Canon2016-07-30 07-39-50 朝から喧嘩。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Canon2016-07-30 07-38-36 見守る姫(笑)


Canon2016-07-30 07-39-18 疲れ切ってるナギ。


Canon2016-07-30 07-38-46
向かうところ敵なしの天。



Canon2016-07-30 07-39-28 あっ、敵いる(笑)

Canon2016-07-30 07-39-38 見守る姫(笑)



Canon2016-07-30 07-16-40
今日は出張なので6時起き。。゛(ノ><)ノ ヒィ



20160730IMG_4661.jpg
富岡市まで行ってきました。正面の山は妙義山。
世界遺産・富岡製糸場がある町です。


20160730IMG_4659.jpg

今日も暑い1日でした。。゛(ノ><)ノ ヒィ


20160730IMG_4662.jpg
今日の昼飯。群馬のイベントには登利平の鳥めし(笑)


20160730IMG_4668.jpg
帰宅後、夕方ウォーキング。風が心地よかったです。



Canon2016-07-30 17-51-07
今日は、土用の丑の日ってことなのでカレー(笑)

ごちそう様でした♪

20160730IMG_4670.png

昨夜、俊輔さんをゴジラに誘う(笑)
まだシンゴジラの興奮醒めやらぬ自分です(笑)
評判もかなり良いし、超映画批評でも90点と言う高評価。
このゴジラを、ゴジラじゃ無いって言う人は、ゴジラの本質を知らない人なんでしょうね。



この曲いいねぇ(*´▽`*)うっとり

対決モノのゴジラを見て育った人には確かに異質なゴジラに見えるのでしょうが、本来ゴジラは、シンゴジラで描かれたゴジラが本物なんですよ。東京に現れる→歩き回る→モノが壊れる→自衛隊が攻撃する→攻撃されるから反撃する。
コレがゴジラなんです。

相手怪獣がいて派手にバトルを繰り広げるゴジラから見れば地味だし物足りないのかも知れませんが、コレが本来のゴジラ。
初心にかえった傑作にかわりありません。
あの放射能熱線を吐くシーンを見るだけでも価値ありです。(ほとんど巨神兵とも言えますけど)

ウチの若手職員たちも明日見に行くそうで、月曜日はゴジラ談義が出来そうです♪ヾ(・ω´・。)ォィォィ仕事しろ!!

CohWj1JVUAEW.jpg

そして…先日復活しないかぁ~とか言ってたらパトレイバー復活するそうで( ̄□ ̄;)!!

監督が吉浦裕康…イヴの時間の続編作ってくれよ!!!!(笑)
復活は嬉しいのですが、キャラクターを一新したオリジナルストーリー…一新しちゃうんだ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
まぁ、見てみなきゃなんとも言えませんけどね。
素直に復活を喜びましょうか。



でも吉浦裕康ならやっぱイヴの時間の続編観たい!!!(笑)

Canon2016-07-29 14-31-40
今日も5時に起こされる。。゛(ノ><)ノ ヒィ
そして、その後大好きなカエルの縫いぐるみと爆睡する天(^^ゞ


20160729IMG_4643.jpg
寝不足ですが、朝から車かっ飛ばして映画館!!!!!

shingodzilla1.jpg
シン・ゴジラ封切り日第一回上映行ってきました!!!!!


保存




一言でこの映画を的確に現すならば「実写版 ヤシマ作戦」(笑)

この映画で、実行される作戦名は「ヤシオリ作戦」ですけど(笑)
ヤシオリとは、八岐大蛇を退治するために、スサノオノミコトが八岐大蛇に飲ませた酒の事です。

ヤシオリ作戦の詳細は語りません。


評価としては…素晴らしい映画でした!!!
第一作ゴジラを彷彿させる不気味なゴジラと悲壮感。
一作目が太平洋戦争の傷を引きずって描かれた映画なら、このシンゴジラは東日本大震災と福島原発事故を引きずって描かれたた映画です。

そのリアルな描写、映像に圧倒された2時間でした。

そして、これはネタバレにならないと思うので書きますが(書きたい)岡本喜八が出演してます!!!!( ̄□ ̄;)!!
このブログで、何度も言ってますが、自分が好きな三人の映画監督(黒澤明 市川崑 岡本喜八)の一人です!!!
岡本喜八監督は2005年にこの世を去ってますが、今回写真で登場。

しかも、かなり重要な役で。
総監督の庵野秀明は岡本喜八の大ファンなんですよね。
自身のアニメ作品にも岡本監督から影響を受けたシーンや設定が数多く登場してます。
今回は、岡本喜八監督そのものを登場させてる(笑)

そして、もう一つ。音楽を鷺巣詩郎が担当しているのですが、5割以上伊福部昭の音楽が使用されています。
これは予想外でしたね。しかも効果的に使われてるし、あーここでこの曲使うか!って感心し楽しめました(笑)
そして、ゴジラの足音…昭和29年のゴジラの足音と同じ音源だね!!


まぁ、それにしても…凄い映画でした。ホント凄い!!見終わった後に心地良い疲労感を味わいました。
エンドロールで野村萬斎の名前が!!( ̄□ ̄;)!!
画面から目の離さなかったのに、見逃した??どこに出てた???
と戸惑い鑑賞後Twitter見たら…ゴジラそのものを野村萬斎が演じていたと言う…(笑)
CogD5IaUEAAZy11-1-650x345.jpg


もう一回観に行きますねこれは。
でも…このゴジラの後に新たなゴジラ映画作るとしたら…大変だね。
ある意味決定版の様な作品になってますから。



シン・ゴジラの「シン」は「神」ですね。
荒ぶる神「呉爾羅」。

Canon2016-07-29 13-22-26
お昼は、さぼてんの「特製ヒレカツ弁当」。
奥さん出産間近なのに、一人で映画観て楽しんで、外食までしちゃ申し訳なく。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ヒレカツ弁当2つ買ってきて一緒に食べました。

20160729IMG_4647.jpg

20160729IMG_4650.jpg

20160729IMG_4652.jpg
食後は、近所の子育てルームに文ちゃん連れて行き遊ぶ。
大好きなカート押し(笑)
この後、ハーフの男の子にカート奪われました(爆)

Canon2016-07-29 19-08-23

今日の夕飯。ごちそう様でした♪













保存
20160728IMG_4630.jpg
朝から腹の上で遊ぶ文ちゃん。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20160728IMG_4636.jpg
文ちゃんが居なくなると、すぐに小町がやってくる♪

Canon2016-07-28 09-53-21
今日は休み。

Canon2016-07-28 16-10-25
仲が良いのか悪いのか?



Canon2016-07-28 10-45-51
奥さんが産婦人科通院のため実家へ。
もう間もなく第二子が出てきます。

Canon2016-07-28 10-35-57
猛獣くり…。


Canon2016-07-28 10-36-39
耳が戦闘態勢に入ってる。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Canon2016-07-28 10-44-54
俺が初めて買って貰ったLPレコード(笑)

Canon2016-07-28 10-45-24
保存状態いいでしょ?


Canon2016-07-28 12-38-29

Canon2016-07-28 12-39-25
お昼は実家にて。

Canon2016-07-28 14-49-52
文ちゃんが昼寝している間に奥さんと買い出しに。


Canon2016-07-28 16-59-46
関東地方梅雨明けらしいけど…。

Canon2016-07-28 14-51-13_001
そうは思えない天気で(笑)

Canon2016-07-28 19-38-32
今日の夕飯は、そうめん♪ごちそう様でした♪


今月中に生まれそうな感じでしたが、結局予定日前後な感じです。
予定日は8日ですが、9、10日とわたくし出張なんですよね。。゛(ノ><)ノ ヒィ
妊娠が判明する前から決まっていた出張なので…まぁ、どうにかなるでしょ?(笑)


Canon2016-07-27 07-52-22
今日は久々に自分で弁当作りました。


20160727IMG_4625.jpg
午前中会議で、午後は県庁所在地まで出張。。゛(ノ><)ノ ヒィ
忙しい1日でした。


20160727IMG_4620.jpg
小町(*´▽`*)うっとり


Canon2016-07-27 19-01-42
今日の夕飯。ごちそう様でした♪




ジャングル…30年前のドラマになってしまうのね。。゛(ノ><)ノ ヒィ
鹿賀丈史格好良かったねぇ(*´▽`*)うっとり
良いドラマでした。それまでの刑事ドラマとは一線を画する刑事ドラマで見応えありましたね。
でも、それが災いして視聴率は悪かった。。゛(ノ><)ノ ヒィ

CSで再放送とかしないかね?
因みに続編の「NEWジャングル」嫌いです(笑)知らないよね(爆)


さて、シンゴジラまであと2日!!!!!!
伊福部昭の音楽聴いて盛り上がってます!!一人で(笑)



このシンフォニア・タプカーラ 第三楽章は、あの…緊急地震速報のチャイム音の元となった音楽です。

今でも忘れませんが、生まれて初めて買って貰ったLPレコードは伊福部昭のゴジラ音楽集でした(笑)
実家に現存してます。
中学生の頃、友達がマイケル・ジャクソンとかカルチャークラブとかデュランデュランとか洋楽を聴くようになっていったのに、わたくし伊福部昭の音楽しか聴きませんでした(笑)
当時祖母が、お前の部屋からは葬式みたいな音楽が流れてくるって言ってた(爆)
失礼な!!!

わたくしの音楽原体験は伊福部節なのですわ。
最近知りました、DJ Kooが伊福部昭を崇拝してる事を(笑)
いっぺんでDJ Kooを好きになりました俺(爆)

伊福部を愛するモノは皆友達♪










20160726IMG_4617.jpg
今日は仕事でお出かけdayでした。。゛(ノ><)ノ ヒィ
朝から晩まで疲れたわ。
人様の買い物に付き合うのはホント疲れる。


20160726IMG_4616.jpg
わたくしチキンステーキ。
牛肉よりも鶏肉が好き。鶏肉よりも魚肉が好き(笑)

奥さんからは安上がりで良い旦那と言われてます(爆)

20160726IMG_4619.jpg
おやつは銀だこ。喰いすぎた。。゛(ノ><)ノ ヒィ


Canon2016-07-26 18-49-04
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

あーあした仕事行けば連休+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
梅雨も明けそうだね♪


Canon2016-07-26 20-00-43
本日、書店で見かけ表紙みて即買い(笑)
角川映画も40年になるんだね( ̄□ ̄;)!!
記念すべき第一作「犬神家の一族」公開が1976年。
月日の経つのは早いね。
1976年から1986年の10年間が角川春樹率いる角川映画の絶頂期でしたね。
1990年代になると落ち目になって、角川春樹と実弟、歴彦の対立が始まり、角川春樹の追放に展開して、以後は歴彦率いる角川映画となり、かつての大手映画会社だった大映を徳間書店から買収して、現在の角川映画に。
東宝、東映、松竹に次ぐ映画会社に成長したね。

でも、角川映画が本当に面白かったのは、角川春樹が率いた最初の10年間に作られた作品群だよねぇ。
日本映画の既成概念をひっくり返した作品群でした。




いいねぇ~(*´▽`*) 初期の角川映画♪



角川映画10周年記念映画はコレでした。大好き♪

この映画、制作は角川春樹事務所、撮影所は東映京都撮影所で、出演者は東映の役者がほとんど、そして配給が東宝。
コレが、日本映画の既成概念を変えたって言う事です。
東宝なら東宝の撮影所と監督と役者、東映なら東映の撮影所と監督と役者を使い東映系の劇場で公開する事が当たり前だった時代に横穴を開けたのが角川映画なのです。

もっとも、今は各映画会社の色と匂いが無くなって寂しいけど(笑)



このオープニングロゴ懐かしいねぇ。










Canon2016-07-25 07-47-25
今日も疲れた1日でした。。゛(ノ><)ノ ヒィ


20160725IMG_4613.jpg
明日、明後日が今月最大の山なんです。。゛(ノ><)ノ ヒィ
頑張ります。


Canon2016-07-25 07-34-11

Canon2016-07-25 07-35-20
ナギの大好きな場所を占拠する天。


Canon2016-07-25 07-36-02

Canon2016-07-25 07-36-18
あたちの場所が…。
つーか、ナギの場所でも、天の場所でもないです!!!洗濯物干しです。。゛(ノ><)ノ ヒィ


Canon2016-07-24 21-18-05
小町!!!!(*´▽`*)うっとり
ほんと可愛い(*´▽`*)うっとり(*´▽`*)うっとり


20160725IMG_4608.jpg

20160725IMG_4610.jpg
小町とイチャイチャしてる時が一番幸せ♪

Canon2016-07-25 18-48-37
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


Canon2016-07-25 19-16-01

Canon2016-07-25 19-32-34
お父ちゃんの部屋はめちゃくちゃです。。゛(ノ><)ノ ヒィ



先日、WOWOWで放送していた「才原警部の終わらない明日」観た!!!!
くだらなくて面白い!!!!良かったです。
生で見たかったなぁ。またステージ観に行きたいねぇ。

なんか、スターウォーズの新作「ローグワン」ってやつやるらしいけどさ…。
本当なら、エピソード1とか、7とか作るなら、こちらを正当になシリーズとしてやれば傷口少なくて良かったのにね。
もう、エピソード7の酷さに呆れましたし。
大体、たった1人のジェダイが姿を消したぐらいで乱れる平和ってなんなの???

TarkinBattleOfYavin.png
グランド・モフ・ウィルハフ・ターキンが出るならローグワン観に行く。
わたくし、スターウォーズで一番好きなキャラなんです。ターキン総督♪
ピーター・カッシング故人だし、誰が演じるのだろうか??

でも絶対エピソード8,9は観ません!!!作るべきじゃなかったね。



91CRL2.jpg

原田美枝子主演の「大地の子守歌」のDVDが出る!!!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

13歳にして売春宿に売られた少女が、苛酷な運命に耐えたくましく生きつづける姿を描く。

女の情念を描かせたら天下一品の増村保造監督の名作です。
内容的に受け付けない人も多いかと思いますけど、凄いです。たくましく生きる少女の姿に感動します。
当時16才だった原田美枝子の演技も凄いです。

1980代にビデオは発売されましたが、DVD化はされておらず、初DVD化です。まさか出るとは思わなかったので驚きました。
こういう日の当たらない名作をドンドンDVD化して欲しいですね。



20160724IMG_4603.jpg
今日は、早番勤務なので給食とりました。

Canon2016-07-24 19-45-45
7月になったと思ったらもうすぐ8月。。゛(ノ><)ノ ヒィ
早いですねぇ。
まだ梅雨明けないし(笑)

20160723IMG_4590.jpg
視線の先には天(笑)
厳しい小町。

20160724IMG_4604.jpg
ナギを追いかけ回し、怒った小町の教育的指導を受けてイジケル天(笑)
躾けはしっかり受けなさい(笑)


Canon2016-07-24 17-57-14
今日の夕飯。ごちそう様でした♪
ナスも、キュウリも、ピーマンもウチの職場で獲れたモノ(笑)


Canon2016-07-24 19-05-41
もうすぐお兄ちゃんになる事を知っているのだろうか??(笑)


Canon2016-07-23 08-40-51

Canon2016-07-23 08-21-27
朝の5時頃から暴れてみんなを起こしまくり、みんなが起き出すと寝る天。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Canon2016-07-23 08-46-06
ナギも疲れ切ってます(笑)


Canon2016-07-23 08-21-38
天に対する視線が厳しい小町。

Canon2016-07-23 10-17-21
真央が夏休みで実家に泊まりに来ているとの事で遊びに行く。


Canon2016-07-23 12-10-33


Canon2016-07-23 11-32-38
お昼は、実家で母親の焼むすび。

20160723IMG_4593.jpg
食後は、真央連れてショッピングモールへ。


20160723IMG_4597.jpg


20160723IMG_4598.jpg

20160723IMG_4599.jpg
飛び猫写真展に行ってきました。

Canon2016-07-23 18-29-41

Canon2016-07-23 18-30-13
帰宅して、サイダーを棚に並べる作業に凝る文ちゃん(笑)


Canon2016-07-23 18-32-12
置ききれなくなるとお盆の上に。

Canon2016-07-23 18-44-19
夕飯も実家で食べて帰宅。



Canon2016-07-22 08-20-47
今日はちゃんと弁当喰いましたよ(笑)


IMG_4583.jpg
何気に連続5日勤務だったんだね。。゛(ノ><)ノ ヒィ
疲れるワケだ。
普通のサラリーマンと違うのは5日勤務でもそのウチ1日は17時間勤務って事(笑)
時々、特殊な仕事に就いたモンだって思う事ある。
まぁ、こんな仕事20年以上してるんだけどね。
そういえば、社会に出てから土日休みの一般的な勤務形態の仕事した事ないわ俺(爆)

Canon2016-07-22 08-17-25
ナギが大好きな天。
ナギが疲れてます。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ナギに天がじゃれついてナギが困り果てていると、何故か小町が駆けつけて怒りの鉄拳食らわしてます(笑)


Canon2016-07-22 20-15-14
今日もiPadぶっ叩いている文ちゃん(笑)
そろそろ。子供の名前を考えなきゃなりません。。゛(ノ><)ノ ヒィ
文ちゃんは俺が「文太」と名付けたかったのに奥さんに猛烈拒否を受けまして(笑)
菅原文太と高倉健から「健太」も提案したのですが速攻却下。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ブログでは叶わなかった「文太」を使って「文ちゃん」と呼称してます(ノД`)

名前どうしよう??「希典(まれすけ)」がいいんだけど奥さん拒否(笑)
女の子だったら「よつば」で決まってたのにねぇ…。

職場仲間たちは次頑張ればいいじゃんって気安く言いますが、次ないし(笑)
3人も育てられません。経済的に余裕あれば、3人でも4人でもOKですけどね。

Canon2016-07-22 19-32-05
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

今日急遽、7月29日が休みになった!!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
「シンゴジラ」TOHOシネマズ六本木ヒルズの初日舞台挨拶のチケット申し込もうかと思ったけど…もしかして奥さん産気づくかも…。
止めときますか…止めときましょうね(笑)

お父さんは、お前よりゴジラを取ったのよって後々言われるのもねぇ…(笑)
でも…行きたい!!
まぁ、近場の映画館で我慢しょうかな。←どっちにしろ行く気。










Canon2016-07-21 07-59-15
せっかく奥さんが、弁当こさえてくれたのに…今日は、弁当いらない日だった事を出勤前に思い出す。


Canon2016-07-21 08-13-50
( ̄□ ̄;)!!申し訳ない。。゛(ノ><)ノ ヒィ


20160721IMG_4556.jpg
今日は、外食dayだったのですわ。。゛(ノ><)ノ ヒィ


20160721IMG_4558.jpg
わたくし、厚切りチャーシュー麺。

20160721IMG_4560.jpg
餃子は半分こ。


20160721IMG_4561.jpg
勤務終了して夕飯は、回転寿司。

20160721IMG_4566.jpg


20160721IMG_4571.jpg
文ちゃんは厚焼き玉子♪

20160721IMG_4579.jpg
帰りにスーパー寄る。
相変わらずお手伝いが好きな文ちゃん…もの凄い勢いでカートを押すので買い物もゆっくり出来ません。。゛(ノ><)ノ ヒィ


あしたのクレヨンしんちゃん「しんのすけ対シンゴジラ」なんだよね(笑)



Canon2016-07-19 12-22-37
昨日のお昼は、チャーハン。


20160720IMG_4551.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。


20160720IMG_4552.jpg
疲れました(笑)

8月の勤務でたけど…出産予定日に勤務を入れてくれる上司って優しいね(笑)
でも今月末には生まれそうな感じ。
コレばかりは分からんからねぇ。


父と同じく7月生まれになるか???


Canon2016-07-20 11-38-35
今日のお昼は、ぶっかけ納豆そば。


Canon2016-07-20 18-46-47
今日の夕飯。ごちそう様でした♪



やっと完成したらしいね(笑)
間に合った(爆)

本家が復活したからには、もうハリウッドで作って欲しくないんだけどね、ゴジラ。
ハッキリ言ってあの国には、ゴジラは作れません。

映像は良いのですが、肝心なのはストーリー。
どうなるのでしょうか?劇場で確かめたいです。
キャストから連想すると1984年の「ゴジラ」に近い感じがしますけどね。

Canon2016-07-18 07-51-57
今日は、久々の弁当。
世間は休みなのにオラ仕事。。゛(ノ><)ノ ヒィ


Canon2016-07-18 19-46-38
今日の夕飯。ごちそう様でした♪
NHKラジオで「夏休み子供電話相談室」が始まると夏だなぁ~と感じます(笑)
聴いてて結構笑えるんですよねぇ。

夏休み…いいねぇ。



妹と姪っ子が俺の誕生祝いの舞を踊ってくれました…バカ。
来年高校受験だろ!!(笑)ありがと。
こーすけ、ソファで死んでるし(爆)


otokomeshi_mv.jpg
先週始まった「侠飯 おとこめし」良かったです(笑)

「俺たちの稼業は、いつ死ぬか分からない。だからいい加減なモンは食いたくないだけだ」って台詞しびれました。

つーか、製作がセントラルアーツなのに驚いた!!!
東映の子会社で、松田優作の探偵物語やあぶない刑事やビーバップハイスクールなどを製作してきた会社です。
前身は東映セントラルフィルムで、松田優作主演の「遊戯シリーズ」等を製作してました。

今は、各映画会社の匂いがしない時代ですが、昔は松竹なら松竹の、東宝なら東宝の、東映なら東映の匂いが画面から漂ってました。
あー本当に匂いがするワケじゃないよ(笑)
そんな時代の匂いをいまだに持っているのがセントラルアーツです。

そして、そのセントラルアーツが、こんなドラマを作るとは!!!(笑)
今までのグルメドラマとはひと味違うものになりそうですね!!

映画会社の匂い…また感じたいなぁ。


Canon2016-07-17 10-09-36

Canon2016-07-17 10-13-23
天が我が家に来て2週間経過。

Canon2016-07-17 10-09-43
天といまいち折り合わない小町(笑)

Canon2016-07-17 10-14-51

20160717IMG_4526.jpg

20160717IMG_4529.jpg
床に小町、ベッドに天(笑)

20160717IMG_4535.jpg

20160717IMG_4530.jpg
我慢できない小町がベッドに(笑)
小町の尻尾で遊ぶ天。この後喧嘩しました。。゛(ノ><)ノ ヒィ


Canon2016-07-17 14-29-45
姫とナギはそれなりに上手くやってるのですが、小町はまだ馴染めない様子ですねぇ。
小町は生まれた時も3姉妹だし、今まで雌猫の中で育ったから男嫌いかもね。
姫には弟が居たし、ナギも兄姉いたらしいから。

Canon2016-07-17 10-43-06
床で寝る我が子(笑)

20160717IMG_4536.jpg
お昼は、麺八。
実は、もうすぐここのラーメン食べられなくなるのです。。゛(ノ><)ノ ヒィ
この店が入ってるアピタが来年の2月に閉店予定( ̄□ ̄;)!!
ここのラーメン大好きだったのに…。


20160717IMG_4539.jpg
ネギチャーシュー麺。

20160717IMG_4541.jpg
閉店するまで、なるべく食べに来ようと思います。


いつまでもあると思うな飲食店って感じるほど馴染みの店が最近消えていきます。


Canon2016-07-17 16-03-43
夕飯は、納豆ご飯(*´▽`*)うっとり
これだけで十分♪



Canon2016-07-17 14-52-33
昨日の新・情報7daysニュースキャスターのオープニング良かったね♪
オープニングテーマの生演奏!!!


capture-20160717-202347.png
今から28年前の7月16日「AKIRA」公開。
当時学生だった。2019年なんて、遠い未来の話しと言う感覚でしたが…もう3年後( ̄□ ̄;)!!
老いるワケだよねぇ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
そして、28年前に2020年に東京オリンピックが開かれるなんて夢にも思わなかったしね(笑)


ネオ東京ほどじゃないけど、今の東京も高層ビルが林立してるし、先見の明って感じですねAKIRA。


IMG_4517.jpg
今日は早番勤務なので、お昼は給食とりました。


Canon2016-07-16 17-46-56
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


Canon2016-07-15 21-34-33

Canon2016-07-15 21-40-11
小町可愛い(*´▽`*)うっとり

capture-20160716-202721.png


土曜の夜は「低音レディオ」!!!!!
良い番組です♪ウチの奥さんもケイ・グラントのキャラ気に入っている様子です(笑)
一度聴くと癖になりますよ♪
Canon2016-07-15 07-46-19
今日は久々にちゃんとした朝飯。

20160715IMG_4514.jpg
お昼はステーキ弁当!!!!!!


20160715IMG_4515.jpg
いやいや、俺のお昼はコレ(笑)
ステーキ弁当いいなぁ~。


Canon2016-07-15 19-03-10
今日の夕飯ごちそう様でした♪


昨日の21:00に、日本映画専門チャンネルとTOHOシネマズ新宿で同時に公開された「キングコング対ゴジラ」4Kデジタルリマスター版を観た。
いやぁ~綺麗な画質で驚きました。
自分が中学生の時に買って貰ったVHSビデオ版は画質最悪でして。。゛(ノ><)ノ ヒィ
当時は、フィルムの修復技術もまだそれほど進んでいなかったから仕方ないんですけどね。

技術の進歩は凄いですねぇ。

このキングコング対ゴジラはシリーズ3作目にして、シリーズ最高の興行収益をあげた映画です。
観客動員数では、今現在でも8位です。
1位千と千尋の神隠し(宮崎駿)東宝
2位東京オリンピック(市川崑)東宝
3位ハウルの動く城(宮崎駿)東宝
4位もののけ姫(宮崎駿)東宝
5位明治天皇と日露大戦争(渡辺邦男)新東宝
6位崖の上のポニョ(宮崎駿)東宝
7位踊る大捜査線2 レインボーブリッジを封鎖せよ(本広克行)東宝
8位キングコング対ゴジラ(本多猪四郎)東宝
9位ゴジラ1954年版(本多猪四郎)東宝
10位日本沈没(森谷司郎)東宝

そしてこの映画はゴジラシリーズ唯一のコメディタッチな映画です。


あー俺も歌いたかったなぁ!!!!
ASHIANAORI ASEKESAMOAI(笑)






20160714IMG_4502.jpg
今日は、奥さん産婦人科通院のため、俺と文ちゃんは実家待機。


Canon2016-07-14 12-15-37
出産前に精を付けるか!って奥さんと鰻でも食おうかと思ったけど、母親がフライングで蕎麦出前してまして。。゛(ノ><)ノ ヒィ


Canon2016-07-14 12-17-57

Canon2016-07-14 12-19-23
まぁ、蕎麦でも良かったけどね。一食浮いたし(笑)

Canon2016-07-14 12-36-43

Canon2016-07-14 12-36-59
ひとりぼっちになった野良のチビは、遠慮無く家に入ってきます(笑)

20160714IMG_4509.jpg
買い物に行けば必ずお手伝い(笑)


Canon2016-07-14 18-15-02

Canon2016-07-14 18-16-33
文ちゃんiPad叩きます。。゛(ノ><)ノ ヒィ



Canon2016-07-14 18-41-10
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


Canon2016-07-14 19-29-36
4匹勢揃い!!!


Canon2016-07-13 22-44-39
今日の酒の肴は、タコとキュウリのキムチ和え。

Canon2016-07-12 12-12-00
天に懐かれ疲れ気味のナギ。


Canon2016-07-12 12-12-04

Canon2016-07-12 14-20-17

20160713IMG_4482.jpg
向かうところ敵なしの天(笑)


Canon2016-07-12 12-14-49
昨日のお昼は、ファミマの唐揚げ弁当。
ファミマの唐揚げ弁当には思い出がありまして(笑)
詳しくは省略(爆)


Canon2016-07-12 12-07-16
奥さんは大好きなファミチキ。

20160713IMG_4485.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務でした。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20160713IMG_4487.jpg
天使のつくり笑い聴きながら事務仕事こなす。

20160713IMG_4488.jpg
俺しか出来ない仕事があって色々大変なのです。。゛(ノ><)ノ ヒィ
日中も事務仕事出来る身分になりたいのですが、無理だし。

Canon2016-07-13 11-40-43
なんだかんだで帰宅11:00。
昼飯はぶっかけ納豆そば。
そば喰って早々に寝る。起床は19:00。

Canon2016-07-13 19-26-52
今日の夕飯。先日遊びに来てくれた奥さんの友達からどんこ頂きました。
ごちそう様でした♪


IMG_9479_20160713205324277.jpg

IMG_9482_20160713205326dd1.jpg

毎年、今頃期間限定で登場するやよい軒の「おまぜ定食」が今年はラインナップされない( ̄□ ̄;)!!
なんでよ??
夏場はこれ喰いたいのに(ノД`)
まぁ、夢庵でも大戸屋でも似たようなメニュー喰えるのですが…。

capture-20160713-213531.png
管理職になって3ヶ月が経過しますが、最近ますます後藤隊長に憧れてまして(笑)
この人も究極の中間管理職で…・。
命令も強制も嫌いと言いながら上手に部下を乗せ、上司を手玉にとる…(*´▽`*)うっとり
素敵すぎる(笑)

                                                                              23455IMG_0196.png
                                                
この人を実写で演じられるのは、松重豊しか居ないと思う(笑)


214cce9a.jpg
そんな今、P2見てます。


もう、何十回観たかわからないほど見続けている映画です。素晴らしい!!!



                            
                                                                                                                                                                                                         


また、オリジナルをアニメ化してくれないかねぇ。
良い作品なんだから。



20160711IMG_4479.jpg
今日は日直なのでお昼は給食をとりました。
オクラのおかか和えが美味かった♪



Canon2016-07-10 21-56-41


Canon2016-07-11 20-35-04
天は夜一緒に寝るのですが、ピッタリとくっついて寝るので暑い(笑)
可愛いけど暑い。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Canon2016-07-11 19-31-21

Canon2016-07-11 19-37-41

Canon2016-07-11 19-31-57
天もわんぱくですが、こいつもわんぱくで。。゛(ノ><)ノ ヒィ


Canon2016-07-11 18-51-28
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


Canon2016-07-09 12-33-49

Canon2016-07-09 12-37-39
昨日は誕生日イヴ(笑)
お昼は、チャーハンとアジフライ♪


Canon2016-07-09 13-07-23
オセロ??(笑)
天はナギに懐き付いて回り、ナギは迷惑そう(笑)
ナギが今まで小町や姫にやってた事なんだけどね(爆)

20160710IMG_4436.jpg
午後は、小町と昼寝。


20160710IMG_4440.jpg
17:00まで寝てしまい、慌てて起きて電車に飛び乗る。


20160710IMG_4441.jpg
俊輔さん(あと他の人)主催のわたくしの誕生会を挙行いたしました。
俊輔以外は他の人扱いの俺酷い??(笑)

20160710IMG_4442.jpg

20160710IMG_4446.jpg
ちょっと高級な串揚げ屋さん。

20160710IMG_4447.jpg
刺身も美味く最高でした♪タコうまっ!!!

んで、22:34の終電で帰る!!って言い張ったのですが、強制的に2次会へ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
だって、アパートまで電車で440円なのに、タクシーだとその10倍掛かるんだよ( ̄□ ̄;)!!

まぁ、1次会全部お金出して貰ったんで…。


20160710IMG_4452.jpg
10年ぐらいご無沙汰だったBarへ。

20160710IMG_4453.jpg

20160710IMG_4456.jpg
7月10日(納豆の日)誕生日って事で、ママが俺にだけケーキとキャンドルサービスを(笑)
ケーキ喰ってからの撮影ですみません。


20160710IMG_4461.jpg
午前2時…タクシーつかまらず。。゛(ノ><)ノ ヒィ
やっとタクシーが来たのが2:50( ̄□ ̄;)!!
帰宅3:00過ぎ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
だから、終電で帰るっていったのに!!!

でも…毎年祝ってくれる仲間がいるのってありがたいです♪


20160710IMG_4469.jpg
4:00頃寝て9:00に起きて、こんな所にいました(爆)


20160710IMG_4467.jpg
俺の聖地「浅草」(笑)
浅草の匂い好き。

Canon2016-07-10 13-38-08

Canon2016-07-10 13-37-06

Canon2016-07-10 13-37-45

Canon2016-07-10 13-38-21

Canon2016-07-10 13-40-45

四万6千日ほおずき市に行ってきました!!!毎年の恒例行事。

Canon2016-07-10 13-44-00

Canon2016-07-10 13-44-51

Canon2016-07-10 13-45-09

Canon2016-07-10 13-40-49
五重塔改修工事してた。

Canon2016-07-10 13-41-04


Canon2016-07-10 13-40-20

Canon2016-07-10 13-40-24

Canon2016-07-10 13-41-49

Canon2016-07-10 13-42-07
昨日が悪天候だった事もあるのか、凄まじい人出で。。゛(ノ><)ノ ヒィ


Canon2016-07-10 13-46-01

Canon2016-07-10 13-46-09

下町の風物詩堪能しました♪


Canon2016-07-10 13-51-07

Canon2016-07-10 13-51-37
去年は、俊輔さんとホッピー通りで昼酒したけど、今年は未明まで酒飲んでたので触手が動かず(笑)
でも、昼酒いいねぇ。



Canon2016-07-10 13-55-19
路地裏から見るスカイツリーが好き♪


Canon2016-07-10 19-05-28

今日は誕生日って事で、奥さん奮発してカニ出してくれました!!感謝♪
そして、遊ばせてくれて感謝♪

今日は選挙でしたね。
行きました??
俺は…秘密(笑)
でも、今現在改憲勢力が優勢なようで。
わたくしそれで良いと思います。
反対するだけでまともに国防論議が出来ない野党の方が恐ろしいと思いますけどね。

とにかく、ハードな1日でした(笑)




Canon2016-07-08 07-51-57
今日は、奥さんが弁当こさえてくれました。



Canon2016-07-08 07-54-09
興味津々の天。


20160708IMG_4425.jpg
今日は、平穏無事に1日が終わった…かな??(笑)

20160708IMG_4432.jpg
仕事終わって俺を父親の様に慕ってくれているA君と夕飯喰いにかっぱ寿司(笑)


20160708IMG_4430.jpg
パパのおごりだうんと喰え!!!(笑)


20160708IMG_4431.jpg

20160708IMG_4429.jpg

20160708IMG_4435.jpg
20代前半の若者の恋愛事情を聞きながら、昔の自分と照らし合わせてました(笑)

20160708IMG_4434.jpg
〆はラーメン。

LINEのタイムラインに、寿司喰ってきた!って嬉しそうに載せてるA君(笑)可愛い♪


Canon2016-07-08 00-08-00

Canon2016-07-08 00-07-44

Canon2016-07-08 00-07-04
帰宅(笑)


Canon2016-07-08 00-08-24
天が来て1週間が経過しますが、だんだん他の猫とも仲良くなってきたかな???
20160707IMG_4424.jpg
今日は、検食当番なので職場の給食がお昼。
ハムソテー、シンプルだけど美味い!!


Canon2016-07-07 19-08-47
さて、本日は七夕。
なので、我が家では七夕素麺。毎年トッピングを豪華にしますが、今年は職場で貰った流し素麺機をデビューさせました(笑)
なんかいいねぇ~流れる素麺(笑)
奥さんにはこの、男のロマンが理解出来ない様子(爆)

Canon2016-07-07 19-16-40
そして、思わぬ障害が!!!!!( ̄□ ̄;)!!


Canon2016-07-07 19-16-47
流れる素麺にじゃれついて、手を突っ込む天。。゛(ノ><)ノ ヒィ
そんな七夕の夜です(爆)

tumurayamaxresdefault.jpg

そして、7月7日は円谷英二の誕生日です。生誕115年です。
戸籍上は7月10日生まれですが、正確には7月7日だそうです。
あー本名は円谷英一です(笑)読みは「つむらや えいいち」

円谷英二=ウルトラマンって思われる方も多いかと思いますが、円谷英二はほとんどウルトラマンシリーズには関与してません。
テレビは若者たちがやるべきと言う事で、息子たちに任せて彼は東宝で映画を撮り続けました。
プロデューサーの田中友幸、監督の本多猪四郎とコンビを組んで名作を残し、この3人を指して東宝ゴールデントリオと呼ばれていました。
1970年歿。

円谷が死の直前まで映像化を切望していたのがこれ。



円谷の死から17年後、盟友・田中友幸の製作で市川崑監督により映像化されました。

Canon2016-07-06 10-22-00

5:00前に暴れる天に起こされる。。゛(ノ><)ノ ヒィ
今日は休みでゆっくり寝ようと思ったのに。。゛(ノ><)ノ ヒィ

せっかく早く起きたんだからと蓮を見てきました。
蓮の見頃は早朝なので。



Canon2016-07-06 10-22-22
( ̄□ ̄;)!!


Canon2016-07-06 10-20-47

Canon2016-07-06 10-23-34

Canon2016-07-06 10-24-45
釣りてぇ!!!!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ
今年から釣り禁止…そういえば、去年大量に釣ってた青年がいたので、その影響か??


Canon2016-07-06 10-25-04

Canon2016-07-06 10-24-17

Canon2016-07-06 10-24-09
蓮の葉の水滴好きです♪

Canon2016-07-06 10-25-21

Canon2016-07-06 10-25-53

Canon2016-07-06 10-31-40

Canon2016-07-06 10-31-45

Canon2016-07-06 10-27-25

Canon2016-07-06 10-28-05

Canon2016-07-06 10-28-10

Canon2016-07-06 10-28-21

Canon2016-07-06 10-29-08

Canon2016-07-06 10-30-20

Canon2016-07-06 10-31-23

Canon2016-07-06 10-27-17

Canon2016-07-06 12-00-38
天は元気ですよ。

Canon2016-07-06 12-00-58
小町が俺の部屋に来られなくて可哀想ですが、今日はもう我慢できなかった様子(笑)


20160706IMG_4407.jpg

20160706IMG_4412.jpg

20160706IMG_4416.jpg
今日は、久々に小町とイチャイチャ出来ました(笑)


20160706IMG_4409.jpg
天って、ツキノワグマの子供みたい(笑)


Canon2016-07-05 22-09-01
だんだん距離は縮まりつつあるのですが、まだ打ち解けられない感じですかね(笑)


Canon2016-07-06 12-08-35
お昼はチャーハン。


Canon2016-07-06 12-46-27
文ちゃんも元気です。最近、母への甘えが強くなって…出産入院の時、どうしようかと…。
育児休暇とれるかな???

Canon2016-07-06 12-46-49
姫のベッドは完全に天に奪われました(爆)

Canon2016-07-06 18-44-28
今日の夕飯。ごちそう様でした♪




このCM初めてみた時、黒澤明の「赤ひげ」と高橋克実をデジタル合成処理したCMと勘違しました(笑)
凄い完成度!!!


蓮と言えばこの歌でしょ!!!


Canon2016-07-05 06-56-12
今日も会議。
2時間仕切るのホントつらい。。゛(ノ><)ノ ヒィ
慣れるのかしら???(笑)


午後は県庁所在地まで出張。



Canon2016-07-05 18-55-42
帰宅(笑)


Canon2016-07-05 19-01-09
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


Canon2016-07-04 21-48-37
Macの下で寝る天を撮ろうとしたら逃げられた(笑)


20160705IMG_4404.jpg
俺の股の間が好きなんだよねぇ。

両足のひっかき傷はもちろん天(笑)


Canon2016-07-03 09-29-29

Canon2016-07-03 09-29-36
目が離せません。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Canon2016-07-03 12-11-38
昨日のお昼は、ラ王。


Canon2016-07-03 12-09-45
それと、めんたい高菜ごはん♪母親が明太子くれた(*´▽`*)うっとり


20160704IMG_4394.jpg
午前中はそれほどでもなかったのに、午後は猛暑。。゛(ノ><)ノ ヒィ


20160704IMG_4380.jpg
そんな夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。


20160704IMG_4401.jpg
5日の会議資料を深夜まで作ってました。。゛(ノ><)ノ ヒィ


20160704IMG_4398.jpg


20160704IMG_4397.jpg


猫たちは、天が気になるけど近づけない状況が続いてます(笑)


20160704IMG_4399.jpg

3匹で結束している様子(笑)


Canon2016-07-04 11-27-23
今日のお昼は、ぶっかけ蕎麦。


Canon2016-07-04 18-00-21
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

sanadamaru12.jpg


昨日、職場で「真田丸」見たけど、 「味よしの瓜、めされ候え、めされ候え」が頭から離れなくなってしまい現在に至る(笑)
秀吉主催の戦国仮装大会…実話なんだよね(笑)



Canon2016-07-02 11-32-27
朝、ちょっと雨降ったけど、曇天模様なので骨董市行ってきました。
だいぶ業者が入れ替わったね。

Canon2016-07-02 11-34-08
蒸し暑い日でした。


Canon2016-07-02 11-44-37
このステンドグラスいいなぁ~と思ったけど、3万3千円。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Canon2016-07-02 11-44-52
これは、1万3千円。。゛(ノ><)ノ ヒィ


Canon2016-07-02 11-48-24
この机もちょっといいなぁ~と思った。


Canon2016-07-02 11-53-09
コレも目を惹いた(笑)

Canon2016-07-02 11-58-36

20160702IMG_4349.jpg

20160702IMG_4350.jpg
その後、猫のみせに行く。


Canon2016-07-02 11-59-33

Canon2016-07-02 12-00-46
里親募集の子猫が沢山…。


Canon2016-07-02 12-00-28
この子は、優しそうなお爺さんに引き取られて行きました。
俺も奥さんも一番気に入った猫でした…。幸せになれ!!!
17年飼ってた猫が死んじゃって、寂しくて仕方なかったってお爺さん言ってましたね。

20160702IMG_4352.jpg
お昼は加良へ。

20160702IMG_4353.jpg


20160702IMG_4365.jpg



Canon2016-07-02 12-56-25

古民家を改装したお洒落なパスタ屋さんです。

20160702IMG_4357.jpg




Canon2016-07-02 12-36-59
奥さんは鉄板ナポリタン。

Canon2016-07-02 12-37-04
俺、ペスカトーレ。

Canon2016-07-02 14-43-21
そして!!!!!!
連れて来ちゃいました!!!!ヾ(・ω´・。)ォィォィ


20160702IMG_4371.jpg
( ̄□ ̄;)!!状態のナギ(爆)

20160702IMG_4369.jpg
名前は「天(てん)」にしました。
天満宮のそばで出会ったので「天」。

太田市で4月17日に生まれた雄猫で、飼い主の事情で里親募集に出されたそうです。
一度里親が見つかり引き取られたのですが、その里親が、安易に猫ブームに乗っただけの人だったらしく、世話しきれなくてすぐに戻してよこしたって事で…。
ブームで命飼うんじゃねぇよ!!!!

そんなワケでウチの子になりました。よろしく!!!



Canon2016-07-02 14-43-57

Canon2016-07-02 17-24-17

Canon2016-07-02 17-25-32
すっかり文ちゃんにも懐いてます。


Canon2016-07-02 17-27-46
馴染んでない(爆)小町も姫も警戒しまくり。まぁ、仕方ないねぇ。
ナギが来たときも威嚇しまくってたしね。


Canon2016-07-02 20-14-05
いま、ブログ書いている時点で、俺の頭に乗っかったり、肩で寝たり、キーボードの上を走り回ったりしてます。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Canon2016-07-02 17-29-07
文ちゃん、天よりもクレヨンしんちゃんに夢中な様子(笑)

Canon2016-07-02 17-41-08
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


head_img.jpg
文化放送で毎週日曜日の19:00から20:00に放送されている「キニナル」。

この番組大好きなのですが、先週の特集がぬか漬け(*´▽`*)うっとり
ぬか漬けいいねぇ!!!
聴きながらぬか漬け喰いたくて仕方なかった(笑)
実は、奥さんが文ちゃんを出産する時のドタバタでぬか床ダメにしちゃってそれ以降してないんですよ。
また今年から復活させようかな。
ぬか漬けのある食卓(*´▽`*)うっとり

そして、明日の特集は「お茶漬け」+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 楽しみ。



binotsubo1.jpg
そういえば、6月24日の「美の壺」は小津安二郎特集でしたね!!!

お茶漬けの味も紹介してくれて嬉しかったです!!!



c0333473_00213077.jpg
「東京物語」や「秋刀魚の味」が有名だけど、一番好きな小津映画は「お茶漬けの味」♪



Canon2016-07-01 08-33-31
やっと明日休み…。疲れた。


Canon2016-07-01 08-35-13
今週は、全部奥さんが弁当作ってくれて助かりました♪
感謝感謝!!!


20160701IMG_4347.jpg
さて、午前中は幹部会議。。゛(ノ><)ノ ヒィ
30日出張になりました(爆)
あーいま、このブログ書いている時点で気づいた!!!!30日「シンゴジラ」観に行くからって休みになるように勤務組んで貰ったんじゃん俺!!!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ

ハァ…。

Canon2016-07-01 00-29-57
帰宅(笑)


Canon2016-07-01 19-35-07
今日の夕飯は、おかずとプロテイン(笑)
実は、朝がっつり喰ってしまったもので…。


Canon2016-06-30 22-45-42
昨日は、酒の肴は焼き鳥でした♪ぶっちゃけ夜酒飲まなきゃいいんだよね(笑)でも無理!!!!!
今日は…冷奴にします(笑)

他の部署のA君(23歳 ♂)から「好きです!」って言われた(笑)
「父親の様に慕ってます!」って(爆)

確かにA君から見れば、俺はパパさね(^^ゞ
ボーナス出たから夕飯おごるわって言ったらすげー喜んでた(笑)
可愛い。(変な意味じゃない)





WHAT'S NEW?