2016-02-29 新規フォルダー5307
明日から3月ですねぇ。
この間初詣に行ったと思ったら、もうすぐ桜の季節。
あっという間に夏になり、二番目誕生ですかね(笑)
8月8日が予定日なのですが、俺がおそらくその近辺で出張になる可能性大。
奥さんには、別に居なくてもいいよと言われてますが。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2016-02-29 新規フォルダー0520
今日の夕飯。ごちそう様でした♪
里芋の煮っ転がし(*´▽`*)うっとり
ウチの職場に茨城出身の人が居るのですが、群馬の里芋は美味い!と絶賛してます。
まぁ、俺は群馬の里芋しか食った事がないので分からないのですが(笑)

3月は久々に俊輔と飲もうかなって予定してます。3月下旬に第二子出産予定の俊輔嫁。
生まれる前に飲もうって事で。


話変わりますが、最近服とか全然買いません(笑)
なんかどうでも良くなり、着た切り雀(爆)
独身の頃は結構服にもお金を割いていたのですが、全然ですねぇ。
イソロッキーも殆ど出てこなくなったし、人って変わるもんですね(爆)
なんか、結婚してから幸せ太りなのかもしれませんが、太っちゃって。。゛(ノ><)ノ ヒィ
なんとかしなきゃ!!と思うのですが…辛うじてジーパンも、革パンも穿けるのですが、このままじゃ穿けなくなる日も近い( ̄□ ̄;)!!
今年は、何とかする年に(笑)
新しい革パンでも買おうかな??革パンは誤魔化しきかないアイテムですしね。

いま、ウチにある革パンは、10数年前に俊輔とおそろいで買った革パン(笑)
男二人で革パン穿いて日光とか行ったけど、今思えばゲイのカップルと思われたかもね(爆)
まぁ、俺が女だったら絶対俊輔の嫁になってるけどねヾ(・ω´・。)ォィォィ
あの嫁には渡さない!!!!ヾ(・ω´・。)ォィォィ

2016-02-28 新規フォルダー2207 (3)
はいはい、今日も仕事。つーか、今日から木曜までぶっ通しで勤務。。゛(ノ><)ノ ヒィ
もうすぐ今年度も終わりますが、結局1年男子職員1名欠員のままでした( ̄□ ̄;)!!
来年度はどうなるのか?補充されるのか??
でもねぇ、使えない職員が増えてもこちらに負担が掛かるだけだし…痛し痒しですな。

20160228203020IMG_3034.jpg
今日は仕事出来ないおじさんと一緒だったので超疲れた。
大変な、面倒な事は一切しない。。゛(ノ><)ノ ヒィ
逃げてるのが丸わかり(爆)
居ないモノと思って仕事こなしてきましたわ。ホントいい加減にして欲しいなぁ…この職員体制。


20160228181917IMG_3032.png
疲れ果て、休憩時間にiPhoneのsiriに「OK Google」と話しかけたらこんな返事が来た(笑)

2016-02-28 新規フォルダー4818
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

20160228181915IMG_3029.jpg
昨日酒飲みながらTV観ていて、鼻をかもうとTVを観ながらティッシュに手を伸ばして思い切りナギを掴んで怒られた(笑)
似てるんだよティッシュと!!!(爆)


2016-02-27 新規フォルダー1709
今日の朝メシは、奥さんのおむずび。

20160227083859IMG_3016.jpg
文ちゃん昨日のパンを食べてます。

2016-02-27 新規フォルダー1410 (1)
今日は朝から実家へ。


2016-02-27 新規フォルダー4011

2016-02-27 新規フォルダー4011 (4)
実家は広いので駆けずり回れます。

2016-02-27 新規フォルダー5811
そして、今日のメインイベント(笑)

2016-02-27 新規フォルダー5311 (2)

2016-02-27 新規フォルダー5311 (1)

2016-02-27 新規フォルダー5411 (1)
一升餅でお祝いです(笑)ちゃんと歩けましたが、泣きました(爆)


本日、こーすけのレスリングの試合で来られなかった妹たちから祝い(?)の動画が送られて来ました( ̄□ ̄;)!!
右が、まお。左が妹。
こんな伯母と従姉で文ちゃん可哀想に(爆)
バカ親子(笑)

2016-02-27 新規フォルダー5411 (4)

2016-02-27 新規フォルダー0012

2016-02-27 新規フォルダー0412 (1)

2016-02-27 新規フォルダー0612

お昼を食べて帰宅しました。

20160227142449IMG_3026.jpg
近所にセブンがオープンしてぐんまちゃんが来てました…県職員が一企業の応援っていいのか?(笑)

2016-02-27 新規フォルダー1019 (1)
餅を背負って疲れたのか文ちゃん爆睡(笑)

2016-02-27 新規フォルダー3318 (1)
俺も姫と爆睡(笑)

そんな休日でしたわ。





2016-02-26 新規フォルダー0608
今日の朝メシ。

2016-02-26 新規フォルダー5007
今朝の小町(笑)

2016-02-26 新規フォルダー5207 (1)
今日も仕事。仕事出来ないヤツと組んだので疲れた。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2016-02-26 新規フォルダー5419
帰宅すると、「餌は?」と目を輝かせる2匹。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2016-02-26 新規フォルダー5819 (1)
クローゼットから出てこない小町(笑)

2016-02-26 新規フォルダー0022
さて、本日は文ちゃんの1歳の誕生日!!!!
北海道のじーちゃん、ばーちゃんからは花が贈られてきました。


2016-02-26 新規フォルダー5319
父ちゃんからはコレ(笑)


2016-02-26 新規フォルダー5419 (2)

2016-02-26 新規フォルダー5419 (4)
喜んで食ってましたよ!袋は食えないけどね(爆)

20150318222050IMG_8108.jpg
2015年2月26日17:17に生まれました。

20150318222300IMG_8180.jpg
1年あっという間ですねぇ。誕生日おめでとう♪

そうそう!今年の2月26日は、文ちゃん1歳の誕生日&226事件から80年ですね!ヾ(・ω´・。)ォィォィ


五社英雄は女の情念を描くのを得意とした監督なので、この手の映画を撮る事が意外でしたが、なかなかの出来だと思います。
製作当時日本はバブルまっただ中、巨費と大物俳優を投入した映画が沢山作られましたが、中身の無い映画が多かった時期に、中身もしっかりとした骨太な映画を見せてくれました。

昭和11年2月26日、ウチの爺ちゃんも東京に居たんですよね( ̄□ ̄;)!!
でも、八王子だったらしいですけど。





今日のBGMはやっぱコレだね。
名曲です♪


20160225212511IMG_2990.jpg
雪が積もった( ̄□ ̄;)!!
すぐに溶けたけどね。


2016-02-25 新規フォルダー3307 (3)
今日の朝メシは、にら粥。

2016-02-25 新規フォルダー2307 (4)
今日のだし巻き味が薄かったわ。。゛(ノ><)ノ ヒィ


20160225212520IMG_2992.jpg
豚汁貰っちゃいました♪(o゜▽゜)


2016-02-25 新規フォルダー3218 (1)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


20160225212502IMG_3002.jpg

こけて額にアザが(笑)
ホント目が離せないガキんちょです。下の子も男だったらどうしよう…と奥さんと戦々恐々としてます(笑)
そんな文ちゃん明日で1歳になります。早いねぇ~。

20150318221942IMG_8096.jpg
去年今頃の文ちゃん(笑)
2016-02-23 新規フォルダー1709 (2)
昨日の朝メシ。メインはニラ玉スクランブル。

2016-02-23 新規フォルダー1712
昨日の昼飯。あんかけ野菜ラーメン。


2016-02-23 新規フォルダー0314 (2)
毎年1回、春のお楽しみとして楽しんで読んでいた「東京バンドワゴン」シリーズ。
結婚して以来全然読んでなかった。。゛(ノ><)ノ ヒィ
2014年「オール・ユー・ニード・イズ・ラブ」
2015年「 ヒア・カムズ・ザ・サン 」
以上2作未読。

そして今年の春には新刊が出るし、読まなきゃ!!




2016-02-23 新規フォルダー0214 (2)
凄く悩んだんです。今まで単行本で揃えたシリーズ…電子書籍にすべきか。
結局、電子書籍にしちゃいました。なんか複雑。
本棚に並べたい気持ちも強かったんだけどねぇ。

それにしても、東京バンドワゴンシリーズも10年ですか!これからも続いて欲しい素敵なシリーズです♪


3年前にはドラマにもなりましたね。
できれば、映画化してほしかった。
番外編の「マイ・ブルー・ヘブン」なんか、映画化できそうな作品です。
終戦直後の昭和天皇を巡る壮大なストーリーなのに、下町人情だし(笑)


20160224204754IMG_2977.jpg
そんでもって、夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20160224204754IMG_2983.jpg
朝メシは納豆よ♪(*´▽`*)うっとり

2016-02-24 新規フォルダー3410

2016-02-24 新規フォルダー5310 (1)

2016-02-24 新規フォルダー5410 (1)
今日は、とっとと退勤して10:00帰宅。

文ちゃんと奥さんは1歳児検診に出掛けて不在。

20160223104321IMG_2975.jpg

20160222213415IMG_2971.jpg

20160224204748IMG_2985.jpg
猫とラブラブで過ごす(笑)


2016-02-24 新規フォルダー0011
お昼は、アサリパスタ。

食って12時前には寝て、起きたら19:00でした。。゛(ノ><)ノ ヒィ


2016-02-24 新規フォルダー3219 (2)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


2016-02-22 新規フォルダー0309 (2)
今日は休み。

2016-02-22 新規フォルダー0409
朝飯食べている後ろで見つめる文ちゃん。視線が痛い。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2016-02-22 新規フォルダー2413
今日はなんの予定もなく、スーパーに食材を買いに行っただけ。
お昼もスーパーの弁当で済ます。


20160222165701IMG_2959.jpg
午後は、いつものハニワ公園をウォーキング。

20160222165720IMG_2965.jpg
ウォーキング中に出会った猫。凄く人懐こい猫でした。

20160222165720IMG_2964.jpg
もう一匹は警戒して近寄ってくれず。

20160222165714IMG_2962.jpg
この子、妊娠してます。無事に産んで育って欲しいですけどね…。

20160222165731IMG_2968.jpg
ウォーキング後はいつもの日帰り温泉へ。


2016-02-22 新規フォルダー1619 (1)
今日は猫の日なんだってね。ウチは別になんもはないけど。

2016-02-22 新規フォルダー1719
控えめな女(笑)

2016-02-22 新規フォルダー1819 (1)

2016-02-22 新規フォルダー1819

2016-02-22 新規フォルダー1919 (1)

2016-02-22 新規フォルダー1919 (2)
猫の居ない生活は考えられないですねぇ。大切な家族です。
姫と小町が北海道から群馬に来て2年経ちますね。
訳も分からず飛行機に乗せられ、宅配車に乗せられ、見ず知らずの土地来させられ可哀想な事をしましたが、いまはすっかり馴染んでます。来た日は2匹とも布団に潜り込んで瞳孔開きっぱなしでしたね(笑)

2016-02-22 新規フォルダー1400 (2)
2人と2匹で始めた生活が、今は3人と3匹になってます(笑)
今年は4人と3匹…大家族じゃん(爆)

猫まで増えたりしてヾ(・ω´・。)ォィォィ

2016-02-22 新規フォルダー4218 (1)
今日の夕飯は、たらこパスタ。


先日、「天河伝説殺人事件」を観ていたら、奥さん初っぱなに「犯人は岸恵子でしょ」って(笑)
まぁ、それは判っていても言わない約束で…(^^ゞ
何だかんだ言いながら最後まで楽しそうに観てた奥さん(爆)

公開当時、市川崑が久々にミステリーを撮ってくれたことが嬉しかったなぁ。出来はともかくね(笑)
この映画はこのオープニングが神!!!これだけ観ればいい!!ヾ(・ω´・。)ォィォィ






2016-02-21 新規フォルダー0008
はい今日も仕事。今日は9:30出勤ですが、8:30には出勤して仕事してました。
1日超忙しかったです。。゛(ノ><)ノ ヒィ
疲れた。


2016-02-21 新規フォルダー1220 (3)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

20160220225623IMG_2946.jpg
姫が心地良さそうに寝てる。

20160220225318IMG_2945.jpg
その場を狙う小町(笑)

20160220225740IMG_2951.jpg
見事奪取(笑)


20160220225626IMG_2948.jpg
しかし、更に魔の手が(爆)

2016-02-20 新規フォルダー1023 (2)
水の要求をするナギ。

2016-02-20 新規フォルダー1023 (1)
不思議そうに見つめる姫。


2016-02-20 新規フォルダー1023 (4)
全く関知しない小町。

さて、俺より1歳年下のOさんの娘さんは今年二十歳で、就職も決まり春には上京するとの事。
俺…やっと1歳になる赤子と、夏に生まれる予定の赤子が。。゛(ノ><)ノ ヒィ
同世代で子育てが終わる人間と、これから子育てが始まる人間(笑)
人生いろいろだねぇ。
俺だってさ、あの時(どの時?)結婚してれば、二十歳ぐらいの子供いたんだよ(笑)
でも、若すぎる結婚っていうのもどうかね?老いすぎもどうかね?(笑)

まぁ、いいじゃん。今があるから文ちゃんがいるわけだしね。
問題は、子育て終わるまで俺が生きてるかだね(爆)


2016-02-20 新規フォルダー5306
今日は早番勤務なので、朝メシはどん兵衛釜飯仕立て。
お揚げ出汁吸ってあの味のままでうんまかったです♪

2016-02-19 新規フォルダー0223
文ちゃんはナギと寝てました。


20160220171033IMG_2943.jpg
今日は、弁当作る時間ないのでお昼をとったらパンだった。。゛(ノ><)ノ ヒィ
しかも余ったパンいっぱいくれた(笑)

今日は疲れた…組む相手によって凄く左右される職場です。。゛(ノ><)ノ ヒィ


2016-02-20 新規フォルダー3417 (2)
帰宅すると文ちゃんのお出迎え(笑)

2016-02-20 新規フォルダー3417
姫は寝ている様で実は、今日の夕飯の魚を狙ってます(笑)

2016-02-20 新規フォルダー5017
今日の夕飯(笑)姫が小町がナギがときめくメニュー(爆)
猫に塩分は絶対ダメなのであげませんよ。腎臓壊すから。


そうそう、明日の安住紳一郎の日曜天国のゲストは、箱根駅伝で活躍した青山学院大学・神野大地(笑)
日10では有名な白鷺の姉御のお孫さんです。
明日は、全国、全世界で(ネット環境があれば)「日曜天国」聴けますよ。
番組ホームページに時間になるとスタートボタンが現れるので、ポチッと押せば聴けます。
おばあちゃんに続き孫まで登場する日10好きです(笑)

安住紳一郎が白鷺の姉御の事を気にしだした頃って神野大地って小学生ぐらいだったんだよね。
お婆ちゃんより孫が有名になるとは、そのときは思いもしなかったね(笑)
つーか、おばちゃんの正体が判明したのも2013年の9月1日だったし。←この日、わたくし東京の浜松町駅で放送を聴いてました。
何故?新千歳から羽田に降り立つ現・奥さんを迎えるために(笑)
2年半ぐらい前の事ですが、懐かしい(爆)

詳しくはこちらを

あたしゃ、仕事だよ( ̄□ ̄;)!!
録音して後日聴きますよ(ノД`)




2016-02-19 新規フォルダー5508
今日は休み。
朝メシはメルシーに野菜コンソメスープのみ(笑)



20160219134135IMG_2894.jpg

20160219134157IMG_2899.jpg

20160219134045IMG_2879.jpg
文ちゃんが苺大好きなので、今日は苺狩りに行ってきました。
伊勢崎にある「いちご畑VERY BERRY」さん。
行ったら定休日( ̄□ ̄;)!!
でも、休みだけど苺狩りOKって事で入れてくれました♪

20160219134135IMG_2893.jpg

20160219134122IMG_2891.jpg

20160219134053IMG_2882.jpg

20160219134042IMG_2878.jpg
文ちゃん5個食べましたよ。

20160219134231IMG_2908.jpg
お昼はスマークのフードコート。
奥さんはペッパーランチ。

20160219134248IMG_2912.jpg
奥さんが食事終わるまで、俺と文ちゃんはキッズコーナーで遊んでました。
やっぱ、0歳児に見えない(笑)

20160219134310IMG_2919.jpg
代わりまして俺は幸楽苑(笑)
朝をヘルシーにした反動がでました(爆)意味ねぇじゃん。。゛(ノ><)ノ ヒィ


20160219134314IMG_2921.jpg

20160219134317IMG_2922.jpg
食い過ぎました(笑)

20160219183602IMG_2926.jpg
このがま口ポーチが凄く便利です。スマホや小物を入れてすぐに取り出せるのでお気に入り♪

2016-02-19 新規フォルダー3214 (1)
帰宅すると水を要求するナギ(笑)新鮮な水がいいらしい。

2016-02-19 新規フォルダー3314 (3)
姫はお腹の毛が復活してきました♪

20160219183602IMG_2927.jpg


20160219193946IMG_2942.jpg
ナギの視線の先には文ちゃん(笑)警戒しながら寝てます。


2016-02-19 新規フォルダー4118 (1)
今日の夕飯。つみれ鍋。ごちそう様でした♪

今日、北海道の義父から奥さんに電話あり「お前、妊娠したんか?」と言われたらしい(笑)
お義父さん…知らなかったの???。。゛(ノ><)ノ ヒィ

まぁ、俺にとっても予想外の妊娠でしたからね(笑)
文ちゃんを一人っ子にする気はなかったんですよ。ウチも妹いるし、奥さんも弟妹いるし。
弟妹が居た方が良いって言うのは共通認識でしたから。
でも、もう少し間を開けてって思ってたのに…。
世の中うまくいかんもんですな(笑)ヾ(・ω´・。)ォィォィ


明日は早番なので、さっさと酒飲んで、とっとと寝ます(笑)
おやすみなさい。
2016-02-18 新規フォルダー5406 (3)
今日も仕事でございます。。゛(ノ><)ノ ヒィ
俺の弁当は奥さんと俺の合作です。

前日に奥さんがおかずを作っておいてくれ、朝俺が起きて、だし巻き玉子を焼いて、だし巻きとおかずを弁当箱に詰めて出勤です。
だし巻き焼くの好きなんですよねぇ♪


IMG_2848.jpg

IMG_2861_2016021721414209a.jpg
出勤時間まで小町とラブラブ♪

2016-02-17 新規フォルダー5517 (1)
ナギは文ちゃんとラブラブ。虐められても一緒に居る健気なナギ(笑)

IMG_2870_20160218202707165.jpg
今日も朝から大忙しで疲れました。。゛(ノ><)ノ ヒィ
弁当はゆっくり食えたので良しとします(笑)


IMG_2872.jpg
白菜ももらっちゃったしね♪あした漬けます!!!


IMG_2846.jpg
そうえば先月、ヒルナンデスでベイシアが紹介されたんですよね(笑)
ベイシアご存じでしょうか?群馬発祥のスーパーで、北関東を中心に店舗展開してます。
カインズホームと言うホームセンターもグループ会社です。
いま、ベイシア。昔はいせやと言いました(笑)
年寄りはいまだに「いせや」と言う人がいます。
まぁ、そんな事はどうでもいいんですけどね。


2016-02-18 新規フォルダー1119
今日の夕飯はカレー。ごちそう様でした♪

やっぱ、炭水化物は控えなきゃと思うのですが…美味いよねぇご飯(笑)
なんか、やっぱ40過ぎたら簡単に体重が落ちなくなったんですよ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
代謝が悪くなるんですかね…。
昔はちょっと肥えても、簡単に落とせたんですけどね。

2016-02-18 新規フォルダー5820 (1)
さて、全く買おうと思わなかったこの本。
ある一文に衝撃を受けて買ってしまいました(笑)
表紙の一番下「ベルベラ・リーン登場」。

ベルベラ・リーンですよ!!!ヾ(・ω´・。)ォィォィ誰もしらねぇよ!!!
いやぁ~Wikipediaにも載っていないので、現在どうしているのか気になっていた女優さんです。
1974年に公開された「ゴジラ対メカゴジラ」に出演しただけで姿を消した女優さんで、その後は不明だったんですよね。
台湾の歌手だったってこの本で知りましたし、今も多忙な日々を送って元気そうで関係ないけどε-(´∀`*)ホッとしました(笑)


懐かしいですねぇ。爺ちゃんが運転するスバル360でこの映画を町に観に行ったのを良く覚えてます。
巨匠・佐藤勝のメカゴジラのテーマに興奮しましたね♪



こちらは、1993年に公開された「ゴジラVSメカゴジラ」のテーマ曲。
作曲は伊福部昭大先生。

佐藤勝と伊福部昭はかなりの本数のゴジラ映画に音楽を提供していますが、佐藤音楽が軽快なら伊福部音楽は重厚なんですよね。両極端なんだけど、映画にちゃんと合ってるから凄いですよね。

まぁ、どうでもいいでしょうけど、今年やっと東宝製作のゴジラが復活することですし、シリーズの流行を説明しますねヾ(・ω´・。)ォィォィ
俺に付いてこい!!!(誰も来ないな)

1954年に第1作のゴジラが製作され大ヒット。




翌年1955年に2作目の「ゴジラの逆襲」が公開。

そして7年間のブランクがあって、1962年に3作目の「キングコング対ゴジラ」が公開さて超大ヒット。
以降1975年の「メカゴジラの逆襲」まで15作品が制作されました。
これが第一期のゴジラシリーズです。


そして9年間の眠りについたゴジラシリーズは、1984年に復活します。
1984年公開の「ゴジラ」(田中健、宅麻伸、沢口靖子主演)
それから5年のブランクがあって時代は平成になり1989年に公開されたのが「ゴジラVSビオランテ」(三田村邦彦、田中好子主演)
1991年「ゴジラVSキングギドラ」(豊原功補、中川安奈主演)
1992年「ゴジラVSモスラ」(別所哲也、小林聡美主演)
1993年「ゴジラVSメカゴジラ」(高嶋政宏、佐野量子主演)
1994年「ゴジラVSスペースゴジラ」(橋爪淳、小高恵美主演)
1995年「ゴジラVSデストロイア」(辰巳琢郎、石野陽子主演)

この後、ハリウッドで「GODZILLA」が製作されるために中断します。ここまでが第二期。

そして1999年にシリーズ再開し公開されたのが「ゴジラ2000ミレニアム」(村田雄浩、西田尚美主演)
2000年「ゴジラ×メガギラス」(田中美里、谷原章介主演)
2001年「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」(宇崎竜童、新山千春主演)
2002年「ゴジラ×メカゴジラ」(釈由美子、宅麻伸主演)
2003年「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」(金子昇 吉岡美穂主演)
2004年「ゴジラFINAL WARS」(松岡昌宏、菊川怜主演)

ここまでがゴジラシリーズ第三期となり。全28作品が製作されました。

そして12年のブランク(ゴジラシリーズ最大)を経て、今年シリーズ29作目になる「シン・ゴジラ」(長谷川博己、石原さとみ、竹野内豊主演)が公開されるのです。


はぁ、疲れた…。無駄な事をしました(笑)
すみません。。゛(ノ><)ノ ヒィ









2016-02-16 新規フォルダー5508
昨日の朝メシです。
昨日はなんか寝そがれてしまい3時間くらいしか寝てない。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2016-02-16 新規フォルダー3712
昨日のお昼は納豆炒飯。

2016-02-15 新規フォルダー4421 (2)
寝不足でボーッと日中過ごしてました。

IMG_2844.jpg
そうそう、ジーパン穿けるけど、ベルトも通常通りに締められるけど、先日の人間ドックの体重測定で衝撃の結果が出てしまい。。゛(ノ><)ノ ヒィ

最近、ベルトをするズボンを仕事でもプライベートでも全然穿いてなかったからなぁ。
楽だし(笑)
今後はちゃんとベルト着用のズボンを穿いて意識付けしたいと思いますわ。
ズボンもスラックスもパンツも同義語ですよね(笑)世代が違うだけさ(爆)

IMG_2862_20160217214142758.jpg
夕方は寝不足のままぐったり _ノフ○ 勤務に突入( ̄□ ̄;)!!
いやぁ~22:00頃にはマジでぐったり _ノフ○ 状態でしたわ(笑)
でも寝ないでがんばった!!下手に寝たら熟睡する勢いだったし。。゛(ノ><)ノ ヒィ


IMG_2864.jpg
あーバレンタインチョコもらいました♪
甘いもの(特に洋菓子)は食いませんけど(笑)

食べる係は奥さん(笑)


IMG_2866.jpg
今日の朝メシ。
もう朝の引き継ぎが終わる頃には眠すぎてラリってました(笑)
しかし!!!!緊急の会議が入ってしまう!!( ̄□ ̄;)!!
もう、勘弁してほしいわ(ノД`)

2016-02-17 新規フォルダー2911 (1)
へろへろで退勤。そんな状況でもちゃんと昼飯は食いたい(笑)
コンビニでちらし寿司買ったのですが、店員が「あたためますか?」って…。
ちらし寿司って温めますか??
思わず「えっ???」って言ってしまいました(笑)

昔、冷しゃぶ買った時も「温めますか?」って言われたな(笑)


IMG_2840.jpg

IMG_2841.jpg
机のマウスが欲しくて、工夫して我がものにする文ちゃん(爆)
まだ0歳児とは思えない(笑)
やっぱ、俺のDNAを引き継いでるので足腰は強いですねこの子。陸上部だな。

2016-02-17 新規フォルダー5617
マウスといえば、Appleの新型MagicMouse!!
今使ってるMagicMouseは、電池式なんですけど、新型は充電式!!欲しい(笑)
独身なら速攻買ってるでしょうね。

昼飯食って寝て、17:30には起きる!!!
起きなきゃ行けない理由が(笑)


bebeaaad66ef5041c0d26ca14c1552a3.jpg
本日17:45にH2Aロケット30号機打ち上げ!!!

2016-02-17 新規フォルダー0918 (2)
打ち上げライブ中継観てました!!!


2016-02-17 新規フォルダー0118 (3)
小町と一緒に(笑)
コレで我が国、我が人民は宇宙征服者だ!!!(爆)ヾ(・ω´・。)ォィォィ


打ち上げ成功おめでとうございます♪いつ見ても日の丸ロケットはいいねぇ。夕日を浴びるH2Aは美しかった♪


2016-02-17 新規フォルダー4218
今日の夕飯。ごちそうさまでした♪







20160215202114IMG_2831.jpg
今日は、人間ドックを受けてきました。
朝メシ抜きで早朝から病院へ。


検査終了し、腹減りMAXで近所のコンビニで弁当(笑)

20160215202109IMG_2833.jpg
帰宅して、「お疲れ自分」って事で日帰り温泉へ(笑)
相変わらず、いつ来ても混雑してます。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ここも出来て20年近く経つんじゃね?
今日は生ビール半額デー!!飲まないけど(爆)
あーだから混んでたんだ!!ってブログ書いてる今判った!!(笑)

夕方は文ちゃんの皮膚科通院。
すっかり良くなりましたよ。

2016-02-15 新規フォルダー5717
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

20160215202109IMG_0073.jpg
ナギが甘えてくるんだけど、すぐに文ちゃんに追いやられてしまう。。゛(ノ><)ノ ヒィ
可哀想に…。我が家じゃ百獣の王だったナギなのに…。

今の力関係は①文ちゃん ②ナギ ③小町 ④姫(笑)

20160215203620IMG_2834.jpg
一番クールでしたたかなのは小町。



nobunobu12300029_20160215204916ed8.jpg
あらゆる面で鈍くさいのが姫(笑)
そんな姫が可愛い♪







2016-02-14 新規フォルダー0107
今日は早番勤務のため、奥さんが手早くおむすび握ってくれました♪

20160214164108IMG_2827.jpg
お昼は職場の給食。

それにしても今日は暑かった!!2月にこの陽気…凄いな。

20160214182351IMG_2829.jpg
勤務終了してウォーキング。汗かいた。

2016-02-14 新規フォルダー1917 (1)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪


この動画、感動した!!
真夏竜…年取ったなぁ。
レオは好きじゃないと言うか、ウルトラマンシリーズ観ていたけど、あまり思い入れないんですよねぇ。でも、この歌は名曲だと思います。


2016-02-13 新規フォルダー5708
今日は休み。

20160213111711IMG_2802.jpg
太田市まで出掛けました。
マルシンハンバーグが1個50円( ̄□ ̄;)!!安い!買わなかったけど(笑)


20160213111724IMG_2803.jpg

20160213111924IMG_2806.jpg
お昼はケンタ。


20160213135840IMG_2807.jpg

20160213135842IMG_2808.jpg
本日の目的は「天然雑貨屋 ヒノデカニ商店」
お洒落な雑貨屋さんです。

20160213135843IMG_2809.jpg

20160213135847IMG_2810.jpg
ミシン台がテーブルになってます。

20160213135847IMG_2811.jpg

20160213135852IMG_2812.jpg

20160213135852IMG_2813.jpg
正面の弁当箱に一目惚れしましたが、最近買ったばかりなので我慢(笑)

赤ちゃん用の石けん等を買いました。

明日14日は、カニマルシェと呼ばれる市があるのですが、明日は仕事のため本日伺った次第。

20160213135854IMG_2814.jpg
店内にはカフェもあります。
ゆったりと過ごすには良い場所ですが、文ちゃんが居ると無理(笑)


20160213184737IMG_0060.jpg

20160213191047IMG_0071.jpg
父の腹はソファーではありません。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20160213184743IMG_0067.jpg
そこを踏むな!!!(笑)



2016-02-11 新規フォルダー0910
昨日の朝ご飯。


2016-02-11 新規フォルダー1912
白菜を2個もらったので昨日の昼間は、白菜漬けてました。

IMG_2796.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。
昨日の相方は、娘のMちゃん。
深夜、「アナベル 死霊館の人形」と言う映画の予告編をYouTubeで見せたらトイレに行けなくなったMちゃん(笑)

動画は貼りません(笑)

トイレに行く際に、「途中まで付いてきてください!!!」って事態になり。。゛(ノ><)ノ ヒィ
悪い事をしました(爆)

昔、妹が「あなたの知らない世界」とか恐怖番組を観て、夜中トイレに行けなくなり起こされたことを思い出したねぇ(笑)

IMG_2798_201602122150535d9.jpg
散々、本は手にとって読むモノ!って主張をしてきたわたくしが、何故iPadにしたか。
今でも本は電子書籍じゃなく、手にとって読みたいという気持ちは変わらないのですが、アパート住まいになりモノをそんなに置けない事、ちょっとした空き時間に読書が気軽に出来る。そして沢山の書籍が入れられる事、その場で買える事が便利でねぇ。
もともと、自分は本を借りて読むって事が嫌な性格で(笑)
欲しい本は所有しなきゃ気が済まないのです。子供の頃からそうなんですよねぇ。
図書館で本を借りるとか殆どしたことないんですよ。

気軽に好きな本が買えて読める電子書籍が重宝してますが基本、本の匂いを嗅ぎならページをめくるのがすきなんですよ。  


IMG_2799.jpg
今日の朝メシ。Mちゃんの愛情盛り(笑)

IMG_2801_20160212215056395.jpg
温泉玉子ごはん♪

2016-02-12 新規フォルダー1511 (2)
帰宅するとナギと小町が出迎えてくれたけど、姫がいない!!!!
と持ったらベッドで待ってました(笑)
可愛い(*´▽`*)うっとり

2016-02-12 新規フォルダー5521 (1)
白菜がよく浸かっていて良い味♪

2016-02-12 新規フォルダー5311 (1)
お昼はシラスご飯。

2016-02-12 新規フォルダー5311 (4)
シラスご飯を白菜に巻いて食べる♪


2016-02-12 新規フォルダー0720
昼飯食って寝て、起きたら19:30( ̄□ ̄;)!!
こんなに寝たの久々だなぁ。

今日の夕飯。ごちそう様でした♪


2016-02-12 新規フォルダー5821 (1)
ウォーキングのお供に、ワイヤレスイヤホンを愛用していたのですが、行方不明になり新しいのを購入しました。
以前使っていたイヤホンは安い事もあり、音質が悪かったのですが、今回購入したちょっと高いイヤホンは音質が驚くほどいい!!
iPhoneで好きな音楽をいい音で聴きながら歩くと気持ちいいですねぇ♪


今日はコレ聴きながら歩いてました(笑)




2016-02-10 新規フォルダー2808
今日も仕事。

toraphoto13IMG_2790.jpg
久々にゆっくりと弁当が食えた日でした♪


nobunobus12300873.jpg
そして、今日は1時間早退しました。
文ちゃんの背中に湿疹が出来ていて結構酷いので、夕方皮膚科通院。

乾燥性の湿疹だそうです。薬処方されました。
と言うか、文ちゃん生まれて初めての医者(笑)
定期検診意外の通院初めてだったので、皮膚科に入ったとたん様子が変(笑)
診察されて大泣き(爆)

壮絶な泣き方でした(笑)
処置してくれた看護師さんが「あー焦っちゃうわ!焦っちゃうわ!!」と大慌てで処置してくれました(笑)
帰りの車じゃケロリとしてました…。

2016-02-10 新規フォルダー5818
今日の夕飯は、通院から帰る途中で弁当買って済ませました。

早退する間際に上司が「子供の通院で早退するキャラになったんだねぇ~」としみじみ言ってました(笑)
俺だってまさか自分がそういうキャラになるとは夢にも思わなかったさ(爆)

「絶対、結婚しない」宣言してたんですからね。。゛(ノ><)ノ ヒィ
人生って不思議ね(爆)





2016-02-09 新規フォルダー2908
今日は休み。
奥さんが産婦人科通院です。

nobunobus12300886.jpg

nobunobus12300889.jpg
俺と文ちゃんは、診察終わるまで実家で待機。

nobunobus12300892.jpg
くりは発情期(笑)避妊手術してないのですわ。
凶暴すぎて連れて行けない。。゛(ノ><)ノ ヒィ


いま、第二子は14週目だそうです。もうすっかり人の形になってましたね。
まだ性別は判りませんが…女の子であってほしい(笑)


toraphoto13IMG_2783.jpg
お昼は実家で出前。奥さん炒飯。

nobunobus12300879.jpg
わたくし、ワンタン麺。

nobunobus12300877.jpg
伸びてました(笑)店からちょっと距離あるからね。。゛(ノ><)ノ ヒィ

nobunobus12300875.jpg
帰りにスーパー(とりせん)に寄って帰宅。やっぱネクターだね!(笑)

2016-02-09 新規フォルダー3019
帰宅して昼寝してしまい、起きたら18:00だぜ!!(爆)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪



今年はまだ1本も映画観に行ってません。。゛(ノ><)ノ ヒィ
観に行こうとした日が大雪だったもんで(ノД`)

この映画は是非観に行きたいです!!高崎でロケされた映画です。

角川映画40周年記念作品だそうですけど、それなら里見八犬伝をリメイクしてほしかったね。






2016-02-08 新規フォルダー0708 (2)
今日も仕事でございます。


2016-02-08 新規フォルダー4407 (2)
今日の弁当。わかりますか???

131296510741313200634.jpg

「コクリコ坂から」の海ちゃんの弁当作ってみました(笑)

自分は、ほうれん草炒めを入れたのですが、ほうれん草ではなく、三つ葉のお浸しらしいですけどまぁいいや(笑)
こんな事を朝からやって楽しんでる自分って何なんでしょ??(爆)

コクリコ坂から好きなんですよね。ジブリアニメで一番好きかも。
なんでだろ??東日本大震災直後に公開された映画だったからかもね。
これから日本どうなっちゃうんだろうって思ってた時期にこの映画から元気もらえたのが大きかったかな。

nobunobus12300881.jpg
今日は、仕事が忙しく弁当にありつけたのが13:00近く。。゛(ノ><)ノ ヒィ

そろそろ、人事異動の季節になりましが、上司たちは水面下で話し合いを始めた様子。
まぁ、自分は異動なしでしょうけどね。
もう今の部署10年目になるのですが。。゛(ノ><)ノ ヒィ
俺自身は異動してもいいんですけど、上司が離さない(笑)


2016-02-08 新規フォルダー5519 (2)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

toraphoto13IMG_2751.jpg

邪魔!!!


nobunobus12300878.jpg
更に邪魔(笑)




2016-02-07 新規フォルダー3507 (1)
今日も仕事です。。゛(ノ><)ノ ヒィ


2016-02-07 新規フォルダー4607
今日の朝メシ。

2016-02-07 新規フォルダー4018 (1)
今日の夕飯ごちそう様でした♪

nobunobus12300867.jpg
姫、邪魔(笑)

toraphoto13IMG_2733.jpg


nobunobus12300865.jpg
父が帰宅すると大喜びしてはしゃぎ回り、電池が切れる文ちゃん(笑)

2016-02-07 新規フォルダー3121
上司が「いつもお世話になってます」ってエビスくれました♪
普通逆だよね(笑)
2016-02-06 新規フォルダー1809 (1)
今日は休み。


2016-02-06 新規フォルダー0011 (1)

2016-02-06 新規フォルダー0711
そして今日は、骨董市&買場紗綾市(かいばさやいち)。

2016-02-06 新規フォルダー1111

2016-02-06 新規フォルダー0011
桐生にも三越があるのだよ(笑)

2016-02-06 新規フォルダー0811
奥さんが気に入って購入した焼きかりんとう。

2016-02-06 新規フォルダー2111

2016-02-06 新規フォルダー2011
今回もニッパー君居ました♪買いたいけど悩んでやめた(笑)

2016-02-06 新規フォルダー1911

2016-02-06 新規フォルダー2811

2016-02-06 新規フォルダー3111
のらくろの布きれが欲しかった!!買えばいいやん(笑)


2016-02-06 新規フォルダー2411

2016-02-06 新規フォルダー2211 (1)

2016-02-06 新規フォルダー2511
今回も大盛況でしたね。

2016-02-06 新規フォルダー3611 (1)

2016-02-06 新規フォルダー3711

2016-02-06 新規フォルダー4311 (1)

2016-02-06 新規フォルダー3611
久しぶりにのらくろが売られてたけど…3万円。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2016-02-06 新規フォルダー4311
姫!!(笑)

2016-02-06 新規フォルダー4611

2016-02-06 新規フォルダー4811
ちんどん屋登場!!

2016-02-06 新規フォルダー4811 (4)

2016-02-06 新規フォルダー4811 (3)

2016-02-06 新規フォルダー4811 (2)

2016-02-06 新規フォルダー4811 (5)

2016-02-06 新規フォルダー5411
看板猫♪

2016-02-06 新規フォルダー5011 (1)

2016-02-06 新規フォルダー5211
大震災から5年経ちますが、傷跡が残ってます。

2016-02-06 新規フォルダー3211 (2)
文ちゃんは上機嫌で過ごしてくれました。


nobunobus12300860.jpg
お昼は何にしようかと思案して、ちょっと以前から気になっていたラーメン屋さんへ。
天神町にある「菜華」さん
大通りから外れた住宅街にひっそりとある店で、しかも一見ラーメン屋に見えない外観なので判りづらいです。


nobunobus12300874.jpg

nobunobus12300872.jpg
店内もお洒落で綺麗です。

nobunobus12300870.jpg
値段も優しいです。


nobunobus12300869.jpg
俺が子供の頃持っていたザリガニの本が置いてあり感動!!!(笑)

nobunobus12300861.jpg
奥さんはらーめんのAセット(半炒飯付き)

nobunobus12300866.jpg
俺は味噌ラーメンのAセット。

nobunobus12300864.jpg
この手打ち麺が絶品!!!美味い!!!

nobunobus12300862.jpg
炒飯も凄く美味しかった!!
良い店見つけましたよ♪
奥さんも、群馬に来て食べたラーメンでここが一番美味しかったと言ってました。
お近くの方、おすすめしますよ!!

2016-02-06 新規フォルダー3313 (1)
食後、実家に寄ったらこーすけが来てた。
しかも一人で館林から桐生まで電車に乗って( ̄□ ̄;)!!
母親と喧嘩して家出してきたんだって。。゛(ノ><)ノ ヒィ

降りた駅から実家まで10キロ以上あるんだけど、歩いてきたそうで( ̄□ ̄;)!!
夕方、母親(妹)とまおが迎えに来たけど、超怒られてた。。゛(ノ><)ノ ヒィ
まぁ、男の子はそのぐらいの無鉄砲さがあっても良いと思うけど、今の世の中物騒だからね。

そんな休日でしたわ(笑)



昨日、書くのを忘れてしまいましたが、モーリス・ホワイト先生がお亡くなりになりました(ノД`)
ご冥福をお祈りします。
モーリス・ホワイトの死もショックだったのですが、君塚栄治さんが昨年の暮れに亡くなっていた事を昨日知ってショックを受けました。63歳なんて…若すぎるよ。


kimizuka2.jpg

誰だかご存じない方も多いと思いますが、君塚栄治氏は2011年3月11日に起きた東日本大震災に於いて、自衛隊の統合運用史上最大となる10万人規模からなる陸海空の統合任務部隊の指揮官を務めた方です。
ご冥福をお祈りいたします。
2016-02-04 新規フォルダー0509
昨日の朝メシ。

nobunobus12300859.jpg
夕方からはぐったり _ノフ○ 勤務。
夕飯は野菜うどん。超ヘルシー(笑)
それには理由が。

2016-02-05 新規フォルダー1811
昼間職場で餅つき大会があったからなのです(笑)
前の職場は年末に餅つき大会でしたが、今の職場は節分前後にやるんですよね。

そして、職場でインフルエンザ発症しました。。゛(ノ><)ノ ヒィ
感染拡大しない事を祈ります。


nobunobus12300857.jpg
今日の朝メシ。


2016-02-04 新規フォルダー4111

2016-02-04 新規フォルダー4011
今日も何だかんだ勤務終了後も仕事してて帰宅したのは11:00。

2016-02-05 新規フォルダー4811
お昼は納豆炒飯。
昼飯食って寝て起きたら18:00。

2016-02-05 新規フォルダー4518
今日の夕飯は、近所にオープンしたホカ弁屋さんの生姜焼き弁当。
女性2人で切り盛りしている弁当屋さんですが、美味しかったです。生姜焼きの味付けも絶品で、切り干し大根がホント美味い♪
がんばって欲しいですね。ウチも時々利用させてもらいます。



20160203130508IMG_2683.jpg
今日は、通院付き添いで早朝から出勤。
お昼は、こちらで済ませる。

20160203130430IMG_2682.jpg
食事介助が忙しく、料理本体を撮影する暇なし(笑)
チキングリルランチ食べました。

牛より、鶏なんですよね俺。でも魚肉がいちばん好き(笑)
奥さんからは安上がりな夫と言われてます(爆)

20160203184115IMG_2685.jpg

20160203184120IMG_2687.jpg
今日は節分なんだねぇ。
つーか、恵方巻き…すっかり浸透しちゃったね。。゛(ノ><)ノ ヒィ
鰯とけんちん汁なんだよ!!!って言っても、もう圧倒的に恵方巻きなんだよね。。゛(ノ><)ノ ヒィ

2016-02-03 新規フォルダー0919
そんな我が家の夕飯(爆)

2016-02-03 新規フォルダー0819 (4)
でも、ちゃんと鰯あるから!!!!(笑)


20160203184120IMG_2688.jpg
帰宅時間の空…ずいぶん陽が延びたね!!!
明日は立春ですね。早いなぁ。

20160203193742IMG_2690.jpg
何故かパンツ一丁になってしまう文ちゃん…誰に似たんだ??俺だ(笑)

20160203193806IMG_2692.jpg
ナギが俺の腹に乗って甘えてきた♪小町の視線が怖い(笑)

tune bowというウェブラジオアプリがあって愛聴していたのですが、IOSが更新されてからエラーが出て接続できなくなりました。。゛(ノ><)ノ ヒィ
心地良く、センスの良い音楽をエンドレスで流してくれるので凄くお気に入りだったのでショックです。
しかし、PCで聴ける事がわかりまた愛聴しています。
興味ある方は是非。こちらです。


capture-20160203-205943.png
このドラマが超楽しみです♪
夏帆!!(*´▽`*)うっとり 夏帆好きなんですよ。



真田丸、面白いですね。久々に毎週楽しみな大河ですが、やっぱ草刈正雄が素晴らしいです。
そしてわずか2回の出演でしたが、武田勝頼を演じた平岳大も良かったですね。
でも、自分の勝頼像って黒澤明の「影武者」で武田勝頼を演じた萩原健一のイメージが強くて(笑)

萩原勝頼は、偉大な父親を超えようとして超えられず、超えるどころか名門、武田家を滅ぼしてしまうワンマンで愚かな人。

平勝頼は、身内、家臣に裏切られ絶望の中で露と消えた哀れさがジーンときましたね。

まぁ、要するにオヤジが偉大過ぎたって事ですが、それにしても鉄壁の団結力を誇り、戦国最強と言われた軍団が新興勢力の織田、徳川に滅ぼされる運命って言うのはなんか哀れで切ないですね。

前にも書いたのですが、武田家と旧日本海軍って似てるんですよね。
世界最強と言われた海軍力を誇りながら、アメリカは当時の最新テクノロジーである、レーダーやVT信管を駆使し日本海軍に引導を渡した。
長篠の合戦で、戦国最強の武田騎馬軍団を織田、徳川軍は当時の最新テクノロジーである火縄銃で崩壊させた。
栄華を誇ったモノもいずれ消えていくのは世の常ですね。



2016-02-02 新規フォルダー2508 (1)
モーニング小町。

2016-02-02 新規フォルダー2408 (4)
モーニング文ちゃん。

2016-02-02 新規フォルダー2408 (3)
姫は大好きなネズミのオモチャと寝てます(笑)


2016-02-02 新規フォルダー4407 (2)
今日も仕事がんばりました。新人職員教育係2日目。。゛(ノ><)ノ ヒィ

20160202210438IMG_2672.jpg
今日のぐったり _ノフ○ 勤務は、娘のMちゃん。
タバコ買ってきてぇ!!と言うので買ってきた(笑)

2016-02-02 新規フォルダー4319
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

2016-02-02 新規フォルダー5620
これ美味いです♪

2016-02-01 新規フォルダー1807 (2)
今日は新人職員の教育係を仰せつかり1日指導してました。
明日も。。゛(ノ><)ノ ヒィ
疲れる。

いつも言ってますけど、あんまり時事問題を書きたくはないのですが、なんでも鑑定団の石坂浩の一件は、自分も放送で殆ど喋らない編集がされている事に違和感を覚えてました。
というか、体調悪いのか?と思ってましたが、そんな事があったんですね…。
石坂浩二くらいの大御所でもそんな仕打ちを受けるのでしょうか?
大事にせず2年間平然と出演していたのなら、それは石坂浩二の人間の大きさなんでしょうね。


石坂浩二のFM番組「ミュージックスコープ」大好きでした。
カレーパンについて熱く語る石坂浩二が大好きでした(笑)
懐かしい!!!中学生の頃毎回聴いてましたね。

2016-02-01 新規フォルダー4518 (4)
今日の夕飯。ごちそう様でした♪

20160201210926IMG_2670.png
今日は、親友・俊輔ちゃんの誕生日です♪
知り合って18年経ちますね。。゛(ノ><)ノ ヒィ

WHAT'S NEW?