Canon2016-05-31 07-49-09
ウチの職場…つーか、俺にはホントに連休をくれない優しい職場(笑)
他の職員は連休とか三連休あるのにね…。
まぁ、細切れ休暇に慣れてしまっている自分も居るんですけど(笑)


20160531IMG_4020.jpg

20160531IMG_4022.jpg
最近、小町に代わり姫がお見送りの儀式をしてくれます(笑)


20160531IMG_4023.jpg
でも靴にオモチャを入れるのはやめて欲しい。。゛(ノ><)ノ ヒィ 何気に面倒(笑)

20160531IMG_4024.jpg
今日は、比較的ゆっくり昼飯食えて幸せ♪

20160531IMG_4027.jpg
帰宅してウォーキング。麦も色づいてきていよいよ麦秋の季節ですねぇ。
麦秋になると梅雨が迫ってきている事を感じますね。
上州は小麦の一大生産地です。(全国4位)


Canon2016-05-31 18-43-41
今日の夕飯。ごちそう様でした♪



この動画良いです(*´▽`*)うっとり
作り手のゴジラに対する愛がひしひしと感じられます。
そして、菅井きん(笑)
1954年の第一作「ゴジラ」に出てるんですよね!きんさん。
動画では32秒の所です。




20160530IMG_4006.jpg
今日は、外食day。
あたくしオホーツク丼。
揚げ物は胃がもたれる(笑)

今日は平穏無事に仕事終わるかと思ったら、最後の最後で事件が。。゛(ノ><)ノ ヒィ
疲れました。


Canon2016-05-30 18-56-48
帰宅すると小町が俺のベッドで寝てる♪


Canon2016-05-30 18-57-38
可愛いねぇ。奥さん曰く、俺がぐったり _ノフ○ 勤務で夜居ない時もこうやって寝てるらしい♪

Canon2016-05-30 18-57-44
姫は定位置(笑)

Canon2016-05-30 19-02-37
今日の夕飯ごちそう様でした。

capture-20160530-215011.png
Pinterestにはまってます(笑)
Twitter、Facebook、tumbler、InstagramいろいろSNS色々ありますが、いまいち好きになれないモノばかり。
でも Pinterestは面白い!!!

ブログで紹介しなかった写真や弁当の内容とかもここで紹介しようかと思いますが、二足のわらじを履く事が出来ないので続けられるか疑問ですが、そうじゃなくても好きな画像を収集するの楽しいです。
俺の Pinterest見たい人居ますか??
いるならアドレス教えますけど。





Canon2016-05-28 12-07-08
昨日のお昼は、あさりご飯。



20160529IMG_3995.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。

20160529IMG_4001.jpg
最近、BAYFMの「低音レディオ」がお気に入り。
ケイ・グラントのトークと音楽の選曲が素晴らしく、土曜の夜が楽しみです♪
お陰で仕事はかどりましたよ。

20160529IMG_4002.jpg
また、最近納豆の神様から見放されてる朝飯(笑)

Canon2016-05-28 14-47-14
10:00帰宅。

Canon2016-05-28 14-47-32
いつも一緒ね(笑)

Canon2016-05-29 11-03-53
帰宅して安住紳一郎の日曜天国聴く。

Canon2016-05-29 11-52-52
お昼は、ぶっかけ納豆蕎麦。
なんか国道50号で4人死んだ事故があったそうで…あそこは直線道路がしばらく続くのでスピード出ちゃうんだよね。
目測を誤ったのか??

Canon2016-05-29 19-45-01
昼飯喰って寝て、起きたら19:00。
寝汗すげーすげー(笑)

Canon2016-05-29 21-09-51
録画した、昨日の新・情報7daysニュースキャスター見たけど、オープニングで大爆笑!!
素晴らしい放送事故でした(笑)

オープニング画像が流れず、そのままスタジオが映ってしまい驚く安住アナ(笑)
安住紳一郎好きなんですよねぇ。同世代だしなんか共通項多いし(笑)
すぐに便意をもよおす所もそっくりだしヾ(・ω´・。)ォィォィ

彼の良いところって、独立しないで局アナに徹している堅実なところ。
ぜひそのまま貫いて欲しい。


「君よ憤怒の河を渉れ」が、ジョン・ウー監督でリメイクされるそうで。
中国で空前の大ヒットを記録した高倉健の映画ですから、ジョン・ウーが映画化するのはわかります。
でも、期待してないけどね(笑)
高倉健の映画は、高倉健が出てこその映画なんだよ。当たり前だけど。
この映画だって高倉健が主演じゃなきゃとんでもないカルト映画だぞ(笑)
20160527IMG_3971.jpg
今日は、黒保根の道の駅へ。
ここ、10:30まで玉子かけご飯定食が食べられるのですが、着いたときには終了。

でも、蕎麦が食いたくて来たのでOK!!


20160527IMG_3972.jpg
俺は天ぷら蕎麦で奥さんは山菜うどんを食券買って注文。

Canon2016-05-27 11-23-57
奥さんの山菜うどんが運ばれてくる!!
すげー暖かいうどんと冷たいうどん2種類なんだ!!!!と感激したら冷たいうどんは俺…?????


20160527IMG_3973.jpg
??????
食券確認すると「天ぷらうどん」( ̄□ ̄;)!!
間違えた!!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ
しかも、大盛り950円でこの量って(ノД`)


もう、テンション下がりまくり。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Canon2016-05-27 11-33-36

Canon2016-05-27 11-34-37
文ちゃん美味しそうにうどん喰ってました…。

20160527IMG_3974.jpg
蕎麦喰う気満々だったのでもう打ちのめされてうどんの味なんかわからねぇ!!!
どうせなら山菜うどん頼めば良かった。ワラビ一杯入ってるし(ノД`)

Canon2016-05-27 11-46-36
気を取り直して、丸美屋自販機へ。


20160527IMG_3990.jpg

20160527IMG_3986.jpg

20160527IMG_3987.jpg

昭和レトロな自販機が現役で頑張ってます。
良くテレビでも紹介されるので土日は大盛況な自販機ですし、味も良いんです。

日光に行くドライバーやバイク乗りに愛されている自販機です。

20160527IMG_3976.jpg
わたくし、唐揚げラーメン(300円)。
唐揚げが美味いのです♪
テンション上がる(笑)


Canon2016-05-27 12-11-52
自販機の先の草木ドライブインまで足を伸ばす。
こちらも、絶滅しつつある昭和レトロなドライブインです。

Canon2016-05-27 12-10-58
群テレカーが停まってるので取材か???


Canon2016-05-27 12-11-44
そしたら、吉本のお笑い芸人「アンカンミンカン」の番組収録してました。
6月12,19日放送予定だそうです。


Canon2016-05-27 12-21-06
この自転車で県内を旅してるんです。
奥さん曰く、大半は車移動じゃない?って(笑)

Canon2016-05-27 12-12-10
草木湖。この湖の下に、我がご先祖の村が沈んでます。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20160527IMG_3988.jpg
今日はどんより天気でしたね。


Canon2016-05-27 13-01-32
帰りにちょっと実家に寄って帰宅。

Canon2016-05-27 19-03-39
今日の夕飯。冷やし麦茶漬け。
キュウリ浅漬けに山形のだしトッピング。
だしは、山形生まれの奥さん作。

Canon2016-05-26 07-29-20
今日も、だし巻き巻いてます(笑)

Canon2016-05-26 18-54-40
今日も良い天気で。

Canon2016-05-26 08-16-45
朝、慌ただしいけど姫はのんびり(笑)


Canon2016-05-26 07-41-44
今日も忙しい…と言うか色々事件が起きまして。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20160526IMG_3965.jpg
でも、昼飯は比較的ゆっくり食えたので良しとしよう!(笑)


Canon2016-05-26 21-12-19
昨夜、久々に「もののけ姫はこうして生まれた」を観る。
DVD3枚組で全部見ると6時間以上になるので2枚目だけみたけど、一番印象に残るのは、篠原征子さん!!!

Canon2016-05-26 21-07-32
宮崎駿、高畑勲を支えたベテランアニメーターです。
宮崎駿がもののけ姫のラストシーンを1週間掛けて作り直したら、猛然と前の方が良かったと言って聞かず(笑)

Canon2016-05-26 21-10-20
宮崎監督たじたじです(笑)
オリジナルは、エボシ御前が生き残るパターン。
新たに作り直したのはエボシが死ぬパターン。
篠原さんは、エボシが生き残る方が良いと食ってかかるのです(笑)

物語の結末を決めたのは、監督じゃなくベテランアニメーターって事実(爆)
篠原さんは、ハウルの動く城を最期に現役を引退したのですが…昨日知りました…昨年の8月にお亡くなりになっていたことを( ̄□ ̄;)!!
ご冥福をお祈りします。

カリオストロの城のクラリスの作画も篠原さんでした。



Canon2016-05-25 18-58-53

今日は、半日勤務で午後休み。
そんなんで、昼飯は蕎麦でも食いに行くか!と奥さんと話し合って居たのですが、帰宅すると丁度文ちゃんお昼寝してる。。゛(ノ><)ノ ヒィ
起こして連れ出すのも可哀想なので中止。


Canon2016-05-25 14-06-09
お昼は近所のスーパーの弁当。

20160525IMG_3960.jpg

20160525IMG_3959.jpg
昼飯喰って小町と昼寝。

Canon2016-05-25 20-20-59
実家のそばの川で、蛍が舞い始めたと言うので、夜行ってきました。
凄い!!!!もの凄い数の蛍が乱舞してて綺麗でした。
無謀にもiPhoneで撮影したけど全然無理(爆)
デジイチ持って行けば良かったなぁ。

蛍が舞い始めるともうすぐ梅雨だなぁと感じますねぇ。

ついこの間雪が降ったと思ったら、もう蛍の季節…ホント時の経つのは早い。

Canon2016-05-25 21-14-36
実家の母親が、山で採れたフキをくれました♪
子供の頃は大嫌いだったのに、今は美味いと感じる(笑)

Canon2016-05-25 20-55-02

Canon2016-05-25 20-55-12
帰宅すると「ご飯!!!」と騒ぐ3匹(笑)

Andromeda.jpg
今制作中の「宇宙戦艦ヤマト2202」のHPにアンドロメダのイラストが…。
登場するんだねアンドロメダ。
そして拡散波動砲搭載してる…2199との整合性をどうつけるのか??
見物ですね。





Canon2016-05-24 09-39-53
もうすぐ2歳になるナギ。


Canon2016-05-24 09-27-43
今日も暑い1日でした。


Canon2016-05-24 09-41-44

Canon2016-05-24 09-41-40

Canon2016-05-24 09-41-33
小町死んでる(笑)

Canon2016-05-24 11-16-34
文ちゃん元気です!元気すぎる。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Canon2016-05-24 11-15-13
それ、俺の点鼻薬。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20160524IMG_3944.jpg
今日は会議があり県庁所在地へ。


20160524IMG_3942.jpg
弁当のお供は、コンビニのトムヤムクンスープ。

20160524IMG_3948.jpg
少し早めに行って展望フロアで県庁眺めながら昼食。
8月に某温泉地で大きな研修会があり、俺はその担当になっているので打ち合わせしてきました。
しかし…その研修会とウチの第二子出産が重なるんですよね( ̄□ ̄;)!!
どうなる事やら(^^ゞ


20160524IMG_3951.jpg
夕飯は、帰り道のベイコックで調達。


Canon2016-05-24 17-19-30
俺、のりからアジ弁当。
時々無性にアジフライが食いたくなるのです。

Canon2016-05-24 17-20-07
奥さんには、大好きな唐揚げ弁当。


20160524IMG_3954.jpg
文ちゃん象さんジョウロがお気に入り♪


昨日久々に「妖星ゴラス」観た。
やっぱ、良い映画だわ(*´▽`*)うっとり
子供の頃、わくわくして観ていた事を思い出します。

質量が地球の6000倍の黒色矮星「ゴラス」が地球に向かって来ている事を知った人類が、その危機を乗り切ろうとする映画です。
ハリウッドだと、核兵器で破壊しようとか、宇宙船で選ばれた人類を脱出させようとうかするんでしょうが、この映画全然解決方法が違います。
南極に数千のロケットエンジンを建設して、地球の公転軌道を変えてゴラスとの衝突を回避しようとするんです。
凄いアイディアですよね。
実際どのくらいの推進力があれば地球が動くのか計算して作られている映画です。
日本映画が黄金期に作られた傑作SF映画です。

しかし…この映画でテレビ電話が登場するのですが、画面から映像と音声が流れているのに受話器持ってるんですよ…。
受話器いらなくね?と子供の頃から思ってました(笑)



ゴラスの強い影響を受けているのが、エヴァのヤシマ作戦なんです。
東宝特撮映画の影響を受けた庵野が、ゴジラを監督する日が来るとはね…そしてエヴァの続編…俺が生きてるウチに完結しろよ!!(笑)

あーゴラスの名前の由来はゴジラの「ゴ」、ラドンの「ラ」、モスラの「ス」から付けられました(笑)
因みにゴジラが、ゴジラになる前の恐竜として生息していた南太平洋の島の名前は「ラゴス島」です。どうでもいいですよね(笑)
Canon2016-05-21 13-22-30
昨日のお昼はマグロの漬け丼。

Canon2016-05-21 16-19-51
新しい猫ちゃんベッド購入。

Canon2016-05-22 11-05-37
さっそく姫が寝る(笑)

IMG_3929_2016052320045095d.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。
いやぁ~暑い!!!
必要以上に体力奪われるね。

17時間勤務ですが、いったん始まると時の経つのは早いんですよねぇ。
始まる前は、長げぇなぁ~と思うんだけど(笑)

Canon2016-05-21 16-20-22
帰宅(笑)

IMG_3935_20160523200451cd6.jpg
シャワー浴びてベッドに横になると駆けよって来る小町♪

Canon2016-05-22 14-23-25
鬼平犯科帳見る。

Canon2016-05-23 11-48-00
もう完全に夏状態だね。。゛(ノ><)ノ ヒィ
そんな日のお昼は、冷やし麦茶漬け!!!!
キュウリとナスの浅漬けトッピング。
夏だねぇ(笑)

Canon2016-05-23 20-20-25
美味かったです♪
お茶漬け大好き人間なので♪

亡き祖母(母方)が農作業のあいまに、サラサラとお茶漬けを食べていたあの姿。
亡き祖父が(父方)が晩酌のシメとして豪快にお茶漬けを食べていた姿。
店が忙しくちょっとしたあいまにお茶漬けで昼食を済ませていた父親。
お茶漬けを食べる姿ってどれも好きです。なんかみんな画になってるんです。

今夜もサラサラとお茶漬け啜る。そんな自分が粋だなぁ~って思ってしまう今日この頃。


↑今から16年前に書いた「お茶漬けの味」と言うエッセイから抜粋しました。

Canon2016-05-22 15-25-02

Canon2016-05-22 15-33-19
それにしても暑くて寝苦しい。
日中寝るのがつらい時期になったなぁ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

なんか今日の最高気温、桐生は全国一だったんだって??
館林にしてください(笑)

Canon2016-05-21 17-54-53
文ちゃんすやすや(笑)

20160523IMG_3939.jpg
食後は、再び小町と寝る。
嬉しいけど、暑くて迷惑(笑)

Canon2016-05-23 18-36-53
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

20160523IMG_3940.png


2年前の今日、北海道から帰宅したらしい。
飛行機嫌いな俺は、霞ヶ浦が見えた途端安堵したのを思い出した(笑)
Canon2016-05-20 08-57-50
昨日も仕事頑張りました!!!
あー疲れた。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Canon2016-05-19 23-37-35
俺の服を出して自分の寝床にしてしまった小町。。゛(ノ><)ノ ヒィ
自分の居場所を確保するのは、ストレス発散にも大切な事なのです(笑)

20160521IMG_3869.jpg
仕事終わって速攻桐生駅。

20160521IMG_3872.jpg
俊輔さんと飲み会でございます。
久々の鳥介!!!俊輔さんと鳥介さんで飲む(笑)

20160521IMG_3881.jpg
久々だったもので、お母さんに「久しぶりねぇ」と言われてしまい…すみません!!

20160521IMG_3874.jpg
俊さんの第二子誕生とわたくしの昇進祝いを挙行いたしました。

20160521IMG_3877.jpg
お通しのレタス。コレに自家製辛味噌を付けて食します。


20160521IMG_3873.jpg
まぁ、何を於いてもまずはネギマ!!
絶品ですわ(*´▽`*)うっとり

20160521IMG_3876.jpg
つくねに軟骨。

20160521IMG_3878.jpg
砂肝に牛タン。

20160521IMG_3880.jpg
〆に銀杏。

大満足な鳥介さんでした。しかし!!!冷やしトマト食うの忘れた。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20160521IMG_3884.jpg
二次会(笑)

20160521IMG_3890.jpg

鰹のたたき。
そして、またネギマ喰う二人(笑)


20160521IMG_3892.jpg
居酒屋のTVで「ドキュメント72時間」見て騒いでました(笑)
「おースマークだ!!!あっ、この日本酒持ち込んで飲んでるオッサン知ってる!!!」とか(笑)

Canon2016-05-21 00-52-46
1:00頃帰宅。アパートじゃなく、実家に帰りました。
タクシー代節約♪


Canon2016-05-21 00-54-23
母親が寝床の用意してくれてたんだけど…電気毛布いらねぇよ(笑)過保護だ(爆)

Canon2016-05-21 09-52-48
朝起きて、なんでE.T.居るの??と慌てる(笑)
実家に帰った事を忘れてた(爆)

Canon2016-05-21 08-39-58
起きたらあさはんが出来てる幸せ♪
実家最強!!(笑)

Canon2016-05-21 09-19-15

Canon2016-05-21 09-22-00
食い足りなかったらコレ持ってきな!とおむすび握ってくれましたが、速攻喰いましたわ(爆)

Canon2016-05-21 09-50-36
山の中で不便な場所ですが、部屋から見えるこの風景好きです。

Canon2016-05-21 09-51-54
部屋の押し入れ整理したら、一太郎Version5出てきた!!!
Version5。今から23年前発売の一太郎(笑)

Canon2016-05-21 09-52-02
MacOSが漢字Talk7( ̄□ ̄;)!!
因みに今発売されている一太郎はVersion26です(笑)

Canon2016-05-21 10-41-43
10:00アパートに帰る。

Canon2016-05-21 10-41-56
焼き鳥の匂いがするらしく姫がチェックしてます(笑)

20160521IMG_3905.jpg

20160521IMG_3902.jpg
昼前にハニワ公園を8キロほどウォーキングする。

20160521IMG_3906.jpg
午後は買い物。文ちゃんお手伝い(笑)


20160521IMG_3923.jpg
夕飯は、太食へ!

20160521IMG_3914.jpg
冷やし中華始まりました!!!!

20160521IMG_3921.jpg
そんな事で冷やし中華(笑)

20160521IMG_3910.jpg

来たときは空いていたけど、途中から満席で順番待ち状態。
相変わらず大人気です。

20160521IMG_3916.jpg
ファミ唐食べたかったけど、昨日から食い過ぎ気味なのでやめた(笑)


Canon2016-05-19 00-23-38

Canon2016-05-19 00-23-56
夜、酒飲んでると小町がずっとこちらを伺ってて、ベッドに入った途端添い寝してくる(*´▽`*)うっとり
寝るのを待ってるんだよね可愛い♪


Canon2016-05-19 07-49-08
今日も暑い1日でした。

20160519IMG_3865.jpg
トムヤムクン味の季節になりましたね(笑)

仕事中に思い出したけど、2年前の今日は北海層に居ました。

trnotco00361_20160519200703d55.jpg
飛行機が大嫌いなわたくし、北海道に到着するまで終始不機嫌でしたね(笑)

trnotco00186_20160519200659249.jpg
寧々。

trnotco00189_2016051920070058d.jpg
茶々。

奥さんの実家にいる小町の姉妹です。小町は三姉妹なんですよ。

trnotco00206.jpg
奥さんの実家に結婚の挨拶にいって緊張しまくりで、山ほど出してくれたタラバガニにも殆ど手を付けなかったのが、今になって悔やまれます(笑)

もう2年経っちゃうんですねぇ。2人で行った北海道。今度は4人で行かなきゃね(笑)
あっ…飛行機…飛行機…やっぱ嫌だ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Canon2016-05-19 08-14-44
モーニングナギ。

Canon2016-05-19 08-14-53
モーニング、小町と姫の尻尾(笑)

Canon2016-05-19 18-40-32
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

capture-20160518-153939.png
「85年型家族あわせ」をCSとかで再放送しないかな…と画像検索したら猫抱いた俺が出てきてびびった(笑)
メチャクチャマイナーなドラマだったので話題にしてる人少ないんだろうね(笑)
でも、良いドラマだったんですよ。良く覚えてないけどヾ(・ω´・。)ォィォィ

なんか、仙道敦子主演で「積み木くずし」の続編を作る予定が、原作のモデルになった女性が覚醒偉材取締法違反で逮捕されて流れてしまい、急遽代替えで作られたドラマだったそうです。


主題歌今聴いても名曲です。





Canon2016-05-18 09-29-37
今日は休み♪

20160518IMG_3837.jpg
ショッピングモール内の無印良品に用事があって行ってきた。
相変わらず、消火器に反応する文ちゃん(笑)

20160518IMG_3838.jpg
下の人に手を振る文ちゃん…父ちゃん高所恐怖症(笑)

20160518IMG_3839.jpg
お昼は、こちら。
奥さん群馬では初のサブウエイ。

20160518IMG_3842.jpg
スパイシーチキンフィレで奥さんはチーズ入り。。゛(ノ><)ノ ヒィ


20160518IMG_3847.jpg
俺、オリーブ抜き(笑)

20160518IMG_3850.jpg
文ちゃんは赤ちゃん煎餅(笑)

20160518IMG_3849.jpg
文ちゃんが欲しがって放さなかったので買った。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20160518IMG_3857.jpg
実は…腹一杯にならず…喰っちゃいました(笑)
やっぱ、パン類は俺にとって主食になり得ないんですわ(爆)

20160518IMG_3858.jpg
そうそう、このショッピングモールが今週のNHK「ドキュメント72時間」の舞台になります。

大好きな番組で毎回録画してます♪

NHKのドキュメンタリー番組『ドキュメント72時間』の取材・撮影が
2016年2月末、3F フードコートを中心に行われました。
NHK総合テレビでの放送日が決まりましたので、ぜひご覧ください。

【放送日】5月20日(金)22:50~
     再放送:5月26日(木)1:25~(水曜深夜)
【番組名】ドキュメント72時間「群馬 伊勢崎 いつものフードコートで」

*「ドキュメント72時間」
 毎回、ひとつの現場にカメラを据え、そこで起きる様々な人間模様を
 72時間(3日間)にわたって定点観測するドキュメンタリー番組です。
 都会や地方の様々な現場から“今”をみつめます。


20160518IMG_3855.jpg
このフードコートが72時間の舞台になるんですね。
なんか身近な場所が舞台になるとわくわくします。


Canon2016-05-18 19-14-46
今日もスズメを狙う2匹。

Canon2016-05-18 19-15-02
今日の夕飯。ごちそうさまでした♪


Canon2016-05-18 21-34-01
奥さんは、おむすび。録画してた「サラメシ」見てたらおむすびが無性に食べたくなったんだって(笑)
Canon2016-05-16 13-56-06
昨日のお昼は、母親が弁当買ってきてくれました。

20160517IMG_3824.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。


20160517IMG_3826.jpg
仕事は山ほどあるのですが、やる気でない(笑

20160517IMG_3828.png

さて、やるべ!って思った途端地震。。゛(ノ><)ノ ヒィ

13245496_10205679809028362_5732791524969658801_n.jpg


その頃、ナギ(師匠)と文ちゃん(弟子)は壁紙剥がしに勤しんでました( ̄□ ̄;)!!

風 大左衛門とにゃんこ先生みたい(笑)世代がばれる。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20160517IMG_0112.png


父は深夜、「アオイホノオ」読んでニヤニヤ笑ってました(笑)
この漫画の作者、島本和彦の実家でウチの奥さんバイトしていたので妙に詳しいです(笑)

この漫画に登場する若者達…今や、日本映画界やアニメ業界でも確固たる地位を確立している方々ですが、彼らが頭角を現した1980年代初期、当時中学生だったわたくしにとって、ちょっと年上のお兄さん達の活躍はあこがれでした。

あの頃に戻ってもう一度人生やり直したいと思いたくなる(笑)

20160517IMG_3829.jpg
そんな事思ってたら午前5時(笑)

20160517IMG_3830.jpg
朝飯納豆じゃない。。゛(ノ><)ノ ヒィ


Canon2016-05-16 12-52-39

Canon2016-05-16 12-56-06

Canon2016-05-16 12-56-25
10:00帰宅!寒いので猫たちは丸まってました。


Canon2016-05-17 11-45-24
お昼は納豆高菜蕎麦。


Canon2016-05-17 11-45-06
昼飯喰って寝て、起きたら17:30。

Canon2016-05-17 17-57-40
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

20160517IMG_3832.jpg
夕飯後、日帰り温泉で疲れ癒やしてきました。

Canon2016-05-15 23-43-16
師匠と弟子は仲良く寝てます(笑)



Canon2016-05-15 18-43-25
電線のスズメを狙う2匹(笑)


Canon2016-05-15 07-32-44
今日で、一つの山を越えた感じです。

20160515IMG_3815.jpg
いや~忙しかった!!!
メシ喰う暇なしって言うか、ワンタンスープにお湯入れてしまってから、あれこれ用事が出来てしまい、ぬるぬるのスープ飲みながら昼飯。。゛(ノ><)ノ ヒィ


Canon2016-05-15 18-43-47
もう、疲れまくって早々に帰宅。
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

IMG_3818.jpg



IMG_3817.jpg

親分!良い壁紙が手に入りましたぜ!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ホントこいつら…。
Canon2016-05-14 08-07-09
おはよう!!
それにしても…壁紙が。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Canon2016-05-14 08-06-55
今日は休み♪

Canon2016-05-14 08-07-04
育児疲れのナギ(笑)

Canon2016-05-14 10-38-35
珍しく、俺の部屋で寝てました。

Canon2016-05-14 13-01-57
スーパーに買い物に行って実家に行く。


Canon2016-05-14 13-06-26

Canon2016-05-14 13-06-06
実家の庭も緑が眩しい季節になりました。


Canon2016-05-14 13-05-14
まだ、ゴンが居る様な気がします。

Canon2016-05-14 13-05-22
この白猫は、お隣さんの飼い猫。何故かウチの庭がお気に入り(笑)
お隣さんもウチ以上の愛猫家一家です。
息子は東大卒の医者ですが、その息子も猛烈な愛猫家(笑)

ウチの庭で生まれた全盲の猫を引き取って溺愛してるお隣さんです。ありがたや。


Canon2016-05-14 12-42-04
お昼は、スーパーで買ってきたガパオライス。

20160514IMG_3801.jpg
午後は、小町と昼寝。

20160514IMG_3802.jpg
夕方、桐生駅へ。
奥さんの友達で、奥さんの小説の挿絵も描いてくれているイラストレーターの方がわざわざ岡山から遊びに来てくれました。

20160514IMG_3803.jpg

文ちゃん笑顔ですが…。


20160514IMG_3811.jpg

20160514IMG_3805.jpg
夕飯はみんなでフラガ。

20160514IMG_3808.jpg
イラスト集を頂き、奥さん感激。


20160514IMG_3810.jpg
楽しく会話が弾んでおりましたが…。


20160514IMG_3813.jpg
ジュージュー音と煙を立てた鉄板が運ばれてきた途端、文ちゃん号泣( ̄□ ̄;)!!
怖かったらしい(笑)

短時間でしたが、楽しい一時。
今度は是非岡山に行きたいですね。金田一耕助ツアーしたい(笑)
八つ墓村のロケ地巡りしたい。


今日気づいた事。ダンスマンの「二中のファンタジー」ってアースウインド&ファイアの「宇宙のファンタジー」をもじったって事ヾ(・ω´・。)ォィォィ
十数年経て気づくって…。
「アッパレ戦大合戦」に感動して号泣してしまったからそれに気づくどころじゃなかったと思われ(笑)
俊輔と映画館で号泣して出られなくなった映画でした(ノД`)


クレヨンしんちゃんといえど、もの凄く正確な時代考証してるんですよね。
殺陣シーンでも、肉弾戦だし。
実際、刀はすぐに折れたり、刃がこぼれたりするので、急所を突いたり、取っ組み合ったりして戦ったらしいし、それをちゃんと描いてるし凄いですよねしんちゃん。
「やらん!あんたは惜しい!」って台詞…いいですねぇ(*´▽`*)うっとり


早く文ちゃん連れて映画観に行きたいわ。
あっ、ぶりぶりざえもん復活したんですね。塩沢兼人の不慮の事故死から16年…やっとですね。
見たけど、違和感なかったです。


Canon2016-05-14 20-51-56
奥さんが原作を書いた映画のチラシが届きました。
Canon2016-05-13 08-00-06
今日も夏のような暑さ。


20160513IMG_3792.jpg
相変わらず忙しく、昼飯にありつけたのが13:00過ぎ。


20160513IMG_3796.jpg

20160513IMG_3795.jpg
その頃、文ちゃんは外をお散歩してたそうで(笑)
北海道の婆ちゃんが送ってくれたカボチャパンツ(爆)

君、あと3ヶ月で兄貴になるんだぞ(笑)

Canon2016-05-13 19-10-35
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

Canon2016-05-12 22-53-30
酒の肴、初鰹+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

Canon2016-05-13 19-09-41
やっと明日は休みです…疲れたなぁ。

20160513IMG_3789.jpg
苦手な方はすみません。




モスラに慣れ親しんだ俺には、蛾は神聖な生き物でして(笑)
まして、ウチらの地域は、お蚕さんと共に発展してきた町ですし、身近な存在だったんです。
蚕を呼び捨てにしませんしね。「お蚕さん」「お蚕様」って年寄りは言います。


日本語ヴァージョンはこちら。
作曲:矢野顕子  歌:小林恵  山口紗弥加

何千、何万ってお蚕さんが一斉に桑の葉を食べる音って凄いんですよ!!!

20160513IMG_3794.jpg

まぁ、そんな話はいいですよね(笑)
文ちゃんと相棒のナギは仲良くおねんねです。








Canon2016-05-12 08-07-33
モーニング姫。



20160512IMG_3779.jpg
今日は会議。。゛(ノ><)ノ ヒィ
わたくし、人前で喋るの苦手なんです(ノД`)
でも、立場上やらざるを得ず…。2時間なんとか仕切りましたが、毎月コレがあると思うとうんざりしますね。。゛(ノ><)ノ ヒィ
立場上、きつい事も言わなきゃならないけど、言う方の俺もきつい(笑)

会議終了後、外食day。
息つく暇なし。

介助しながらの食事は美味しくないよね。まぁ、仕事ですから。

20160512IMG_3782.jpg
わたくし、ロースカツ定食。

20160512IMG_3787.jpg
一緒に行った相方が、刺身くれた(o゜▽゜)
うん、刺身定食にすれば良かった!!!カツ…胃がもたれる(爆)

そう、いま職場で心の支えは、今日一緒に外食に行った相方のOさんなのです。
頼ってます(笑)
そして、彼女は俺の1つ年下で、しかも、小中学校一緒なんです(笑)
でも、その存在を今の職場で会うまで全然知らず(爆)
不思議なモノですねぇ。

Canon2016-05-12 19-30-08
奥さんにカレーパン買って帰宅。
何故か文ちゃんが大喜び(笑)まだ食えないよ!!!

Canon2016-05-12 19-32-30
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

あと1日ガンバりゃ休み!!!乗り切れ自分!!!
あーでも、処理しなきゃならない仕事が山ほどある。。゛(ノ><)ノ ヒィ


蜷川幸雄さんお亡くなりになりましたね。
ご冥福をお祈りします。

舞台監督として有名ですが、彼が監督した「青の炎」がとても好きです。
メチャクチャ切ない物語ですね。

山本寛斎の演技に驚きです(笑)


東儀秀樹の音楽が、この悲しく切ない物語をさらに盛り上げてます。


Canon2016-05-11 07-53-03
キュウリのハム巻きは、母親が必ず弁当に入れてくれた一品ですが、再現しようとしてハムが割れた。。゛(ノ><)ノ ヒィ
だし巻きは、大満足の出来♪

20160511IMG_3773.jpg
そして、今日も忙しい1日でした。。゛(ノ><)ノ ヒィ
明日は会議。会議の準備もあって大わらわ。


Canon2016-05-11 00-15-50
姫のこの姿に癒やされます(笑)

20160510IMG_3771.jpg
そして小町(*´▽`*)うっとり

ナギは、文ちゃんの所に入り浸り(笑)

Canon2016-05-11 19-44-03
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

Canon2016-05-10 11-48-36
モーニング文ちゃん。


IMG_8896nobu.jpg
1年前の文ちゃん。

Canon2016-05-10 11-56-18
広報誌の表紙見て「ひめ、ひめ!」と言ってました(笑)

20160510IMG_3741.jpg

20160510IMG_3744.jpg
今日のお昼は、1年ぶりの「がってん寿司」。
まぁ、ここら辺の回転寿司じゃ高級店でしょうか。
気軽に食えないし(笑)

20160510IMG_3746.jpg
桜鯛。

20160510IMG_3747.jpg
大好きなコハダ(*´▽`*)うっとり

20160510IMG_3748.jpg
アジ。

20160510IMG_3750.jpg
エビ(*´▽`*)うっとり

20160510IMG_3751.jpg
えんがわ。

20160510IMG_3752.jpg
貝三昧。

20160510IMG_3756.jpg
イクラ。

20160510IMG_3755.jpg
無料の潮汁。文ちゃん抱きながら飲むのはきつい(笑)

20160510IMG_3758.jpg

20160510IMG_3759.jpg
こんな山国でも生しらすが食えるっていいねぇ。

20160510IMG_3760.jpg
〆は茶碗蒸し。

20160510IMG_3761.jpg
奥さんはアイス。アイスの中にほかほかのサツマイモが入ってるらしい。

会計…( ̄□ ̄;)!!
美味いモノは高いよね(笑)
いつも行ってる「は●寿司」とはネタのレベルも値段も違います(笑)
GWもなく働いたんだからこれぐらいの贅沢はいいよね。



20160510IMG_3762.jpg
帰りに寄ったスーパーで走り回る文ちゃん。
自分の足で歩く事が楽しくてしょうがない様子。
でも、父疲れる。。゛(ノ><)ノ ヒィ



Canon2016-05-08 13-40-54
寝顔は天使だねぇ。

Canon2016-05-08 12-03-14
昨日のお昼は、鯖弁当。

20160509IMG_3738.jpg
夕方からぐったり _ノフ○ 勤務。
今回も、新人職員が見習いで入りました。
まぁ、普段1人でやってる仕事を2人でやるので楽と言えば楽なのですが、自分のペースで出来ないので疲れます(笑)


20160509IMG_3740.jpg
朝飯のがんもが美味かった♪


Canon2016-05-08 13-14-19

Canon2016-05-08 15-58-28
姫がこのポーズをやりだすと、夏だなぁ~と思う(笑)

Canon2016-05-08 16-00-34

Canon2016-05-08 16-00-42
小町可愛い(*´▽`*)うっとり

Canon2016-05-08 13-40-27

Canon2016-05-08 13-40-32
姫…太って入りきらない(笑)

なんか、ものすごく疲れてて、帰宅して11:00過ぎには寝ちゃって、起きたら19:30。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Canon2016-05-09 20-05-36
今日の夕飯、今日が賞味期限の焼きそば(笑)



富田勲様が逝ってしまいましたね。


手塚治虫の「クレオパトラ」の主題歌好きでした。
映画自体は、手塚治虫のお遊びが酷すぎたけど…。


富田勲と言えば、俺的には昭和58年(1983年)の大河ドラマ「徳川家康」の音楽なんですよね。
すごく良かった。信長のテーマなんか鳥肌モノだし。
素敵な音楽をありがとうございました。ご冥福をお祈りします。
Canon2016-05-07 09-15-20
朝のプロテイン生活も2ヶ月経過。いつもは、納豆とプロテインですが、今日は納豆切れ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
久々にべー玉作りました♪

中学生の頃から、休日の朝は自分であさはん作ってたのですが、メニューはべー玉でした。
べー玉喰いながら「幕末太陽傳」観るのがお決まりのパターンだったねぇ。

81wCkfSPG5LAA1500.jpg
なんか、休日の朝は、べー玉と幕末太陽傳なんだよね(笑)
こんな中高生どう思います??(爆)



しかし、何度観ても素晴らしい映画です!幕末太陽傳。

Canon2016-05-07 15-24-27
朝一で、文ちゃんを実家に預ける。
もしも世界から猫が消えたならのCM真剣に見てます。
「ひめ!ひめ!」って(笑)

Canon2016-05-07 11-38-44
今日は骨董市でした。鰻の匂いがたまんねぇ!!(笑)

Canon2016-05-07 11-41-26
焼きまんじゅうが嫌いな奥さんは、焼きまんじゅうに行列を作る上州人が理解出来ない(笑)


Canon2016-05-07 11-37-54

奥さん、ウィスキーのミニボトル購入。
バーテンダーの血が騒ぐのね(笑)

Canon2016-05-07 11-43-45
しかし、暑い!!!汗が。。゛(ノ><)ノ ヒィ
奥さんは、猛暑だ!って騒いでた(笑)

Canon2016-05-07 11-57-42
天気も良いので凄い人出です。


Canon2016-05-07 11-57-57
大魔神欲しかったけど、よく見ると作りが結構雑で(笑)

Canon2016-05-07 12-06-33

Canon2016-05-07 12-06-40
文ちゃんに浴衣着せたいねぇ~と色々見てました。

Canon2016-05-07 12-09-46
コレに納豆入れてぇ!!!(笑)
昔、ウチの婆ちゃんが便器みたいなヤツと呼んでた。

Canon2016-05-07 12-11-26

Canon2016-05-07 12-11-59

Canon2016-05-07 12-17-34
このプラッシーの箱欲しかったんだけど、状態が悪すぎる。。゛(ノ><)ノ ヒィ
懐かしいねぇ。昔、ウチも米屋さんから定期的に配達してもらってましたプラッシー。


Canon2016-05-07 12-19-27
紋合わせ!!!
超懐かしい!!!昔婆ちゃんと遊びました。やり方忘れたけど。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Canon2016-05-07 12-39-58
そして、猫の店に!

Canon2016-05-07 12-33-33
本物かと思ったら置物だった(笑)

20160507IMG_3711.jpg

Canon2016-05-07 12-34-58
本物も居た(笑)
凄く人懐っこくて可愛い(*´▽`*)うっとり

20160507IMG_3709.jpg

20160507IMG_3710.jpg

20160507IMG_3713.jpg
店内、猫グッズで埋め尽くされてます。

20160507IMG_3712.jpg
店主さんが、コーヒー入れてくれました。

Canon2016-05-07 12-42-38
見事な毛並みのの三毛猫(*´▽`*)うっとり

Canon2016-05-07 12-42-47
こういう家に住みたいのです俺。

20160507IMG_3717.jpg
お昼は朝鮮飯店。久々だなぁ。
つーか、酒飲まない朝鮮飯店10年ぶり??(笑)
良く、俊輔と肉食いながら酒飲んでました。
Aペアミックスを必ず頼むのですが、椎茸が1個しか入ってないんですよ。そんなんで、スーパーで椎茸買って持ち込んで焼いてました(爆)店員が「????」って顔して見るんですよね(笑)

20160507IMG_3718.jpg
夜は夜景が綺麗です。
正面の山は、2年前の大規模な山火事で焼けた山です。

20160507IMG_3719.jpg
今回は、俺コムタンクッパ。久々だなぁコムタン。


20160507IMG_3724.jpg
牛テールが美味いです♪

20160507IMG_3725.jpg
奥さんはカルビクッパ。

20160507IMG_3726.jpg
食い足りなかったので、冷麺追加(笑)
そして…食い過ぎ(爆)

そんな6日ぶりの休日でした(笑)



Canon2016-05-06 08-12-24
今日は、会議。
各部署の代表が集まるいわゆる幹部会議ってやつですね。
自分も、そういう会議に出席する立場になったんですねぇ。

IMG_3708.jpg
ウチの部署によく仕事を頑張ってくれるパートさんがいまして、ホント頑張ってるんですよ。
でも、その人に雑用をさせるのが当たり前の雰囲気になってるのがとっても嫌です。
正職だろうが、契約だろうがパートだろうが、やってる仕事は一緒なんです。
立場で仕事しちゃいかんだろ?同じ仕事をしている仲間って意識持って欲しいんです。

自分が逆の立場だったらって考えましょうねって今度の会議で言おうと思ってます。

Canon2016-05-05 23-41-52
最近、小町のベッドが姫専用になってる。
俺写ってるし(笑)

Canon2016-05-06 19-22-54
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


Canon2016-05-05 07-40-24
今頃気づいた事…俺、月曜日から金曜日までぶっ通しで仕事じゃん( ̄□ ̄;)!!
ある意味ゴールデンウィークだよな(爆)

20160505IMG_3704.jpg
今日も相変わらず慌ただしい1日でした。肉体的よりも精神的に疲れた…。
つくづく、上が下を育ってる気が無いって事を感じた1日。
ある意味パワハラだよなぁ~と感じたわ。
まぁ、もうどうでもいいけど(笑)

Canon2016-05-05 19-03-29
今日の夕飯。ごちそう様でした♪
明日は会議か。。゛(ノ><)ノ ヒィ


20160502195102IMG_0111.png
以前も紹介したんですが、Flightradar24と言うアプリがお気に入りです。
リアルタイムで現在飛行している旅客機等を表示してくれます。
空を見てあの飛行機どこから来てどこに行くのか気になった事ありません?
このアプリでそれが解消されました(笑)
ウチの上空は、仙台から関西に行く飛行機が通過する事が多いですねぇ。

まぁ、見るのは好きなんですけど、乗るのはごめんなんですわ(笑)
飛行機嫌いなんです(爆)
奥さんの実家は新千歳の近くなんですけど、出来れば飛行機遠慮したい(笑)


Canon2016-05-03 12-12-06
昨日のお昼は焼きそば。
奥さんの分も作る。

まぁ、スーパーに行けば串に刺した魚介類や肉や焼きそばが大量に売られてるわ。
GWのバーベーキュー用なんだろうね。
関係ないけどさ(笑)


Canon2016-05-03 09-56-50
ファミリー劇場で「素敵な選TAXI」を1話から10話まで一挙放映してて見ました(笑)
面白いね。

Bz3iTVXCMAEg0PT.jpg
元ヤンキー苦露悪惨(クロワッサン)6代目総長のカンナちゃん好きです(笑)

IMG_3682.jpg
見ながら横には愛人(猫)が(笑)

IMG_3684.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。

今回は、4月に入った新人職員が見習いで一緒に泊まりました。
人にモノを教えるのが苦手な俺にはつらい。。゛(ノ><)ノ ヒィ
元々、わたくし職人の世界で育ったモノで、見て覚えろ!って世界なので、手取り足取り教えるって性に合わず。
まぁ、頑張りました。

IMG_3686.jpg
夜食は、差し入れの柏餅♪


IMG_3693_201605042113189a3.jpg
久々の納豆(*´▽`*)うっとり

Canon2016-05-04 17-38-18
帰宅!いやぁ~暑い!!!!
館林31度だって??。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Canon2016-05-04 12-14-37
お昼は、そうらーめん。

Canon2016-05-03 11-45-28
昼飯喰って寝たけど暑くてなかなか寝られず。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Canon2016-05-04 17-38-26

Canon2016-05-04 17-38-38
暑くて16:30には起きちゃいました。

20160504210621IMG_3697.jpg
夜は、実家で夕飯。



IMG_3674.jpg
今日は、GW帰省出来ない人を連れて外出day。
お昼は、丸亀。
あさりうどん!!と思ったけど、王道のぶっかけ。

IMG_3675.jpg
最近、なめこの天ぷらがお気に入り。


IMG_3677.jpg
本日のメイン…。
コナン…コナンと言えば未来少年の世代なのよ俺。。゛(ノ><)ノ ヒィ
まぁ、寝なかった(笑)
だいたい、漢字に英語のルビふるの嫌い(爆)

クレヨンしんちゃんの方が良かったけど、仕事です!!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ


IMG_3676.jpg
(*´▽`*)うっとり


今日初めて、大スクリーンで予告見たけど…胸が熱くなる(ノД`)
ゴジラ帰ってきたんだねぇって。

やっぱさ、ゴジラって神なんだよ。アメリカ人には理解できないだろうけど。
イグアナみたいなゴジラや、熱線吐いて体力消耗しちゃうゴジラなんかゴジラじゃないのよ。
アメリカには本家を超えるゴジラは作れないよ。

ゴジラが生まれた原因を作った国がアメリカだし(笑)
加害者が被害者を理解出来るわけない。

capture-20160502-200019.png
もう、この東宝スコープバージョンのオープニングロゴだけで泣けるもんね(笑)
東宝つーか、日本映画黄金期の昭和30年代に使用されていたロゴマークです。
制作者は円谷英二。


Canon2016-05-02 18-43-51
仕事終了して、スーパーで文ちゃんの大好物を購入。


Canon2016-05-02 18-43-17
大喜びで興奮してました(笑)

Canon2016-05-01 18-23-38

Canon2016-05-01 18-23-47
昨日の夕飯載せるの忘れた(笑)
昨日の夕飯は、母親がきのこの炊き込みご飯を持たせてくれました。


Canon2016-05-02 18-44-39
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


Canon2016-05-01 18-12-06
電線に留まるスズメに興奮してる3姉妹。


01420150919155809_201605022015475e1.jpg

01520150919155814_2016050220154853d.jpg
悲しい出来事がありました(ノД`)

お気に入りの定食屋「田吾作」が4月30日で閉店。。゛(ノ><)ノ ヒィ
大好きだったのに!!!!

実は、先日芝桜を観に行った際のお昼に寄ったのですが定休日( ̄□ ̄;)!!
翌日職場で、そのことを話したら、近くに実家があるAさんが「田吾作今月一杯で閉店らしいですよ!」って言ってて( ̄□ ̄;)!!
なんとか4月中に行きたかったんだけど行けず(ノД`)


05320150919155834_20160502201551eb3.jpg
ここの唐揚げが大好きでした。
前回行ったとき、おばちゃんが文ちゃんを気に入ってくれて「また来てね!また来てね!!」と手を振ってくれたのに…結局それが最期になっちゃったね…。まだ食べたい定食たくさんあったのにね。

05520150919155839_20160502202845196.jpg
せめて文ちゃんが食事出来るようになるまで続けて欲しかったけどね。
ご苦労様でした!!美味しいご飯をありがとうございました!!!

営業最終日は凄い混雑だったらしいです…。



2016-05-01 10-33-40

2016-05-01 10-33-34
朝一で、病み上がりの文ちゃんを実家に預けて駅へ!!!

2016-05-01 10-46-00
奥さんが初めて北海道から桐生へ遊びに来たときに宿泊したホテル。
懐かしいねぇ。

2016-05-01 10-34-36
安住紳一郎の日曜天国聴きながら電車待つ。


2016-05-01 11-29-57
目的地の駅は人だらけ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2016-05-01 11-42-54
チケット買うにも長蛇の列( ̄□ ̄;)!!

2016-05-01 11-58-03

2016-05-01 11-58-41

2016-05-01 12-02-57
ここは、足利フラワーパーク。
いま、藤が満開です。

2016-05-01 12-09-59

2016-05-01 12-56-48

2016-05-01 12-52-44

2016-05-01 12-52-27

まさに、百花繚乱ですね。
昨年は、文ちゃんが生まれたばかりで行けなかったので2年ぶりです。


2016-05-01 12-57-47
飲食ブースは園内に沢山あるのですが、激混み。

2016-05-01 12-18-08

2016-05-01 12-20-56

2016-05-01 12-23-08
それは、想定済みで、駅前の弁当屋さんで昼飯調達しておきました。

2016-05-01 12-28-17
それにしても今日は暑かった。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2016-05-01 12-35-00

2016-05-01 12-34-16

2016-05-01 12-31-30

2016-05-01 12-28-54

2016-05-01 12-05-44

それでは、メインの大藤いってみよ!!


2016-05-01 12-32-20

2016-05-01 12-32-49

2016-05-01 12-33-31

2016-05-01 12-46-30

2016-05-01 12-48-01
微妙に盛りを過ぎ始めた感じですが、相変わらず息をのむような美しさです。


2016-05-01 12-50-32

2016-05-01 12-50-46

2016-05-01 12-51-50

2016-05-01 12-52-09
大藤も見事ですが、八重藤も見事でした。


2016-05-01 12-54-43
それにしても、ホント凄い人でした。
しかも中国人が多い事。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2016-05-01 13-08-53
キュウリの一本漬け喰いながら帰路へ(笑)

2016-05-01 15-23-01
お久しぶりのE.T.

2016-05-01 14-27-34
くり太った?

2016-05-01 14-47-21

2016-05-01 14-53-28

2016-05-01 14-46-54

2016-05-01 14-38-10
ウチの菩提寺で、ぼたん祭り開催中。
遣り手の和尚が、色々企画して盛況ですわ。
驚いた事に、愛知や福岡からわざわざこんな山奥まで来る人が。。゛(ノ><)ノ ヒィ
なんで???
それほどのもんなのか??

2016-05-01 14-36-57

2016-05-01 14-39-53

2016-05-01 14-37-14

2016-05-01 14-37-38

2016-05-01 14-39-05
まぁ、この寺好きですけどね。俺が子供の頃は荒れ寺でしたけど(笑)


2016-05-01 14-39-32
文ちゃんは、ご近所の婆ちゃん達の人気者。


2016-05-01 14-46-48

2016-05-01 14-44-07

2016-05-01 14-42-10

2016-05-01 14-41-54


2016-05-01 14-42-54

ついでに、爺ちゃん婆ちゃんにも挨拶してきた。

2016-05-01 14-43-03
俺が生まれ育った町です(笑)
ホント山ん中でしょ??もののけ姫の世界ですわ。

2016-05-01 14-49-20
寺にハワイアンフードのケータリングカー(笑)

2016-05-01 14-50-58
母親にソーセージ買って貰った(笑)

2016-05-01 14-50-23
イチローもラルも、チビもユミもみんなあの世で仲良くしてるかね?
あっ、ゴンもね。


2016-05-01 14-53-59
MAYUも走ってましたね。

まぁ、充実した1日でした。はい、GW終了!(爆)





WHAT'S NEW?