 18-04-37
今日の夕飯。ごちそうさまでした♪


IMG_502020160831.jpg
2号を抱っこしてると割り込んでくるナギ(笑)


IMG_502320160831.jpg
遠慮なしだな。


IMG_502620160831.jpg
あたち、なんか変わったでしょ??

IMG_502920160831.jpg
首輪が新しくなったんです(笑)






IMG_499620160830.jpg
魔の連続9日勤務も終わる…。


Canon2016-08-29 12-19-48
昨日のお昼は、納豆高菜炒飯。


IMG_499720160830.jpg
夕方からは、連続9日勤務の最期を飾るぐったり _ノフ○ 勤務。。゛(ノ><)ノ ヒィ


IMG_500120160830.jpg
昨日の差し入れ♪
さすがに疲れているらしく、午前1:00にはもう眠くて仕事もままならない(笑)
早めに休憩しちゃいましたわ。


IMG_500220160830.jpg
今日の朝メシ!!納豆!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
調べたら、6月11日以来の納豆(笑)←調べるな!!

Canon2016-08-29 09-51-04

Canon2016-08-29 09-01-38
10:00帰宅(笑)

Canon2016-08-29 08-44-11

Canon2016-08-29 08-44-15

Canon2016-08-29 09-01-17
まぁ、台風の影響もほとんど無かったけど、外は風雨が強かったですね。

Canon2016-08-30 11-51-28
昼飯は蕎麦。


IMG_500520160830.jpg

昼飯喰って寝て、起きたら台風一過の晴天。


Canon2016-08-30 17-39-30
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

IMG_500420160830.jpg

IMG_500620160830.jpg
食後はウォーキング。虹が出てました。
思わず「バルゴンの断末魔だ!!」って言ってしまう俺って(笑)
虹を見て「バルゴン」を思い出すヤツは、友達です(爆)

img180ba015zik0zj.jpeg


あーバルゴンってシンゴジラの第二形態(蒲田くん)に似てるな(笑)



とにかく9連勤終了。明日、明後日はゆっくり休ませて貰います。
9月も忙しいのです…1年中忙しいとも言う(笑)
Canon2016-08-28 12-12-06
午前3時、蚊に起こされる。。゛(ノ><)ノ ヒィ


Canon2016-08-28 12-12-13
5:00天に起こされる(笑)


Canon2016-08-28 12-13-33
昨日のイベントの後片付けで、半日出勤…。疲れるわ。
連続9日勤務7日目終了して、昼飯食いに行くか!って思ったけど、自分だけ外食ばかりするの気が引けますので弁当買って帰宅。

俺は白身魚のフライ弁当。299円(笑)

Canon2016-08-28 12-14-06
奥さん、唐揚げ弁当。

Canon2016-08-28 12-14-43
文ちゃんはお昼寝。


IMG_014620160828.jpg
食後は姫とお昼寝(笑)

Canon2016-08-28 12-14-54
天は文ちゃん2号のベッドを占拠。


Canon2016-08-28 18-16-11
すっきりしない日が続くねぇ。今年の夏は夏らしくない夏だったね。


Canon2016-08-28 18-22-25
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


明日は連続9日勤務の最期を飾るぐったり _ノフ○ 勤務(爆)

IMG_498920160827.jpg
今日は職場のイベントがあり21:00まで勤務。。゛(ノ><)ノ ヒィ
お昼はイベント実行委員同士で外食。

俺はステーキデミソースがけ。ここは安くてボリュームあって隠れた名店なのです。
アパートが近場なので、場所は教えません(笑)


IMG_499020160827.jpg
氷30貫!

IMG_499220160827.jpg
飲み物冷やすのに使用します。

Canon2016-08-26 22-44-43
21:30帰宅…疲れた。。゛(ノ><)ノ ヒィ
酒の肴は、鰺のたたき。
明日も仕事なので酒飲んで寝ます(笑)
Canon2016-08-26 08-17-58

Canon2016-08-26 08-18-15




Canon2016-08-26 08-18-40


Canon2016-08-26 08-18-30


Canon2016-08-26 08-18-55
それぞれの朝。

Canon2016-08-26 08-18-26
そして、カエル君(笑)

IMG_498020160826.jpg
今日は、ホント朝から大忙し。。゛(ノ><)ノ ヒィ
通院→風呂→外食→風呂②→早退(笑)



IMG_498220160826.jpg
お子様ラーメン(笑)



IMG_498420160826.jpg
俺は、大人ラーメン。
絶対店員は親子だと思ってるだろうな(笑)

Canon2016-08-26 18-57-49
なんで早退したかと言えば、子供の扶養手当等の事務手続きに色々書類が必要なので役場へ行ったのです。
なんせ、休みが無いから(爆)

Canon2016-08-26 18-13-08
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

Canon2016-08-26 18-14-03
のっちを眺めながら夕食(*´▽`*)うっとり


はっ!!!俺には尾頭さんが!!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ


CqoE5XqUMAIgKWw.jpg
尾頭さん!!(*´▽`*)うっとり
ネットは尾頭ヒロミ愛に満ちている♪

早く5回目観に行きたいわ(笑)
あー「君の名は」今日封切りだったね…見たいけど、今劇場に行くと「シンゴジ」選んでしまうな(爆)



尾頭ヒロミ(おがしら ひろみ)演・市川実日子。

宣伝などではメインキャスト扱いはされておらず、脇役の一人という扱いに過ぎなかったが、他の巨災対メンバーよりも圧倒的に色濃く、記憶に残りやすいアクの強いキャラクター性、劇中ようやく見せた笑顔から溢れ出るギャップ萌えに心をノックアウトされた観客が続出し、Twitterでも映画公開後すぐに大量に彼女のイラストが飛び交うといったような尾頭人気が大爆発する。演じている市川実日子氏は2002年にモスクワ国際映画祭で主演女優賞を受賞するなど業界ではかねてから評価の高かった役者ではあるが、これほどまでに一般観衆の注目を集めるのは初めてである。

その結果、本来のメインヒロインであるカヨコを差し置いて『シン・ゴジラの真のヒロインは尾頭さん』と評価されるほどまでになる。



Canon2016-08-25 08-11-11
連続9日勤務4日目…まだ4日目。。゛(ノ><)ノ ヒィ


Canon2016-08-25 08-11-26
撮影の邪魔する小町(笑)


Canon2016-08-24 21-40-46
乳母復活(笑)


Canon2016-08-25 08-13-38
最近、ずいぶん影が薄くなったナギ。


Canon2016-08-25 08-13-44
原因はこいつ(笑)

Canon2016-08-25 08-14-08

Canon2016-08-25 08-14-31
北海道のお義父さんが、文ちゃんのために送ってくれたカエルの縫いぐるみが…。。゛(ノ><)ノ ヒィ

iIMG_4976.jpg
今日も朝から大忙し。。゛(ノ><)ノ ヒィ
しかも、俺の連絡ミスで大騒ぎ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ご迷惑掛けました(ノД`)


Canon2016-08-25 19-17-41
今日の夕飯。米が無く、変な組み合わせになってます(笑)
おいしく頂きました♪

Canon2016-08-25 19-17-27
漫画家ヤマザキマリ氏のお母さんから出産祝い頂きました!
ありがとうございます!!!


shingodzilla w
保存

昨日、シンゴジラ女性限定上映会が開催されて…行きたかったなぁ~男だけど(笑)

塚本晋也に市川実日子、松尾諭に片桐はいり!!!!凄い!!!会いたかった!!!
しかも、映画の衣装そのままで来てる(笑)

まさか、ゴジラ映画で女性限定上映会が行われる日がくるとは、夢にも思わなかったですよ(笑)
それだけ、今回のゴジラは凄い映画ってことなのです。


映画を観た人なら分かると思いますが、この映画の主役は長谷川博己じゃありません!!松尾諭です。
見りゃ分かりますが、彼が居なければ、ゴジラを倒す事出来なかったんですから。
そして、この映画のヒロインは石原さとみじゃありません。市川実日子ですから!!

このゴジラ映画に登場する膨大な人物の一人一人がもの凄い印象的な演技をしているんです。
それぞれのキャラでスピンオフ映画が作れるくらい魅力がある登場人物たちなんですよねぇ。
マジで、スピンオフ作ってくれないかね??
十分お客呼べると思うよ。

大げさじゃなく、日本映画史に残る名作です。初代ゴジラの様に今後何十年も語り継がれると思います。

Canon2016-08-24 08-12-35
連続9日勤務の3日目終了…。あと6日!!!ぐったり _ノフ○

IMG_4970_20160824200042451.jpg
今日は、職員の数も多かったので比較的楽な1日でした。たまにはこんな日もないとやってられんね。
文ちゃん2号の扶養手当手続き等があるので久々に総務課に行った。
ウチの部署から車で3分くらいの場所にあるんですけど、久々に総務課のN君に会って「シン・ゴジラ」談義(爆)

Canon2016-08-24 08-26-00
姫可愛い♪って写真撮ってると…。


Canon2016-08-24 08-26-21
小町が割り込んでくる(笑)


Canon2016-08-24 18-59-43
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

ウチのアパート、8世帯が入居してますが、そのうち我が家を含めた3世帯が今年産まれた赤ん坊がいる。
必ずどこかで赤ん坊の泣き声がしてる(笑)

従妹が妊娠したそうで。
俺の伯母の子なんですけど、13才年下で今は大阪在住。
出産のため里帰りしたいと言ったらしいけど、伯母は「帰ってこなくて良い」って(爆)

ウチの母親も伯母も、ちゃんと子育てした事ないんです…子育ては、婆ちゃん(1914年~2005年)がほとんどしたのです(笑)
俺も、妹も、従妹も全部婆ちゃん(爆)
まぁ、伯母も母親も自営業で仕事忙しかった事もあるんですけどね。

ちゃんと子育てしてないから、きっと怖いし面倒なんだとおもうわ赤ん坊(笑)

5人の子供と、4人の孫を育てた婆ちゃん凄いですわ。
第一次世界大戦に産まれ、関東大震災、第二次世界大戦、戦後の混乱を生き抜いた人間は強いね。
生きてりゃ、102才(笑)

母方の大叔母は元気で今年107才(市内最高齢)になります。大ババ様と呼んでます(笑)



シャア、セイラ編完結って事で、これで終了なのか?それとも宇宙世紀0079に話しを戻してファーストガンダムを描くのか?
ぜひ1年戦争編を描いて欲しいんですよね。だってそれが本筋じゃん!!
IMG_495420160823.jpg
台風一過の良い天気。

Canon2016-08-23 08-06-25
仕事、仕事(笑)


IMG_495520160823.jpg
今日は、比較的余裕があった1日…でもないな(笑)

IMG_495820160823.jpg
午後は、出張で前橋。


IMG_495720160823.jpg
映画「クライマーズハイ」の舞台になった前橋ビルが解体中です。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ここに、堤真一や堺雅人が立っていたのに…。
昔からあるビルだったので、無くなるのは寂しいですが、バブルが崩壊して以降ほとんど空きビル状態でしたからねぇ。



俺が前橋に居る頃、高畑淳子の息子が逮捕されていたと言う…。

侠飯に出演してるんだけど、今後の放送どうなる??と侠飯のサイト見たらもう本人消えてた。
まったくねぇ。親が可哀想ですよ。


IMG_496220160823.jpg
退勤時間には土砂降り。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Canon2016-08-23 21-00-58


Canon2016-08-23 21-01-10
帰宅♪


Canon2016-08-23 19-12-11
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

chantera4.jpg
行きたい!!(笑)
東宝日比谷ビル行きたい!!!!


東宝がゴジラを製作再開させたんだから、もうハリウッドで作って欲しくないんだけど。
もう、いらないハリウッドのゴジラは。


↑歌詞が分かるとさらにゾクゾクするね。あの…あの悲壮なシーンで流れる曲。もう一度観に行かねば!ヾ(・ω´・。)ォィォィ



そして、明日8月24日は今敏の命日…もう6年経つんですね。
生きていれば52才…。
まだまだこれからと言うときにこの世を去ってしまいましたね。
6年あっと言う間だな。
Canon2016-08-22 08-04-00
魔の9連勤が始まりました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Canon2016-08-22 08-06-20
9連勤は嵐と共にやってきた(笑)


Canon2016-08-22 08-14-33
小町可愛い(*´▽`*)うっとり


20160822IMG_4947.jpg
今日も大忙し。。゛(ノ><)ノ ヒィ
しかも、自分の仕事じゃ無い!!上司の仕事…自分でやれよ!!!!


20160822IMG_4950.jpg
仕事帰りに「悪かったね」ってナスくれたので許す(笑)


20160822IMG_4951.jpg
帰宅する頃には台風一過。


Canon2016-08-22 20-03-22
魚焦げちゃったって奥さん謝ってきたけど、魚嫌いな奥さんが、わざわざ焼いてくれるんだから、こんなにありがたい事はない! 僕にはまだ帰れる場所があるんだ!!
この日、宇宙世紀0080、この食事の後 地球連邦政府とジオン共和国との間に終戦協定がむすばれた。 ヾ(・ω´・。)ォィォィ

すみません…疲れてます(笑)





この報道…惨すぎる。。゛(ノ><)ノ ヒィ
島本和彦が発案して実施された企画なのに、島本和彦無視されて、庵野秀明メイン( ̄□ ̄;)!!
ベレー帽被って張り切ってるのに…(笑)


島本先生またしても大敗北です(笑)

今度北海道行ったら、奥さんに島本先生の実家に連れてってもらおう(笑)
simakazu.jpg

↑7月29日「シンゴジラ」初日上映鑑賞直後の島本先生のツイート(笑)


エヴァなのに、エヴァそのまんまなのに、ゴジラに合うこの曲って…(笑)


20160821IMG_4920.jpg
文ちゃん帰還(笑)


20160821IMG_4922.jpg

Canon2016-08-21 09-13-53

Canon2016-08-21 09-13-56

Canon2016-08-21 09-14-14
居ればいたでうるさいです(笑)

20160821IMG_4913.jpg
外に行けばものすごい速さで走り出すし。。゛(ノ><)ノ ヒィ
さすが、陸上部の赤い彗星(自称)と呼ばれた俺の子供(笑)

Canon2016-08-21 10-02-31
文ちゃんと遊んだあとは、あさはん。


20160821IMG_4927.jpg
あさはん済ませて、ハニワ公園をウォーキング。
高温で屋外での運動禁止が出てましたが気にしない(笑)
昔なんか、部活中の水分補給禁止だったんだからな(爆)

20160821IMG_4928.jpg
ウォーキング後は、温泉!!!!
明日から9連勤なので、英気を養わなくては。
しかし!!!露天風呂のお湯が無い( ̄□ ̄;)!!
栓が完全に止めてなくてお湯が抜けていた模様。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20160821IMG_4929.jpg
お風呂入って、野菜直売所。


Canon2016-08-21 13-28-09
これでしめて460円です。

Canon2016-08-21 13-37-44
お昼は、野菜直売所で買ってきた天ぷらで、野菜天丼。

Canon2016-08-21 15-40-30

Canon2016-08-21 16-10-50
あのぉ~姫ちゃん…Mac使いたいんですけど(笑)

20160821IMG_0141.png


保存

仕方ないので読書(笑)星里もちるの集団群像劇は面白い!!!

20160821IMG_4942.jpg
本を読み始めると姫が移動してくる(笑)

20160821IMG_4944.jpg
姫が退くと小町が来る♪


Canon2016-08-21 18-10-22
今日の夕飯。ごちそうさまでした♪

さぁ、明日から9連勤…労働基準法的にどうなの??(笑)←調べたらOKらしい(爆)
Canon2016-08-20 10-15-42
今日は休み。久々…いつ以来?の土日休みなのです。
世のお父さん方は、毎週休めるのね…。


20160820IMG_4897.jpg

20160820IMG_4896.jpg
そして、あたくし朝から映画館へ(爆)

singodzilla123.png
はい、シンゴジラ4回目の鑑賞です(爆)

何回観ても新しい発見があって飽きないのですわ。
シンゴジ中毒患者になってしまってます。

そして、なぜ俺が生き急いで(使い方間違ってるぞ!)いるかと言えば、来週の月曜から再来週の火曜日までぶっ通しで仕事なのです( ̄□ ̄;)!!
今観ておかないとしばらく映画館にも行けないから(ノД`)

そして、朝起きたら市川実日子が俺を呼んでいる気がしてヾ(・ω´・。)ォィォィ


20160820IMG_4898.jpg
映画の後は、スーパーで買い物。奥さんしばらく一緒に買い物にいけないので。
ヨーグルトとか食パンとか、自分には無縁の食料を買う…数年前には想像出来なかった今の自分(笑)
乳製品なんか俺には無縁の食い物なので(爆)

Canon2016-08-20 15-03-58
お昼は鮭弁。奥さんはジャンバラヤ。

20160820IMG_4904.jpg
食後は姫と昼寝。


20160820IMG_4908.jpg

20160820IMG_4909.jpg
やけに今日は姫がかわいらしく♪
まぁ、餌が欲しい下心は見え見えなんですけどね(爆)

20160820IMG_4911.jpg
夕方ウォーキング。空気がすっかり秋になってますね!!

Canon2016-08-20 19-27-55
今日の夕飯。温玉ご飯(笑)
昼喰うのが遅かったんだよねぇ。

Canon2016-08-20 20-25-59
奥さんの友達が、赤ちゃんのために送ってくれたオモチャ…天のモノになってます( ̄□ ̄;)!!

明日も映画館に居たりしてね(爆)
ないない…たぶんヾ(・ω´・。)ォィォィ






Canon2016-08-17 22-58-45

Canon2016-08-17 22-58-53

Canon2016-08-17 22-59-50
4匹の猫、分け隔て無く可愛がり愛してますが…やっぱ小町が可愛い(笑)

小町が北海道に居た頃から惚れてまして(爆)
他の3匹が赤ん坊に興味津々状態なのに、小町は全く興味なし。そのクールさがまたたまらない(笑)


Canon2016-08-18 11-26-50

Canon2016-08-18 12-25-38
天が唯一喧嘩を売らないのが小町です(笑)

Canon2016-08-18 12-29-36
昨日のお昼は、炒飯。昔は冷凍炒飯なんか喰う気も起きなかったけど、今の冷凍炒飯凄いね。
まぁ、自分でも簡単に作れるのですが、いかん!と思いつつも手軽で頼ってしまう…。


20160819IMG_4884.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。
お盆の帰省も終わりまして、通常通りの生活が戻って来た職場です。
そして、相変わらず膨大な事務仕事を深夜にこなしてました。


昨日のぐったり _ノフ○ 勤務の相方は、娘のMちゃん。文ちゃんと結婚したいそうで(笑)
「文ちゃんが二十歳になると、お前43だからな!!」(爆)

高畑充希が好きだと言うので、そんなら「女子ーズ」観ろ!とYouTubeで見せたら、はまってました(笑)
深夜にゲラゲラ笑ってた←仕事しろ!(笑)

わたくしまたまた、3:00まで仕事に追われてました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20160819IMG_4886.jpg
あさはんの時間には意識が朦朧で(笑)
しかも、また納豆じゃない。。゛(ノ><)ノ ヒィ
9:30勤務終了!!
上司から「作って欲しい書類が…」との事。。゛(ノ><)ノ ヒィ
何だかんだやってて帰宅が11:00( ̄□ ̄;)!!


Canon2016-08-19 11-14-00

Canon2016-08-19 11-14-08
疲れも吹っ飛ぶ癒やしの光景が(笑)


Canon2016-08-19 11-59-33
お昼は、ぶっかけ納豆蕎麦。

20160819IMG_4871.jpg
食後は、天と寝る…暑い。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Canon2016-08-19 19-03-40
18:00起床。今日の夕飯ごちそう様でした♪


さて、オリンピックも甲子園も終わりますね!!!
あたくしスポーツ中継を観るって言うのが苦手で。
一生懸命戦う人たちの姿は素晴らしいと思うのですが、どうも観るのは苦手なですよねぇ。
そういう人間も居るのです。
何が言いたいかといえば、つまりTVやラジオの放送が通常に戻ってくれるって事なのです(笑)
またNHKの子供電話相談室が再開♪
ただそれが言いたいだけです(笑)

214962015.jpg


保存
1969年(昭和44年)豊田四郎監督 東宝株式会社作品。

昔は、土日の昼間に映画枠があって、古い日本映画とか放映してて、それが楽しみでした。
90年代に入ると、その映画枠も無くなっていき、スポーツ中継が多くなって…俺がスポーツ中継嫌いなのはそういう面もあります(笑)まぁ、今はBSやCSで色々映画観られますけどね。

中学の頃、学校から帰ってきてTVつけたら丁度始まったのが「地獄変」でした。
強烈な映画でしたね!!!

時は平安時代。絵仏師の良秀は高名な天下一の腕前として都で評判だったが、その一方で猿のように醜怪な容貌を持ち、恥知らずで高慢ちきな性格であった。そのうえ似顔絵を描かれると魂を抜かれる、彼の手による美女の絵が恨み言をこぼすなどと、怪しい噂にもこと欠かなかった。この良秀には娘がいた。親に似もつかないかわいらしい容貌とやさしい性格の持ち主で、当時権勢を誇っていた堀川の大殿に見初められ、女御として屋敷に上がった。娘を溺愛していた良秀はこれに不満で、事あるごとに娘を返すよう大殿に言上していたため、彼の才能を買っていた大殿の心象を悪くしていく。一方、良秀の娘も、大殿の心を受け入れない。

そんなある時、良秀は大殿から「地獄変」の屏風絵を描くよう命じられる。話を受け入れた良秀だが、「実際に見たものしか描けない」彼は、地獄絵図を描くために弟子を鎖で縛り上げ、フクロウにつつかせるなど、狂人さながらの行動をとる。こうして絵は8割がた出来上がったが、どうしても仕上がらない。燃え上がる牛車の中で焼け死ぬ女房の姿を書き加えたいが、どうしても描けない。つまり、実際に車の中で女が焼け死ぬ光景を見たい、と大殿に訴える。話を聞いた大殿は、その申し出を異様な笑みを浮かべつつ受け入れる。

当日、都から離れた荒れ屋敷に呼び出された良秀は、車に閉じ込められたわが娘の姿を見せつけられる。しかし彼は嘆くでも怒るでもなく、陶酔しつつ事の成り行きを見守る。やがて車に火がかけられ、縛り上げられた娘は身もだえしつつ、まとった豪華な衣装とともに焼け焦がれていく。その姿を父である良秀は、驚きや悲しみを超越した、厳かな表情で眺めていた。娘の火刑を命じた殿すら、その恐ろしさ、絵師良秀の執念に圧倒され、青ざめるばかりであった。やがて良秀は見事な地獄変の屏風を描き終える。日ごろ彼を悪く言う者たちも、絵のできばえには舌を巻くばかりだった。絵を献上した数日後、良秀は部屋で縊死する。



なんか、打ちのめされた映画で、しかも東宝映画に中村錦之助(東映のスター)が出てるって事だけでもレアで(笑)
中村錦之助と仲代達矢の狂気!、その狂気に巻き込まれる内藤洋子(喜多嶋舞の母)の悲劇。。゛(ノ><)ノ ヒィ

この映画の最期に出てくる言葉に惚れてしまいました。
「人生は、地獄より地獄的である」
こんな言葉に惚れる中学生って変だよね(笑)



芥川也寸志の音楽が素晴らしいです♪保存
Canon2016-08-17 14-29-35
今日は、休み♪
ゆっくり寝ようと思ったのですが…。


20160817IMG_4866.jpg
8:30には、映画館に居たという(笑)
シン・ゴジラ3回目観てきました。

早朝上映なのに、客層は老若男女と幅広く結構な入りで、ヒットしてるんだなぁと感じました。


mms-godzilla-2ndform.jpg
第二形態のゴジラのソフビが発売され売れ行きが凄いらしいですね(笑)
3回も観ると、第二形態のゴジラが可愛く見えてくるから不思議。

映画館で最初見た時は、何コレ??コレがゴジラ??どういうこと??って大混乱に陥りましたが(笑)
後ろに座ってた女の子が、第二形態のゴジラが出てきた瞬間、「怖い!」って泣いてました(爆)


予告とかで登場したゴジラが画面に登場するかと思ったらいきなり、この第二形態が出てきて( ̄□ ̄;)!!
コレは、いい裏切りでしたね。
やっぱ、面白い!!シン・ゴジラ!!

20160817IMG_4868.jpg
お昼は、丸亀。久しぶりの丸亀だったけど、色々メニューが増えてたね。
でも、ぶっかけ冷(笑)


Canon2016-08-17 14-30-23

Canon2016-08-17 14-30-13

午後は、出生届を役所に提出してきました。
出生届より、ゴジラを優先した父(爆)


20160817IMG_4869.jpg
夕方は、ハニワ公園を8キロばかりウォーキング。


Canon2016-08-17 17-03-43
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


Canon2016-08-17 17-03-12
文ちゃんいまだ帰還せず(笑)


Canon2016-08-15 21-33-31

Canon2016-08-15 21-34-47
昨夜、近所で花火大会があって、打ち上げの音を聞いた途端興味津々に花火大会が終わるまで見つめていた天。


Canon2016-08-15 21-40-45

Canon2016-08-15 21-41-01
花火の打ち上げ音がするたびにビクビクしてた姫(笑)


Canon2016-08-15 22-54-48
そして、文ちゃん2号と寝る天。

Canon2016-08-16 08-09-48
朝起きると座椅子で爆睡。

Canon2016-08-16 08-28-35
仲が良いようで悪い2匹。


Canon2016-08-16 08-28-52
まぁ、飽きの来ない猫ですわ(笑)

IMG_4857_201608162054300fc.jpg
本日は、お盆帰省できない人を連れて食事会。
開店10分前に行ったのに行列。。゛(ノ><)ノ ヒィ

お前ら、お盆休みで食事に来てるんだろ!!!こちとら仕事で飯喰いに来たんだ!!!邪魔だ!!と心の中で罵詈雑言の嵐(笑)


IMG_4858.jpg
食い過ぎた(笑)


IMG_4860_20160816205433a85.jpg
肉も自分で焼けないから全部俺が焼いて、急がしったらありゃしねぇ!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ


IMG_4861.jpg
塩モツ煮が美味かった。

IMG_4863.jpg
〆はラーメン。

まー周りはお盆休み満喫してる家族連れで何だかなぁ~と思いましたわ(笑)
性格悪くなるね(爆)

Canon2016-08-16 18-54-37
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


Canon2016-08-16 18-55-18
香川県の奥さんの友達が出産祝いを贈ってくれました!ありがとうございます!!



夜この曲を聴きながらウォーキング(笑)
いつもは1キロ10分ペースで歩くのですが、今日は9分で歩いてた(爆)
テンション上がるしね。
しかし、この曲をシンゴジラのクライマックスで使用した庵野秀明のセンスは素晴らしいです。
この曲をを新時代のゴジラに挿入するって凄いし素晴らしいと思う。しかもそれに合う映像展開…鳥肌もんです。

やっぱ、ゴジラには伊福部節だねぇ。

伊福部先生も草葉の陰で満足しているに違いない。






Canon2016-08-15 08-50-35

Canon2016-08-15 08-50-50
ナギは天の相手で疲れ切ってる。



Canon2016-08-15 08-44-46
今日も仕事。


20160815IMG_4845.jpg
相変わらず忙しい日々です。。゛(ノ><)ノ ヒィ


20160815IMG_4846.jpg
おやつに、おはぎが出て「あーお盆なんだぁ~」と思う(笑)

20160815IMG_4849.jpg
今日も、遅くまで仕事終わらねぇ!!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Canon2016-08-14 22-52-13
疲れ切って帰宅。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Canon2016-08-15 19-51-30
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


20160815IMG_4852.jpg
ここ最近、ナギがまた俺の腹の上で寝るようになった…赤ちゃん返りか??(笑)

20160815IMG_4855.jpg
横には天敵(笑)




家に帰ったら、文ちゃんが居ない( ̄□ ̄;)!!
どうしたのか、奥さんに聞いたら、昼間母親が来て連れ去ったとの事。。゛(ノ><)ノ ヒィ
居ればいたで大変だけど、居ないと寂しいらしい(笑)
子供二人を見るのは大変だからと言う理由らしいけど、寂しいからに決まってる。
約1週間実家で過ごして、急に帰っちゃったらぽっかり穴が開いちゃったんだろうね。
まぁ、母親の気持ちも分かりますが…。

2,3日したら返して貰いたいです(笑)

Canon2016-08-13 22-10-22
ベビーベッド使用者1号(笑)


Canon2016-08-13 23-03-37
北海道組は仲良く玄関で寝てる。実はここが一番涼しい(笑)


20160814IMG_4840.jpg
今日は、早番なので6時起き。
お昼は職場の給食。


20160814IMG_4841.jpg
赤魚♪大好き赤魚。

Canon2016-08-14 17-43-25
そして、本日奥さん退院。

Canon2016-08-14 17-42-53
また、アパートが騒々しくなりました。

Canon2016-08-14 18-40-00

Canon2016-08-14 18-41-05
ベビーベッド使用者2号(爆)


Canon2016-08-14 18-33-03
沐浴監督(笑)お前も散々ナギに沐浴監督されたんだぞ(爆)

Canon2016-08-14 17-55-02
今日の夕飯。久々奥さんめし♪ごちそう様でした♪


それにしても、怒濤の一週間でしたわ。
月曜日に入院して
火曜日に子供を産んだ
火曜から水曜まで旦那は出張
木曜日は旦那はぐったり _ノフ○ 勤務
金曜日はぐったり _ノフ○ 勤務明けで死んでる
土曜日は休みで、退院前のあれこれ用足し
日曜日に退院。

明日も仕事、明後日も仕事。。゛(ノ><)ノ ヒィ
奥さんが一番疲れてるのは分かるけど…休ませてくれ」。。゛(ノ><)ノ ヒィ
Canon2016-08-13 10-17-46
今日は休み。
朝から洗濯して、掃除して、猫のお世話して…独身生活(笑)

Canon2016-08-13 10-18-04

Canon2016-08-13 10-18-11
猫は気ままでいいねぇ。


Canon2016-08-13 10-18-25
明日、奥さん退院です。
会うたびに奥さんは「ナギに会いたい」って言ってますが、ナギも会いたがってますよ(笑)


Canon2016-08-13 14-37-05
1才6ヶ月でお兄ちゃんになった文ちゃん。


20160813IMG_4823.jpg

20160813IMG_4820.jpg

20160813IMG_4821.jpg
兄としての自覚も芽生え…ない(笑)
20160813IMG_4817.jpg

保存

Canon2016-08-13 11-13-27

Canon2016-08-13 11-13-29
婆ちゃんが畑に野菜を採りに行ってしまうと、婆ちゃんに電話して呼び戻そうとしているらしい文ちゃん(笑)
受話器逆だし…。


Canon2016-08-13 10-48-07
ウチの奥さんは、文ちゃんのご飯には気を遣うのですが…ウチの母親、今日の文ちゃんのお昼ご飯…ご飯に味噌汁ぶっかけて食べさせてた( ̄□ ̄;)!!

あー僕はこんな母に育てられたんだなぁ~としみじみ思った。

Canon2016-08-13 11-58-39
そして、昼寝。


Canon2016-08-13 12-51-36
今日のお昼は、冷やし中華。

Canon2016-08-13 16-15-40
明日、退院って事で西松屋でベビーベッド買ってきました!!!
しかし、組み立てに予想外の時間がかかってしまう。。゛(ノ><)ノ ヒィ


Canon2016-08-13 16-15-52
その原因!!!
邪魔ばかりする(笑)


20160813IMG_4826.jpg
可愛いから許す(笑)

20160813IMG_4830.jpg
夕飯も実家で。
母親、イカとインゲンの煮物を文ちゃんに食べさせようとしてて慌てて止めさせる。。゛(ノ><)ノ ヒィ
あー僕はこんな母親に育てられたんだなぁ。

昔、胃炎で苦しんでるのにキムチ鍋出してきた母親ですから(笑)

明日退院ですが、俺は仕事。。゛(ノ><)ノ ヒィ
因果な商売だよねぇ…。盆暮れ正月ない職業って…。


さぁ、シンゴジラの次は「君の名は」だね!!!
東宝が新海誠を第二の宮崎駿として売り出そうとしているのは見え見えですが、新海誠が新作をコンスタントに作ってくれるなら大歓迎ですわ。細田守よりも新海誠の方が作風は好きですし。


でも。いまだシンゴジラ熱が冷めないのですわ(笑)
実は、今日も8:30からの朝一上映行こうかと思ったのですが、さすがに我慢しました(笑)

あと2,3回は劇場で観たいのです♪
母親に「お前は、子供の頃からゴジラ、ゴジラだったわ」と言われます(笑)
annnovshonoo.jpg
保存
この同人誌欲しいんですよ(笑)
職場の若手が買いに行ったのですが、手にできたのか???
島本和彦って、庵野のストーカーだね(笑)
Canon2016-08-10 23-08-00
ルドルフとイッパイアッテナ(笑)



Canon2016-08-11 11-11-14
洗濯物干してると邪魔する。。゛(ノ><)ノ ヒィ


Canon2016-08-11 12-16-18


Canon2016-08-11 12-16-24
可愛いけど超いたずら。

Canon2016-08-11 12-17-48
奥さんと文ちゃんが居ないのでいじけまくってるナギ。

20160811IMG_4805.jpg
昨日の朝、いつも行くファミマに行ったらオーナーの奥さんが、「あら、今日は一人?」と言われ「2人目産まれたんです」と言ったら喜んでくれましたが、サービスはしてくれなかった(爆)

Canon2016-08-11 12-20-02
昨日のお昼は、チャーハン。

20160812IMG_4806.jpg
夕方からぐったり _ノフ○ 勤務なので、その前に病院へ。
産まれてから一度も目を開いた姿を見た事ない。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20160812IMG_4811.jpg
昨日も山ほどある事務仕事をこなして、気づいたら午前3時。。゛(ノ><)ノ ヒィ
疲れるわ。

20160812IMG_4812.jpg
そして、ホント納豆に当たらないあさはん。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Canon2016-08-11 13-31-16
猫の世話があるので今朝は定時に退勤。


Canon2016-08-11 13-21-01
小町は下駄箱の中がお気に入り。


Canon2016-08-11 13-45-05
イッパイアッテナが尻尾でルドルフを遊ばせてる(笑)

Canon2016-08-12 12-01-54
お昼はあさりパスタ。
昼飯喰って寝て、夕方起きて病院行ってきた。

20160812IMG_4813.jpg
夕飯は実家で…母親が時々やる炭水化物祭り。。゛(ノ><)ノ ヒィ
嫌なんだよねぇこの組み合わせ。酷いときは焼きそばにパスタにご飯って時がある。。゛(ノ><)ノ ヒィ
お好み焼き定食なんか絶対受け付けない俺なのに…。

文ちゃんは、すっかり婆ちゃん子に変貌しており、俺の顔見ても無視( ̄□ ̄;)!!


今日は日航機が墜落した日ですね。毎年この日は忘れる事が出来ません。
31年前の夏でしたね。
あの時、中学生だった俺も、31年後に2児の父親に…。
時の流れを感じますが、今でもあの日の事は鮮明に覚えてますし、忘れる事はありません。


20160810IMG_4770.jpg
8月9日午前4時2分。無事に元気な男の子が生まれました。


20160810IMG_4766.jpg
8日の夜、まだ産まれそうにないって事でアパートに戻って寝てたらLINEで出産したと報告され( ̄□ ̄;)!!
文ちゃんが産まれるときは32時間かかったので、まさかと思いましたが。
ずっと付き添ってあげられれば良かったのですが、出張があるので少し寝ないときついので…その間に産まれてしまうとは!!

朝出勤して、上司に報告したら、出発時間までまだ時間あるから病院行ってこい!って事で、産まれてから4時間経過して会うと事ができました。

20160810IMG_4783.jpg
10数分対面して職場にとんぼ返りして、研修場所の水上温泉へ。


20160810IMG_4773.jpg

20160810IMG_4776.jpg
お昼は、水上温泉街の昼間はランチをやってるスナックで。
このおばんざいランチが予想外の美味さで♪
ナスの煮浸しの味付けなんか絶品で!
あなどれんスナック(笑)


20160810IMG_4779.jpg

20160810IMG_4780.jpg
研修終わって、夜は交流会と言う名の飲み会へ(笑)

夏休みでバイトの高校生らしい仲居さんがいたんだけど、その子が姪っ子の真央にうり二つで( ̄□ ̄;)!!
ホントに似てる!!!
その子がグラスを割ってしまい、グラスの破片を素手片付けててガラス片が手に刺さっちゃって…。
もう、見てられなくて一緒に片付けた。
真央がつらい目に遭っている様で黙って見てられなくて(ノД`)
小遣いやるから働かなくていいよ!って言いたくなった。←完全に真央と混同。
真央に会って抱きしめたくなった夜でした。
真央はホント可愛い(*´▽`*)うっとり

20160810IMG_4782.jpg
それから、2次会、3次会と流れて寝られたのが2:00。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20160810IMG_4787.jpg
6:00起床。温泉入ってあさはん。
奥さんに画像を送ったら野菜も食べなさいって。

20160810IMG_4789.jpg
それなので野菜も(笑)
食い過ぎ(爆)

20160810IMG_4790.jpg

20160810IMG_4791.jpg
みなかみ町はかつて真田家の領地。
ホテルにも真田丸コーナーが(笑)


20160810IMG_4793.jpg
昨日は曇天模様でしたが、本日は快晴。

20160810IMG_4771.jpg

20160810IMG_4795.jpg
午前中で全ての研修が終了し、帰路へ。
お昼は、赤城高原SAでシャンゴのパスタ。
シャンゴ久々。

20160810IMG_4797.jpg
14:00に職場に戻り、上司がすぐに帰って良いと言うので、そのまま病院へ。
すやすや寝てました。

20160810IMG_4798.jpg
色々あって奥さんの昼食が15:00になり、エビ貰っちゃいました(笑)

 20160810IMG_4802.jpg
夕飯は実家で。
文ちゃんはすっかり実家生活を満喫してます(笑)
じーちゃん、ばーちゃん甘やかすから天狗になってます(爆)


あしたは、ぐったり _ノフ○ 勤務。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ホント疲れた…もう寝ます(笑)







Canon2016-08-08 07-11-08
今日のあさはん。


Canon2016-08-08 07-12-05
姫が見つめる(笑)

Canon2016-08-08 07-18-25
その下には小町。

Canon2016-08-08 07-14-33
その手前には天(笑)喰いづらい。。゛(ノ><)ノ ヒィ


Canon2016-08-08 07-17-47
文ちゃんも横であさはん。


20160808IMG_4750.jpg

20160808IMG_4751.jpg

Canon2016-08-08 10-44-01

20160808IMG_4755.jpg

Canon2016-08-08 10-48-18
仲良くしてると思ったら結局ナギを追い出して爆睡する天(笑)


20160808IMG_4757.jpg
さて、本日奥さん出産入院いたしました。
まだ、産まれそうにありませんが、明日、明後日には第二子誕生かな?
うー明日、明後日出張で不在です( ̄□ ̄;)!!

出産の際には、身内が1人待機していて欲しいとの事ですが、母親は文ちゃん対応で動けず、ウチの父親は全く使い物にならない。。゛(ノ><)ノ ヒィ  俺は出張で…どうすんべ!!って事で、明日は妹がやってきてくれます。
バカな妹ですが、こういう時には非常に役立ち頼りになります。
なんせ自称、歌って踊れる看護師ですから(笑)

こちらに誰も身寄りが居ない奥さんは心細いと思うのですが…出張取りやめるワケにもいかず。。゛(ノ><)ノ ヒィ
1泊じゃなく日帰りならよかったのにねぇ。


20160808IMG_4759.jpg
文ちゃんはしばらく実家住まいになります。


Canon2016-08-08 12-08-15
お昼はそうめん。


Canon2016-08-08 12-04-13
文ちゃんもそうめん。

20160808IMG_4763.jpg
夕飯は実家で頂く。
そんで、俺は文ちゃん預けてアパートに戻ってます。
明日出勤早いし、猫の世話もあるので。
ここ数日は非常時体制でやっていきたいと思います。つーか、そうせざるを得ない。

無事の出産を祈ります!!
名前は本日決定しました!!!ここでは発表できませんけどね(笑)
そんで、生まれて来たら女の子だったり(爆)←まだ希望を捨ててない(笑)










Canon2016-08-07 12-09-36
明日が出産予定日ですが…物事はそう上手く運ばない(笑)
お昼は外食してきました。


Canon2016-08-07 12-15-21
文ちゃんは厚焼き玉子。


Canon2016-08-07 12-40-36
俺、爆弾丼(*´▽`*)うっとり
奥さんが先に食べて、俺が外で文ちゃんあやしてたら蕎麦伸びちゃいました(笑)



20160807IMG_4740.jpg

20160807IMG_4742.jpg
天のあごの下の腫れは完全に消えました♪



20160807IMG_4736.jpg
文ちゃんに使ってないiPhone4Sあげたら、いらないと返してきた(笑)
何が気に入らないんだ???

Canon2016-08-07 18-36-42
今日の夕飯は、ラ王。

Canon2016-08-07 19-11-41
今年の桐生祭りはTV中継で我慢(ノД`)

Canon2016-08-07 20-44-37

Canon2016-08-07 20-44-42

昨日、シンゴジラの特番やってましたね。
やっぱ、放射能熱線吐くシーン…すげーな。

明日あたり入院かな??
出張中に産まれる予感。。゛(ノ><)ノ ヒィ
俺だけ、日帰り出張にしてくんないかな??


Canon2016-08-06 08-11-04
今日も猛烈な暑さで。。゛(ノ><)ノ ヒィ


IMG_4721.jpg
今日は地域の夏祭りに参加。
朝からずっと外。。゛(ノ><)ノ ヒィ


IMG_4724.jpg
かき氷が美味いうまい!!

IMG_4725.jpg
焼きそば…別に喰いたくなかったのですが、くれたので。


IMG_4728.jpg
流し素麺は大人気!!なかなか素麺流れてこない。。゛(ノ><)ノ ヒィ


IMG_4729_20160806195308b47.jpg
暑かったね!!!あー疲れた。
ウチの職場も色々な部署があり、部署が違うと滅多に会わない(会えない)職員も多いのですが、今日は祭りで久々に顔を合わせた職員が多数。

みんな開口一番「赤ちゃん産まれた??」(笑)
気に掛けてくれてありがたいです♪


Canon2016-08-06 18-35-34
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

Canon2016-08-05 08-03-27
今日も目まぐるしく忙しい1日でした。。゛(ノ><)ノ ヒィ
午前中は、幹部会議。

午後は13:00から休憩時間なのですが、13:00に来客対応が入ってしまい( ̄□ ̄;)!!
合間を縫って掻き込む様に昼飯済ませる。


あー疲れた。そして猛暑。。゛(ノ><)ノ ヒィ



Canon2016-08-05 18-58-36
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


Canon2016-08-04 23-17-57
風呂場の足ふきで爆睡する小町(笑)

8月8日は休みを貰いました(笑)
せめて午前中だけ休ませて!って下手に出たら1日休みなよとのお言葉♪
とりあえず良かった。

シンゴジラ3回目観に行きたいヾ(・ω´・。)ォィォィ
もう、わたくし完全に病気ですわ(笑)
やられましたゴジラに。。゛(ノ><)ノ ヒィ


ホントに本当に面白い日本映画を見せて貰いました。
子供の頃、胸ときめかせてみていたあの頃の日本映画の輝きを持ったゴジラでした♪


今日から7日まで桐生祭り!!!!
今年は…いけないなぁ。
いつか、文ちゃんと、文ちゃん2号連れて八木節踊るぞ!!!!(笑)
踊れないヤツは桐生人じゃないのです。ウチの奥さん踊れない(笑)




Canon2016-08-04 10-10-29
猫ちゃんベッドに入ってご満悦の文ちゃん(笑)

Canon2016-08-04 10-37-04
天ですが、あごの下に出来た腫れ物、ほとんど消えました( ̄□ ̄;)!!
楽観視は禁物ですが、抗生剤の効果があるなら大丈夫かな??
もの凄く元気です!!


Canon2016-08-04 15-43-53
メチャクチャ元気です(笑)


Canon2016-08-04 11-28-58
奥さん、出産まで秒読み段階に入りまして、今日も産婦人科通院。


Canon2016-08-04 12-58-51
文ちゃんは実家でサラメシ真剣に見てます(笑)

Canon2016-08-04 12-55-01
くり(笑)

Canon2016-08-04 13-02-33
お昼は実家にて。
8日が出産予定日ですが、どうなるのか??8日仕事ぎっちり入ってまして…・。
8日が出産予定日って前もって言ってあったのにね(笑)
9日、10日と1泊で出張だし、11日はぐったり _ノフ○ 勤務( ̄□ ̄;)!!


せめて、8日ぐらい休み貰おうかと…あした相談してみる。

Canon2016-08-04 16-48-11

Canon2016-08-04 16-48-22
奥さんが出産入院して、俺が仕事で居なくて、子供と猫の世話ウチの母親に任せられるのか??(笑)
まぁ、なるようになるんだけどね。

Canon2016-08-04 18-59-21
今日の夕飯。ごちそう様でした♪




Canon2016-08-03 08-02-57
今日は朝メシちゃんと作った。

Canon2016-08-03 08-20-29
天がウチに来て1ヶ月経ちましたが、今朝、あごの下が腫れてシコリが出来てる…。
医者に連れて行きましたが、喧嘩して怪我して膿が溜まっているのか、リンパ腺に異常があるのか今の段階ではわからないとの事。抗生剤が処方されそれを服薬して効果があれば良いのですが。
抗生剤の効果がなければ最悪、悪性腫瘍の可能性も排除出来ないとの事。
生まれて4ヶ月で…。まぁ、ただ化膿して膿が溜まってるだけかもしれないので、良い方に考えましょう。
夜帰宅して、様子を見るとだいぶ腫れ引いてきてるので。

天自体は、元気でいつも通り過ごして食欲も旺盛なんですけどね。

Canon2016-08-03 08-21-50

Canon2016-08-03 08-26-42
早く元気になってくれる事を祈ります。元気なんだけどね。
ナギと取っ組み合いの喧嘩するんでねぇ~怪我もするよね。でも今現在一緒に仲良く寝てる(笑)


Canon2016-08-03 08-18-36
8月は何かと忙しいのです。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20160803IMG_4706.jpg
仕事が忙しく、夕飯は職場にて。

20160803IMG_4704.jpg

保存
サービス残業の合間、夕飯買いにコンビニ行こうとすると、一緒に残業してた娘のMちゃんが、「タバコ買ってきて!!!」って言うのですが、銘柄忘れちゃうぞって言ったら写真撮ればいいじゃんって…(笑)そうだね(爆)

無事に指定のタバコ買ってきたけど…お金は??(笑)まぁ、いいけど。
松岡茉優に似てるねって言うと大喜びするMちゃん(笑)

シンゴジラの興行収益が良いようでε-(´∀`*)ホッとしてます。
映画会社にとっては、出来の良さよりもどれだけ儲けてくれるかなんだよね。
商売だから仕方ないけど。
制作費が約15億円で、最終的な興行収益は40億円以上って事は、東宝に入る利益は20億円ちょっとって事になる。
まぁ、大儲けじゃないけど黒字。
12年のブランクがあっても、ヒットしたのは凄い事です。
まぁ、以前の様に毎年シリーズを作らなくても良いから、数年に1作のペースでいいから製作して欲しいですねぇ。
でも、今回のゴジラを越えるゴジラを作れる監督って…庵野しか居ないような気がする。








Canon2016-08-02 16-29-09
今日は休み。


20160802IMG_4682.jpg
またまた、観に行ってきました(笑)2回目。


20160802IMG_4684.jpg
恐らく2年ぶりのユナイテッドシネマ。
県内の映画館で一番好きな映画館なのですが、自宅から遠いので、ついつい近場のシネコンに行ってしまいご無沙汰でした。
そして会員期限も切れてしまい。。゛(ノ><)ノ ヒィ
2007年のオープン以来ここでかなりの映画を観てきたのですが、その履歴も消去されてしまって。。゛(ノ><)ノ ヒィ
でも、最初に見た映画は覚えてます「エヴァンゲリヲン・序」(笑)

新たに会員になって観る映画は同じ庵野監督の「シンゴジラ」とは…なんか因縁感じます。
しかし、2007年にエヴァ序を見ていた頃、まかさ庵野監督がゴジラを作るとは夢にも思わなかったねぇ。


20160802IMG_4683.jpg
良く、ぐったり _ノフ○ 勤務明けで寝ていた場所が、こんなコーナーになってしまった。。゛(ノ><)ノ ヒィ
つーか、ここまで来て寝てた俺って何?(笑)

capture-20160802-191553.png
さて、2回目鑑賞のシンゴジラ。
今回は、内容は分かっているので落ち着いて鑑賞できました。
初見の際は、驚きと戸惑いと絶望感に打ちのめされましたが、今回は平常心で…。
でも…やっぱ凄い映画ですわ庵野さん!!!!

今回は登場人物に焦点を!
一番お気に入りのキャラは、市川実日子演じる環境省自然環境局野生生物課課長補佐・尾頭ヒロミ←変人
一切感情を表に出さない冷徹なキャラですが、最期に笑うんですわ(*´▽`*)うっとり
この人の笑顔を見るだけでもこの映画価値ありです(笑)
市川実和子、実日子姉妹好きなです俺。

capture-20160802-192101.png
防衛大臣・花森麗子(余貴美子)。イケイケ防衛大臣で頼もしいです(笑)

capture-20160802-191812.png
統合幕僚長・財前正夫(國村隼)。
格好良いです(*´▽`*)うっとり 「礼はいりません、仕事ですから」って台詞しびれます。

capture-20160802-192023.png
文部科学省研究振興局基礎研究振興課長・安田龍彥(高橋一生)。←変人
このキャラも素敵でした(笑)


capture-20160802-191948.png
ゴジラを倒そうと奮闘する変人集団(笑)

capture-20160802-191705.png
そして、意外に頼りになったオッサン(爆)
農林水産大臣→内閣総理大臣臨時代理・里見祐介(平泉成)←ラーメン大好き。


この映画、そうそうたる面子が出演してますが、普通ならただ顔出しだけのお祭り映画になってしまう危険が伴うのですが、全然そんなことが無い。それだけでも凄い。
今の時代、これだけの映画をまとめあげ超一流の映画に仕上げられる人間が日本に居た事にも驚きます。
日本映画、演劇人が総出演した大作「日本のいちばん長い日」(岡本喜八監督)を彷彿させる映画です。

そして、伊福部昭の音楽が、これほど合うゴジラ映画も久々です。
モノラル音源が余計にゴジラの不気味さを現してます。
21世紀に入って、こんなゴジラが見られた事への幸福感で一杯な今日この頃です。
あと2回は劇場で観るでしょう(笑)


capture-20160802-192217.png
今まで、ゴジラが放射能熱線を吐くと「すげー!!」とか「格好いい!!」と感じましたが、この映画では…「止めてくれ!!」って思います。


20160802IMG_4693.jpg

20160802IMG_4694.jpg
午後は、スーパーに買い出し。
今日も元気にお手伝い(笑)

Canon2016-08-02 16-34-46
ウチのゴジラ(笑)


Canon2016-08-02 16-34-59

Canon2016-08-02 16-35-49

Canon2016-08-02 16-36-47

Canon2016-08-02 16-38-24
夕方は姫と昼寝(笑)


Canon2016-08-02 16-45-46
姫が腹の上で寝るの珍しいんです。可愛いけど重い(爆)

Canon2016-08-02 19-19-41
今日の夕飯。ごちそう様でした♪




Canon2016-07-31 12-10-37
7月31日(日)
午前3時に目覚める( ̄□ ̄;)!!
天が俺にぴったり張り付いて寝ていて暑くて。。゛(ノ><)ノ ヒィ
でも可愛い(笑)

冬場ならともかく、この季節にこんなに張り付いて寝る猫初めてだな。

Canon2016-07-31 08-27-27
NHKの「さわやか自然百景」を真剣に見る小町。


Canon2016-07-31 08-27-49
画面にキツツキが登場(笑)


Canon2016-07-31 08-27-59
興奮してます(笑)

Canon2016-07-31 09-20-19
昨日の朝メシ。


Canon2016-07-31 12-16-45
昨日の昼飯、ナシゴレン。最近はまってます。



20160801IMG_4678.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。

20160801IMG_0128.png
22:00ぐらいから書類作成始めて、気づいたら3:00( ̄□ ̄;)!!
慌てて休憩(笑)
相変わらず…うざくて面白いですこの漫画(笑)
保存


20160801IMG_4679.jpg
朝メシ…ここ1ヶ月納豆に当たらない。。゛(ノ><)ノ ヒィ


Canon2016-07-30 20-29-46
本日11:00帰宅。

Canon2016-08-01 11-57-12
お昼は蕎麦にしようと思ったけど、スーパーで鮭弁当みたら無性に鮭が食いたくて。


昼飯喰って寝て…17:09。
20160801IMG_4681.png
保存
緊急地震速報で起きる。。゛(ノ><)ノ ヒィ
愕然として身構えてましたが、誤報ε-(´∀`*)ホッ
でも、いつかは来ると覚悟して生きていかないとね。


昨日、奥さんが岡本喜八監督の親族にTwitterでリプライして、俺が岡本喜八監督のシンゴジラ出演を喜んでいた事を伝えてくれたらしく、岡本監督の親族からお礼の返信がありました♪
画像は諸事情により載せられません。
嬉しかったです♪

okamoto_2016080121005576b.jpg
保存保存

岡本監督作品の常連俳優だった天本英世。2人は似ているので、岡本監督が子供達から「死神博士」とか言われたエピソードが(笑)

WHAT'S NEW?