2016-04-30 nobu1408 (8)

2016-04-30 nobu1408 (3)
朝起きたら、横に小町(*´▽`*)うっとり


2016-04-30 nobu4107
土曜日の朝は、玉川美沙ハピリー!!!
ハピリー聴きながら弁当作り。

2016-04-30 nobu4407 (1)
今日のだし巻きは、三つ葉入り。


2016-04-30 nobu5507 (1)
世の中ゴールデンウィークだろうが、俺は仕事さ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2016-04-30 nobu1908

2016-04-30 nobu2008 (2)
仕事行きたいんだけど、小町の下にiPhone。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2016-04-30 nobu1908 (6)
姫も気持ちよさそうに寝てる(笑)


20160430181617IMG_3661.jpg
今日も色々忙しく、弁当食えたの13:00すぎ。


20160430181635IMG_3662.jpg
職場のアヤメが満開です。そんな季節なんだねぇ。

2016-04-30 nobu4818 (1)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


20160430075547IMG_3658.jpg
姫の本当の名前は、ミネバ・ラオ・ザビと言いますヾ(・ω´・。)ォィォィ



あー疲れた。眠い…。


capture-20160430-205634.png
トットてれび始まりましたね!!
楽しみにしていたドラマです。録画してまだ見てませんが(笑)

totto1_201604302057037bf.jpg

今から29年前の1987年に東宝が、斉藤由貴主演で映画化しております。
大森一樹監督の斉藤由貴主演青春映画3部作の中で一番好きな映画です。

「恋する女たち」「トットチャンネル」「さよならの女たち」。懐かしいねぇ。
あーそうだ、この映画、高嶋政宏のデビュー作だ(笑)

29年の歳月は、アイドルだった斉藤由貴を阿茶の局役が似合う女優へと変えましたね(笑)
斉藤由貴が阿茶って…ホントしみじみそう思うわ。




2016-04-29 新規フォルダー3410 (1)
文ちゃんだいぶ復活しました。
今日は元気一杯。

水薬を喜んで飲みます…。

2016-04-29 新規フォルダー4111 (2)
今日は休みで、出掛ける予定でしたが、文ちゃんが風邪なので中止。


20160429122056IMG_3627.jpg
午前中、俺だけいつもの野菜直売所に。


2016-04-29 新規フォルダー5012
根三つ葉を大量ゲット!!!
240円。

三つ葉好きなんです♪今が三つ葉の旬!!!
以前、三つ葉とパクチーを間違えて喰って吐き出した事あります(笑)

2016-04-29 新規フォルダー5012 (2)
姫が喰おうとしてた。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2016-04-29 新規フォルダー5112 (1)
お昼は、直売所の弁当。

20160429104429IMG_3625.jpg

20160429102311IMG_3620.jpg

20160429132636IMG_3628.jpg
休日にどこにも出掛けないの久々です。
独身の頃は、どこにも出掛けず引きこもってる事多かったですけどね(笑)

猫たちとまったり過ごしました。

20160429173151IMG_3640.jpg
食後は、小町と昼寝♪

2016-04-29 新規フォルダー2814 (1)

2016-04-29 新規フォルダー2814
日向ぼっこして爆睡するナギが可愛い(*´▽`*)うっとり

2016-04-29 新規フォルダー4118 (2)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

20160429204628IMG_3656.jpg
食後は日帰り温泉へ!!
文ちゃんの風邪をもらったのかちょっと喉が不調。。゛(ノ><)ノ ヒィ
サウナ30分入ってたっぷり汗流して、温泉入って来ました。

2016-04-29 新規フォルダー1819 (1)
新型のMacBookいいね。買う予定はありませんけど、あと数年で買い換えなきゃね。
その頃にはどんなMacが出てるのか?airにするかProにするかBookにするか。まぁ、予算の都合次第だね(笑)
2016-04-27 新規フォルダー4612 (1)
昨日はぐったり _ノフ○ 勤務で、夕方から出勤なのですが、午前中に会議があり出なきゃならず、朝から出勤。。゛(ノ><)ノ ヒィ
昼過ぎにいったん帰宅し、お昼食べて夕方再度出勤し、ぐったり _ノフ○ 勤務突入(ノД`)

IMG_3602.jpg
19時間勤務…きつい。


IMG_3608_20160428202246d25.jpg
そして深夜まで仕事処理。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_3612.jpg
もう、朝飯の頃には意識朦朧。
しっかり喰ったけどね(笑)

2016-04-28 新規フォルダー1911 (1)
一昨日あたりから文ちゃん風邪気味で、昨日の夕方実家の母親に来て貰い通院。
昨夜は38度の発熱あったそうですが、今日は比較的元気。
早く良くなって欲しい。


IMG_0110_201604282022443f6.jpg
小町抱きながら意識飛んでました(笑)
昔は25時間勤務をこなしてたのに、もう無理だね。

20代の頃は32時間勤務した挙げ句飲み会なんかしてたのが信じられない( ̄□ ̄;)!!
恐ろしい事してたよねぇ俺。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2016-04-28 新規フォルダー4111 (1)
お昼は、あさりパスタ。あさりの季節ですねぇ。文ちゃんがもう少し大きくなったら潮干狩りいきたいね。

2016-04-27 新規フォルダー4512
気になって購入(笑)


2016-04-27 新規フォルダー2609 (1)
パト2見ながら寝ちゃいました(笑)



首都決戦放映しないかな。WOWOWか日本映画専門チャンネルで。

2016-04-26 新規フォルダー0508 (2)
今日は暑かったねぇ~。


20160426203518IMG_3592.jpg
最近、出勤のお見送りは姫がしてくれます(笑)

2016-04-26 新規フォルダー2109 (1)
小町は、また医者に連れて行かれるのでは?と警戒してます(笑)


2016-04-26 新規フォルダー2109 (2)
そして、暴れん坊のさびしんぼう。

20160426203510IMG_3593.jpg
今日も慌ただしい1日でした。。゛(ノ><)ノ ヒィ
異動した上司の所にいって愚痴ってました(笑)


2016-04-26 新規フォルダー3619
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


2016-04-26 新規フォルダー2100 (1)
みんなで寝る(笑)

2016-04-26 新規フォルダー2100 (4)
馴れ合いはしない小町(笑)

2016-04-26 新規フォルダー2409 (1)
ふと、このマウスパッド12年も使ってるんだと気づいた。
あっという間の12年。。゛(ノ><)ノ ヒィ
12年後生きてるか俺???(笑)



IMG_3599.png

さて、お楽しみのこれを聴きながら風呂入ってきますわ。疲れた。

20160425132816IMG_3584.jpg
今日は、奥さん産婦人科通院。
病院の玄関にあるマリア像を見て文ちゃん「ひめ!ひめ!」と呼んでました(笑)

妊娠6ヶ月…性別…逆子で確定出来ないのですが、どうやら♂らしい。。゛(ノ><)ノ ヒィ
よつば!!!よつばと言う名の女の子を希望していたのです(ノД`)
男なら「文太」!!!←奥さん拒否(笑)


2016-04-25 新規フォルダー2212
通院終了後、近所のこちらへ。

2016-04-25 新規フォルダー2312
ここの遊園地&動物園は入園無料。乗り物は多少のお金が掛かりますが非常にリーズナブルな値段なので、週末は県内外のお客で大賑わいなのです。数々の映画やドラマの撮影にも使われてます。

2016-04-25 新規フォルダー1912 (1)
俺が赤ん坊の頃から殆ど変わらない動物園のおもちゃ屋。変わらないっていいですよねぇ。



2016-04-25 新規フォルダー5111 (4)
文ちゃん初岡公園♪

2016-04-25 新規フォルダー5111 (3)
文ちゃんいずみを見て「ひめ!ひめ!!」って(笑)
何でも「姫」(爆)

2016-04-25 新規フォルダー5111 (1)
いずみに会いに来ました。
象のいずみは、今年の4月22日で61歳になりました!!
お祝いを伝えに行きました♪

2016-04-25 新規フォルダー5111
年取ったなぁ…前は「いずみ!」って呼ぶと振り向いたんですけど、今日は反応なし。
奥さん曰く「耳が遠くなったんだよ」…そうだねぇ。
後ろ足が凄く細くなった。

toraPhotoPhoto0847_20160425220942b13.jpg
約40年前のいずみと俺と妹と母親(笑)

toraPhotoPhoto0846_201604252209412fb.jpg
約20年前のいずみと妹(爆)

物覚え付いた時からずっといずみを見てきました。文ちゃんが大きくなるまで元気で居て欲しいです。


2016-04-25 新規フォルダー1812
いま、動物園で一番人気はライオンの子供。

2016-04-25 新規フォルダー1512 (1)

2016-04-25 新規フォルダー1512 (3)

2016-04-25 新規フォルダー1512 (4)

2016-04-25 新規フォルダー1512


2016-04-25 新規フォルダー0812

2016-04-25 新規フォルダー0812 (1)
クモザル。

2016-04-25 新規フォルダー5411
ニホンザルはお食事中。

2016-04-25 新規フォルダー5811
キリン。去年1匹死んじゃったんですよねぇ。


2016-04-25 新規フォルダー0712
姫!!!!(笑)

2016-04-25 新規フォルダー0312

2016-04-25 新規フォルダー0212 (1)
規模はものすごく小さいけど、水族館もあります。
昔から変わらないこの水族館好きです♪

2016-04-25 新規フォルダー0312 (2)
水族館に、ウチの妹の同級生がいました(笑)

20160425132831IMG_3585.jpg

20160425203425IMG_3588.jpg
お昼は、みやじま庵で天丼セット。

あー鴨汁にすればよかった!!!と今思う(笑)


2016-04-25 新規フォルダー5018
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

明日から、またハードな日々が始まります。。゛(ノ><)ノ ヒィ





2016-04-24 新規フォルダー3000
昨日、館林から帰宅するとナギが拗ねてました(笑)
ラグの下に潜り込んで出てこない( ̄□ ̄;)!!


2016-04-24 新規フォルダー3000 (3)
長時間家を空けたし、犬の匂いはするしで頭に来たんでしょうね。可愛い(*´▽`*)うっとり


2016-04-24 新規フォルダー3300
空気読まない姫が近寄ってました(笑)

2016-04-24 新規フォルダー2819 (2)
北海道育ちの2匹は、全然お構いなしなんだけどね。ナギはホント寂しがりやで暴れん坊。


2016-04-24 新規フォルダー2819 (1)
今朝、出勤する時もなんか起こってる感じ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2016-04-24 新規フォルダー1108 (1)
なーんも考えてない姫(爆)

IMG_3578.jpg
今日は、冷蔵庫の食材が底を突き、弁当作れずコンビニ弁当でお昼を済ませました。


IMG_3583_2016042421251620f.jpg
ホント、次から次へ仕事が舞い込んできてもう嫌です(笑)

ぐったり _ノフ○ 勤務の際にはMacBookpro持って行くんですけど、普段はiPadが活躍してくれてます。
それにしても、ホント忙しい。。゛(ノ><)ノ ヒィ


2016-04-24 新規フォルダー2819 (4)

今日の夕飯。ごちそう様でした♪



20160423093257IMG_3561.jpg

20160423093256IMG_3560.jpg
モーニング文ちゃん(*´▽`*)うっとり


20160423094014IMG_3569.jpg
モーニング姫。

20160423093848IMG_3567.jpg
モーニングナギ(笑)

俺の足の傷は猫のひっかき傷です(笑)

20160423201942IMG_3571.jpg
あータバコうめぇ~…禁煙してたんじゃ?って突っ込み勘弁してください(笑)


20160423201957IMG_3574.jpg
今日のお昼は、鶏弁。

2016-04-23 新規フォルダー3413
今日は、館林の妹の家に行ってきました。
文ちゃん、愛犬チュンと初対面…初対面じゃないんだけどね。初めて会ったときは生後5ヶ月だったしね。

2016-04-23 新規フォルダー3513 (1)

2016-04-23 新規フォルダー3613
最初は怖がって泣かされてましたが、そのうち慣れて一緒に遊んでました。
しかも、チュンを「ひめ」と呼んでました(笑)

2016-04-23 新規フォルダー4114
従兄と散歩。

2016-04-23 新規フォルダー4714
妹の家から近くなんです。


2016-04-23 新規フォルダー5214
例年より速く満開になったと言う事で急遽見てきました。
相変わらず凄い人出でしたね。


2016-04-23 新規フォルダー5214 (1)
それでは、躑躅をご堪能してください。

2016-04-23 新規フォルダー5514 (1)

2016-04-23 新規フォルダー5614

2016-04-23 新規フォルダー5714


2016-04-23 新規フォルダー2915

2016-04-23 新規フォルダー3115 (3)

2016-04-23 新規フォルダー3215 (1)

2016-04-23 新規フォルダー3215

2016-04-23 新規フォルダー4115 (1)


2016-04-23 新規フォルダー2615

2016-04-23 新規フォルダー2715

2016-04-23 新規フォルダー2815

2016-04-23 新規フォルダー2715 (2)


2016-04-23 新規フォルダー2715 (3)

2016-04-23 新規フォルダー0115

2016-04-23 新規フォルダー0915 (1)


2016-04-23 新規フォルダー0915
そしてお約束の鮎の塩焼き(笑)

2016-04-23 新規フォルダー0515
おじさんが一生懸命焼いてくれてます。

2016-04-23 新規フォルダー1515
その横でプレッシャーをかけるこーすけ(笑)

2016-04-23 新規フォルダー1615
(*´▽`*)うっとり


2016-04-23 新規フォルダー1715
頭も骨も喰え!と言うのですが喰えないまお(笑)

2016-04-23 新規フォルダー0015
やっぱ、館林暑いわ(笑)蒸し暑い!!!
夏は40度になる土地だけのことあるわ。ジーパンじゃなくハーパンで良かった。

北海道育ちの奥さんにとって今日の陽気が北海道の夏らしい。


2016-04-23 新規フォルダー5115

2016-04-23 新規フォルダー5115 (1)
玉こんにゃく喰いながら帰宅。


20160423202014IMG_3576.jpg
夕飯は妹宅で。ごちそう様でした♪
散財させてしまった。
まおが、ただ皿に盛りつけただけと余計なこと言ってた。。゛(ノ><)ノ ヒィ

楽しい1日でした♪






2016-04-21 新規フォルダー5213 (3)
小町♪

2016-04-21 新規フォルダー5113

2016-04-21 新規フォルダー3610

2016-04-21 新規フォルダー3910 (1)
起きればいたずら三昧。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2016-04-21 新規フォルダー1312 (1)
昨日のお昼は、俺作炒飯。

IMG_3546.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務でございました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20160422211428IMG_3549.jpg
こぎつねご飯好き♪

今回も深夜2:00まで事務仕事に追われ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
目処が付かないのでやめました(笑)

20160422211429IMG_3550.jpg
最近、ぐったり _ノフ○ 勤務でしか朝飯食べてないなぁ(笑)


2016-04-22 新規フォルダー5211 (1)
11:00前に帰宅し、お昼は相盛り。

昼過ぎに寝たけど、暑くて汗びっしょりで途中目覚めてしまい、二度寝したら次に目覚めたのが19:00だった。。゛(ノ><)ノ ヒィ


2016-04-22 新規フォルダー4419
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

P1640753.jpg
このゴジラ…欲しい(笑)12390円( ̄□ ̄;)!!
でも欲しい。
歴代ゴジラの中でも最強最悪のゴジラ!!!好きです。



20160420161057IMG_3506.jpg
鯉のぼり!

20160420161115IMG_3508.jpg
文ちゃん興味なし(笑)

20160420161234IMG_3522.jpg

20160420161239IMG_3524.jpg
芝桜!!

20160420161311IMG_3529.jpg
文ちゃん興味なし!


20160420161152IMG_3516.jpg

20160420161152IMG_3515.jpg
ネモフィラ。

20160420161213IMG_3520.jpg
文ちゃん飽きる。。゛(ノ><)ノ ヒィ

太田の北部運動公園に行ってきました。2年ぶりかな?2年前は芝桜に病気が発生してまだら模様でしたが、今年は綺麗に咲いてましたね。

20160420161318IMG_3532.jpg
お昼は、イオンに移動。

20160420161311IMG_3530.jpg
お菓子に大興奮(笑)

20160420161321IMG_3533.jpg
奥さん、牛丼豚汁セット。

20160420161336IMG_3537.jpg
わたくし、ビビンバ丼定食。

20160420161318IMG_3531.jpg
突然「おっ!」と叫んで走り出す文ちゃん。。゛(ノ><)ノ ヒィ
何に反応したかと思えば消火器でした(笑)


20160420161333IMG_3535.jpg
凄い勢いで走り出すので目が離せません!!!
こいつ絶対足速いぞ!!!
俺の子だし♪

東京オリンピックには間に合わないな(笑)5歳だし(爆)

20160420190043IMG_3539.jpg

帰りに実家に寄ったらコシアブラが!!!!天ぷらにすると最高さね(*´▽`*)うっとり


20160420190042IMG_3541.jpg
夕方は日帰り温泉♪


2016-04-20 新規フォルダー3219 (3)
今日の夕飯。母親が持たせてくれたタケノコご飯。ごちそう様でした♪


2016-04-19 新規フォルダー4608 (1)
モーニング小町。

2016-04-19 新規フォルダー4408
モーニング姫。

2016-04-19 新規フォルダー4408 (4)
モーニングナギ。

2016-04-19 新規フォルダー4508 (3)
モーニング文ちゃん♪


2016-04-19 新規フォルダー0708 (1)
今日は、1日管理職の研修。。゛(ノ><)ノ ヒィ
午前はともかく、午後が眠くてつらかった…。

そして、今日のだし巻き…たまには甘くしようと思い、砂糖を入れたつもりが塩でした( ̄□ ̄;)!!
全部喰ったけど。


20160419215924IMG_3382.jpg
1日座っての研修って通常業務よりも疲れるねぇ。
今日は日帰り温泉仕事終わったら行こう!!って思ったけど、行くのも嫌になるくらい疲れたので中止(笑)


2016-04-19 新規フォルダー3019
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

それにしても、震災報道におけるマスコミって酷いですね。
基本姿勢がずれてるんですよ。「報道させてもらってる」じゃなく、「報道してやってる」って意識なんですよね。
うちらの仕事にも言えるんです。「お世話させてもらってる」じゃなく「お世話してやってる」この意識の違いが間違いを起こします。
物資が不足している問題点をあーだ、こーだ言うなら、現地に行く前にお前らが物資調達して行けよっておもうけどね。

とにかく、収束する気配がない状況で不安な日々を送っている人たちのことを思うとなんとも言えない気持ちです。

2016-04-18 新規フォルダー5507
なんか、ものすごい事務仕事が増えてきてるんですけど。。゛(ノ><)ノ ヒィ
事務仕事だけしてりゃ良い職場じゃないので、日中なんか手を付けられず。
休憩時間や、勤務終了後にしなきゃならんのですが…。
あー恐ろしい。
家には仕事を持ち帰らない主義なので、絶対に持ち帰りません。持ち帰ってもしないし(笑)

2016-04-17 新規フォルダー4723
猫になりたい気分(笑)

2016-04-18 新規フォルダー3318
最近鰯がお安くて嬉しいわ♪

2016-04-18 新規フォルダー3618
本を買いました(笑)
史上最大の戦艦「大和」はいかにして建造されたかを、CGで詳しく解説してる本ですが、発行されたのは10年前。
10年前、わたくし無職で金もなく(爆)
この本欲しくても買えず(ノД`)
Amazonでぼーっと本を見ていて偶然見つけ、当時を思い出し即買い(笑)
10年前…伯母の居酒屋でバイトして細々と生きてましたな。

前の職場勢いで辞めてしまって今は後悔してますよ(笑)…給料良かったし←これでかいよね!!!
あの時、女房、子供居たら辞めなかったんでしょうが、気楽な独身だったしね…。
まぁ、過ぎてしまった事は仕方ない。

って話がずれてますわ(爆)

そうそう、今日4月18日は連合艦隊司令長官 山本五十六が、ブーゲンビル島上空で戦死した日です。



そう、思い出した!!2004年の新潟中越地震で、山本五十六の墓も被害を受けたのです。
修復費をカンパしたかったけど、遺族は復興で忙しい地元の人たちに迷惑をかけたくないと、あえて修復をしなかったといいます。
今は、修復されています。


「苦しいこともあるだろう、言いたいこともあるだろう、不満なこともあるだろう、腹の立つこともあるだろう、泣きたいこともあるだろう。これらをじっとこらえていくのが男の修行である」

「やってみせ 言って聞かせて させてみて 誉めてやらねば人は動かず」

山本五十六の言葉です。こんな人になりたいですけどねぇ…無理だ俺(笑)

あー、あと今日は母方の祖母の祥月命日です。
18年前の今日、この世を去りました。
富山の氷見と言う漁村で漁師の娘として生まれ、群馬の山に眠ってます。
海に生まれ山に還った祖母です。
もう、18年経つんだね。







2016-04-17 新規フォルダー1411
今日は小町の通院。
察しが良い小町は、ベッドの下に隠れて出てこず(笑)

20160417125026IMG_3488.jpg
捕まえて通院(笑)

2016-04-17 新規フォルダー3913 (3)
お昼は、かき揚げ丼。

2016-04-17 新規フォルダー3913
北海道から一緒に来た姫は、小町が居ないと心配します。


2016-04-17 新規フォルダー3913 (2)
ナギは…なんとも思ってないのか?(笑)

20160417162143IMG_3490.jpg
午後は、姫と昼寝。

20160417195229IMG_3495.jpg
夕方起きてTVで丸亀製麺のCM見て春のあさりうどんが無性に食いたくなって今日の夕飯(笑)
うまうまでした♪
あさり好きにはたまらないうどん。

20160417195205IMG_3493.jpg
奥さんはモス(笑)

20160416215630IMG_3486.jpg

布団から落ちても寝て起きない文ちゃん…寝相の悪さは父親譲り(笑)


このたび、九州で起きた震災で被災された方、お亡くなりになった方に心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。
自分が出来る事はしっかりと行いますが、あーした、こーしたなんてネット上で言う事は性分に合わないので、ここは通常通り続けて行きます。

2016-04-14 新規フォルダー0222 (1)
前回、ゴジラの記事をアップした直後、iPhoneで地震を知り、震度7って文字にまさか!!!
と思いましたが…事実でした。
以前、関西で震度7って誤報が流れた事があるので、誤報であって欲しいと思いましたが…。


2016-04-15 新規フォルダー0312
昨日のお昼は、炒飯。奥さんの分もこさえる。

20160416102345IMG_3482.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務でした。

仕事が沢山あり、ずっとPCの前で書類作成していた午前1:30頃、iPhoneがうるさいので見るとまた地震。
しかも、立て続けに大きな地震…もう、なんて言うか、言葉にならないですねぇ。

自分も、新潟中越地震、東日本大震災経験してます。新潟の時は、こちら震度5弱、大震災の時は、震度6弱の揺れを経験しました。幸い被害は殆どありませんでしたが、続く余震の怖さって言うモノは骨身に染みてますから…5年前を思い出してました。

2016-04-16 新規フォルダー3811
10:30帰宅。今年初のそーらめん。

2016-04-16 新規フォルダー5311
うんまいです♪

2016-04-16 新規フォルダー2112
地震関連ニュース見ながら寝て、起きたのが18:30。


2016-04-16 新規フォルダー0919 (1)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

あらためて、お亡くなりになった方にお悔やみ申し上げます。
被災された方、日常が早く戻ってくる事を祈ります。



2016-04-14 新規フォルダー4307 (1)
今日は、わたくしメインによる会議( ̄□ ̄;)!!
無事に終了しました。
毎月これをやるのかと思うと嫌だなぁ(笑)
まぁ、慣れるしかない。


20160414181226IMG_3481.jpg
今日は、4月になって始めてゆっくり昼飯が食えた!!!!
それだけでもありがたい(笑)

2016-04-14 新規フォルダー4518
今日の夕飯。ごちそう様でした!!



シン・ゴジラの予告が解禁されましたね!!!
庵野の事だから、公開直前まで流さないかと思っていたから、あまりの早さに驚きました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

昼休みに若手のH君とこの予告見て二人で興奮してました(笑)
いやぁ~予告見る限り凄い作品になるのでは??
期待せずには居られません。
ゴジラのビジュアルも、初代ゴジラを彷彿させる不気味さで、まぁ、極端に擬人化されたゴジラや、平成ゴジラに慣れ親しんだ世代には賛否両論でしょうが、ゴジラはこういう生物なんだよ!!!

それにしても出演者300人以上全てが著名人で固められているって…凄いな。
長谷川博己. ・竹野内豊. ・石原さとみの3人は早い段階で発表されてましたが、それ以外のキャストも凄い凄い。

大杉漣、國村隼、平泉成、高良健吾、小出恵介、斉藤工、前田敦子、余貴美子、モロ師岡、柄本明、渡辺哲、ピエール滝、市川実日子、片桐はいり、高橋一生、手塚とおる、鶴見辰吾、嶋田久作、松尾スズキ、古田新太、矢島健一、光石研 等々。
すげー!!東宝の本気を観ました!!!!
こりゃ、ホント期待します。
音楽が鷺巣詩郎だし、ホント新しいゴジラが生まれそうです。

やっぱね、ゴジラは日本で東宝が作ってこそのモノなのです。ハリウッドなんかどうでもいいんです。
2016-04-13 新規フォルダー3107 (1)
モーニング小町(*´▽`*)うっとり

2016-04-13 新規フォルダー2708 (2)
じゃ、行ってくるね!って言うと大泣きする文ちゃん。。゛(ノ><)ノ ヒィ
後ろ髪引かれる思いで出勤(ノД`)


20160413122630IMG_3463.jpg

20160413122646IMG_3464.jpg
今日のお昼は、マック…なわけなく(笑)俺は喰いません。
付き添いのみ。俺にとってマックと言えば、Macintoshの事なのです!!(笑)

20160413123609IMG_3465.jpg
わたくし、隣のガストでちゃんぽん喰いました(笑)


20160413123727IMG_3467.jpg
なんか、某ちゃんぽんチェーンのモノより、ガストの方が美味しいと感じるのですが…。
今日も、色々疲れました。
明日は会議。俺が仕切らなければなりません。。゛(ノ><)ノ ヒィ
外出から帰ってきて会議の準備に大忙し。
明日乗り切れば、一山越えますね。
また、二山目があるんですけど(笑)

2016-04-13 新規フォルダー4618 (3)

今日の夕飯。ごちそう様でした♪


20160413183152IMG_3468.jpg
餌はまだ?と訴えてる姫。

20160413185117IMG_3475.jpg

20160413185207IMG_3476.jpg
文ちゃんと遊んでると、ナギがふて腐れます(笑)

20160413185531IMG_3478.jpg
こんな感じ。

20160413185048IMG_3472.jpg
小町(*´▽`*)うっとり 可愛いなぁ~。


新海誠監督の新作楽しみ!!!!
2016-04-12 新規フォルダー2511
仕事が忙しかったり、たまの休みも雨だったりで花見出来ませんでした。
もう平野部の桜は葉桜になりつつありましが、千本桜はどうかな?と行ってきました。

2016-04-12 新規フォルダー5310

2016-04-12 新規フォルダー5210
もう盛りすぎてましたが、凄い人出と渋滞(笑)

2016-04-12 新規フォルダー0011 (3)

2016-04-12 新規フォルダー0011

2016-04-12 新規フォルダー0111 (1)

2016-04-12 新規フォルダー0111 (4)

文ちゃんの視線の先にあるモノは!!!

2016-04-12 新規フォルダー0211
牛串(笑)

2016-04-12 新規フォルダー0611 (2)

2016-04-12 新規フォルダー0611 (3)
文ちゃんはまだ食べられないよねぇ。


2016-04-12 新規フォルダー1711
鮎の塩焼きは少し文ちゃんも食べた。

2016-04-12 新規フォルダー0111
それにしても、平日なのに凄い人でした。。゛(ノ><)ノ ヒィ
奥さん、ここに来るのは3回目、1回目は東京の友達連れて来たけど雨、昨年は北海道の両親連れて来て雨、今年やっと晴れ(笑)


2016-04-12 新規フォルダー3319 (1)
帰宅して、昼寝してしまい休み終了(笑)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪







2016-04-11 新規フォルダー3007
いつも、だし巻きは玉子2個使うのですが、冷蔵庫に1個しかない( ̄□ ̄;)!!
1個でなんとか作りました!!1個で作ったことなかったんでヒヤヒヤした(笑)

2016-04-10 新規フォルダー5621
今日も朝から大忙し。
新年度始まってまだ2週間にも満たないですが、疲れてます。。゛(ノ><)ノ ヒィ
新人が独り立ちする来月後半まで、頑張らなくては!!!
以後は楽させて(笑)

20160411180603IMG_3458.jpg
弁当も落ち着いて食える日が待ち遠しいですわ(笑)

20160411180604IMG_3459.jpg
小腹が減ったら、忍者めし(笑)
みんなこの梅かつお味不味い!って言うけど、俺と娘のMちゃんだけは大好物(笑)

いろんな味や、シリーズが出てますが絶対梅かつお味!!(爆)

20160411210145IMG_3460.jpg
仕事終わって、夕飯喰って温泉。
身体が温泉を求めてます。
毎日来ている人が居ます。愛想が良いイラン人とか、社長と周囲から呼ばれてるおじさんとか。
常連さんの顔見るとε-(´∀`*)ホッとしますね(笑)

昔、銭湯通いしていた頃(19歳)銭湯で仲良くなったおじさんに、「アパートで冷たいモノでも出すから来ない?」と誘われ、後から来た先輩が慌てて断ってくれました。先輩曰く「あの人、ホモだぞ!」って(笑)
危うく初体験がおじさんになる所だったぜヾ(・ω´・。)ォィォィ

そういえば、身体洗うとき横に来てちらちら俺の陰部見ていたなぁと…(笑)



うーん、生で聴きたい!!!



2016-04-09 新規フォルダー3012
昨日のお昼は、母親が鮨を買ってきてくれました♪


20160410102649IMG_3443.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。
今年度からは、部下の書類チェックもしなきゃならないので、仕事量が半端ないです。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20160410102706IMG_3444.jpg
でも、深夜は読書(笑)あんまし根を詰めても、精神衛生上よろしくない(笑)
適度な休憩は必要です。適度かどうか疑問ですけど(爆)

今月下旬には、東京バンドワゴンの最新刊『ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード 東京バンドワゴン』が発売!!!

①東京バンドワゴン
②シー・ラブズ・ユー東京バンドワゴン
③スタンド・バイ・ミー東京バンドワゴン
④マイブルー・ヘブン東京バンドワゴン
⑤オール・マイ・ラビング東京バンドワゴン
⑥オブ・ラ・ディ・オブ・ラ・ダ東京バンドワゴン
⑦レディ・マドンナ東京バンドワゴン
⑧フロム・ミー・トゥー・ユー東京バンドワゴン
⑨オール・ユー・ニード・イズ・ラブ東京バンドワゴン
⑩ヒア・カム・ザ・サン東京バンドワゴン

と10巻が発売されてますが、俺は今、9巻目を半分読んでいる状況です。
毎年楽しみに読んでいたのですが、結婚してから読書する暇もあまりなく。。゛(ノ><)ノ ヒィ

ただ10作目…「ヒア・カム・ザ・サン」…ちょっと内容を知ってしまい…ノラと玉三郎が死ぬらしい。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ノラと玉三郎は、堀田家の愛猫です。
いろいろな出会い別れが描かれるこのシリーズですが、ノラと玉三郎が逝ってしまうとは…。
気になるけど、読むのがつらいな…。

20160410102712IMG_3445.jpg
朝飯、久々に納豆+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

20160410102741IMG_3447.jpg
職場の駐車場の土手。
ツクシがニョキニョキ。




前にも書きましたが、どうもツクシが生えている姿を見ると惑星大アンドロメダを思い出してしまう俺なのです(笑)

2016-04-10 新規フォルダー1812 (1)
11:00帰宅ぐったり _ノフ○
お昼は、昨日母親が持って来てくれた炊き込みご飯。


2016-04-10 新規フォルダー5418 (2)
18:00起床。今日の夕飯ごちそう様でした!!

明日も仕事。。゛(ノ><)ノ ヒィ
あー忙しい、忙しい!!!(ノД`)

ゆっくり旅行でもしたいですよ。惑星大アンドロメダまで(爆)


2016-04-08 新規フォルダー2807 (2)
昨日も忙しい日でした。


20160408183607IMG_3440.jpg
相変わらず弁当もゆっくり食えず。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2016-04-08 新規フォルダー0619 (1)
昨日は職場の歓送迎会だったのですが、不参加(笑)
家に帰って夕飯済ませ、筋トレして風呂に入ろうかな?と思っていたら、電話が鳴る…。
歓送迎会に参加していた上司から二次会のお誘い(笑)

出掛けてきました(爆)
夕飯たらふく喰ってしまった後なので、ビールとホタルイカとお新香で軽く飲んで帰宅。
そのまま寝ちゃいました。

2016-04-09 新規フォルダー5808
今日の朝メシ、三つ葉と玉子のすまし汁とプロテイン(笑)

俺にとって3食のうちで、朝飯が一番大切な食事なんですけどもう慣れました(笑)

2016-04-07 新規フォルダー0022 (1)
最近クローゼットが盛況です。



20160407111126IMG_3434.jpg
今日は、わたくしの通院(笑)
最近、休みは通院三昧ですね…小町に奥さんに俺に文ちゃん(爆)

診察結果は良好。しかも今日は受付から受診まで1時間弱で済んで良かった♪
主治医から「ゴールデンウィーク休めるの?」と聞かれ「いや、休めません!」とキッパリ!!!(笑)
苦笑しながら「身体に気をつけて」と言われ診察終了。


20160407111158IMG_3437.jpg
病院からの帰りに、昼飯調達。
おなじみベイコック

2016-04-07 新規フォルダー3812 (1)
俺は、のりからアジフライ弁当。

2016-04-07 新規フォルダー3912 (1)
奥さんには、唐揚げ弁当。


うーん、ベイコック最高♪
アジフライ美味かったなぁ。

20160407203817IMG_3438.jpg

午後は爆睡してしまい、起きたら17:00( ̄□ ̄;)!!休み終了(笑)
夜、日帰り温泉入って来ました。

小学4年くらいのお兄ちゃんと、幼稚園ぐらいの妹が温泉に入りに来ていて、お兄ちゃんが妹の世話をよくしていて微笑ましく、ずっと見守ってしまいました(笑)
お兄ちゃん凄く礼儀正しくてね良い子でした。

aniimouto_20160407210012077.jpg

そう、忘れてたけど、ウチの妹は4月5日が誕生日でした。
3歳まで股関節脱臼で歩けなかったので歩行器使用していたのですが、俺は良く歩行器蹴っ飛ばして妹泣かせてましたヾ(・ω´・。)ォィォィ
美しい兄妹愛(爆)




今日は、戦艦大和が天一号作戦(沖縄特攻)で沈没した日ですね。71年前の事です。
今日のBGMはこれですね。良い歌です♪
「海にかける虹 山本五十六と日本海軍」と言うドラマの主題歌です。
再放送しないかな。


2016-04-06 新規フォルダー0408
あー今日の忙しかった。。゛(ノ><)ノ ヒィ
心に余裕ないわ。

20160406195002IMG_3432.jpg
相変わらず、昼飯もゆっくり食えない状況。
やっと後任者への引き継ぎ終わった…。

20160406195002IMG_3433.jpg
今日の職場の夕飯、冷豚しゃぶ。そんな季節になりつつあるんだねぇ。

2016-04-06 新規フォルダー1520
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

2016-04-05 新規フォルダー0823
姫…可愛い(笑)身体収まってないし(爆)

2016-04-05 新規フォルダー1522 (3)
クローゼットに誰も来ないって記事にしたら急にナギが来るようになった(笑)


2016-04-05 新規フォルダー1522 (2)
今日の酒の肴は、アジタタ♪
大好き(*´▽`*)うっとり

あーもうすぐ初鰹の時期ですね!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


そうそう!ガンダムUCのTV版が放送開始されたんだね( ̄□ ̄;)!!
全然知らなくて驚いた。第一話見逃しちゃったじゃん。。゛(ノ><)ノ ヒィ
悔しい!!!!!
今週から観る!!
DVD全話持ってるけど、観てしまう俺(笑)
20160405100551IMG_3425.jpg

20160405162137IMG_3428.jpg
朝起きると腹の上にナギ(笑)

20160405162140IMG_3430.jpg
起きて椅子に座ると小町(笑)

2016-04-05 新規フォルダー2112 (2)
今日は、奥さん産婦人科通院で、俺と文ちゃん実家で待機。
孫と婆ちゃん(笑)

2016-04-05 新規フォルダー5912
お昼は実家にて母の手料理。

2016-04-05 新規フォルダー5812 (5)
野菜の天ぷらに、セリの天ぷら。菜の花のお浸しに、菜の花のごまよごし、菜の花とセリのお浸し。
菜の花だけじゃん!!!(笑)
菜の花の季節ですね♪


2016-04-05 新規フォルダー5312 (3)
ゴンの子供も元気です。

そして、悲しいお知らせなのですが、4月1日にゴンがこの世を去りました。

ここ最近、急激に痩せて歩くのもやっとの状態だったのですが、3月の終わりに急に姿を見せなくなり、母親も心配していたそうですけど、4月1日にちゃんと自分の小屋に戻って来てそこで息を引き取っていたとの事です…。

gon1.jpg
ゴンが我が家に現れたのは2012年の7月でした。
そばに近寄るだけで怒って威嚇してましたね(笑)

gon2.jpg
何ヶ月か経つとすっかり懐いて、甘える様になり。

gon3.jpg
餌も寝る場所も困る事がなくなりすっかり太りました(笑)

gon4.jpg
実家の庭がゴンの居場所になりましたね。
顔は厳ついですが、性格の優しい猫で、ゴンが寝ている周りを小鳥が飛び跳ねている光景もよく見かけました(笑)

gon5.jpg
我が家に来るまでどんな生き方をしてきたのか分かりませんが、最期の数年は、安心して眠れ、腹一杯食事ができたから、きっとゴン幸せだったよね…きっと。
姿を隠して死なず、ちゃんと実家の庭の自分の小屋に戻ってきて亡くなったゴン。
実家の庭を愛してくれてありがとう♪さようなら。

2016-04-05 新規フォルダー5312 (2)
ゴンの居ない庭は寂しいね。

2016-04-05 新規フォルダー2914 (3)

2016-04-05 新規フォルダー2914 (2)

2016-04-05 新規フォルダー2714 (2)

2016-04-05 新規フォルダー2514
実家からアパートに戻るついでに桜観てきました。

2016-04-05 新規フォルダー3215
最近、クローゼットを閉めないで、どうぞご自由に状態にしたら、誰も入らなくなりました(爆)

2016-04-05 新規フォルダー0018 (2)
小町の通院もあと1回で終わりだそうです♪
いつもお世話になっている動物病院は、365日やっているのでホント助かります。
看護師さんも可愛いんですよヾ(・ω´・。)ォィォィ

2016-04-05 新規フォルダー3315 (1)
思わずコンビニで買ってしまった味噌汁(笑)

2016-04-05 新規フォルダー3315 (4)
新年度、通勤バッグを新調しました。
俺、トートが好きなんです。

あー、最期になってしまいましたが、第二子…はっきりしませんが男な感じです。。゛(ノ><)ノ ヒィ
よつばって名前にする女の子の予定だったのに!!!(爆)




20160403110310IMG_3404.jpg
小町…毎日通院憂鬱だわ…って感じです(笑)
小町元気ですよ!!もうすぐ通院も終わりです。


2016-04-03 新規フォルダー3112
昨日のお昼は、わたくし作の炒飯。


20160404113615IMG_3407.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。
うーん、火曜日に泊まったばかりなのに(笑)

まぁ、4月は仕方ないんですよね。異動や新採用の職員がすぐに戦力化出来ないから、居る人間でシフトを回さないと。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20160404031325IMG_0104.png

深夜「焼きたてジャぱん!」読む。ヤベェ、またはまってしまう(笑)
真夜中一人でクスクス笑う俺…相方は気持ち悪かったでしょうね(爆)


Yakitate!! Japan - Trailer 投稿者 filmow
もう、十数年前の漫画なんだよね。。゛(ノ><)ノ ヒィ
時の経つのは早い、早い。

20160404113628IMG_3408.jpg
朝飯は、納豆じゃなかったけど…たらマヨだからOK!!(笑)


さぁ、長丁場の勤務も終わり、帰ろうかな♪と思ったら…今日会議にこのまま出てくれない?との上司の天の声が( ̄□ ̄;)!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ


結局、午前中は会議(ノД`) 眠いし、疲れてるし、途中で気持ち悪くなってきた(笑)20時間も仕事しちゃったじゃん。

20160403110247IMG_3401.jpg
12:00に帰宅。

2016-04-04 新規フォルダー1112 (1)
お昼は、ぶっかけ蕎麦。

2016-04-02 新規フォルダー4123
昼喰って、小町と寝る。


2016-04-04 新規フォルダー3818 (1)
14:00頃寝て、18:00前には起床…疲れとれねぇ…怠りぃ。
でも、下半身は元気!!ヾ(・ω´・。)ォィォィ まぁ、こういうことを書いてる自体疲れ切ってるって事ですな(笑)

今日の夕飯、ごちそう様でした♪

20160404210144IMG_3414.jpg
夕飯喰って、日帰り温泉行ってきた。
疲れてる時は温泉だね。

20160404210144IMG_3415.jpg

そうそう昨日、我が心の友、俊ちゃんの第二子生まれました。元気な男の子です。
おめでとう!!!
文ちゃんの良い遊び相手になるな。
飲みいくべ!!(笑)




20160401233644IMG_3389.jpg
水曜日から毎日小町が通院してます(ノД`)
血尿が出ていて、検査結果は膀胱炎。
毎日、点滴と注射をしてもらってます。
元気で食欲もあるのですがね。
幸い軽いらしく、病状も快方に向かっているのですが、小町はあんまり水を飲まないのも原因かな?
まだ3歳だし、長生きしてもらわなきゃ!!!


20160402143655IMG_3394.jpg
今日は、骨董市でしたが、小町の通院で中止。
帰宅後は俺に寄り添ってずっと寝てました。

繊細な神経の持ち主だから文ちゃんに対してストレスもあるんだよねぇ。一番鈍感なのは姫(笑)

2016-04-02 新規フォルダー3613
お昼はコンビニ弁当で済ませました。


2016-04-02 新規フォルダー3418
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

20160402210607IMG_3398.jpg
食後は、久々に日帰り温泉。
今日は凄く空いてて快適に入浴できました。

29ebfc4528dbb0868ae0bd3ad2b28c5a85689524.jpg

久々に「私は二歳」を観る。
54年前の映画ですけど、子育てって今も昔も変わらないなぁ~と思いました。
何度も観ている映画ですけど、親になって観ると全然印象の変わる映画ですね(笑)
自分が、この映画のダメな父親(船越英二)に見えてくる(笑)
自分と文ちゃん、奥さんそれぞれに照らし合わせて観てしまうね。

a5d329b7bc30d2d1d063f9fb9fbc04549465e122.jpg

今更言う事でもないのですが、市川崑って映画監督ほど凄い映画監督はいないと思います。
時代劇、文芸大作、コメディ、戦争映画、SF映画、アニメ、ドキュメンタリーと、ありとあらゆるジャンルの映画を撮り、それぞれに傑作を残した映画監督って彼だけだと思います。


前にも紹介しましたが、細雪のこのシーンがたまらなく好きなんです。
何気ない所作の美しさ。
日本人っていいなぁ~と思える映画です。

市川崑の映画はある時期を境につまらなくなったと言う人が結構居ます。
それが、この細雪以降の映画です。
何故かと言えば、最愛の妻であり名脚本家であった和田夏十を亡くしたからです。

この細雪のラストシーンは、病床の和田がサラッと書いてくれたそうですが、凄いシーンです。

この映画の完成を待たずして和田夏十はこの世を去りました。

最愛の妻、最良のパートナーを亡くし、落ち込んでいた市川崑をヨーロッパ旅行に誘い、好きな映画を作れば良いと励ましてくれたのが、当時東宝社長(現 東宝名誉会長)の松岡功(松岡修造の父)でした。

俺は、晩年の作品も大好きですけどね♪


999のクライマックスだって、崑イズム満載だもんね。市川崑監督作品と言いたい。

監督はりんたろう氏だけど、徹底的に無駄をそぎ落とし、編集したのは市川崑。
2016-04-01 新規フォルダー0208
新年度の朝(笑)

2016-04-01 新規フォルダー1907
BayFMのPOWER BAY MORNING!を聴きながら弁当作り。

2016-04-01 新規フォルダー1907 (3)
最近だし巻き作ってないなぁ~と言う事でだし巻きを焼く。

2016-04-01 新規フォルダー3407 (2)
新年度最初の弁当。

20160401190650IMG_3387.jpg
そして、案の定忙しく、弁当も5分程度で済ます始末(笑)
辞令交付後は午前、午後と会議で、休憩出来たのが夕方ぐったり _ノフ○
朝からぶっ通しで働いて、夕方の休憩時間には死んでました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

どんな1年になるのやら…。

2016-04-01 新規フォルダー3819 (1)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

WHAT'S NEW?