20160331082501IMG_3380.jpg
さぁ、今年度最期の日。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ナギに優しく起こされました(笑)


2016-03-31 新規フォルダー1508 (1)
朝から大忙し、後任への引き継ぎしたいし、帳簿整理もしたいのに全然出来ない。。゛(ノ><)ノ ヒィ


20160331194653IMG_3382.jpg
椅子に座れたのは、昼飯喰うときだけ。
結局勤務終了後に、やりたい仕事を処理して、20:00帰宅ぐったり _ノフ○
しばらくこんな状態かな…。

20160331200826IMG_3384.jpg

父が仕事で忙殺されている頃、文ちゃんはオヤジ化していたとの事(爆)

20160331200840IMG_3386.jpg

将来、とび職かな??(笑)
1歳1ヶ月なんですけどこの子。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2016021611061820160216110618IMG_2843_201603312016235c4.jpg
父は、筋トレとプロテインを始めて1ヶ月が経過しましたが、体重は1.5キロ減。
まぁ、ゆっくりとやっていきますわ。
仕事に忙殺されて痩せれば良いのですが、そう世の中上手くはいかねぇ。

情報が解禁されたので、ちょっと宣伝になってしまいますが、お知らせします。

ウチの奥さんが書いた小説が、このたび東映で映画化されて、7月に公開になります。
詳しくはこちらを


先ほど衝撃のニュースが!!!!!!!

20160331205614IMG_0100.jpg
武藤さんが番組卒業だって。。゛(ノ><)ノ ヒィ

群馬テレビで20:00から放送されているニュース番組のメインキャスター武藤さんが、今日で卒業( ̄□ ̄;)!!

20160331205628IMG_0102.jpg
うわー録画しときゃ良かった。。゛(ノ><)ノ ヒィ
仕事終わって帰宅して、夕メシ喰ってε-(´∀`*)ホッと一息ついた頃に武藤さんの顔を見るのが好きだったのに…。
いま、車すっ飛ばして群テレに行きたい気分ですわ(笑)

寝耳にミミズだよ!!!お疲れさまでした。どうぞお元気で…悲しい。

きっとTwitterは大騒ぎでトレンドに「武藤さん」が入ってるぜ!!と見たけど入ってない(爆)

そしたら、宇宙戦艦ヤマトの新作が製作されると言う事をTwitterで知り+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あー忙しい日だな(笑)

沖田艦長は、実は生きていたなんて展開はもう嫌だよ(笑)

やっぱ、白色彗星帝国がらみになるのかな??でも、波動砲封印されてどういう展開にするんだよ???←もう、武藤さん忘れてる(笑)



いや~楽しみ!!!!ヾ(・ω´・。)ォィォィ武藤さんは??


20160329131614IMG_0094.jpg


2016-03-28 新規フォルダー1422
春ですねぇ。

明日はいよいよ大晦日。
新年度が来る。。゛(ノ><)ノ ヒィ

勤務表出たけど、忙しくなりそうで目眩が(ノД`)


2016-03-29 新規フォルダー1912
昨日のお昼は、あんかけ野菜ラーメン。


20160330094839IMG_3375.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。ロールフライ…チーズ入ってるやん!!!!( ̄□ ̄;)!!
喰えねぇやん!!!

まぁ、筑前煮で美味しく頂きましたわ。


20160330100902IMG_3377.jpg
朝飯。最近また納豆の神様から見放されてます(ノД`)

2016-03-29 新規フォルダー2013 (1)
帰宅!

2016-03-29 新規フォルダー2213 (3)

2016-03-29 新規フォルダー2213 (1)

2016-03-29 新規フォルダー2413
奥さんのグラノーラ持って得意げです(笑)

2016-03-30 新規フォルダー0512 (1)
お昼は炒飯。

昼飯喰って寝て、夕方起床。
明日も仕事。色々業務の引き継ぎもあるし忙しいです。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2016-03-30 新規フォルダー2318 (1)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

20160328130630IMG_3364.jpg
今日は、奥さんがカタクリを見た事ないと言うので、カタクリさくら祭りへ。

20160328130603IMG_3358.jpg
わー綺麗って奥さんが言ったのはカタクリじゃなく(笑)

20160328130609IMG_3360.jpg

20160328130619IMG_3363.jpg
コレがカタクリじゃ!!
花が下向きに咲くので、撮影には苦労するのです。デジイチ持ったおじさん達が苦労してました(笑)
俺、iPhone。

20160328130639IMG_3369.jpg
お昼は、アピタ内の俺が好きなラーメン屋。


20160328130635IMG_3368.jpg
奥さん、ここでラーメン食べた事がなく、今回初ラーメン。


20160328130642IMG_3370.jpg
意外にも高評価で美味しいを連発。
北海道のラーメンに近いとのこと。

20160328130642IMG_3371.jpg
俺、ネギシャーシュー麺。

20160328130645IMG_3372.jpg
生ネギの下にラー油で和えたネギがたっぷり入ってます。


20160328130647IMG_3373.jpg
安定の美味さです♪

冷蔵庫の中が空っぽだったので食材買って帰宅。

2016-03-28 新規フォルダー1514 (4)
帰宅して、真田丸見る。先週の分がまだ未見でした。
ここ最近の大河ドラマは、見なかったり、途中で挫折したり、義理で見ていたものばかりでしたが、楽しみに見ている大河は久々です。草刈正雄が最高ですが、内野の家康もいいねぇ(*´▽`*)うっとり

2016-03-28 新規フォルダー5013
真田丸見ながら、小町とヒモ遊び。

2016-03-28 新規フォルダー5113 (1)

2016-03-28 新規フォルダー5313 (4)
俺と小町のラブラブタイムに空気読まないバカが割り込んでくる(笑)

2016-03-28 新規フォルダー3918 (1)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


20160327173321IMG_3356.jpg
今日も仕事頑張りました!!!
あー新年度が怖い。。゛(ノ><)ノ ヒィ


2016-03-27 新規フォルダー2220 (1)
帰宅すると文ちゃんの遊んで要求。


2016-03-27 新規フォルダー0918 (1)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

2016-03-27 新規フォルダー2020

2016-03-27 新規フォルダー2120
ブログ更新がとても面倒です(笑)

trnotco00325_2016032720491245f.jpg
北海道新幹線開通で、テレビでも函館が特集されてますね。
今日のシューイチを職場で見ていたら「ラッピ」が紹介されてました(笑)

trnotco00353_201603272049131ab.jpg
2年前、奥さんの実家に行った際、函館にも行きました。もちろん目当ては新鮮な魚介♪
ところが、奥さんが「ラッキーピエロ」に行くべきと言い張り。

trnotco00320_20160327204908afc.jpg

trnotco00322_2016032720490960f.jpg

奥さんの「魚介はどこでも食べられるけど、ラッキーピエロは函館でしか食べられない!」との熱いお言葉に折れました(笑)
確かに美味しかったです!!
魚介は奥さんの実家や小樽で食べたから、コレはコレで良かったと思います。

函館でわざわざハンバーガーチェーンって面食らいましたが(笑)

ラッキーピエロ
ハンバーガー店チェーンであるが、作り置きをせずに注文を受けてから揚げたり焼いたりして提供する方式を採用しているため、ファーストフードではないと謳っている。

「地産地食」という言葉を用いて地産地消を進めており、肉や米は北海道産を用い、野菜類は店舗のある函館近隣で栽培されたものを極力採用するなど地元の食材を使用するようにしている。

店舗も道南地区以外への出店依頼を断って地元に集中し、2013年度職業別電話帳「タウンページ函館市・渡島・檜山地方版」掲載の店舗数ではマクドナルドやモスバーガーといった国内大手4社合計の店舗数を上回り、道南地区では最大のハンバーガーチェーンとなっている。

こうした地元に密着した展開により、函館を中心とする道南地区の人々の「故郷の味」となることを目指している。

主力のハンバーガーでは、甘辛いタレを絡めた鶏から揚げとレタス・マヨネーズなどを挟んだ「チャイニーズチキンバーガー」が、当店の一番人気となっているほか、酢豚やエビチリを挟んだハンバーガーといった独自性の強いメニューを展開しており、ボリュームも多いことで知られている。

また、「おいしいだけでは記憶に残らない。お客様に驚きと感動を与えて信頼されなくては、口コミで広がらない」として、顧客のアンケート用紙を創業者の王一郎自身が目を通して、その要望やアイデアを取り入れようとしている。

そのため、顧客の要望があったとして、ハンバーガーショップながら、カレーライスやオムライス、かつ丼などのメニューも提供するようになった。

さらに、ラーメンやあんかけ焼きそば、ピザなどを一部の店舗で販売しているほか、店舗ごとに装飾のテーマを変えて一店一店異なる店のつくりにするなど、店にも個性を持たせている。


trnotco00323_20160327204910b10.jpg
また行きたいね★飛行機は嫌だけどね(笑)

2016-03-27 新規フォルダー0321
今日の酒の肴は、ホタルイカ!!!
あー富山も行きたいねぇ。
氷見に行きたい!!!

虻が島が見たい!!氷見は祖母の生まれ故郷です。

2016-03-25 新規フォルダー5307
昨日は仕事に疲れ果て、ブログ更新もする気になれず。


2016-03-25 新規フォルダー4723 (1)
疲れ切って帰ってきて、子供と猫の寝顔に癒やされてました。

20160326192139IMG_3347.jpg
今日は、文ちゃんの予防接種の日。

医者帰りに、超お気に入りになったラーメン屋さん「菜華」に行ってきました♪

20160326192129IMG_3318.jpg

20160326192139IMG_3321.jpg

20160326192122IMG_3319.jpg

20160326192128IMG_3326.jpg
相変わらず店内空いてます(笑)でも、一組食べ終わると一組来店って感じでお客が途切れないですね。
奥さん覚えて居てくれて、文ちゃん見て「大きくなったねぇ!」と言ってくれました。

20160326192148IMG_3322.jpg
お約束のザリガニ図鑑(笑)

20160326192148IMG_3323.jpg
子供の頃、この水草の上を歩くザリガニの写真が大好きで、ずっと見つめていた記憶が。

20160326192116IMG_3327.jpg
こんな本も(笑)

20160326192155IMG_3331.jpg
わたくし、塩ラーメン。

20160326192143IMG_3340.jpg
ミニチャーハンも♪相変わらず美味しいです。

20160326192134IMG_3337_201603262146414cd.jpg
塩、美味しかった!!麺がいいね!!スープも絶品♪

20160326192133IMG_3338.jpg
奥さんは、辛味噌ラーメン。
結構辛かったです。

次回はチャーシューめんだな(笑)

20160326192138IMG_3333.jpg
餃子も美味しかったです。


20160326192138IMG_3344.jpg
奥さんが、文ちゃん用に小さいお椀持って来てくれたけど、まだ食べられない。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20160326192133IMG_3342_20160326215121a00.jpg
スプーン咥えて我慢(笑)

20160326192122IMG_3348.jpg
今回も満足な昼食でした♪
店の奥に見える山。
かつて、この山の頂上に「国際きのこ会館」と呼ばれたホテルがありました。
自分が生まれた頃からあったホテルで、祖母の家が近く、そのホテルを眺めて育ったと言っても過言じゃなく…。
2007年に経営難から閉鎖され、2010年頃に解体されてしまいました。
今は、太陽光パネルが設置されてます。

kinoko_201603262200518b7.jpg

きのこ会館の写真を探したら見つかりました。2006年頃の撮影です。
祖父母の墓から撮影ですね(笑)

岸本佐知子の「気になる部分」と言うエッセイで、きのこ会館に宿泊した際の事がおもしろ可笑しく綴られてますよ。




2016-03-26 新規フォルダー4620 (2)
帰宅(笑)

2016-03-26 新規フォルダー5218
今日の夕飯。ごちそう様でした♪






2016-03-24 新規フォルダー1408 (2)
出勤前に、小町がヒモを持って来て遊んでアピールしてました(笑)

今日はほぼ1日上司と外出。
疲れました。
でも、お昼は上司のおごり(o゜▽゜)
メンチカツ定食食べました(画像はなし)


2016-03-24 新規フォルダー4918
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


capture-20160324-211004.png
お気に入りのラジオ番組紹介「サンドウイッチマンの天使のつくり笑い」。
NHKラジオ第一で毎週火曜日21:05から放送されています。
やっぱ、笑いって視覚よりも聴覚で感じる方が面白いんだよねぇ。
そして、ただのお笑いコント番組ではなく、東日本大震災の被災地応援もしていて、不真面目と真面目が混在した作りになってます。テレビよりもラジオの方が全然面白い♪

2016-03-20 新規フォルダー4608 (1)
前にも紹介しましたmusic lovers ~ vave.meという音楽垂れ流しサイト。
ラジオかこのサイトを聴いて過ごしている事が多いです。
ホントこのサイトで流れている音楽は心地良いですよ♪
music lover ~vave.me.
2016-03-23 新規フォルダー1607
今日は、今年度最期の会議。
来年度から、俺がメインでいろいろ会議を進行しなきゃならなくなる事を考えると恐ろしいんですわ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
来年度の職員編成も出来たのですが、いろいろ人間関係とかも考えると…悩みますわ。

今の職場って封建的な雰囲気があって、上意下達って感じなのですが、それじゃ人が育たないと思うのです。
やるからには色々変えて行きたいのですが、上司達は変化を嫌うのでねぇ。
どこかで変えて行かなきゃ、これから職場を支えていくのは若手なんだからねぇ。若手がやりがいを持てる様にしないとねぇ。

まぁ、頑張りすぎると自分が壊れるので(笑)
肩肘張らずに徐々にね。

2016-03-23 新規フォルダー5018
すっかりクローゼットが寝床になってしまった小町。

2016-03-23 新規フォルダー5018 (1)
もう1匹いました(爆)

Macが壊れたりして、忘れてましたが、3月17日で、小町と姫が群馬に来て2年になりました。

torafhototkno00312_2016032320102069c.jpg
ワケも分からず、飛行機に乗せられ、トラックに乗せられやってきてくれた2匹。
感謝、感謝です。これからも大事にしますので楽しく暮らしましょう♪

昨年の春に北海道の義父母が来てくれた時、この2匹隠れて出てこず(笑)
面識の無いナギが一番フレンドリーだったと言う(爆)←猫版「東京物語」By小津安二郎(笑)

2016-03-23 新規フォルダー4918 (3)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

2016-03-23 新規フォルダー5819
文ちゃんはだるま弁当の容器で遊んでます(笑)安上がりな子だ(爆)

2016-03-23 新規フォルダー5919
そのうちゲームとか仮面ライダーのベルトとか欲しがるんだろうねぇ。
婆ちゃんに買って貰え!!!(笑)

2016-03-23 新規フォルダー4920
今日のブログ更新中の風景…超じゃま(笑)



さて、マニアックな話になりますが、今年の夏にシンゴジラ公開されます。製作が東宝映画…当たり前ですけど(笑)
しかし、東宝映画とシネバザールと言う製作会社が製作を担当している( ̄□ ̄;)!!
事件です!!!時代が変わったと思いました。

まぁ、どういう事かと言えば、ゴジラ映画は東宝が単独で制作していたんです。
他社を製作に加えた事は一度もなく。

東宝は昭和40年代に映画観客動員数の激しい落ち込みに対して映画製作を中止してしまいました。
映画を製作するのは、子会社(東宝映画、東宝映像、芸苑社等)に任せ、東宝本体は映画製作をやめてしまい現在に至ってます。
子会社も年に数本の映画を製作するのみで後は社外のプロダクション(ジブリやフジテレビや角川映画他)が製作した映画を配給するだけでした。東宝が映画会社じゃなく不動産会社と揶揄されるのはそういう経緯があるからなのです。
最近は東宝本体も製作委員会方式で映画製作に復活しつつありますが。
そんな状態でもゴジラだけは、東宝の財産として社内で一貫して製作してきたのですが、今回は初めて社外の製作会社が入る。

調べたけど、詳しい事が分からない会社でして(笑)
結構大作映画の製作にも関わっている会社ですが、事務所が東宝撮影所内にあるらしい…東宝の関連会社??じゃ、東宝単独製作じゃん(爆)
よくわからんのです(笑)
まぁ、そんな事どうでも良いですね(じゃ、書くな!)良い映画になってくれる事を祈ります。
12年待ったんだからさ。

上の動画、はミレゴジ(ゴジラ2000ミレニアム)キャストは良かったんですよ。村田雄浩、佐野史郎、西田尚美に阿部寛。
キャストはホント良かったのに、ストーリーがダメだった。。゛(ノ><)ノ ヒィ


2016-03-21 新規フォルダー0012
昨日のお昼はラーメン。
昨日は鼻が花粉症で酷く4:00には起きてしまい。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20160322104436IMG_3307.jpg
そして、夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。
寝不足でぐったり _ノフ○ 勤務は超きつい!!!!( ̄□ ̄;)!!

でも、かに玉シメジあんかけ美味かった(笑)

昨日の相方は、Aちゃん。凄く良い子なんですよ。
いろいろ話してて、18年前の失敗談とか俺が話してたら、18年前あたし4歳でしたって…( ̄□ ̄;)!!
あー恐ろしい(笑)

20160320224735IMG_0090.png

深夜の休憩時間、Kindleでこれ読んでました(笑)懐かしい!!!!
派生作品に「炊きたて ゴはん」があります(笑)



松代店長好きです(笑)

松代健とは、『焼きたて!!ジャぱん』のキャラクター。
「パンタジア」南東京支店の店長。仕事はほぼ店員の木下陰人にまかせている。
フランスパン作りの腕は一流。チャームポイントはアフロ。
普段は東和馬達にアドバイスや解説をしている。
戦闘力は高く冠茂の父親に気に入られヤクザの組長になった。

20160322104440IMG_3308.jpg
朝飯。

2016-03-21 新規フォルダー5708

2016-03-21 新規フォルダー4511

2016-03-21 新規フォルダー3514
本日ふらふらで帰宅。

ハゲだった姫のお腹が毛で覆われて♪
朝がっつり食ったので、昼はプロテインで済ます。

20160321080022IMG_3300.jpg

20160321122040IMG_3305.jpg
12:00寝る。腹にはナギ、横には小町(笑)

2016-03-22 新規フォルダー3519
19:00起床。今日の夕飯、ごちそう様でした♪
あー明日は会議だ…忙しいなぁ。


今日のBGM。

2016-03-20 新規フォルダー0208
朝目覚めるとナギ(笑)

2016-03-20 新規フォルダー1008 (2)
苦しいけど可愛い♪

2016-03-19 新規フォルダー3323

2016-03-19 新規フォルダー4823
そして小町(笑)

2016-03-20 新規フォルダー3612
お彼岸なので実家へ行ってきました。

2016-03-20 新規フォルダー3911 (3)
お昼は、蕎麦。

2016-03-20 新規フォルダー3911
菜の花のお浸しに、フキノトウとセリの天麩羅♪春ですねぇ。


2016-03-20 新規フォルダー3311 (1)
くりは、やっと避妊手術したそうで。少しは大人しくなったかな?と思ったけど全然凶暴(笑)

2016-03-20 新規フォルダー3411 (1)
妹が、文ちゃんの誕生祝いに靴買ってくれました。

2016-03-19 新規フォルダー4321 (1)
夜、筋トレの時間。

2016-03-19 新規フォルダー4221
ナギが応援してくれます(笑)

2016-03-20 新規フォルダー2418
今日の夕飯。俺はペヨング(笑)

2016-03-20 新規フォルダー0419 (1)
奥さんには炒飯こさえました。
文ちゃんも食べたそうに見つめてました(笑)

1480583_10205264830534159_7615811972308189274_n.jpg


食べられる様になったら「また炒飯かよ!」って言われるぐらい作ってやるさ!!(笑)


こういうシーンやりたい!!!(笑)
次の子は、女の子でお願いします!!!(爆)

38334836.jpeg
名前は「よつば」に決めてます!ヾ(・ω´・。)ォィォィ
2016-03-19 新規フォルダー2110 (1)
最近、朝メシの写真を載せてませんでした。お気づきでした?(えっ、どうでもいい??。。゛(ノ><)ノ ヒィ )
実は、朝はプロテインで済ませてます。プロテインだけじゃ寂しいので納豆。
凄い組み合わせですが、毎朝コレが定番。


2016-03-19 新規フォルダー2110 (3)
そして、腹筋ローラーを毎日やってます。
メニューはこんな感じです。
膝コロ1セット30回×3=90回。
立ちコロ1セット15回×1=15回。

文章で説明するより動画を見た方がいいかも。


始めた2,3日は腹筋が猛烈な筋肉痛で、くしゃみでもしたら激痛が走りましたが、1ヶ月経過して軽い筋肉痛を覚えるぐらいになりました。

そして、奥さんに今日チェックしてもらったら、腹部が引き締まってきたとのお言葉(o゜▽゜)
確かに自分でも、なんか腹部に筋肉を感じるんですよねぇ。
夏までに腹筋割ってやるぜ!!!(笑)


IMG_3283_20160319200844751.jpg
そんなんで、久々に革パンチェック(笑)

IMG_3289_20160319200845d24.jpg
うん、確かにウエストが楽になった。でもまだまだだね。
これからも毎日続けて行きます。
金を掛けずに筋トレダイエット!!
肝心なのは、無理せず毎日続けることですかね。

と言う事で話は変わりますが、昨夜もやもやしていて眠れず、3:00ぐらいまで起きてて、もう寝なくていいや!なんて思ってたらいつの間にか寝てて、起きたら9:00。

奥さんに今日の予定を聞くと何も無いから映画でもみてくれば。とありがたいお言葉を頂き出掛ける(笑)

IMG_3291_20160319200847650.jpg
映画の前に腹ごしらえ!って事でやよい軒。

IMG_3293_201603192008498d0.jpg
とり天とだんご汁の定食。

20160319145108IMG_3294.jpg

20160319145120IMG_3295.jpg
とり天もだんご汁も初めて食べましたが、美味しかったです♪

20160319145120IMG_3297.jpg
〆は、テーブルに置いてある食べ放題の謎の漬け物でご飯を掻き込む(笑)


20160319145037IMG_3290.jpg
今日は、天気悪いって予報で、映画館に向かう途中は雨降ってたのに快晴( ̄□ ̄;)!!


capture-20160221-233538.png
セーラー服と機関銃見たかったけど、時間が合わず。
本日公開の「ちはやふる 上の句」見ました。

moon070404_20160319203441e0d.jpg

原作は6年前に9巻まで読んでたんですけど、以後は読んでません(笑)

まぁ、良かったですよ楽しめましたし、キャストもベストじゃないでしょうか。
ちはやふるのキャラで一番好きなのは、原田先生です。映画では國村隼が演じてますが、医者から神主に設定がかわってるね。
まぁ、別にいいんだけど。

そうそう、映画観ていて千早達がトレーニングしているシーンで、どこかで見た事ある石段だなぁ~と思ったら足利の織姫神社の石段じゃん( ̄□ ̄;)!!
帰宅して調べたら足利でもロケしてたんだねぇ。





下の句も見にいくかな。


2016-03-19 新規フォルダー3710 (1)
ここ数週間花粉症MAXでウォーキングもままならない状況です。鼻炎薬に点鼻薬手放せません。。゛(ノ><)ノ ヒィ
点鼻薬…このあいだ職場に置いておいたら、娘と呼んで可愛がってるMちゃん(24歳)が「貸してください!」って言っていきなり自分の鼻に突っ込んで噴射してた( ̄□ ̄;)!!
「おーい!!それ俺が使ってるヤツだし!!!!」って言ったら「大丈夫です♪」って…なにが大丈夫なのだ??(笑)

2016-03-19 新規フォルダー2418 (2)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪





IMG_3273.jpg
朝起きると、ナギが腹の上(笑)

2016-03-18 新規フォルダー5007
久々の弁当出勤♪

IMG_3275.jpg
小町の出勤前の儀式も相変わらずです(笑)

IMG_3277_20160318213216a28.jpg
出勤して衝撃的な知らせ…人事異動…。


アタクシ、出世してしまいました。。゛(ノ><)ノ ヒィ
嫌だって言っていたし、上がるとしても、あと2、3年先だと高をくくっていたのですが、まさかまさかのどんでん返しがあり。。゛(ノ><)ノ ヒィ
人事ってホント蓋を開けてみないと分からないもんですねぇ(ノД`)

管理職になりたくなかったなぁ。
給料が上がるのは良いけど、仕事増えますわ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
人の上に立つって非常に苦手なんですよ。凄く嫌だ。

2016-03-18 新規フォルダー4720 (1)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪
独身の頃の様に好き勝手出来ないし、子供2人になるし、頑張るしかないよねぇ。
頑張るしか…。。゛(ノ><)ノ ヒィ


なんか今日1日頭の中でこの曲が流れまくってました。なんで??(笑)
20160317210307IMG_3262_201603172112059ae.jpg

今日も忙しゅうございました。8:30から15:30までぶっ通しで仕事。。゛(ノ><)ノ ヒィ
昼飯は給食とりました。
疲れた。

ホントやる事いっぱいで何から処理したらいいのか。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2016-03-17 新規フォルダー4218 (1)
仕事帰りにペヨング買ってきた(笑)
そろそろ、ペヤングヌードル再販してくれないかなぁ。
ソース焼きそばより好きなんです(笑)

2016-03-17 新規フォルダー5718
今日の夕飯。ごちそう様でした。

文ちゃん「ひめ」と言えます(笑)正確には「ひんめ」と言ってます。
ナギは「にゃにゃ」
小町は何故か「おー!」(爆)

奥さんと予想したとおり、最初に発した言葉は猫の名前でしたわ(爆)

それでこそウチの子だ!!
そして、好きな人はグッチ裕三です(爆)
YouTubeでエンドレスに「ハッチポッチステーション」見てますわ。


エンドレスで見てるので、仕事中自分の脳内で突然グッチ裕三が歌い出す事あります。。゛(ノ><)ノ ヒィ
イージーラーニングもこういう原理なんだよね(笑)




前にも書きましたが、わたくし中学生の頃、「カリオストロの城」の台詞を最初から最後まで完璧に暗記してました(笑)
そういう記憶力はあるんですが、勉強は脳内に入っていく事はなく…現在に至る(爆)
好きな映画の台詞とかは自然と暗記できちゃうんですけどねぇ。脳って不思議♪ヾ(・ω´・。)ォィォィ






20160316175852IMG_3259.jpg
今日も超忙しかった。。゛(ノ><)ノ ヒィ
お昼は、職場の給食をとる。
メインは鯖のさっぱり煮。

明日あたりかな?人事異動の発表??
異動したいのですが(笑)
もう10年頑張ったんだもん(爆)

2016-03-16 新規フォルダー5118 (1)
Macが復活したので、お祝いに本体の保護ケースとキーボードカバーを新調しました。
全部赤(笑)


2016-03-16 新規フォルダー5018 (3)

昔のPowerBookの様に黒にしようかと思ったんですけど、見慣れた赤にしました。
あーついでにAppleのノート型PCの変遷は、PowerBook→iBook→MacBookとなっております。
映画版踊る大捜査線で小泉今日子が使用していたPCはPowerBookね。

2013-03-19-clamshell.jpg
iBookが発売されたときは、その奇抜なデザインに驚愕しましたね(笑)

2016-03-16 新規フォルダー3318 (1)
今日の夕飯。ごちそう様でした。


2016-03-16 新規フォルダー5121 (3)
この状態でブログ更新してます(笑)
邪魔(爆)
2016-03-15 新規フォルダー4609

2016-03-15 新規フォルダー4609 (3)
今日は休み。良い天気ですが空っ風が凄い。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20160315135543IMG_3226.jpg
そんな日ですが、朝から高崎へ。
なんか、高崎線、トラブルで上下線で運休が続いてるんだってね。なんか騒然としてました。

20160315135551IMG_3230.jpg
今回の目的はコレ!!

20160315135542IMG_3232.jpg

20160315135543IMG_3233.jpg

高崎美術館で「描く!」マンガ展」開催されてます。
著名漫画家の生原稿が展示されてますよ♪
一番の目的は、あずまきよひこの「よつばと!」(笑)

20160315135551IMG_3231.jpg

20160315135551IMG_3234.jpg
ふぁんろーど(笑)懐かしい。

20160315135603IMG_3242.jpg

20160315135557IMG_3239.jpg
ジュラルミンも居ました(笑)ちゃんと鳴きます。

20160315135603IMG_3241.jpg
よつばと!に登場するグッズの数々。

次に生まれる子は、是非よつばの様な女の子を希望している俺(笑)

20160315135627IMG_3256.jpg
そうそう、トレーニングの成果か?ジーパンのウエストに余裕が♪

20160315135603IMG_3243.jpg
お昼は、高崎駅で駅蕎麦(*´▽`*)うっとり
春菊天わかめ蕎麦。

20160315135607IMG_3245.jpg

寒風吹くホームで熱々の蕎麦を食う!!ホント最高です♪
駅蕎麦食ったの…1年半ぶりかな?青森出張以来だ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20160315135620IMG_3253.jpg
奥さんはロッテリア(笑)好きなモノ食えば良い。

20160315135625IMG_3255.jpg
風が無ければ最高だったんだけどねぇ。

20160315141326IMG_3257.jpg
帰宅すると駆けよって抱きついてくる小町(*´▽`*)うっとり

2016-03-15 新規フォルダー2117 (1)

そして、帰ってきましたMac!!!!

2016-03-15 新規フォルダー3518 (1)
OSがSnowLeopardだったので、El Capitanをインストール。

2016-03-15 新規フォルダー4317 (2)
ATOKも入れなきゃね♪

8日に壊れ、丁度1週間で復活してくれました♪
良い業者さんでホント良かったです。


2016-03-15 新規フォルダー3418 (3)
今日の夕飯は、コレ(笑)高崎と言えばダルマ!
たかべんのだるま弁当。


2016-03-15 新規フォルダー3518 (2)
久々に食べたけど美味かった♪
昔は800円だったけど、今は1000円。。゛(ノ><)ノ ヒィ
奥さん初だるま弁当でした。




20160313085146IMG_3197.jpg

20160313085618IMG_3199.jpg

20160313095842IMG_3214.jpg

20160313102414IMG_3216.jpg
ナギももうすぐ2歳になります。推定2014年4月生まれ。
ウチに貰われてきた時は生後2ヶ月くらいの頃でしたね。

ナギ見てるとしゃべり出しそうな気がする…「バーラムユー バーラムユー!羊毛を着た同胞たちにかわらぬ忠誠を!かわらぬ愛を!」ってヾ(・ω´・。)ォィォィそれ豚だ!!

20160314103342IMG_3218.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。


20160314103349IMG_3220.jpg
年度末だし、やる仕事は山ほどある…が、やる気が無く、深夜は東京バンドワゴン読んでたさ(笑)
Macのないぐったり _ノフ○ 勤務は寂しいねぇ。

居なくなって分かるその存在のありがたさ。
あいつにはホントお世話になったんです。東日本大震災の計画停電でもMacBookProにはずいぶん助けられました。

そんなMacですが、本日電話あり修理完了したとの事+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
10日に大阪に送ってもう修理完了とは…1週間か10日は掛かるような話しぶりでしたが
しかも正規修理より格安♪
ついでにバッテリーも交換してもらいました。
HDDからSSDに交換しますか?って言われ…心揺らいだのですがやめました(笑)


早く帰っておいでMac♪

2016-03-14 新規フォルダー1617 (1)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪
2016-03-12 新規フォルダー1311 (1)
二日酔いもなく、爽やかな朝(笑)

2016-03-12 新規フォルダー1311

2016-03-12 新規フォルダー1211

2016-03-12 新規フォルダー1211 (2)

2016-03-12 新規フォルダー1211 (1)
お食事文ちゃん(笑)

2016-03-12 新規フォルダー1211 (4)
その横にナギ(笑)

20160312143805IMG_3188.jpg
お昼は、我が家御用達の太食(笑)
先月、フジテレビの日曜ファミリアと言う番組で、中山秀征と石塚英彦が来たんですよねぇ。
ロケは1月20日だったらしいです。大雪の日(笑)

20160312143800IMG_3179.jpg
いつもは、昼時を過ぎれば比較的空いてるので、そこを狙って行ったのに激混み( ̄□ ̄;)!!
恐るべし、テレビ効果。
次から次へ人が来る。。゛(ノ><)ノ ヒィ


20160312143805IMG_3176.jpg
テレビの影響か、石塚が食べていたジャンボカツカレーをオーダーする人が多かったです(笑)

20160312143759IMG_3178.jpg
この子は、生後2ヶ月から太食に通ってる生粋の太食っ子(笑)でも、まだ何も食べた事は無い(爆)
太食の良いところは、どんなに混んでいようが回転が速い!!
料理が出てくるのも早いし、美味しい。そして何より家族経営の暖かい雰囲気が最高なのですわ。

20160312143805IMG_3182.jpg
わたくし、ラーメンセット。

20160312143759IMG_3185.jpg
セットには、半ライスとモツ煮がつきます。太食のモツ煮最高さ♪
ラーメンはこれぞ昭和!!と言う感じの昔懐かしいラーメンで(*´▽`*)うっとり

20160312143810IMG_3186.jpg
最期はドバッと(笑)

20160312143810IMG_3181.jpg
奥さんはミックスフライ定食。

20160312200758IMG_3196.jpg
その頃、俊ちゃんは息子と俺がお勧めした菜華に行ってたそうです(笑)

会計時、文ちゃん見て、お父さんにそっくりねぇ~と太食のお母さんに言われ大喜びのわたくしでした(笑)
太食はほんと、良い食堂です♪行くとε-(´∀`*)ホッとしますもんね。

文ちゃんが食べられる様になったら、ハレの日は太食だね♪

20160312143800IMG_3194.jpg
帰りに、いつもの野菜直売所に行ったらリニューアルされて小洒落た店構えに( ̄□ ̄;)!!

20160312143754IMG_3190.jpg
店内も綺麗になって( ̄□ ̄;)!!
野菜が所狭しと並べられてた以前の店が懐かしい(笑)

20160312143815IMG_3193.jpg
隣に焼きまんじゅう屋も出来てた(笑)
ウチの奥さん焼きまんじゅう嫌いだそうです(爆)
群馬県民敵に回すから口に出すなと言ってます(笑)

2016-03-12 新規フォルダー5418
今日の夕飯(笑)昼間ガッツリだったのでコレで十分…老いたな。


キース・エマーソン氏がお亡くなりになったと言う事で。
ウチらの世代だと、幻魔大戦だよねぇ。

この幻魔大戦の物語は「ゴジラ モスラ キングギドラ 三大怪獣地球最大の決戦」と言うゴジラ映画が元ネタになってます。見比べると良く分かりますよ(笑)


そして、キース・エマーソンは2004年に公開された「ゴジラ FINALWARS」の音楽も担当してます。
無理矢理繋げてやったぜ!!(笑)
このメインテーマは、伊福部昭のゴジラのテーマとコラボレートしてます。




そんな事で、今日のBGMはこれ。ご冥福をお祈りします。










20160312091559IMG_3156.jpg
3月11日は休み。

3.11ですねぇ。あれから5年経ちました。

20160312091346IMG_3157.jpg
今日は文ちゃんの予防接種の日(笑)
泣きましたよ(爆)

2016-03-11 新規フォルダー1313
お昼はヘルシー弁当(笑)


2016-03-11 新規フォルダー0011
午後は、わたしのウチには、なんにもない。 を観てました。
わたしは、モノに囲まれて(特に本)暮らしたい(笑)


torafhototk00255_20160312095709910.jpg
ああ、懐かしき我が部屋(笑)

20160312091345IMG_3158.jpg
夜は、電車に乗って町まで。
西桐生駅です。


20160312091346IMG_3161.jpg
俊ちゃんと飲み会でした。

20160312091333IMG_3159.jpg
久々のあきんど。
相変わらず刺身が美味し。コレで1人前、1000円。

20160312091339IMG_3162.jpg
エビマヨ。

20160312091339IMG_3165.jpg
鶏からチリソース。

俊ちゃんの第二子は男だそうで(笑)
ウチも笑ってられねぇ!!!

10歳違いの兄弟って楽だよねぇ。もう、息子は面倒見る気満々で、名前も真剣に考えてるらしい(笑)
それにしても、金曜の夜だというのに桐生の飲み屋街の寂れっぷりに驚きましたよ。
昔は沢山人が出歩いてたのにね。そりゃ、馴染みの店が無くなるワケだよ。

しかも、昨日俊ちゃんと話してて、某プロ野球選手に白い粉渡していた売人が顔見知りだった事を知り( ̄□ ̄;)!!
昔よく飲みに行っていた店のマスターらしい( ̄□ ̄;)!!
あそこの洋風おでん好きだったなぁ。

20160312091339IMG_3167.jpg
3時間程度でお開き(笑)
二人で老いたねぇ~と言い合い(爆)

昔は朝まで飲んでたのにねぇ。そんな事したら死ぬ(笑)
〆にラーメンなんて絶対出来ない(爆)

20160312091339IMG_3168.jpg
二人で終電乗って帰宅。
タクシーなら3000円くらいかかるけど、電車なら500円以内(笑)
なるべく安く済ませようとする妻帯者&間もなく2児の父の二人でした(爆)







2016-03-10 新規フォルダー2308
朝、息苦しくて目覚めると、ナギが首に巻き付いて寝てました(笑)
クローゼットには小町。

20160310213424IMG_3147.jpg
今日は、朝から夕方まで買い物の付き添い。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ホント疲れるんですわ。こだわりもあるし、気分も一定してないので目が離せない。
春のえび塩キャベツ牛丼美味しそうだけど…俺はカロリー気にしてやめました(笑)

20160310213418IMG_3151.jpg
俺は、丸亀。
基本のぶっかけ冷。

20160310213430IMG_3150.jpg
このなめこの天ぷらが超美味かった!!!
なめこを天ぷらって発想がなかったよ。
つーか、結構食い過ぎだね(笑)
いやいや、買い物の付き添い…楽なようで楽じゃ無い!意外と体力と精神をすり減らすのですよ。

無事に今月最大の山を越しましたε-(´∀`*)ホッ

2016-03-10 新規フォルダー3321
餌待ちdiary(笑)

20160310213418IMG_0084.jpg

20160310213418IMG_0083.jpg
姫のお腹、ツルッパゲだったのですが、今年に入って毛が生えてきました♪

2016-03-10 新規フォルダー5118
今日の夕飯ごちそう様でした♪

20160310213429IMG_0085.jpg
奥さんに和パフェを買ってきたら、スイーツ女子が集まって来る(笑)

12821552_10205192876495353_2500925139120986129_n.jpg
北海道の婆ちゃんが服を送ってくれました。


IMG_45102134131.jpg
昨日は、Macが壊れた騒ぎで記事にするの忘れましたが、昨日で奥さんが北海道からやってきて2年でした。
最初の食事は藤屋本店でうどんでしたねぇ。早いなぁ。
2016-03-08 新規フォルダー5112

2016-03-08 新規フォルダー5112 (3)
昨日はぽかぽか陽気でいしたねぇ。

2016-03-08 新規フォルダー1112
昨日のお昼は高菜炒飯。

20160309103918IMG_3132.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務でした。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20160309103932IMG_3134.jpg
事務仕事が終わって、一段落してMacを起動させると…起動しない( ̄□ ̄;)!!
どうやっても復旧せず。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20160309104010IMG_3143.jpg
朝メシが納豆だったけど、Macが気がかりで楽しめず(ノД`)

2016-03-09 新規フォルダー2421 (4)
帰宅して、再度復旧を試みたけどダメ!!!
とりあえず眠いので寝て、夕方起きてPCデポへ。
検査の結果HDDがイカレタらしい( ̄□ ̄;)!!

ウチでは無理なのでメーカー修理に出してくださいとの事(ノД`)

群馬でApple製品の正規修理を行っているのは、高崎のビックカメラだけなのです。。゛(ノ><)ノ ヒィ
高崎まで行くの面倒!!しかも正規の修理は高い!!!
いろいろネットで探して格安で修理してくれる業者あったので明日送ります。

2016-03-09 新規フォルダー2421
明日、愛しのMacBookproは大阪に旅立ちます…。

まぁ6年間がんばってくれたもんね。
元気になって帰ってきてね(ノД`)

わたくし、Mac歴は22年ですが、ノート型のMacを所有したのはこのMacBookが初めてで。
しかもノート型を6年間も使ってるのもこのMacが初めてで。
だいたい3,4年で買い直していたんですよね。(Macの前はIBMのThinkPadを愛用してました)

もう独身じゃないし、二児の父にもなろうとしているのに、金の掛かる趣味には走れませんねぇ。
まだまだこのMacには現役でがんばってもらわないと。



2016-03-07 新規フォルダー2707
今日は滅多に無い普通勤務なので、弁当♪


20160307181633IMG_3118.jpg
しかし!!!!!!
本日、日直だった職員が発熱で休み( ̄□ ̄;)!!
ただでさえギリギリの人数で1日を回しているのに!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ
そんで、わたくし本日の日直担当に。。゛(ノ><)ノ ヒィ

今月は検食なので、日直者は必ず職場メシを食う事になっており…。

なんかさぁ、休日って言うのは心身ともにリフレッシュして業務に励むためにあるモノですよね?
3連休して発熱ってさ、社会人としてどうなの?って思うよね。
まぁ、いつ病気になるかわからんからお互い様なのですが、結構このパターンが多い子なんですよね。
仕事に支障を来すような休日の過ごし方はいかんだろ??

2016-03-07 新規フォルダー4518
今日の夕飯(笑)昼飯が夕飯にシフトしました。


2016-03-07 新規フォルダー4318 (4)
姫までクローゼットに!って思ったら…


2016-03-06 新規フォルダー1722 (1)
ナギもでした(爆)

20160307194815IMG_3120.jpg
さて、夕飯食べて奥さんとケーズデンキへ。
文ちゃんが奥さんのMacのマウスを破壊してしまったとの事。。゛(ノ><)ノ ヒィ

AppleのMagicMouseをお勧めしたのですが、奥さん興味ないらしく(笑)
高いしねMagicMouse。

20160307194813IMG_3119.jpg
一太郎(*´▽`*)うっとり
ワード嫌いです(笑)

20160307200940IMG_3125.jpg
壊したマウスは文ちゃんのオモチャになりました(笑)


パト2観てます♪
公開されたから23年…その23年間、自分が観た映画の中で常にベスト3に入っている映画です。




パトレイバー2の凄いところって言うのは、凄い非常事態が進行してるのに、登場人物が凄く淡々としている所でしょうね。
このシーンなんか特にそう。
映画ならもっと感情を表に出して怒鳴ったり、声を荒げたりする演出をしちゃうものですが、徹底して淡々としている。
これが余計にリアルなんですよねぇ。
やっぱ、パトレイバーは良い(*´▽`*)うっとり


20160306183149IMG_3117.jpg
今日は仕事。つーか、木曜日までぶっ通しですけど。。゛(ノ><)ノ ヒィ
マンゴーに飯粒入ってますけど。。゛(ノ><)ノ ヒィ


2016-03-06 新規フォルダー0619 (1)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


2016-03-05 新規フォルダー4722
何気に買った、セブンの鶏醤油味の汁ビーフンが感動ものの美味さだった(笑)


「10万年前に、マンモスが歩いて渡った道を、もう一度作る」

今月、北海道新幹線開業しますね!!
長かったねぇ。

1982年東宝創立50周年記念映画として公開された高倉健主演の「海峡」。
この映画の公開から34年の歳月を経て本当に新幹線が走る!!!
子供の頃、この映画を観て感動した自分にとっては感慨深いおもいです。

マンモスの歩いた道をまた俺たちが作る!なんとしても、本州の風を北海道に通すんだ!
青函トンネルを掘るために命をかけた男と、それを見守った女達の20数年にも及ぶ壮大な物語。
熱い映画です!!!

余談ですが中川翔子の父親、中川勝彦が高倉健の息子役で出演してますが、監督の森谷司郎と演技について揉めて出演シーンを大幅にカットされたと言うエピソードもあります(笑)


主題歌もいいんですよ(*´▽`*)うっとり

まさか、北海道から嫁もらうとは夢にも思いませんでしたが(笑)
今度北海道に行くときは是非新幹線で行きたいですねぇ。でも函館から千歳が遠い(笑)
2016-03-05 新規フォルダー0209
今日の朝メシは、奥さんがサンドイッチを作ってくれました。

20160305090527IMG_3101.jpg

20160305090343IMG_3100.jpg
最近ナギが赤ちゃん返りしてます(笑)

今まではナギが一番だったからねぇ。

20160305090302IMG_3099.jpg
一番を後ろの小僧に奪われちゃったからね。
相変わらず、親子で下半身パンツ一丁(笑)


2016-03-05 新規フォルダー4908 (3)
そんな小僧は、朝からおかあさんといっしょ観てます。

2016-03-05 新規フォルダー3611 (2)

2016-03-05 新規フォルダー3211 (1)
そして今日は、天満宮の骨董市。
曇り空の肌寒い天気でしたが、盛況でした。

ここ最近、馴染みの店が出店してないので心配です。

2016-03-05 新規フォルダー3711
ビッケ!懐かしい!!

2016-03-05 新規フォルダー2711

2016-03-05 新規フォルダー1111 (1)

2016-03-05 新規フォルダー1111
奥さん、何枚か貰ってきました。

2016-03-05 新規フォルダー3211

2016-03-05 新規フォルダー3211 (2)
そば団子美味かったです♪

2016-03-05 新規フォルダー3411
今回ものらくろありましたね(笑)

2016-03-05 新規フォルダー3411 (1)

2016-03-05 新規フォルダー0312
これ!!ちょっと欲しかった。昔のカルピスのマーク。
確か、黒人差別を助長するって事で使用禁止になったんですよね。
いつも思うのですが、差別差別って意識している人ほど差別主義なんじゃないかと…。

2016-03-05 新規フォルダー0111
桐生で老舗の喫茶店。今日も元気に営業してるね!って思ったら…。


2016-03-05 新規フォルダー0111 (1)
どんどん、古き良きモノが消えていきますね…。

20160305122509IMG_3107.jpg

20160305121628IMG_3103.jpg
お昼は、奥さんが肉を食べたいと言うのでステーキ宮。
この宮に来たのって…何年ぶりだろ。

20160305121857IMG_3106.jpg
文ちゃんは、お手ふき(笑)

20160305122647IMG_3110.jpg

20160305122713IMG_3111.jpg

最近、ライスをフォークで食う場合、どうしてもあの漫画を思い出してしまいます(笑)

20160305203451IMG_3113.jpg
俺も、母親にライスはフォークの背に乗せて食べるように教わったんだよねぇ(爆)
二郎ちゃんの気持ちが凄く良くわかるの(ノД`)





2016-03-04 新規フォルダー2309 (1)
今日明日久々の連休!!!!!いつ以来だ?と思ってほぼ日手帳を確認すると正月以来だった。。゛(ノ><)ノ ヒィ
朝メシは、奥さんの俵おむすび♪


20160304095145IMG_3077.jpg
文ちゃんも朝メシ。蓮華草さんから貰ったスプーン活用してますよ!ありがとうございます♪

20160304095033IMG_3076.jpg
文ちゃんに寝床を荒らされるので避難するナギ(笑)
今の時期、親子揃ってパンツ一丁です(爆)

20160304141953IMG_3079.jpg

20160304141955IMG_3080.jpg
今日は奥さん、産婦人科通院で俺と文ちゃんは実家で待機。
庭の梅が咲き誇ってます。
うーん、俺は桜より全然梅の方が好き♪

20160304141955IMG_3081.jpg
桜が金閣寺なら梅は銀閣寺だな(笑)


20160304141959IMG_3083.jpg

20160304142013IMG_3085.jpg
実家で暴れまくる文ちゃん。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20160304142029IMG_3096.jpg
お昼は実家で、俺は大盛り蕎麦。

20160304142027IMG_3095.jpg
奥さんはカレーうどん。

20160304142031IMG_3097.jpg
なんか、大盛りの量が減った気がする。。゛(ノ><)ノ ヒィ  世知辛い世の中ですね(笑)

2016-03-04 新規フォルダー4318
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


2016-03-04 新規フォルダー0021 (1)
5年愛用しているほぼ日手帳の革カバー。
経年変化を楽しんでます。

20160303184221IMG_3071.jpg

20160303184201IMG_3063.jpg
今日は、職場のイベントで苺狩り。

IMG_3061.jpg

20160303184214IMG_3069.jpg
毎年お世話になっているこちらへ行ってきました。

まぁ、俺は3個ぐらいしか食わなかったけどね(笑)
2年前の大雪でハウスが甚大な被害を受けたのですが、復活してくれて嬉しいです♪
ホント、ここは良くしてくれるイチゴ園なんですよ♪

20160303184225IMG_3073.jpg
お昼、俺は親子丼とぶっかけうどん。
ただでさえ、職員が不足しているんですけど、先日職員一名が怪我して休んでまして。。゛(ノ><)ノ ヒィ
そんな事で、予定を早めて職場へ戻りました。

7日が奥さんの産婦人科通院で、時間休暇貰おうと思ったのですが…とても言い出すことが出来ず。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2016-03-03 新規フォルダー2119 (1)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

2016-03-02 新規フォルダー3122
酒の肴はコハダ(*´▽`*)うっとり
鮨ダネで一番好きなんですコハダ(*´▽`*)うっとり
子供の頃から寿司屋じゃコハダを注文する渋い子でした(笑)

前にも書いたかも知れませんが、俺は保育園に通っていた頃、毎日鮨を食べてたんです。
じーちゃんが車で保育園の迎えに来て、その途中で鮨を食わせてくれたんです♪
いいじーちゃんだなぁ~(*´▽`*)うっとり
と思ってましたが、鮨を食う俺の横でじーちゃんは酒飲んでました…ヾ(・ω´・。)ォィォィ


2016-03-01 新規フォルダー5608 (2)
昨日の朝メシ。高菜おむすび。

2016-03-01 新規フォルダー1412
昨日のお昼(笑)
奥さんが楽しみにとっておいたカップヌードル食べちゃいました(爆)

2016-03-01 新規フォルダー4810
出勤時間まで、るろうに剣心「京都大火編、伝説の最期編」ぶっ通しで観ちゃいました。
まぁ、面白かったんですけど、殺陣シーンが長すぎる。
長すぎて冷めちゃいました。
見せ場が多すぎで白けちゃう今の典型的なハリウッド大作映画のパターンですね(笑)
志々雄と剣心達の最終決戦シーンなんかクドすぎでいい加減にしろって思っちゃいましたし。
もっとあっさりと描いてもいいんじゃね?

3部作通して思った事は、江口洋介が格好良いって事でした(笑)

20160302102140IMG_3048.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。
赤飯!!何故??
3月1日は卒業式だからなのですよ(笑)

20160302102144IMG_3051.jpg
松風焼きが超うんまかった♪

ぐったり _ノフ○ 勤務最大の楽しみは食事!!!!
ところが、今日の俺の朝メシ…手違いでなし( ̄□ ̄;)!!
相方が平謝りで「いいよ、いいよ♪」と笑顔で応えていたものの、心の中では怒ってました(爆)
味噌汁ならあるから!って3杯も飲ませてくれて感謝(笑)


2016-03-02 新規フォルダー0511
眠いし、腹減ってるし、とっとと定時で退勤(笑)
今日はブランチ納豆炒飯♪

2016-03-01 新規フォルダー0211 (1)
相変わらず、クローゼットが巣になってる小町(笑)

2016-03-01 新規フォルダー0512 (1)
姫の視線のその先には!!!!


2016-03-01 新規フォルダー0512 (3)
中国人民解放軍が!!!(笑)

2016-03-01 新規フォルダー0612 (1)
侵略されました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20160301132837IMG_3046.jpg
昼飯くって、11:00には寝ちゃいました。
起床17:00。

2016-03-02 新規フォルダー3618
今日の夕飯。ごちそう様でした♪



そうそう、ジョージ・ケネディ氏がお亡くなりになったそうで…。
初期の角川映画にも出演してくれたハリウッドスターでした。
ご冥福をお祈りします。


WHAT'S NEW?